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【Paradox】Stellaris 44【無断転載禁止】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさんの野望
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2017/07/17(月) 00:24:37.71ID:hYiAn56x
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 43
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499578806/

英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0531名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 10:17:19.73ID:/bym/6pY
>>525
まあ分けるとしたら、目標の敵艦隊と個々にぶつかっても五分になる規模が分割の下限だわね
個別に当たっても駄目な数量差で包囲とかアスターテ不可避
0532名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 10:18:52.89ID:NHKCKJwY
包囲戦至上の陸戦だって劣った兵力じゃね
某ハゲの借金王もそれで負けたし
0533名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 10:19:40.17ID:nxcMF7Hl
>>529
単体目標相手じゃないと無駄撃ちでもっとダメージ総量が減るから…
言いたいのはそれくらい限定しないと強さが分からないってことよ…
0534名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 10:20:33.56ID:sF8KeBe0
レーザー兵器戦艦と壁仕様巡洋艦に適当にミサイル乗っけるくらいが一番賑やかで見た目大好き
0536名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 10:29:02.21ID:0Sx7nxPJ
コルベットしかいない時期は充分アリだよね
対空火器はないし誘導性能ありがたいし、一番の強敵になる宇宙港相手なら無駄撃ちも発生しないし
0537名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 11:10:20.00ID:ktGud6mU
無駄打ちが少なくすむ少数相手、回避率の高いコルベットなどの艦種、迎撃手段が無い
…と、ミサイルが効果的な条件が序盤くらいしかない
序盤なら輝くのではなく、序盤以外は輝けないのだ
0539名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 11:27:58.65ID:WSR/LUcd
21世紀初頭のミサイルですら敵艦の艦級や損傷具合を把握して
戦闘能力を失った目標には突っ込まなかったり弱点を狙ってくれたりとか
空母や揚陸艦みたいな重要目標がいるならそっちを優先してくれたりとか色々賢いのに
ステラリスのミサイルときたら・・・
0540名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 11:34:59.70ID:GURjRqfJ
シールドとシールドキャパシタある場合散発的攻撃は一番受け止められる?から
そういう艦隊なら二手に分けて相手攻撃を分割するようにしたらいいんじゃね?
0541名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 11:35:09.02ID:NYzWm+3H
>>538
ふぁんたじーと一緒にされたら困るだろう
戦争は娯楽じゃないし
0542名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 11:37:45.44ID:rO7flFE/
スウォームやら魚雷やら駆使して、艦隊全体を板野ドクトリンにする必要はあるだろうが
再ターゲットさえしてくれればミサイルは使い物になる、きっと
MODじゃいじれないのでパラド君がんばってどうぞ
0544名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 11:55:32.94ID:WSR/LUcd
迎撃の難易度が格段に上がる亜光束ミサイルとかもあって良いと思うけどね
そもそも砲弾が砲身を通る間しか加速できないマスドラよりも
燃料が続く限り延々加速できるミサイルの方が速度が出せそうな気がするけどなあ
0545名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 11:58:48.69ID:xsydS32j
弾頭以外に誘導装置と燃料タンクと燃料とエンジンと無駄な重量物を打ち出す必要があるミサイルに比べて
弾頭だけでいいマスドライバーの方が速度が出るのは道理だろうに
0546名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 11:59:30.15ID:ov5S8/EF
戦闘AIかミサイルのツリーに
ミサイル再ターゲットの研究でもあれば
0547名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 12:13:45.50ID:WSR/LUcd
>>545
そりゃ至近距離ならそうかもしれんが
光が届くまで何分もかかるような距離で撃ちあってるんだからほぼ無視できるでしょ
そんな距離で撃ちあうんだったら実際には宇宙ロケット見たく多段式になるだろうし
0548名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 12:15:33.48ID:NHKCKJwY
ミサイルは燃料を飛ばす燃料が必要だからなあ
それにエンジンやらなんやらでそもそも同じコストで積めてること自体がおかしいといえばおかしい
0549名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 12:28:12.81ID:kruYLiX0
CPU:i7-6700k
メモリ:48GB
GPU:GTX960

プレイ環境
これだと問題ないかな
0550名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 12:28:36.93ID:kruYLiX0
OCはしない
0551名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 12:34:34.99ID:0uIPRnf0
現実的な話なら
大気中と違って推進剤以外で進路を変更できない場合は速度が上がれば上がるほど運動性能が劇的に落ちる。
なので探知距離から着弾までの時間は短くなるけどその代わりに回避機動始めた目標に対する追尾性能が落ちるとおもう。

つまり迎撃は難しくなるけど代わりに回避は楽になるかと。
0552名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 12:44:00.99ID:ng3K2qkM
FTLの開発も出来てない技術レベルでの現実と比較してもな
0553名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 12:50:49.83ID:nxcMF7Hl
ミサイルはその高い誘導性が別兵器との差だと思うから
それこそ迎撃されない限りは99%当たりにくるしターゲットロスト後は数秒間クルクル回った後に再ターゲッティングしても良いとは思う
まあ迎撃されやすさは変わらないから耐久性もあげるべきなのかもだけど
0554名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 13:10:56.77ID:lSJmhjQ8
目標到達前に一掃されたら無駄弾すら出ないっていう
もうミサイルなんか捨ててワープ爆弾にしない?
0555名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 13:13:25.43ID:sSQQ7cWw
先週買っていよいよ銀河一の大帝国になったぜ。でも戦力100万の艦隊とか作ったらゲームが重すぎて動かないw
極大マップはやめて普通マップでやりなさいという事か。
0556名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 13:18:41.33ID:0uIPRnf0
>>552
その話を持ち出すと速度がある方が迎撃されにくいという理屈自体が現実と比較しても…という話になるので。
0557名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 13:31:25.41ID:lSJmhjQ8
速いと捉えにくい、曲がりにくいは技術云々とは関係ない事実だからな
リターゲット可能だが迎撃される通常ミサイル、リターゲットできないが迎撃されにくい亜光速ミサイル、迎撃可能性を下げるデコイミサイルとかあると面白くなると思うけどね
0558名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 13:39:55.21ID:c4Or1Bai
覚醒排他にボコられる前に没落排他挑発して処理しておくというのは正しいのだろうか?
0561名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 13:58:48.68ID:AVPRHBEQ
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0562名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 14:06:17.50ID:auv9Jg9s
>>557
デコイに関しては多弾頭が実質その役割になってるね
後はリターゲットが実装されればもっといいんだけど
0563名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 14:22:52.75ID:qb8gl6Hr
没落帝国強すぎ。
こっちは120k、むこうは確認しただけで400k。
内政では主力が宇宙港に駐留状態で
通貨+500、鉱物+1000。
難易度はノーマル。

内政がショボいのかな(´・ω・`)
0564名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 14:26:59.69ID:9F+OJB0/
>>557
スウォームがデコイ感あってすき
0565名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 14:33:23.76ID:JBC/5PPe
鉱石+1000は余らせすぎじゃね?
つまりまだまだ艦隊拡張の余地があり、軍拡が足りていないという事だ
0566名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 14:34:06.28ID:LS3k7yil
要塞の排他範囲が拡大される前のverで
同一星系に要塞いっぱい建てて没っちゃん迎撃したりした

蹂躙された
0567名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 14:36:09.36ID:9YtZgK4T
昨夜最初の獲物がミサイルとシールド装備だったから対空砲とマスドラ積んでいったらガチガチにマスドラ積んで出て来やがった。
リロードして対空砲降ろしてマスドラガン積みで行ったらミサイルと装甲ガン積みして来やがった。
AIもこちらの装備みて装備変えてるのか?
0568名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 14:37:37.08ID:c4Or1Bai
近くの精神没落に贔屓されてたがなにも要求受けたこと無いしなにかくれたこともないんだけど条件あるの?
というか今までのプレイで没落から受けた要求が排他没落の前哨基地作ってんじゃねえぞ殺すぞしかない
0570名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 14:40:58.30ID:yIxNMS0Y
>>568
受容没落だけど軍備コルベット6隻だけで全力で植民地増やしてたらお前の軍隊雑魚すぎて悲しいからって巡洋艦数隻くれたよ
バラして技術盗み見たら殺るぞって脅された
0571名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 14:45:19.65ID:kfNOESKZ
>>569
そのMODの真の魅力はタイタン砲付きの防御衛星が作れるところ
スネアで寄せて要塞はさんで足止めしてる合間に一斉射撃が楽しい
0572名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 14:46:09.95ID:c4Or1Bai
>>570
こっちが周辺諸国と比べて糞雑魚じゃないとダメってことかな
ありがとう
0573名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 14:51:01.36ID:R/F1hFU+
あの巡洋艦何とかして技術パクりたいな
属国に船渡せるとかあれば船渡して戦争してデブリ回収とかも可能になるのかね
0574名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 15:00:38.06ID:M7SR+zX5
ミサイル技術や幼稚な戦闘ドクトリンの割には混戦でも絶対誤射しない砲撃という謎の高等技術もあるんだよな
0575名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 15:14:50.84ID:RVcLPomq
同じ戦力だと戦艦全部なのと巡洋艦と戦艦半々にするのとどっちが強いのかね
あと良く盾巡洋艦とか見るけど何だそれ
ついでに装甲とシールドのどっちが強いのかも教えて欲しい
0577名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 15:29:02.60ID:TYao614b
戦艦を高射程にして巡洋艦を中射程+対空砲みたいにして使うのだ
0578名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 15:31:38.05ID:RVcLPomq
巡洋艦は対空要員なのね
あと戦艦全部マスドラにするのと艦載機満載とならどっちが良いのかね
0579名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 15:46:56.49ID:S4QU1W6B
ミサイルリターゲットするようにしたら重くなるんじゃないかと思う。
0580名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 15:49:40.63ID:VAX86CA0
それな
正直なところ、サブ兵装に格下げした方がまだ活躍できそう
0581名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 15:50:46.44ID:OLitf0ke
戦艦の強みはXL兵器だから
XLないなら巡洋艦2つの方が強いはず
0582名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 15:53:30.53ID:DBrbvNEg
戦艦1巡洋艦2駆逐艦4コルベット8が一番良いんだって、多分
0583名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 15:55:10.57ID:nxcMF7Hl
XL兵器が射線上の全てにダメージを与えるタイプの兵器なら断然戦艦が強いんだけどな
0585名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 15:58:47.42ID:OR6oyAG/
建造費や維持費あたりの性能だと戦艦が強い
コストは巡洋艦の1.7倍くらいしかないからね
0587名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 16:05:04.12ID:5tOuE4sT
オール戦艦でスピナル キャリア ブロードサイドが最強って事で良い?
0589名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 16:43:41.11ID:SzpGT1U/
狂信的平和主義って全然大したことないよな
軍隊持ってるし戦争はするしで全然平和的じゃない
ちょっとは日本国憲法9条を見習うべき
0590名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 16:50:38.40ID:0nBN1ZXu
そういうRP的挙動というか縛りプレイの裁量はプレイヤーにゆだねられてるんだよ
いわせんな恥ずかしい
0591名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 16:51:28.19ID:R/F1hFU+
平和平等物質が強すぎて他が霞んでしまう…
排他帝国だとがっつり喧嘩吹っかけられて笑う
0592名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 16:56:53.67ID:1ha11DHK
狂信平和の国是に非武装主義を追加しよう
内政が爆上げの代わりに軍艦が建造不可になって武装技術が出なくなるとかなんとか
0595名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 17:01:32.08ID:JBC/5PPe
非武装だからって内政が爆上げになる事は特にないだろう
現状でも軍事ユニット生産しなければその分維持費が浮いて内政に廻せるわけだし
リアルと同じく超大国のポチにでもなっておけば非武装でも割と過ごせるしな
0596名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 17:03:33.23ID:OfCNYloS
浄化主義や異次元人にスウォームが跋扈する銀河で非武装とかヤバいな
非武装なんだから他国の軍に守ってもらうのも禁止な
0598名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 17:13:37.76ID:nxcMF7Hl
この平和主義帝国
こと軍事力に限り虚偽は一切言わぬ
武力は持たぬ・・・・・・!持たぬが・・・・・・
今回まだその防衛するための実力までは放棄していない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・・我々がその気になれば防衛するため実力は他国の武力の10倍20倍ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
0600名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 17:27:37.98ID:7qgYdll4
自分いつも終盤の戦艦は収束アーク放射器+大型実体弾砲なんだが
タキオンとか対空・航空装備乗せた方がいいのかな
0601名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 17:29:57.88ID:3HrceBIR
勝てれば良かろうなのだ
0602名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 17:32:05.21ID:rCJiW55G
戦艦(空母)にしてもいいし、戦艦(移動砲台)にしてもいい
0603名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 17:32:15.89ID:veX7CnNf
真の平和は敵と敵になりうる勢力全てを殲滅してこそ達成されるのだ
0604名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 17:35:41.92ID:R/F1hFU+
輸出プレイとかどうなんだろう
貿易で仲の良い帝国に食料やら鉱石やら送りまくって滅ぼしてもらうのとかやってみたい
0605名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 17:44:40.82ID:U2GPqmEt
ずっと前の話だけど
アーク放射器は貫通するのはいいけど
元の威力が低すぎてダメだって話だった気がする
0606名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 17:59:26.66ID:M7SR+zX5
AIは保持量オーバーしてる資源は全く評価しないし貿易の評価はすぐ下がるから無理じゃない
そのくせプレイヤー相手にはお構いなしに貿易出してくる
0607名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 18:12:23.97ID:ov5S8/EF
ふー没落の主力艦隊とぶつかっても勝てないから地方落として無傷の母星系を割譲させたぜ
でも10年後怖いな〜
0608名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 18:12:49.31ID:JBC/5PPe
隙があれば争い始める不完全である有機生命体共はすべて浄化しないと(AI感)
0609名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 18:17:29.27ID:R/F1hFU+
>>606
やっぱ無理かぁ
キュレーターとかみたいな帝国にも作れるようになるといいな
0610名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 18:36:18.55ID:w52zgVrW
戦争で獲得する領土を保護国行きにして宇宙の覇者に育てるプレイならやった
0611名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/20(木) 18:36:32.02ID:nDT8AG47
対異次元や目玉への防衛戦力が必要であるからして銀河の必要最低限度の実力は限りなく大きい
0612名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 19:08:58.31ID:SXItEyPC
170kあっても目玉退治出来ないなぁ
覚醒帝国と同じ量のはずなんだが…
もっとうまく拡張しないと無理なのかなぁ
0613名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/20(木) 19:51:59.37ID:2B2zkSju
私は連戦前提で、150k位で目玉に挑んでるかな?
近接ワープしないように気をつけたり、惑星優先したりはするけど、それ以外は、特段気にしない、、と思う?
0614名無しさんの野望
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2017/07/20(木) 19:54:56.64ID:e+0HXRWZ
1.8Mくらいの持てばサイドされようが気にならない
0615名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/20(木) 20:05:46.42ID:+BmtrFAA
危機関連の実績が全然終わらん…というか異次元以外の危機がおこらないかあるいは起こる前にゲームが終わってしまう
0616名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/20(木) 20:18:49.02ID:28JMOiOZ
動画で見たautomated dreadnoughtを見つけたんですけど、グラがXとか書かれた箱なんですが・・・
MODが原因かなあ・・・
0618名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/20(木) 21:04:24.24ID:28JMOiOZ
>>617
艦船に関するものだと、new ship classes&moreをはじめとして、
銀英伝そのほか艦船追加系を10個くらい入っちゃってました・・・
まずはそこ外して確かめようと思います
ステラリスって立ち上げも時間食いますよねー
0619名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/20(木) 21:10:17.98ID:QW8jWDKp
立ち上げに時間食うのはmodのせいだと思うんですけど(名推理)

そういや拡張ツリーのPOP追加ボーナスってドロイドも恩恵ある?
0621名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/20(木) 21:15:51.64ID:28JMOiOZ
>>616です、何度もすいませn
艦船追加MODを外してみたら、自国の艦船も箱化しました・・・
ということは、ドレッドノートを表示させるには
何かが多いんじゃなくて何かが足りない・・・?
とりあえず再インストールからやろうと思います
どうもでしたー
0622名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/20(木) 21:23:43.06ID:DinCYIvS
追加modで箱化したのがmodで追加したものならそら外したら箱化するやろ
0623名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/20(木) 21:32:25.87ID:+pXNLGEl
まあ干渉し合ってるだけでしょうなあ
基本的にランチャーのMODのところにカーソルを当てて出てくるジャンルが被ってるなら入れるべきじゃないよ
公式で同時に入れられますって言ってない限りね
0624名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/20(木) 21:44:10.93ID:rO7flFE/
ワークショップはワンクリックで便利だけど
いくつもMOD入れるなら中身ちゃんと確認したほうがいいゾ
0625名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/20(木) 21:44:46.50ID:m36Rg9Fd
しかしロボットポートレート追加とはいってもBlorg型以外の新ポートレートの画像出てこないな
0626名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/20(木) 22:10:22.17ID:U2GPqmEt
ポンコツロボも悪くはないけどあれだけじゃなあ
リアルロボMODも見かけたけど元種族がヒューマノイド以外だと違和感ある
0627名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/20(木) 22:13:07.48ID:nxcMF7Hl
菌類のロボがきのこ型でプルプル動いてても卑猥だし
植物のロボが長い蔓を何本もうねらせてても卑猥
0628名無しさんの野望
垢版 |
2017/07/20(木) 22:14:43.59ID:M7SR+zX5
Modの中身まで確認してたら記述方法にイライラするからお勧めできない
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