Lobotomy Corporation day4
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>>1乙に成功した者らには、多くの狩人があれほど欲した羽根が証のように残される。 恐れてはならない、私はあなたと共にある。私があなたを>>1乙するまで、去ることはできない。 だれも彼の>>1乙を持ち帰ることを願い出ませんでした。 我が>>1たちよ、目覚めよ。そして乙を迎えるのだ。 あなたは幾度となく>>1を乙してきました。
それでもまだ知りたいことがありますか? 今日の>>1乙はブドウ味だって伝えてね。>>1が一番好きな味。
EGOギフトの付く部位がよく解らないからリストにしてみた
http://fast-uploader.com/file/7075126380546/
抜けや間違いがあったら指摘お願い
ビナーさんのミッションメンドイんじゃ 狩りに成功した>>1には、多くの狩人があれほど欲した乙が証のように残される
EGOまとめ乙です。あと抜け報告
頭 耽美な夢(空虚な夢) MP+4
頭 桜(墓穴の桜) HP+2、移動速度+2、攻撃速度+2
部位不明(頭?) 祝福(ペスト医師) 全ステータス+6
あと「愛と憎しみの名において」じゃなくて「愛と憎しみの名のもとに」だったかと >>10
赤ずきんGiftは口部位であるマッチ鮮血と両立できるので別枠かと
頬部位でもなさそうですね
あと頬は左右で別々に存在し、蒼の傷跡のみ左頬部位です やったあ! (新スレが)動き出し.........
(>>1乙が飛び散る音、回転音、歓声が数秒間続いてから電源が切れる) ペスト医者の祝福は多分判定が違う
頭じゃなくて後光的な? 頭系の全てつけてても付くし >>10
頭 大きくて悪い狼 羊の皮 体力+6精神力-3
赤ずきんに依頼し鎮圧してもらうと食われてた職員につく >>1により新スレが解除された場合は、直ちに管理人は>>1乙する必要があります。 セフィラ達を抑制するともう人型見れないの少し寂しい
いや箱でも個性あって好きだけどね >>11 >>12 >>14 >>15
みんな有り難う
結構知らないの多かったな
後日修正版出します 壊れたものたちから世の中で一番美しい >>1 乙が始まる たまに体力0でも死んでない職員がいるんだけどぴったり0だと死なないのかな?
バグかと思ったけどそのままメインルーム行ったら回復するしリザルトでも死亡扱いになってない
ということが数回あったもので 小数点以下が残っているのはありそう
例えば罪善のWHITEダメージは1-2なんだけれど、WHITE耐性が少しでもある防具(懺悔とか)だと表示上のダメージは0-1になる
なのに一度ダメージを受けただけで職員のMPは1-2点分へっていたりするしな
切り捨てか四捨五入なのかは分からないけれど、HPやMPには小数点以下も存在すると思われる 前スレでビナーさんツエーしてたけど何とか鎮圧完了
3段階目の途中で部署半壊したり陰陽脱走したり大鳥脱走したりしたけどなんとか半壊で済んだよ(45人→27人)
さすがにこの状態でホクマー戦は辛いので一回休憩
それと、ニコに白夜鎮圧の方法が上がってたけどあれは安定するもんかな? 動画見た感じ、他使途の乱入さえなければ、安定しそう。槍使途は仕方ないとして、前書かれてた
何もないに杖と赤鎌使途を任せる方法を使えば、途中乱入も槍使途だけになるし、事故の可能性も
かなり下がるだろう。少なくとも、従来の銃戦法よりは確実性も速度も上っぽい。 兜以外にも幸せにしなければならないでも行けそうだな
攻撃速度も落ちるけど多分10くらいなら問題ないし
あと白夜防具って性能変わったのね やっと火の鳥倒せた
こいつ近接武器かと思ったら銃なのか... https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org512411.png
前々から興味があって今日買ったんだけど、起動時にクラッシュするわ……
ぐぐっても解決法出てこないし、再インストール再起動も駄目だし何から手をつければいいのやら…… クラッシュログ貼ればレベルV職員がなんとかしてくれる ごめんご、グラボのドライバ更新したら動いたわ……
描画がハイだとかくつくけど、ミドルならいけそう。
気にはなってたけど、プレイ動画をwikiも全然見てないからビクビクしながら進めるぞー 終末鳥鎮圧してたらいつの間にやら憎しみの女王と赤ずきんと寸法さんが同時に脱走していて非戦闘員が7人ほどやられていた……なんで憎しみちゃんと寸法さん逃げたんだ……? 終末鳥によるクリフォト暴走発生に気付かず放置した結果じゃないかな >>34
確実にそれだ……終末鳥さんクリフォト暴走も起こすんですね、知らなかった(そこの二人だけコア抑制終わってない部門だった)
スッキリしました、次鎮圧する時はちゃんと目を配ろう…… 憎しみちゃんはパニックレベル2で確定出撃だからその可能性もある EGOギフトリスト修正
https://dotup.org/uploda/dotup.org1473712.xlsx.html
ビナーさんのミッション無事クリア
リンゴと貪欲ちゃんに触らないでも間に合った
部位別にまとめると
頭:罪善 甲冑バフ 美獣 羊 桜 テディ アルリウネ 憎しみちゃん オオカミ(救出)
目:おばあちゃん クモ ヘルパー 審判鳥 オケ 死体の山
右頬:雪の女王 絶望ちゃん
左頬:オオカミ
口:マッチちゃん 赤い靴
マスク:赤ずきん
腕:貪欲ちゃん
胸:リンゴ
右翼:白夜
左翼:黄昏
後光?:ペスト医師祝福
で祝福除けば10個同時に付けられるのかな? 最近始めてひいこら言いながら下層まで到達した
気を配らなきゃいけないこと多くて胃が痛い
深夜の試練をまだ見てないけど一回くらいはチャレンジしてみるべきなんだろうか…… 初めての深夜なら機械か虫がお勧め。紫は絶対やめるべき。あれは、熟練者でも死亡者が出る。
機械は、とある戦法を使えば簡単にクリアできるから、一定のやばさを感じたい場合、虫がお勧めだね。
最近、強化入ってるからそこそこの緊張感と油断すれば軽く死ねる危機感を味わうことが出来るよ。
ゲブラーさんのミッションに深夜鎮圧があるから、その予行練習でやる価値は十分あると思う。 紫の深夜だけ圧倒的すぎる気がする…
なんであいつらラスボスのギミックみたいなことになってるんだ 紫の深夜は、あれ仕様変更で弱体化した上でアレっていうのがね
………まあ、青と白の石版ぶっ壊せば後はただの作業だけど 次実装されるとしたら赤の深夜なんだろうか あんま想像したくないな 以前の仕様の紫さんでホクマー戦とかは考えるだけでも震える ストーリー的にはあれだけどセフィラボス再戦はやっぱ欲しいな チャレンジモードの時に再戦出来るようにするとか?
部署全開でホドとか嫌だなあ… 赤はあのマトリョーシカ方式を変えないと強くならん気がする
クソピエロは厄介なんだからアレを活かして…いや活かすな あと最終観測が欲しい
プレイヤー側がアブノーマリティと接するって場面が新バージョンだとあまりないからね… マニュアルみたいにアブノーマリティを収容してなくても図鑑的な感じで見れるようになりたいかな
あとシナリオをあとから見返したい 最終観測は、プレイヤーが人間かも分からない謎の人物だったからこそ、成立したもので、現在は
プレイヤーは人間であり、しかもエージェントのような化け物どもを見ても耐えられるような精神構造を
していないからなぁ。そんなプレイヤーがアブノーマリティとの一対一での会話が成立するなんてことは
ありえないだろうし。 アブノーマリティの由来とかも考えると野生のもの以外は管理人が対話するのは厳しいだろうな
また初日に戻る羽目になりそう スタート画面右上の月ってクリックできたんやな
スーファミのカービィ思い出すわ 最終観測はシスイェム・ストーリー的にともかくアンジェラから一言欲しいな
各アブノーマリティに対して結構面白いこと言ってたから チャレンジモードオンリーでいいから実装してほしいな 「どうして中身が"何もない"かご存知ですか?」
「それは中身が"空"だった"から"」
何もないの最終観測後のコメント(確かこんなだったはず…)
今のアンジェラさんが見たら顔真っ赤にしながら真顔保つのに必死になってそう ホクマーさん相手にしてたけど、途中で黄昏職員がミスで死んだ(甲冑バフ付き愛着即死)ので再挑戦
そもそも列車を収容しているのが間違ってると思うので一回最初からやり直しするかどうか迷ってる現状 列車は使いこなせば強いんだろうが、ぶっちゃけめちゃくちゃ使いにくい気がする
俺はもう二度と選ぶ気はないなぁ それならMP回復できないけど肉の偶像でいいや
列車はデメリットが辛い 我等が味方壊れた鎧さんって30日らへんではほとんど出てこないのかな? 列車はツール型どころか全アブノーマリティ含めても収容したくない奴の3本の指に入るわ アブノーマリティの中で、放置しているだけで大惨事になるのは白夜と列車だけ
と書くと列車がどれだけ危険なのか良く分かる 俺の所感だけど、中央チーム抜けて、福祉か懲罰に行ったら一度出てくるアブノーマリティの危険度が全体的に落ちるイメージ
選べばTETHとかHEまみれになる 初日からやり直してんだけど海老くん嫌いになったわ
こいつ本能洞察でもたまには失敗するのな 海老君はZAYIN界の屑だからな…。職員にとっては、神だろうけど。
作業内容が全部良いか普通だから、「愛着100超えてる職員だったら、何でもいけるヤン!」と
思って、鎮圧作業してたらバッド叩き出しやがった。
まあエネルギーが溜まってたから、一応船送りにされずには済んだが。
使い勝手は間違いなく妖精のほうがいい。あっちは、作業で死ぬことはまずないからな。 バッド1発で即死って内容だけ見ると何もないと同じだからな このゲーム長時間一時停止してから復帰すると応答停止になるんだけど
スペックはそこまで低くはないんだけどな
Unityのせいだろうけど 長時間起動してるとどうしてもメモリやらなんやらかんやら食うから仕方ない
俺はそのせいで一時間撃ち続けた白夜にゲーム落とされた Unityはそこら辺あんまり良くないしな
3DでもないのになんでUnity使ってんだろう マオはもう本編には出てこないのかな
せっかく立ち絵あっていいキャラしてるのに登場回数1回とかもったいない スタート画面で月のマーク押したらなんか出てきたんだけどこれって何? もしかしてフォントいじる部分だったのかな?
そしてそのあとから文字化けしてしまった
対処法わかる方いますか? >>72
直接戦闘してくるタイプのセフィラボスの時に呼ぶと
特殊台詞出るからそれで我慢しなされ エビはバッドなったことないなあ
効率高い作業ばっかやってるのもあるけどレベル1放り込むのに安心する
一方妖精では何も考えずに罪善とのレベリングしてて3人死んだことある 海老はなぁ…一度、コア抑制なんてない時代に苦労して育てたオール3職員が吸い込まれて以降取らないようにしてる
本能させたはずなんだが、なーんで吸われたかなぁあいつは ZAYIN特有のBOXの少なさがあるから、どうしても作業結果に偏りが出やすいのが問題じゃないかな
少しでも失敗の可能性があるわけだし、それを8回中5回以上引くだけでアウトなんだからな
ALEPHゆえに試行回数の多い何もないよりも死亡率は高いかもしれないくらい
正直序盤以外は育成にも向かないし、ホクマー・ビナー戦辺りを見据えるつもりでもなければ取りたくない そういやなんで大鳥君は大鳥のままなんだろう
監視鳥になんないのかな
監視者と調律者だかと被っちゃうからだろうか まあ所詮はサイコロをBOX数分振って出た目で判定しているようなもんだし悪いになる時はなる エビに新人教育任せてるんだけど稀に死ぬから自分のミスかとずっと思ってたら本能洞察でもたまに死ぬのか
間違えたつもりないから疑問に思いつつログ漁るほどのことじゃないからここでわかってよかったわ 乙
もはやアブノーマリティと何が違うのかって感じだな 謙虚な英雄だからね 人間から理解されないのも仕方ない 人間やめる勢いじゃなきゃあんなの相手出来ないだろうしなあ 謙虚だなぁ、憧れちゃうなぁ
てか見た感じ2つくらいのギフトが見えないが、見えてないのは黄金狂となんだ?
もうひとつ見辛いギフトってなんかあったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています