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【RTS+TD】They are billions DAY3
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ f6e9-iPwv)
垢版 |
2018/01/13(土) 10:12:10.62ID:4zhRyOsU0
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最大20,000体ものゾンビが押し寄せてくる!激ムズなのに止められない!
そんな人気タイトルになりそうな予感のThey are billionsの話題を語るスレッドです

販売開始当初はプレイ感想、FAQおよび攻略のレスが望ましいかと思われます
実況配信や攻略動画の直リンは「安易なやってみた動画」「アフィ稼ぎ動画」を避けてユーザーに有用なもののみを紹介するようにしてください

【関連スレ】======
Steam販売サイト
http://store.steampowered.com/app/644930/They_Are_Billions/
公式
http://www.numantiangames.com/theyarebillions/

日本語wiki
http://seesaawiki.jp/they_are_billions/

【前スレ】=========
【RTS+TD】They are billions DAY2
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1514328387/
=================

次スレは>>980が立てること。無理だった場合は必ず他の人を指名してください
必ず荒らしスレは無視して新規に立てること。

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次スレを立てる方は↑を行頭に二行以上重ねて書いてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0207名無しさんの野望 (ワッチョイ 7956-vfZF)
垢版 |
2018/01/16(火) 16:06:33.67ID:aDhorRRc0
変なゾンビがコロニーに侵入してきたらスナイパーさんに頭パーンしてもらえばいいだけ
0211名無しさんの野望 (ワッチョイ 7956-vfZF)
垢版 |
2018/01/16(火) 16:52:22.13ID:aDhorRRc0
テンプレから発売日消えたけどこれ一応は発売して1ヶ月ギリいってない新作だからな
0212名無しさんの野望 (ワッチョイ 7956-vfZF)
垢版 |
2018/01/16(火) 16:54:00.86ID:aDhorRRc0
すまん1スレ目見直したら13日発売だったわ
0215名無しさんの野望 (ワッチョイ 66ec-QpsD)
垢版 |
2018/01/16(火) 17:28:20.50ID:LYe2QSq+0
というかゲームなんて流行ってる、話題になってる、自分が気になった時
それが一番のやり時だからね
値段が安くなった時はプレイヤーが飽きて別ゲーに移動してるんだからそれまで待つってのは
まぁ対戦ゲーじゃないからそこまで深刻ではないけど、ちょっと寂しいね
0217名無しさんの野望 (ワッチョイ b667-QpsD)
垢版 |
2018/01/16(火) 17:55:39.46ID:RQDMlbin0
>>210
バリスタは逆サイドの増援にも向かえないし、危険だと思っても撤退して敵の連鎖を止める事もできない
処理速度も遅いしスプラッシュダメージ狙うにしても壁が必要で内政が更に厳しくなる。序盤に来るハーピーの対応も犠牲を覚悟しないといけない

実際に導入してみると維持費が激重でジリ貧になるから、コスト以上の働きを見込めるレンジャーの方が安定するよ
0220名無しさんの野望 (ワッチョイ 5d63-6xgx)
垢版 |
2018/01/16(火) 18:33:42.71ID:2VvBVS/Q0
途中の拡張先でバリスタも別に解体すれば資源は戻るんだし
うっかり突破を許して全滅無くせるから悪くないよ
75パー資源回収市長のときは特にさ
0221名無しさんの野望 (ワッチョイ eaa6-SbKl)
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2018/01/16(火) 19:09:44.06ID:vUs0ps/U0
どっちがいいかというより
単にmap4がレンジャー多用縛りみたいなコンセプトになってるだけで
1〜3ならバリスタ置いて掃除したほうがワーカー数に優しい
0225名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spbd-iPwv)
垢版 |
2018/01/17(水) 03:36:29.25ID:noL9ZGU9p
4つ目最初の市長にルックアウトタワー貰ったから見ながら拡張していたが
奥から走って来るゾンビとそいつの処理手間取ったら際限なくルックアウトタワーの視界外から押し寄せて来てんだが
序盤だし拡張している一方向からだからランダムスワームっぽくもないんだよな
リンクってマジどういう仕組みなんだよ仕様把握できないと俺にはクリアできんわ
0227名無しさんの野望 (ワッチョイ b667-QpsD)
垢版 |
2018/01/17(水) 04:10:47.04ID:kxwXHs6N0
処理に手間取ってる間も当然射撃音によってリンクし続けているって事を忘れちゃいけない
リンクしてきた敵は射撃の発射地点へ向けて走ってくるから、後退すれば目標を失いその場で停止する
0228名無しさんの野望 (スップ Sd0a-sH1j)
垢版 |
2018/01/17(水) 08:23:32.51ID:eb94Rf7Rd
1匹倒す戦闘音で2匹釣れる
釣れた2匹倒す戦闘音で4匹釣れる
さらに4匹倒す戦闘音で……

そこまで単純じゃないにしろ
奥の方から釣れている時点で下がらないと
相手が枯れるか、こっちが滅亡するかまでトコトン行くことになる
0234名無しさんの野望 (オッペケ Srbd-xaId)
垢版 |
2018/01/17(水) 12:20:21.12ID:clbElia1r
EAなんてユーザーにプレイしてもらって、要望その他をフィードバックしてアプデで追加するもんだろ。
少なくともこのゲームはそう書いてある。
わかってるような口聞いて、なんもわかってないのな
0238名無しさんの野望 (オッペケ Srbd-xaId)
垢版 |
2018/01/17(水) 12:44:55.28ID:clbElia1r
だーーーれも公式が見てると思ってねーよ、そもそも2ちゃんに何求めてんだよ
たまにとんでもないアホが湧くよな、まあいつものガラプーだけど

ゾンビ数、ユニットとか自由に配置できるチートモードとかあったら面白そうだけど、実装されたらまともにプレイしなくなりそうだよなー
0241名無しさんの野望 (ワッチョイ 6aea-BgxS)
垢版 |
2018/01/17(水) 13:09:58.85ID:5TF8aMWv0
まあアーリーアクセスは数年かけて完成するのが結構あるからな
1年くらいたてば不満も解消されるんじゃね?
数ヶ月は大規模な修正等こないと思ったほうがいい
0242名無しさんの野望 (ワッチョイ eaa6-SbKl)
垢版 |
2018/01/17(水) 13:16:35.59ID:Jr/Jc+E40
他所で文句だけ垂れて開発者の見てる窓口に改善要望はくれない
仕様変更に対して反対運動だけは見てる所に要望として出す
それで開発側が萎えて質の劣化や開発速度鈍化を招く
っていうのもまたEAあるあるだからな
0243名無しさんの野望 (スププ Sd0a-Qmlo)
垢版 |
2018/01/17(水) 14:33:59.00ID:QDKntUE9d
むしろ最近はアーリーで売れて満足して開発遅延ばかりじゃねーの
完成してもすでに多くの人はアーリーで買ってるから売り上げ伸びるわけでもないしな
0248名無しさんの野望 (ワッチョイ ad6e-Un5q)
垢版 |
2018/01/17(水) 15:32:49.65ID:Y54ylpYH0
ラッシュ中は一時停止不可にならねーかな。停止ボタンにヒビが入る演出いれてさ
ジェットコースターみたいな面白さが生まれる気がする
0253名無しさんの野望 (ワッチョイ eaa6-SbKl)
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2018/01/17(水) 16:34:21.00ID:Jr/Jc+E40
ポーズして街を壊して壁に変えるあたりの事は確かに強過ぎるから変更来てもいいね
ポーズ自体廃止は兵士の動きの指令が大味になっちゃうし面白さとしては諸刃なとこじゃね
0256名無しさんの野望 (ワッチョイ a5ec-QpsD)
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2018/01/17(水) 16:59:49.92ID:6eiMBhpO0
一ついいたいのは全プレイヤーが難しいものをクリアーできないということ
攻略を構築するまで試行錯誤するわけで、もうそこで十分難しい
慣れたら簡単に思えるのは仕方がないけど自分だけ縛りプレイすればいいのに
全プレイヤー巻き込んでボーズ無しがいいってなぜ思うんだ…他の人がクリアーするのが嫌なのか?
0258名無しさんの野望 (ワッチョイ 11d5-0PCX)
垢版 |
2018/01/17(水) 17:13:36.81ID:5JL5wCAo0
俺は今の難易度がちょうどいいと思う
もっと難しくしろって意見には反対だ

ただ勝手に縛りプレイすればいいから、なるべく簡単に作っておけって意見にも反対だ
制作者が用意した難易度に全力でぶつかってクリアするから気持ちいいんだし、縛りプレイはちょっと違うんだよね
例えばこのゲームがセーブ&ロードが自由で失敗したらロードしてやり直せばいい、それがつまらないなら勝手にロード縛りしてろって
スタンスだったらもっとつまらなく感じたと思う
0269名無しさんの野望 (ワッチョイ 6605-6xgx)
垢版 |
2018/01/17(水) 20:13:19.68ID:gt0RVO2d0
結構twitchで配信見てるけど
ノーポーズ500%クリアしてる人見たの一人だけだぞ
ノーポーズ難易度なんて需要ねーだろ
建物もゆっくり建てれないしさすがに疲れるゲームにしかならんわ
0271名無しさんの野望 (ワッチョイ 6a7f-6xgx)
垢版 |
2018/01/17(水) 20:39:14.62ID:qicFBTDM0
こういうゲームだと、ゲーム作成時に色々オプション選べたりするじゃん(資源の倍率や敵の調整、施設の制限、ゲーム内容の変更 etc..)
そういうのもっと追加してよーって要望あげて、その中にポーズ不可ってオプションいれてもらえばいいんじゃない。
0287名無しさんの野望 (ブーイモ MM43-XbQ9)
垢版 |
2018/01/18(木) 12:35:20.08ID:tE6qx0+GM
ロードマップ更新されたね

0.6で実装予定
週1回のみ挑戦できてスコアで競えるチャレンジモード
取り返せば使えるようになるレーダーアンテナなどのオブジェクト
パトロール時などに通過ポイントを設定できるようになる
ユニットが持ち運びできる樽爆弾

0.7で実装予定
傭兵などの訪問者が訪れる酒場

楽しみやなぁ
0292名無しさんの野望 (ワッチョイ bd56-Ab/v)
垢版 |
2018/01/18(木) 14:53:04.57ID:YCCcpV9t0
序盤の勝手がわからない初心者ってこじんまりと防衛固めて木材貯まるの待っているパターンが多いと思うから
2000溢れがちになるゴールドで酒場ハンターを雇えるのは初心者にとってとっつきやすくなるかもね
樽爆弾はレンジャー姉さんが華麗に置きに行って即待避してスナイパーが狙撃起爆するとか打たれ強いソルジャーが抱えたまま廃墟や密集地帯に特攻して最大効果を狙うとかでスイープ効率を劇的に高められそう
0295名無しさんの野望 (ワッチョイ bd56-Ab/v)
垢版 |
2018/01/18(木) 15:58:40.99ID:YCCcpV9t0
テスラタワー自体が太陽発電と貯電バッテリーと送電施設を兼ねている世界観なんだろうけどもっと照明効果を上げてもいいんじゃないかと思う1MAP目
一般販売前の先行配信バージョンだともう少しマップ全体が明るかった記憶があるんだけど市長イラストがもっと劇画タッチの頃のやつ
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