Lobotomy Corporation day4
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>>267
そんな感じ、作業中の職員の腕を見てやっと腕輪としてついてるのがわかるレベル 黄金狂の攻撃は通常攻撃と強攻撃の2種類なかったっけ?
強攻撃は一撃で50くらいダメージ入った記憶が
デザイン好きなんだけど地味だからエフェクトもっと派手にしてほしい >>269
黄金狂は、3ヒットくらいの連続攻撃と、ちょっと溜めた後にぶっ放す強攻撃あるわね
結構よく見てないとあれは気づきにくいわ 特殊攻撃で見分けつきやすいの絶望剣のラッシュだと思う Aleph武器の特殊攻撃
・ミミック
チャージ切り。溜めから発生までが速くリーチも長いためトップクラスの使いやすさ。
・ダ・カーポ
連続切り。リーチも長く、複数ヒットするため威力が高い。ただうるさい。
・笑顔
叩き付け。範囲攻撃で威力も高く、完全食あたりは一撃で全部消し飛ぶ。
・規制済み
アームを伸ばした長リーチ攻撃。威力は高いが、発生頻度が低いうえ、動き回る敵には当てづらい。
・黄金狂
少し溜めた後の強拳打。威力は高く、発生も早い。ただ地味。
・黄昏
五連切り。四ヒットまでは一つずつの属性だが、五ヒット目のみ全属性のダメージ。
・失楽園
まっすぐ飛ぶ衝撃波。シールドを貼る効果を持つが、発生率が低くそもそも威力が高すぎてお目にかかる機会がない。
ジャスティティアはちょっと記憶にない
あと、星の音はたぶんなかったと思うが 失楽園って特殊攻撃も白夜いないと打てないようなったんだったか 特殊攻撃も白夜存在時だけなったのか
まあ失楽園基礎スペック高すぎるから、なくても問題ないけど
あれたぶん鈍足効果もついてんだよね? ジャスティティアも黄昏みたいに溜めてからジャッジャッジャッジャーンってかんじに斬りつける攻撃あったはず ジャスティティアも連続斬りあるよ
モーションが長いなら黒鳥みたいな徘徊型にはあまり当たらないのが難点 魔弾武器の銃をクルって回すのカッコイイ好き
後Alephじゃないけど赤ずきんと狼の武器にも特殊攻撃あるよね 規制済みさんが超強化されて[CENSORED]飛ばして100近いREDダメージ与えてきたり
PALE属性の波動を出して施設全体に攻撃してる夢を見た
ぶっちゃけそのくらいの強化は許されても良いと思うの PALEは流石に違うんじゃね
REDの強攻撃があってもいいだろうけど見た目赤いし
規制済さんはアレフ入門みたいなもんだから
なにもないの遠距離貫通ほんと嫌い 規制済みはルーチン変えて死体みたいな徘徊型にすればいいと思うんだよな
ブロックされてそのまま落ちるせいで手下作るのが生きてない 死体も用意しておけば耐久が規制済み以下でくそ雑魚だけどね
処刑弾ない時はつれえわ 終末鳥の魅了くっつけて低ランクやらオフィサーやらを問答無用で引き寄せてみるとかどうだろうか、パニック職員だらけになって楽しいぞ WAWの害悪どもが軒並み黒免疫あるのに規制済にないのが納得いかない
普通逆だろ 終末鳥の卵を殴ってる何もないを殴り殺した規制済みと眷族を見て一応ALEPHなんだなーと
なお再度出てきた何もないに瞬殺された模様 一応眷属いっぱいいる状態の規制済みは「何もない」を倒せる…こともある
ハローやグッバーイがいっぱいくると無理だが 出現した瞬間から兎を呼んで稀に兎を殺しきれる何もないは実際強い
あっでも死体とか規制済みは見習わなくていいから この前やっとゲブラーのアレフ3種終わったんだけど初めて体験したアレフが白夜
その次がオーケストラ(もちろんアレフ装備なんてまともにないしPALEも刀だけ)
その次が何もないだったからビビってたけど死体と規制済みの準備したら呆気なく倒せてここで言われていた意味を理解したわ
うさぎチームは何もない制圧お疲れ様です 黄金狂を匹夫の勇持ちに持たせたが匹夫持ちは遠距離持たせた方がいいのかな 規制済みは、単体攻撃+移動速度遅い+攻撃速度遅い+AIも弱い+管理も温いと、何でお前
ALEPHやってるんだ?と疑問に思うほどの弱さだからなぁ…。
眷属も、移動速度と攻撃速度が遅いせいで、エレベータ以外のところだとオールアラウンドヘルパー
に完封される始末。せめて、本体の攻撃を範囲攻撃にしてやってもいいんじゃないか?と思う。
というか、陰の戦闘能力のどれかを規制済みに分けてやって欲しい。あれ、ほぼ規制済みの
上位互換だぞ。
まあそこが癒し要素でもあるんだけどさ…。 >>288
武器ごとに正義でDPS変わるとかどっかで見た記憶がある
規制済みアームとか笑顔は確か常時均一な攻撃速度だから鎧バフ付ける必要ないとは聞いた
逆に、HPを犠牲にしてでも火力上げたい場合は、鎧バフつけてミミックとか持たせるといいかも 陰は職員ガン無視だから嫌い
あいつこそアレフ装備渡せよと思うけどコア制圧すれば赤と他アブノーマリティのカウンターダウンがなければ問題ないのか
基本失敗しないし 陰陽は記録と抽出に分けたおかげで合体はされなかったがそれでも黄昏持ちが半分減らされてたな 陰はまず脱走しないからこそ、あれだけ強くても許されるとは思う
ただ、脱走しにくさでは同レベルな規制済みがあれほど弱いのは納得できないな
移動速度が遅いから格下殺しな特性を能動的に使えないし、転がっている死体の回収にも時間がかかる
格下発狂能力は楽に倒せるはずの格下を逃して、眷属を産む機会を少なくすることも多い
蜂みたいに数で攻めようにも、まずは眷属を産むところから始めないとならないが、単独で同格の職員を殺すのは難しい
デザインやコンセプトは割と凶悪に思えるんだが、性質がことごとく噛み合っていないと感じる しかしここで話し合っても製作チームに声が届く訳じゃないからな…
Steamのディスカッションでなら向こうも見るだろうか いやあの子はアレフの入門だから変に強くしなくていいでしょ ALEPHの入門っていったって一部WAWにも劣るからなぁ…
憎しみちゃんのほうがよっぽどめんどくさい 憎しみちゃんは面倒臭くなりすぎてなぁ
脱走すると被害甚大だし 胎児カンストでも稀に失敗するから鬱陶しかったけど
木こりとかの無害な奴かクリフォト関係ないやつで固めたら延々と泣いてるのが可哀想になってきた 憎しみは鎮圧だけならめんどいだけだけど大鳥死体がいると一気に壊滅度が増す みなさんとしては規制済みに強くなって
ほしいですか?それとも現状維持?
私はどっちでも大好きだけど… まぁコア抑制してクリフォト暴走起きるか起きないかで管理のしやすさがかなり違うよね
暴走しないならほっときゃいいだけだし >>301
防具もいいけどやっぱギフトかな
皆も言ってるけど規制済み目線とか欲しいよね アルリウネがgood/badだと確定脱走じゃなくなった?
やっぱあれバグだったのかな
以降は正式版まで追加要素ないらしいから規制済みもそのまんま? アブノーマリティの追加がないだけじゃね?
ジョシュアバグを治すか見た目変更を無料にしてどうぞ 最後のチームのケテルのチームの部屋が追加されてた画像見たんだけど、UI上で追加されたってだけで中身はまだだよね。 白夜制圧で肖像画が身代わりに12人目の使徒選んだら不死身職員が産まれるらしいんだが… X「男か…女か…。やっぱり女! と思わせて男か。
いや、待てよ、俺が男なんだなと思わせて女にするとアンジェラは思ってるかも。
いやいや、複雑に考えるな、二者択一だ。1か0か、YesかNoか、ALEPHかZAYINってことだよな。
ALEPHかZAYINだったら、やっぱりZAYINを選びたい。」 育成に使いにくく、装備やギフトも期待できず、エネルギー生産量も低いZAYINよりも
ハイリスクハイリターンなALEPHの方が好き
ZAYINだからといってペスト医師や海老みたいに安心できない奴もいるしな アレフは最終育成くらいにしか使わん
WAWの普通でもカウンター下がらない子達がやっぱり最高
あとレティシアちゃんは可愛い alephはレベルXじゃないと作業覚束ないし連続作業に向かないから育成には使わないわ
鮫 is god 偏差何たらもいいよね
自制が70くらいないとカウンター下がるけどそこからならなんでも挙げられるし 黒鳥の夢と夢見る流れはWAW界の育成者と言っても過言ではない。あいつら、ほぼ全ての
能力値を上げることが出来るし、管理も片や発狂しなければいい、片や5つのクリフォト減少条件
を満たさなければいいと、すごく楽。
次に寸法。あいつは、愛情が一定値ないと脱走するが、その一定値もかなり低めで、ほぼ全ての
能力が上げられる。そして、脱走しても鎮圧が容易。貪欲ちゃんみたいにワープしないし。 陰陽は脱走条件厳しめだけどリスク高すぎだからダメって感じか? ギフトあるから貪欲に育成のお世話になってた。
鎮圧も楽だし 陰は作業結果badなんてそうそう出ないでしょ
カウンターも2あるし 確か騎士ちゃんも本能以外どれも好きじゃなかったっけ 騎士は洞察は微妙だったかな。まあ逃げないからイライラさせていいんだけど 絶望ちゃんの本命は愛着
とはいえ洞察も十分に高いし、抑圧はランク3までなら問題ない 陰も良いとは思うんだが、脱走した際の戦闘力と、前ブラック耐性がちょい低めだったとはいえ、
育成中の職員ぶち殺したことがあって、つい外してしまった…。その三体と並べると、便利性がねぇ…。 >>310
それ即死グラブにも無敵になるんかな??? 黒鳥正義育成に便利すぎる…
一日クリ暴走越えるたびに抑制させてたら正義5になってたわ >>325
見た画像では黄昏職員一人で鎮圧終了してたんだが
ウチには白夜居ないから確認できない… そういやみんなホド抑制後の職員採用ってどうしてる?俺はLOBで自制だけ上げて雇ってる やり直したのと無死傷者で来てるから余りまくるし正義以外一つ上げちゃう 自制はとりあえず1上げる
あとは気分で勇気と慎重1上げ >>327検証してみたけど、やっぱ即死グラブではやられちゃうみたい。ただ死んだ時のモーションが肖像で死んだ時と同じモーションになってる。
つまり即死ならば第13使徒も死ぬ…? なんか今白夜の使徒バグってるみたい。
即死攻撃以外の攻撃が全部ダメージ0になってる?? >>333
ニコニコの白夜動画でも似たような事書いてあったね
何かしらで使徒のダメージ0に軽減するとその後は他の職員もダメージ0になるらしい アブノマ脱走させて遊んでたら終末鳥の魅了で
全員死亡しましたメッセージと再挑戦表示出たのちに
魅了解除されると普通に続行できた。
といういらない情報 >>334
はえー…そういう事か。
今現在16日目で、下層セフィラの抑制残ってる施設なんだけど
白夜鎮圧に使った職員がレベルカンスト二人と後は雇いたてのレベル4職員五人で白夜鎮圧できてしもた。
一応被害はレベル4職員二人だけ。
ちょっと前に書いたけど、別世界の肖像で13使徒?を一度選ばれてしまえば通常攻撃でダメージ0にできるみたい。 使徒に変化する囮は除外してるとしてもそれなら安いな バグ修正。そして、マルクトコアの作業キャンセルが出来なくなったから、難易度が上がった。
それと、白夜戦の肖像が無効になったらしい。 流石にか。ダメージ0にする手段なんか無いだろうし白夜は格保ったままかな
そしてジョシュアバグの原因突き詰めるだけでプログラムの実績になりそうな気がしてきた ジョシュアバグの症状は、職員のランダムネームの抽選がおかしくなる(ID0番のジョシュア固定が多いが、他の例もある様子)
それとアブノーマリティの抽選にも不具合が出るらしい(日数によるアブノーマリティの難易度調整の消失か。上層でもWAWやALEPHがよく出る?)
共通するのはランダム要素…乱数周りに不具合でもあるんかね
他に乱数の関わる要素ってあったっけか? やっと白昼の水色を安定して鎮圧できるようにってきたわ
たまに足の遅い低レベルが事故死するけど
ところでこれ職員の強化の時にEXになったらもうそれが上限なのかな?
愛着130超えしてるって管理人もいるから気になった
今のところ最高でも素で106くらいなんだよな >>343
106-109から先はセフィラのミッションと抑制ボーナス 低レベルたちは、コントロールチームに避難させるといいぞ。
教育や安全は、両方エレベーターだから、逃げる際に上から降りてきて事故ったりするし、情報は
挟み撃ちの際の事故率が高い。エレベータ通らないといけないし。
コントロールなら、挟み撃ちされても、脇の通路に逃げられるからな。 >>343
素の最高値は106〜110(基礎6点、育成100点、ランダムに2点が2つ)
とある部門の研究と抑制で、育成によるステータス最大値が増加する おお、ありがとう
研究はともかく抑制っていうのはセフィラボスクリアしないといけないやつだっけ
まだ当分先だから部門解放しつつ育成進めるわ
>>345 ありがとう、自分宛かな
どこに低レベルを流していいかわからなくて
掃除屋の動きに右往左往してたからすごくありがたい
次白昼と水色が来たら優先的にコントロールチームに逃がしてみる >>339
いや、その前にもアプデ来てたんだ
更新内容は書いてないけど
ほ蝶の葬儀がスライディングしながら死亡してたの面白かったのに 更新内容って、作者が書いてるから、更新を先にして、それをすぐに確認した人は、更新内容が
まだ書かれていない状態で、確認したんじゃない?つまり、早すぎたってこと。 >>350
作業率自体がマスクデータだからわからんけど少なくとも自制が半減する以上作業効率も半減してるんじゃないかな? >>341
たぶんやけど、
職員名xmlファイルだけ、タグのIDに多言語で書いてるから起きてる問題かも知れない。
他の翻訳ファイルのように、言語別に分けたら、言語またいだ瞬間クラッシュするかも。
知らんけど あれ…検証のためにリセットしようとしてその前のデータをコピーして置いていたんだけど検証終わって昔のデータ戻そうと思ったら戻せねえ…
バージョンとか翻訳は昔のに戻ってるのにどういうことだこれは
セーブデータはまた別のとこに保存してたのかなあ 紫深夜除いて完全食1番嫌い
一斉選択して右クリで完全食選択してもチビ選んで前に出ちゃう事故を何度やれば俺は気が済むのか
完全食殺すにはやっぱり完全食から職員選ばないとだめだねって思っても面倒で事故するんですけどね >>353
セーブデータはsteamローカルの方じゃなくて%userprofile%¥appdata¥locallow¥project_moon の方に含まれてるよー ペスト医師が思った以上にきつかった。施設かき回されるせいで、管理作業のリズムも崩れるし、
管理自体も、愛情だけレベル2の職員に本能やらせても、たまにバッド評価出して、高レベル職員
に祝福するしで、つらい…。大人しくリセットするわ。
こりゃあ、前半で呼んじゃ駄目だね。せめて、ホド戦終わらせて、白夜管理できるようにPALE耐性の
高い防具も用意しておかないと。 レガシーと違ってペスト君覚醒する気満々だからなぁ まぁ能動的な管理になったから仕方ないとも言えるんだけど ビナーくんの言ってる意味ワケワカメ
アブノーマリティってこの施設での作り方以外にも外に野生でいたりするよね?
それらも一緒くたにして記号を変えてアブノーマリティって呼んでるってことでいいんだよね?理解できない者達の総称だろうし そうだよ。今のところ、Tが製造されたやつ、Oがオリジナル、Fが謎、って感じの考察が有力だった
はず。野生のほうは、とある場所で捕まえられるんだけど、その場所が少なすぎるから、自分達で
作った。 >>359
ビナーさん曰く、アブノーマリティってのは意識の奥底にある河みたいな部分から現れた存在
元々外の世界にはそういった河が噴出してるようなところがあって、天然もののアブノはそこから現れたらしい
で、Lobotomyはそのアブノを自作する技術を作り上げた
ようするに、人間の意識の河から汲み出された怪物がアブノってこと…らしい >>356
そ、そこかあ…
またビナーとかホクマー抑制し直しだあ… 41日以降でペスト医師収容するの無理か?
HE以下が全然一覧に出てこない ビナーはあのセリフ送りで読んでてもさっぱりわからないから後からファイル閲覧でまとめてじっくり読むといいよ >>361
その天然の場所が遺跡やら特異点だと思ってるんだけどどう?
あと他人の井戸に彼女の水瓶を投げ入れた結果色々起きてるみたいだけど意識の奥底にある河は全人類の集合意識的な奴なのかな?単独で意識の河を持ってるのかとかこのあとに出てくる?ビナーさんアレフ装備のあとのクエスト当分クリア出来ないからわからん そもそも外郭やら遺跡やらにいる何かに特定の名称があるかどうかは怪しいし、同種の存在と考えられているかも分からない
ただ、ロボトミーは(研究の末に?)それらが人の無意識の根底に由来するものだと結論づけて、アブノーマリティ(韓国語では幻想体)と名付けてる様子
実際、ロボトミー由来と外部由来のものを比べても、アブノーマリティとしての性質は大体同じだしね
Oがオリジナル(外部由来?)、Tがトラウマ(恐怖モチーフ?)、Fがフェアリーテイル(物語。童話モチーフ)だったはず 泉である集合意識から各々に水が流れて川になって それに水瓶を落としてるって感じなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています