【RTS+TD】They are billions DAY3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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最大20,000体ものゾンビが押し寄せてくる!激ムズなのに止められない!
そんな人気タイトルになりそうな予感のThey are billionsの話題を語るスレッドです
販売開始当初はプレイ感想、FAQおよび攻略のレスが望ましいかと思われます
実況配信や攻略動画の直リンは「安易なやってみた動画」「アフィ稼ぎ動画」を避けてユーザーに有用なもののみを紹介するようにしてください
【関連スレ】======
Steam販売サイト
http://store.steampowered.com/app/644930/They_Are_Billions/
公式
http://www.numantiangames.com/theyarebillions/
日本語wiki
http://seesaawiki.jp/they_are_billions/
【前スレ】=========
【RTS+TD】They are billions DAY2
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1514328387/
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次スレは>>980が立てること。無理だった場合は必ず他の人を指名してください
必ず荒らしスレは無視して新規に立てること。
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次スレを立てる方は↑を行頭に二行以上重ねて書いてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 現ランキングの1位のスコアが怪しすぎる
2位以下と差ありすぎるだろ・・・ 糞ゲーだなこれ 狭い道に兵士結構置いといたのにすり抜けられてテントに侵入ggやったわ
何してんだよこのごみ兵士 大勢いたなら別の抜け道から刺されたんだろうけど
今のバージョンはたしかに範囲内の標的見落とし事案あるね
目の前で壁殴り始めててもぼけーっとしてる時がある >>955
それ敵とユニットの間に木とか山があるんじゃない? >>955と同じ状況で攻撃対象を強敵から
近くの敵に切り替えると攻撃始める事が何度もあった こういうのは対戦よりもCOOPの方が面白いと思う
昔AoEで滅ぼされそうになった味方を自陣に遷都させて匿ってたのとか思い出した 石と木を消費して電気を作る謎の技術
木と油なら分かるけど 石という大雑把な表現で丸められているだけで石炭とかも含まれているのかもしれない どの施設にも上位があるけど、維持費を考えたら土地を広げて維持費が安い方を数で揃えたほうが賢いのか??
でもそうすると、防衛戦も広がって最終局面であっさり抜かれそうだよな
難易度難しくしてないのにクリアできないわww プレイ方針にもよるし立地にもよるけどコスパ上は家や農場以外はアプグレ微妙だから
広い土地を安全確保出来てるなら下級施設をどんどん建てた方がいい
ひたすら風車を建てるゲームをしろ
でも500%はわからんがそれ以外なら最大まで引いた状態でギリギリ全体見えるか見えないかぐらいかのコロニーでも
ちゃんと掃除と施設ユニットの取捨選択と効率的な防衛施設配置出来てればクリアは出来る 何よりもまず資源を遊ばせない事が重要じゃないかねこの手のゲームは
拡張の余地が今のところ無いけど資源は溜まってきてしまっているという時の投資先としてアップグレードをこまめにすれば死蔵するよりリターンが大きい
最終戦が近づくまでは常に金貨を吐き出し続けるんだ RTS初心者だと、兵が止まってる時間とか次の建物建てられる資源あるのに見逃してること多そうだね
5秒遊ばせたらそれが生み出す利益を5秒分捨ててる、それを何百回と繰り返して膨大な損してることにたぶん気付いてない
一時停止多用して毎回兵と資源とゾンビの動向チェックして、1ゲーム6時間とか掛けたらかなり簡単になる このゲームだと、星型要塞ってそんなに機能しないのかな
自分がやった限りでは、細かい形状考えずに壁敷き詰めたほうが強かったかも
壁を数任せで壊してくるせいで、先頭部があっという間に壊される
加えて、敵集団と接触する面積が増えたせいであちこちの壁が一斉に削られてた
上手い人が作れば違うのかな? >>967
えっ、普通に1クリアに丸一日かかるゲームだと思ったけど・・・みんなノーポーズとかやってんの? >>968
多方向からの砲火自体は機能するよ
ただ現実の攻城戦と違って相手には士気の概念が無いし
防衛側の火力密度低いし堀も無いし何より敵が壁を身体能力だけで壊せるから
城壁に取り付かれてある程度壊される前提の壁敷き詰めの方が良いってだけで
だだっ広い場所にいきなり星型どーんさあ来いじゃなくて
狭い道抜けてきて辿り着く広場にV字や凹型作ったりすると良い >>968
敷き詰めた方が強いなんて当たり前じゃん これ音立てたときに寄ってくる範囲は矩形なんだな
マップ4とか変なところから走ってくるわけだ 大量の兵で一斉に攻撃すると滅茶苦茶遠くまで反応されてる気がする
レンジャー20体くらいだといつまでたっても敵がリンクし続ける レンジャーでそんなに釣れちゃう?
掃除の時あんまり釣れないもんだからソルジャー混ぜてやってたくらいなんだが・・・ 言語は変えてないのに起動でエラー出るようになった
早起きして遊ぶはずがこんな罠に嵌るとは 整合性確認したらなんとか起動したけどファイルが一つ足りなかったとかなんやねん >>974
マップ4高密度だとかなり遠くから走って来るよ
レンジャーでも最前線ゾンビを反応させたらちょっと後退しないとそのうちアホみたいな数がリンクする レンジャー10体でも止まらなくなるな。ビンカンすぎ
その対策に間隔開けて1体ずつ置いてる人を見かけるけど、さすがにめんどいの 最終フェイズでまったく処理落ちしない人がいれば、グラボなに使ってるか教えてください。
次パソコン買い換えるときの参考にしたい。 次スレ立てました。
【RTS+TD】They are billions DAY4
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1517710287/
初スレ立てなのでちゃんとできたか心配。 電気が無くなった、風車を建てよう
建てるまで待つ
労働者が足りなくなった、家を建てよう
建てるまで待つ
こういうのは良くないと分かっているんだけど成ってしまう
みんなは減り始めたら補充して、待ち時間が無い様にしような
お兄さんとの約束だ🎵 >>981
スレ建ておつ
うちのPCも古いからいい加減買い換えないとなぁ
最後のラッシュでは必ずコマ送りになるお・・・ final hordeで重くなるのはグラボよりCPUの問題だと思うがなあ 投資用に16万位で何も見ずに買ったデスクが結局デイトレする訳でもなかったから置物になってる
そこでゲームしようと思ってよく分からないけど一応スペック照らしてみたがグラボの所満たしてるのか分からないから教えてもらえませんか
i5-6500 3.20Hz RAM16GB 64ビット グラボ?→GeForce GT730
スチームの方ではグラフィックのとこ最低Intel HD3000, Radeon, Nvidia card with Shader Model 3, 1GB video ram.ってあるが全く俺のと名前が違うけど条件クリアできてるんですかね よかったありがとう
買ったのはたしかドスパラで一年ちょい前くらいかな多分 >>957
それかー。優先設定変えてるとアタックムーブさせても移動中に棒立ちになるのがいて確認出来た。
>>966
(領土を無限に広げ続けて新規設置し続けるなら)生産設備は初期型のままの方が高コスパ
という注釈の部分大事だからな
風車にだって労働者コストがかかってるんだから、風車の為だけに土地を取るより各種施設全部アプグレした方が不効率でも総生産量は大きい。
上級風車が罠なのは認める。発電所の方がマシ >>957
そんなことねーよ・・・とか思ってたら、真っ先に体験した
何これ壁どんされてるのにバリスタ攻撃しやがらん >>955
それバリスタでけっこう前から発生してたな。
反応するときもあるのに、ほんとなぞ 木の向こうとかで視界は遮られてるけど範囲内にゾンビがいるとか >>968
壁越し攻撃できないのるしふぁーさんだけだから、同時攻撃可能ユニット数や死角で問題になることがないし
敵歩兵一体一体が壁破壊できる火力あって、突出した所が逆に多数に殴られて壊れやすくなるし
星型要塞はほぼ利点が潰されてると思う
遠距離の射程が今の1/3まで減るとか、塔入ってるの以外壁越しの攻撃できない
とかになれば同時攻撃可能ユニットの問題がでるから
突出部分を地形で守った星型っぽい要塞なら有用性ありそう あっさり壁を突破されるというのは
敵が壊しているポイントの壁をカバーできるバリスタとかタナトスが足りないから
でタナトスは移動させればいいからいいとして
バリスタはなるべく複数のバリスタをそのポイントにカバー出来るようにした方がいいわけで
角度を付けた壁の内側においたバリスタだと一直線壁よりもカバーできる範囲が広がり複数のバリスタでカバーできるようになる このスレッドは1000を超えました。
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