Lobotomy Corporation day4
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制作側も面白がってジョシュアバグ放置してないかこれ?
またなったわ ジョシュアバグん時ってアブノの選択がおかしなことになってんだっけ?
その状態で初日に行けたら大魔境出来そうだな >>90
隠れてるのは赤い靴のギフトですね
憎しみ、オーケストラ、オオカミ、赤ずきん、雪の女王、靴、リンゴ、貪欲、終末、白夜で10個 昔だがジョシュアバグ発生時に一日目からにしたら、二日目にWAW、三日目にAleph出てきたよ >>94
ああなるほど、狼のギフトは口のギフトを隠しちゃうのか >>95
ヤバイっすね…
職員がジョシュアになる事によってどうしてそんな状態になっちゃうんだろうなあ
やっぱジョシュアというアブノーマリティがおかしな物を引き寄せてるのだろうか ジョシュアをランダムネームの一覧からとりあえず消せよとは思う
もしくは外見変更をタダにして >>97
内訳は2日目に「赤頭巾の傭兵」が混じって、3日目に「何もない」が現れたよ
お遊びで取ってみたけど、赤頭巾は兎も角「何もない」はまあ管理できないよねっていう >>98
前それやったら代わりに先頭のタチアナあずっと出てきたぞ ジョシュアバグは直したくても原因が分からないって開発がコメント出してたような
もうジョシュアに意思宿ってんだろこれ それなら外見でポイント取らないようにしてほしいわ
序盤に来られるとジョシュアだらけになる 名前の変更を無料、外見変更を有料にすればいいのでは…
まあ、めんどくさくなって結局ジョシュアまみれになるんだが 次のエイプリルフールネタに本気でジョシュア来るんじゃないか
ハゲみたいにミスると全員ジョシュア 果たしてエイプリルフールまでにジョシュアバグが解決するかな… 管理ゲーで名前同じとかいうバグはアーリーの間に取り除いてほしいわ ジョシュアバグはバグ入ると序盤で危険度高いアブノーマリティ来ることがあるのも笑えるポイント
仮にアブノーマリティ化したら名前がジョシュアになるだけでなく、白夜でもできない収容されているアブノーマリティそのものを変更するクソ効果も付く可能性 バグをネタにするのは直ってからの話だけどね
ジョシュアをお世話すると見た目も名前もジョシュアになる代わりに……
割ときついな ゲブラー戦クリアすると装備枠一つ追加されるけど黄昏とか失楽園は増えないんだよね?
火の鳥討伐で貰える武器は二個にできたからこれだけ例外なのかな ゲブラー戦で増えるのはエンサイクロペディアから作れるタイプだけ
だから黄昏、失楽園、名誉の羽根はゲブラー戦後でも上限が増えない
ただ、名誉の羽根は元々三つまで貰える(一日一個までという制限はあったはずだが) >>110
詳しくありがとう
名誉の羽根って3つも貰えたのかぁ
めんどいけどもう一度倒さなきゃ… 今回は別言語で日数経過させてもジョシュアバグ治んねえ 何もないよりも日々成長し脅威になり続けるジョシュアバグ まあ「何もない」ってさ、今はミミック防具やら絶望ちゃんとかツールとかうまく使うと割と安全に鎮圧できるって分かってるし
Aleph最強とは言っても対処に困る事ってあんまりない気がする
とはいえ、逆に言うと絶望ちゃんの活用知らないor引き込めてなかったりすると大惨事になるだけのスペックは最強クラスだよな
初心者がプレイしてた時、グッバーイで鎮圧要員で使ってたジャスティティアとオーケストラが吹き飛んでてやっぱこいつやべぇなって思ったわ 通常攻撃に強攻撃に遠距離貫通攻撃
ただただスペックでゴリ押してくるしな 何もないの本質は、スペックによるごり押しだしね。本当にそれだけなのに、最強とか言う化け物。
ミミック装備でも黄昏装備でも、素の状態じゃ常に観察しておかないとあっさり死ぬし、万全の準備
をしても、放置できないとか言うね…。 普段の試練や鎮圧よりも深夜を終えたあとの残業の時の方がミスって大惨事になることが多い
1時間くらい残業した時に限ってミスる
長時間やってりゃミスも起こるだろうけとはぁ 「何もない」は戦闘のスペックほんま高いよね
以前報告であったけど、真っ向から「何もない」をぶっ倒せるのは
・死体が周囲に潤沢にある状態の笑顔の山
・眷属を大量に作った規制済み(ハロー砲やグッバーイがあまり来ない時のみ)
・白夜の護衛使徒
・陰陽の合体攻撃
くらいしかないっていう 灯篭いるのに大鳥入れちゃったよどうしよう
大鳥って鎮圧楽? めんどくさいよ
まあ似たような状態でホクマー戦とかもクリアできたしいけるいける 最高にめんどくさいよ
脱走したら灯籠君に倒してもらうのもアリかな 死んだ蝶の葬儀ってまだ勇気4以上って修正されてないのか 大鳥は、誘惑対象が体力の一番少ない職員だから、そこを意識して鎮圧すれば、かなり楽。
ただ、事故の元だね。一体だけなら楽だが、誰かとコンビ組んで脱走されると一気に面倒になる。 灯篭頼みってのもアリかなぁ
罰鳥には灯篭反応しなかったんだけど 大鳥は慣れれば鎮圧も簡単なんだが慣れてても面倒ではある 罰鳥は色々と例外だから、それを基準に考えないほうがいい
アレは大概のアブノーマリティの性質や攻撃の対象外だからね もしかしたら飛んでるから感知できないのかもしれない
火の鳥くん飛ばしてみるか なんか罰鳥へんに優遇されてるよな
クリフォトカウントが昔1だったのはやりすぎとしても黄昏の防具効果が効かないってのはどういうことなんやろ
同郷やから効かへんってことなんだろうかねぇ 最近Lobotomyを遊んでる人が動画サイトでも増えて来てるみたいでなにより
なんだろう、あの初心者が試練やらアブノの特殊能力にビクビクしてる感じ
何もわからなかった頃はドキドキがあって楽しかったと懐古
今だと試練出現とか脱走とかあっても無表情でAleph装備送り込んで叩き潰しちゃうからなぁ オーケストラの脱走を無表情で鎮圧する程度まで行くともう脅威が白夜しか オーケストラはPALE持ちが二人くらいいれば第二楽章で安定して鎮圧出来るからなぁ
動き回らないから楽だし 装備揃ってればとか状況とかの問題なら死体が1番雑魚くね?
オフィサー消しとけば何も無いEGOで殴り倒せるし オーケストラの厄介さは鎮圧難易度じゃなくて、鎮圧失敗時のリスクと管理難易度、そして脱走率の高さにあるからなぁ
その鎮圧難易度にしても、一定水準以上のPALE(及びBLACK、WHITEの)火力があれば楽になるけど、それがないと最悪積みかねない
ギフトがあることを除けば通常時でも育成には使いにくい。セフィラ戦が終わってない部門には呼びたくないし、大抵のセフィラ戦では招きたくもないくらい嫌いになる
そしてALEPH最弱というと最早殿堂入りクラスの規制済みがいることを忘れてはならない
エグいカウンター回復方法、格下即発狂、眷属作成と、字面からみると危険極まりないのに能力が噛み合ってないという悲しさ… 規制済みは初見殺しではあるけど一度情報解放したら育成用アブノーマリティに成り下がる 即死持ちの数で言えば、HEあたりが一番信用ならん
きこり、歌う機械のツートップ害悪抱えてるし
かかしはミッションで使えたり、洞察以外のレベリングに使えるからまあ 死体ってAI強化で死体やオフィサー優先に動くようになってたよね? 確か死体優先になったはず
まあ処刑弾で消しちゃえば問題ないんだけど
ただ、セフィラボス中とかにしれっと脱走して食いまくりからの三兄弟モードされるとかなりきついけど 昨日始めて頑張って犠牲0で20日目まで来たけど、もっと気軽に職員使い捨てていいんですかね
あとエネルギー集め終わったあと毎回即終了させてたけど試練ギリギリまで粘って能力値稼いだ方がいい? >>142
時と場合による
例えば、めっちゃ大変なミッションクリアしたけど、職員に犠牲出た!って場合は「ごめん」って思いつつ続行してる
もう一度やるのが面倒なミッションも多いからね…
ただ、大変なミッションでも入手がそれ以上に大変な装備がロストしたらリスタートするけど
残業は20日くらいまでに、余裕があるときにやる感じかなぁ
職員のステータスも大事だけど、ぶっちゃけ装備の方が重要だし
Alephの管理をガンガンやる場合でもない限りは、幸せとか併用すればなんとかなるし
ただし戦闘員が少ないときに青の白昼が来た場合は残業しないかな、あいつら夕暮れ並に手ごわいし 大きな目標のための犠牲なら仕方ないって事で進める
ミスとか事故で死んだらやり直す、ぐらいの気持ちでやってた
残業はまあぼちぼちしてたかなあ 装備が早く欲しい!って時とか 一人もロストしないように再挑戦押しまくりながら大事に大事にやってたけどジョシュアバグが来てからジョシュアは使い捨てにするようになった ジョシュアバグが起きてる時にまだ解放してなかったなんでも変えて差し上げますが来てジョシュアを大量雇用して喰わせたら使い捨て楽だなと思った ちなみに青の白昼は、職員を一箇所に集めて、掃除屋が一人に分かれるのを待ち、近くに
寄ってきたら、体力と精神がある程度育った職員による数の暴力でフルボッコにすれば、一応
初期からはじめても犠牲なしで何とか乗り越えられる。ただし、そこそこ残業しないとまず無理。 青の白昼は強攻撃あるのがいやらしいわ
強攻撃って確か、黒耐性が等倍くらいでもレベル3職員がごっそり削られるんだよな
あれがあるから、WAW装備が揃ったくらいでも目を離すのが怖い
流石にAleph装備が揃えば脅威ではなくなるけども 長距離EGO集めて鎮圧部隊作ると楽しいな…
そして混ざる魔弾、壊滅する部隊 遠距離の中でも魔弾はデメリット補うレベルで火力ぶっ飛んでるからねぇ
白夜防具に魔弾ならデメリット無視できるけどね
一応現状遠距離最強の武器は失楽園かな、あれは…うん PALE+超遠距離+攻撃速度普通+高威力とかいうイカれた性能だからな。
まあ鎮圧時の難易度考えると、妥当とは思うけど。 強力なのは確かだが今のところ必須な場面もないからRPGによくある裏ボス倒した後のチート装備と化している 失楽園はマルチロックってのもヤバい気がする
あれ一撃で琥珀色の黎明消し飛んだりするし
取得難易度はほんまアレ
うまく使徒を誘導してAlephで殴れば10分立たずに終わるらしいんだけど >>154
速攻タイプは、いつもと変わらないが、安全タイプは、新しい方法が増えたぞ。
詳しくは、ニコニコ動画でlobotomyと検索してくれ。 安全に倒す方法でたんだ
俺は1時間くらいかけて魔弾でパンパンしたなぁ二度とやりたくねぇ 魔弾はウキウキで試練の制圧に使ったら集結してた職員が全員弾け飛んでトラウマになりました
FFすることくらい書いてくれてもいいのに… まあ、魔弾の射手の依頼がFFあり
武器の説明で「その性質は変わらない」ってあるから…
推測は出来なくもないだろうけど、一応明記ほしいわね 魔弾は忙しくて意識が外れてる時に固めてた職員で一斉制圧させる時に混ざってて8人の職員を殺したことがあってからは使ってないな
アレフが手に入ってアレフ装備職員ゴリ押しを覚えてしまったからね 初心者です
育てた勇気3慎重3の職員で再生速度通常でも掃除屋の攻撃(恐らく飛びかかり攻撃)で即死するのですが、どうすればいいでしょうか?
グループがバラバラになって二体の時にランク2以上の全職員で突撃しても前衛の精鋭が即死します
白昼で引いたらその日を終わらせるかリセットした方がいいですかね? すいませんスレ検索したら既に対応策書いてありますね
一応14日目で毎日10まで残業してランク3以上の職員もそれなり育ってるつもりですがその程度じゃ難しいですか? 職員のランクよりWAW以上のEGOの用意をしておかないと普通に死ぬ、蒼の傷跡装備してた職員を一人うっかり置き去りにしちゃって孤独に戦わせてしまったことがあったが体力がミリ残ってる程度になってて焦ったよ… 掃除屋は白昼の中でも別格の強さだから、安定して倒せそうにないなら、そちらが言うように残業をやめるかリセットがお勧め
少し遠いかもしれないけど、中層まで進めてBLACKシールド弾丸の研究を終わらせれば少しは楽になると思うよ 掃除屋はHEくらいの防具なら普通に死ぬから多対1で袋叩きにしてても安心出来ない aleph装備集めても紫深夜は回避した方が安全なわけで
どうにもならないものは諦めて研究と装備集めした方がいい 憎しみちゃんのEGO便利だね
範囲広いし攻撃速度も早いし 回答ありがとうございます
最高装備がHEなのでおとなしくリセットすることにします 憎しみちゃんのEGOは攻撃よりも前衛の回復のために使ってるわ
他者を回復って他になんかあったっけ? 一応ALEPHの星の音の防具に他職員の持続回復効果がある
どれくらいの効果があるかは知らないけれども ビナーさんのコア抑制終了じゃい
クッソ重かったから、画質をLOWまで下げたらなんとか動いたわ
まあソレ抜きにしてもすごい難しかったが
貴重な鎮圧要員8名の命が露と消えたが、もう一日目から始めるから問題ないな
第三段階、溜め中にもスリップダメージかなんか発動してるんだっけか? 青の白昼対策を書いたものだが、あれは一体限定で、勇気も慎重も60ぐらいあれば、HEの1.3倍
ブラック耐性のやつでも何とか強攻撃一発は耐えられる。そして、あいつはそう強攻撃を連発しない
から、一発耐えさえすれば、何とか倒せる。それを全員分繰り返す。二体になると強攻撃が2回
飛んでくることがよくあるから、まったく安定しなくなる。
俺の施設は、60ぐらいあったやつを5,6人用意してた。それを全員当てて、強攻撃一発以内に
倒せるようにしてた。ぶっちゃけ、安定して倒せないなら他の白昼引くまで粘ったほうがいいよ。
もしかすると、慣れもあるかもしれんし。 掃除屋って近くのやつを襲うAIじゃなかったっけ? それなら一体とか二体居ても遠距離を後ろに配置して防御高めの奴らで掃除屋の前を行ったり来たりすれば引き止められないかね
やったことないけど うっかり作業回数ミスって憎しみちゃんヒスらせちゃったけど成功率そんなに下がるわけじゃないんだね 何度もやると分かるけど、成功率は目に見えて下がってるから注意しておくといい
自制100くらいあればそれなりに成功するけど、研究やギフトなど込みで150近くになっても失敗はありうるからね
とはいえそれなりに成功するし、慣れれば被害無しで鎮圧も十分できるから間違ってヒスっても問題はない
大鳥や笑う死体辺りと一緒に収容すると一気に怖くなるけれども ノート入れて160近くまで上げたら平気だろうと思ってたら見事にノーマル出した時は流石に焦った 助けてほしい
15日目に憎しみの女王お迎えしたんだけど鎮圧できない
全部の部署に最低レベル4の職員配置してるんだけどそれでも無理
装備もWAWレベルのはオオカミと魔弾ニキのしかないし貫通ビーム相手にどう立ち回ればいいのかわからなくて詰んでる
最悪1日目からリスタートするつもりではいるけど職員に愛着があるからなんとか立ち回りたい…コツ教えてほしい… 魔弾居るなら事務員撃ってもらえば脱走されることもないのでは >>178
一度掃除屋に壊滅させられてから1日目からリスタートしてるので今は装備だけ持ってて当の魔弾ニキはいないんだ
一応攻略wikiとかも見てはいるんだけどオフィサー最初から排除しておいた方がいいのか…? なら暴走1歩手前で憎しみ世話して成功が16越えた時に他の世話させて無理やりヒス解消させる方法かな 鎮圧のコツは
・転移するたびに時間停止して位置を捕捉する。射程が非常に長いからどこにいるのかの把握は必須
・同じ高さにいる職員のうち、十分に近い職員が鎮圧を担当し、遠いと思った職員は別階層に避難する
・エレベーターにも乗るので、それで階層が変わったらその都度、同じ階層にいる職員を避難させていく
・構えるまでは鎮圧要員に追わせて攻撃させ、構え始めたら憎しみちゃんの後ろへと向かわせ、後ろから攻撃させる
・遠距離武器だとどうしても距離が開きがちになるので、近接武器推奨。正義(移動速度)が低すぎると間に合わないかも?
・ワープしたら避難させた職員や鎮圧職員を扱いやすい位置に戻しながら、再び捕捉
性質上事務員はビームで殲滅されるし、事務員に当たるとその分HPが回復してしまう
だから事務員が減るまではかなりタフに思えるかもしれない。でも徹底すれば職員は死なないし、鎮圧も可能なはず wikiにも書いたが日が浅いと試練でパニックレベル2になる→出撃→オフィサー死ぬ→闇堕ち
のクソコンボが発生するから正直チェックポイントかリセット案件になる
単品ならとにかく射線から逃がしつつ鎮圧部隊で後ろから殴りかかればいいが、試練と組合わさるとムリゲー 試練でパニックレベル2に頻繁になるなら初日リスタなりチェックポイントに戻るしかない
もしアラームがなった時にお世話が良いで終われないなら
アラームゲージがラスト数個になった時に憎しみちゃんのお世話で16以上確定ラインになった時に他の奴らの収容室前に用意しておいた職員にお世話に行かせてアラーム鳴らす
既に16超えてるor超える状態でカウンター1になってヒステリーになってもこの方法から16超えてるからすぐにカウンター2に戻る
ただしお世話で余裕を持って16以上に出来る職員が居ないならチェックポイントかリスタートするしかない 憎しみちゃんはめちゃんこ好きだけどずっと収容はしたくない
面倒過ぎる
絶望ちゃんみたいな人類の味方か
鎮圧が単体ならクソ楽で使い方によっては味方になってくれる貪欲ちゃんを見習ってどうぞ 試練とのコンボというと白昼解禁直後、11-15日目だったかな。その場合の間違っているかもしれない攻略案
…まぁ時間がかかりそうだし、装備を貰ってから二週目に行くのが安定だとは思う
・赤は全速力で殺して憎しみちゃんが闇堕ちするような被害を出さないのが最善。
仮に闇落ちしたとしても、よっぽど脱走されると面倒な収容室に来ない限りは無理しない程度に試練を処理すれば大丈夫だと思う
・紫は最短で闇落ちする(多分)上、放置すると面倒だからある意味一番辛い。
別階層は普通に試練を殴り、同階層は避難と別階層試練撃破優先。
運が良ければ紫がビームの餌食になるかもしれないけれど、クリフォトカウンターは何回か減らされそう
・緑は、この時点でのセオリー通りに一箇所に職員を集めて緑から処理。憎しみちゃんが同階層に来たら巻き込まれないように逃げる。
あるいは避難を優先して、絶望ちゃんのビームで緑を削ったり倒してもらうのも良いかもしれない
・青は倒せるなら緑と同じようなもの。倒せないなら、両者から逃げながら憎しみちゃんを優先して撃破する、もしくは両者に殴り合ってもらう。
事務員がある程度減ってから戦闘を開始したほうが、どちらを相手するにしても楽だと思われる 正直にくしみちゃんは装備ゴリ押しが可能な状況でも出来れば収容したくない 狼収容出来てるならTETHかHE辺りの
脱走する奴を意図的に脱走させて、
オフィサー間引いたの確認したら
狼装備してる奴に鎮圧させたら、
出来る限り魔法少女の作業して、EGO回収して
上の作業と鎮圧が楽出来るようにすればいいかも
強装備で死なずにTETH・HEを脱走させれるとなお良いと思う 3体間引けばいいから、オフィサーは安定作業の残機だと思えば良い
脱走待った無しなら覚悟して全員処分して、
エース職員を等速時間でしっかりと動かして、
魔法少女の背面を常にとるようにすればなんとかなるかもね 灯籠とかシャーデンフロイデとか鎮圧するのが楽でオフィサーバンバン殺す奴らを優先的に入れるといいかも >>177だけど沢山の情報ありがとう
鎮圧自体は不可能じゃないけど結構憎しみの女王自体の収容鎮圧が手間がかかる感じなんだな
色々情報もらったから参考に何度かトライしてみて
せめて装備だけでも貰ってくるわ
歴戦の管理人たちありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています