何もないさんだけなぜか妙に解像度低いんだけどなんでだろう
>>951
エメラルドの都もオズの魔法使いに出てくるけど >>951
オズの魔法使いでは、案山子は魔法使いに脳を貰うためにエメラルドの都へと旅をする
その末に、実は魔法使いではないオズから藁の脳を貰って、自分の賢さに自信を持つ
ゲーム内の案山子の話の中では、幸運な病人(=案山子)が脳を治療(ロボトミー手術?)されてる
その病人を素材にアブノーマリティを抽出して、共通点が多い案山子として生まれたとかじゃないかな 木こりと雪の女王はアンジェラ由来っぽいし、F系でもいろいろ混ざってる奴が多いよね
なんか不可視なクリフォト暴走起こる様になってない?
収容違反も起こしてない触れてない奴複数がクリフォト暴走起こると度々脱走するんだが
今も規制済みと審判鳥とオーケストラが同時に脱走した
暇そうだったから俺が同時に脱出するよう仕向けた
すまんの
クリフォト暴走起こってて触れなかったらそりゃ脱走するんじゃない?
暴走エフェクトがないのは今のバージョンで見たことないな
死体の山がなんか暴れだしそうなんだけどなんでだ?試練は橙だったし要因が見つからないんだけど
すいません多分解決しました。
多分職員ってオフィサーも含むんですねこれ
こっちも多分解決しました…
十字架を放置し過ぎたからっぽいです
>>962
「職員」って管理方法に書いてある奴はオフィサーも含む
そして脱走条件に職員の死が絡む奴は大抵地雷だ このゲーム、キャラがかわいくデフォルメ化されててどんなグロシーンでも興奮しちゃうから視覚フィルター無効モードつけてほしいな
生首なんてゆっくりに汚染されて全く怖くなくなってしまった
>>965
ストーリー上の矛盾が発生するから追加されるとするならチャレンジモード限定かな グロいの苦手+職員に愛着湧くから事故を起こしたくないっていうプレイスタイル
規制済みの眷族生成時のあの攻撃は効果音もあって若干トラウマ気味
あれは一体職員に何をしてるんだ?考えただけで背筋が寒くなる…
最近始めたんだけど、正直試練のon-off機能がほしい……
白昼になった途端に難易度上昇しすぎるしUIの関係でうまくエージェントを頭で描いている通りに動かせないから事故死してやり直しばかりになる
アブノーマリティが脱走して戦いになるのはいいんだけど試練は本当にいらない
試練は色々絡んでくるしいらないと切り捨てるのはストーリー読み切ってからにしてどうぞ
しかも試練ないと簡単に残業とかできるからね?
白夜は対処次第でTETHだけでも勝てるし
UIによる操作の難度もほぼ0だと思うぞ
試練で事故死ってどういうことよ…
試練のウザさは青とかで事故死よりオフィサー殺しまくって死体の山とか黒鳥が脱走することだろ
あと赤系のカウンター現象の見逃し事故
嫌いなのは黎明なら赤(後半だと施設広いから間に合わなかったり) 白昼なら紫(操作めんどいのとオフィサー死にまくり)
夕暮れなら琥珀だな 深夜はそもそも抑制とかミッションない限り挑まん
そろそろアーリーアクセスも終わりやな DLCで新アブノ増えるのはいいけど数少なかったら出会うまで大変そう
黎明
橙 みんなで殴ってHPが半分切ったら戻せ
赤 出現する前に脱走するヤツらの前に職員を予め移動させておくだけ
緑 黎明橙と同じ
紫 黎明橙と同じだが時間制限がある
白昼
赤 RED耐性の高い装備で殴りに行ってそいつが殴られているうちに遠距離なり中距離で攻撃
倒したら黎明赤が出てくるから白昼赤と戦っている奴以外は黎明赤と同じように移動
緑 攻撃感覚が早いRED近接とRED遠距離機銃を撃つ RED耐性高いやつがいないなら近接は挑まないで遠距離で削る
敵の遠距離でHPが半分ほど減ったら逃げる
敵はある程度動いたら止まるからそのうちにみんなで殴って即殺もあり
青 強いけど集団移動からあぶれるやつがいるからそいつを職員全員で即殺が安心
遠距離でちまちま削ってもいいけど回復するから上の方が楽
紫 初見殺し 対策は数度見れば分かるはず
なるほど、色々参考になりました、ありがとうございます
ただ武器は4種類ありますが「一罪百善」「妖精の祭典」「美女と野獣」「桜」で遠距離がなく、
一番強い美女と野獣の武器は一つ除いて「古い信念と約束」の効果がまだ分からないときに消失
最終観測がなくなったのって最終観測は管理人が直接やってたから認知フィルター設定と相性悪くなったからかね
EGOの実装といいアブノーマルもSCPから資源化がより顕著になってるし
序盤なら試練も苦労するかもしれないけど後半になってくるとエネルギー源としか見なくなるよ(ピエロ以外)
マッチガールはTETHだけど武器が遠距離で優秀だから見かけたら収容しておくといいと思う
だめかなと思ったら一旦リスタートやチェックポイントから開始もあり
このゲーム試行錯誤する必要あるからやり直し前提だ
そして高ランクのエージェントがパニックになってどうにもならなくなった
移動しまくってこちらの攻撃が当たらないしそもそも殴ったら死なせそうで精神攻撃のやつしか向かわせられないし
そのうちパニックがどんどん広がってひどいことに。このゲーム本当に難しいな……
>>981
スレ立てGJ
あなたは幸せにならなければいけないの使用許可をあげよう
っ[NO] >>981
今、私の頭が乙します。
良い一日でした。 ホド抑制で蒼星脱走して積んだ
終わってから気付いたけど蒼星は作業結果でのカウンター低下がないから
生贄送れば良かったんだな
0987名無しさんの野望2018/03/16(金) 12:22:08.96ID:LRQjyDMw
0989名無しさんの野望2018/03/16(金) 13:05:29.09ID:QBO+KfKN
>>981しかし、君は本当に哀れな人だ。
私に乙されるのだから。 >>981
次スレが来ると、高らかな警笛とともに乙が通過する ttps://i.imgur.com/zmJwToq.jpg
やっと少し慣れてきた……
ところで今アブノーマリティを追加したけど増えてないのは、ひょっとして新しい部門をオープンしてないから?
もしかしたらこの次に解放するときにさらにアブノーマリティーをむかえたら未知のアブノーマリティーが二ついることになるんだろうか
>>991
ひとつの部門にアブノーマリティは4
五マス目を解放したときは増えない
なお中央 やっとホクマー抑制できたわ
あとはアプデ来るまで寝かせて次周は厳選してビナーからエンディングまで一気に…行けたらいいな
ケテルさんはどんなえげつない暴走するんだろう
通路封鎖とかするのかな
エージェントがパニックになったらどうすればいいのか分からない……
鎮圧命じても相手はひたすら走ってこっちは止まって攻撃→当たらないを繰り返してパニック伝染
>>996
幾つか手段はある
・鎮圧職員を先回りさせて鎮圧を命令する(相手の移動速度や鎮圧要員の攻撃速度、射程などで可否が決まる)
鎮圧職員は、対象が射程ギリギリに入ると攻撃を開始するから、ただ鎮圧を命じて追わせる場合、移動優先の奴らには攻撃が当たらない事が多い
・速度低下効果のある、とあるEGO武器で攻撃する
・移動速度低下弾の研究を終えているなら、それを使って移動速度を落とす
・処刑弾の研究が終わっているなら撃ち殺す(最終手段)
・走り回ってWHITEダメージを拡散するのは「全ステータス中自制が最も高い職員」なので、該当する職員がパニックを起こさないように立ち回る
より根本的に、自制以外の能力値(勇気が一番楽かと思われる)が最大になるように育成するのも悪くない >>996
パニックになった職員を選択して、白属性の武器をもった職員に鎮圧指示を出す
白属性の武器で攻撃するとMPが回復するから正気に戻る >>996
絶望の騎士のEGOがけっこう当たりやすかったはず
低速弾でもあったら楽になるんだけど… 10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18日 17時間 28分 58秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php