【Paradox】Stellaris 44【無断転載禁止】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【Paradox】Stellaris ステラリス 43
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■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
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【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured HOIの時代に覇権国家になればFTLまで大丈夫やろ(狂信的軍国主義) 地球防衛軍の世界はゼノモーフ兵やらタイタニックビーストやらがpreFTLに攻めてんのかな
やたらとpreFTLが強いけど ペン4メモリ512オンボードと冗談はさておき公式推奨スペックってどうやって決めてるんだろうな
公式通りのスペックなら絶対に後半重くなって勝利条件満たす前にこのスペックはだめだなと気が付きそうなもんだけどさ カスタム種族の政治志向って、
狂信軍国か狂信平和が鉄板? 軍国は一番きつい最序盤の拡張で殆ど活きないから鉄板とは言いがたいだろう
弱いのかって言われたらそうじゃないが 地球防衛軍の世界はアースイーターに無差別爆撃されてましたね
地上から爆撃されてるの見ると絶望感ハンパないわ 地上から軌道爆撃くらってんの見ると死の星にするのなんて楽そうだけどStellarisの惑星はしぶといよね 民間人の被害を考慮しない爆撃であって
惑星自体にダメージを与えたい訳じゃないからね リアル地球だって直径10kmの小惑星が落下して表面がめちゃくちゃになってもせいぜい大量絶滅が起きる程度で、数千年か数万年もすれば生態系はすぐ回復してますし
その直径10kmの質量爆弾でも人類が使ったことのある一番威力のデカイ水爆30万発分のパワーだから死の星に変えるにはもっとえげつない威力の爆撃が要る 死の星って放射能汚染された星だから爆弾の威力は関係ない 死の星を作るだけなら放射性物質を満載した輸送船を数十機墜落させれば良さそう preFTLですら死の星にテラフォーミングできるんだからFTL艦隊の爆撃なら簡単にできそうなもんだが
コルベットを亜光速のまま突入させれば不毛の地にはできそう 出来るけど選択肢がないだけなのよね…
でも今のシステムで浄化帝国に浄化爆撃されたら簡単に詰むのでは 終末爆撃だからってそうサクサクとPOP死滅させられるわけでもないからなあ
ループイベやって死の星適正手に入れから死の星にするための爆撃をしたい できるかは知らないけど複数の居住可能惑星がある星系で
他国と銀河マップでシマシマ状態でホライゾンシグナル最終話をクリアしたらどうなるか気になる ホライゾン全然発生しなくてハゲる
こんなに発生しないの久々だわ イラッシアイベント見るたびに某噺家を思い出してしまう MOD紹介のコーナー
1.8を待たずしてテラフォーミング可能な星系を見やすくしてくれる神MOD
Terraforming Candidate Finder
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=969910825
1年に1回、発見済み星系をチェックし、テラフォーミング可能な星があれば星系名を青くする
同様に、テラフォーミング完了したら白く戻る
これで全体マップから楽に探せるぞ ありがたいですね。
私は毎回小銀河でやってますけどi74790kで等速でやってる限りは終盤でもそんなに気にならないですねえ i7-4770kのgtx670でも中サイズなら最後まで気になるほど止まらなかったなあ 寝たままの没っちゃんを起こす方法とかコマンドとかない?
もう見るも哀れなぐらいNPCから寝たまま袋叩きにされてるんだけど・・・ 政府の志向変えたいけど
排他推奨しても排他支持pop20%も集まらない
どうすれば 排他主義の大きな要素としては他種族の浄化と他種族からの侵略がある
他種族をとっ捕まえてきて大規模に駆除すれば狂排他になれる
挑発しまくって他種族から攻められた上で終戦しないようにすれば排他になれる 選挙候補にも特性とは別に個々人の志向があればよかったな 伝統のアンロックって、
大項目はどの順序でやるのがよいんだろう 物質に転向して狂平和消そうとしたんだが物質魅力25%なのに人口が16%くらいから中々上がらない……
惑星首都の補正とかって入ってないから実際はもっと統治志向への魅力が高いとかあるのかな
自由思考も奨励してるんだがなあ
平和あたり弾圧してみるか ああいうのは狂と第二志向を入れ換えるのが一番やり易いよ
狂平和精神から狂精神平和にして解放戦争しまくるみたいな >>462
派閥リーダーやってる候補の派閥支持率が選挙画面に表示されてるのに実際の選挙結果に関係しないのは謎 >>461
ありがとう、敵惑星を長い時間爆撃して他種族popヤッてみようと思う >>465
なるほどね
今狂平和平等だから狂平等にしてみるわ そもそも方針決めるトップリーダーがいるのに俺は誰なんだっていう エーテルドレイクは倒すとエネ鉱石30ずつの小惑星が報酬
でそこを維持してるとランダムかどうかはわからないけど卵を孵化させるイベントが起きる
16宇宙軍で5kぐらいだっけかな?
ドレットノートは倒したらすぐ研究で修復できる 志向を変えたいって人は手間だけど
政府の志向の魅力アップみたいな機能がついてる建物を全部停止してみよう
結構効いてくるぞ。とくに吸引力が強すぎる精神主義で有効な手段だ ちなみに没落の領域で発生するスペシャルイベントって未探索から負かして探索しないと起きないのかな?
何か差し出して国境開放してもらっても見つかったことがない アノマリーで亡命研究者を獲得した翌月の選挙でその亡命研究者が当選した
正体不明のポッと出の研究者に国政任せるとか衆愚とかそんなレベルじゃねぇぞ何考えてんだ国民 初プレイでのんびりプレイしていたら目玉がやってきたんですが、敵が多すぎる
目玉の艦隊はもしかして無限湧きなんですか? 関係285の連合と覚醒没落が100k同士でにらみ合ってる状況で
目玉の出現フラグだったんだけどコレどっちに出るかで明暗がかわりすぎる… >>478
目玉はほぼ無限湧きだけど数多いだけでちゃんと質がいい艦隊なら戦力同数でも倒せるしなんなら3倍くらいあっても倒せるからさくっと300k艦隊作ってゲート壊しに行こうな >>477
アノマリーの大半が自国領土か空白地じゃないと発生しない気がする 皆さんありがとう
ちなみにゲートって最初に湧いた場所に存在するという認識でOK? 目玉は無限じゃ無いんだけどな
一番枯渇しやすいクライシス
星が星が汚染されて増えているように感じるが
そもそのコロニー船が少ない >>483
それがね、没落領土で封印されてた巡洋戦艦や護衛艦を発掘したり、没落の提督を仲間にするイベントがあるのよ
まあ自分は日本語化mod入れてしまってるから英語に戻してwiki検索してみるわ 排没落さんと戦力が同等になったので防衛結びまくってから侮辱して至近距離に前哨作ってやった
宣戦はされたが敵味方俺誰も動かぬ… コマンド使って色々試したけど
タキオンランスとギガキャノンってあんまり強くないんだな・・・
事象崩壊砲と大型実体弾砲が強くて、どっち使うかはテクノロジー次第って感じ 最初は没落様にヘコヘコした方がいいん?
別ゲーじゃ全員殺すぐらいの勢いでやってからどうも抵抗あるわ バカメと返信したばかりにフルボッコにされた艦隊と星がありまして でもあいつらなんか太古の戦艦掘り起こして没帝の技術供与受けて銀河帝国滅ぼしやがったからな
戦艦1隻で銀河帝国滅ぼすとかチートに違いない(一等ガミラス的憤慨) もう少し試してみたけど
破壊魚雷積んだ巡洋艦が最強だった
同サイズ同コストでも戦艦に負けない 破壊魚雷とマローダーミサイルでテストしたけど
マスドラでも強いだろうね アノマリーがほぼ序盤しか関係してこないのが寂しい
既に他種族が探索した星系でも出てくる系のアノマリーとかもっと欲しいな
宇宙生物沸きとか海賊沸きとかでも良いから リバイアサンで追加されるヤモリ型の爬虫類人がめっちゃ可愛い >>493
破壊魚雷は対戦艦で最優秀だよな
タキオンランスも強いけど搭載できるのが戦艦だけになるから手数は減ってしまうし 破壊魚雷とプラズマキャノンを積むのが一番強いのかな
まあ事象崩壊砲があればそっちのがいいんだけど シールド貫通はシールド貫通で武装を揃えたい
じゃないと無駄にシールドに攻撃して無駄だし 破壊魚雷と合わせて使えるシールド貫通って何かある? >>412
i5 2500k GTX1050 メモリ8Gで
CPUの1コアがほぼ100%で他が30%くらい使われている状態
GPUは30%くらいかな 目玉のゲートとか遂にエアプも現れるようになったんだな 始まってちょっとで永久機械ちゃんがデレてきてオーバーテクノロジーになった シールド貫通は他にXサイズのアークエミッタ系しかないかな そっちゃそっちで不安定だし 射程短くて発射間隔も長いから無駄撃ちもミサイルよりはずっと少ないしな ミサイルも迎撃されるより
コルベット相手に一斉発射するわ
ミサイル艦も前に出て砲に撃たれまくるのが問題だしなぁ ミサイルは戦闘が大規模化するほど弱くなる
小さい銀河ほど最終決戦も小規模になって相対的に有能になるのでは >>508
いや迎撃されるだろ何言ってんだこいつ? 目標かぶりと迎撃の問題があるから至近距離で打ちたい&迎撃補助のための多弾頭も欲しいって感じなんで
魚雷コルベと補助駆逐艦or巡洋艦が構成としては好き
後は戦闘の際になるべくコルベがゼロ距離スタートできるのが望ましいんで要塞トラップやワープ直後狙う&渋滞防止でコルベとそれ以外部隊分ける
ここまでお膳立てすれば相変わらず最強の一角だとは思う 対空兵器も射角制限があって正面しか迎撃できないから近づけば殆ど迎撃されない
艦載機が最初に左右に分かれるのも防空圏回避のため 異次元や目玉が来ても国境封鎖する国を無視して自国の守りだけ固めて眺めてると
侵食されて残り数星系あたりになってから、国境解放したり属国化願い出てくるの気分がいいゾ〜 宇宙戦争がしたいからランス一筋です
このゲームに陣形があればいいのに・・・ 艦隊をいくつかに分ければ擬似的に包囲陣形とかできる
宇宙戦争の時代に陣形がどの程度有効かは未知数だからなぁ
お互いに100%索敵が成功するなら効率よく火力を投射できる単横陣(今のデフォ)がいいんだろうし 横伸びした陣形になってる600k艦隊とかはサイドアタックに弱いぞ サイドアタック体感で有用だけど具体的な数値でどうなるんだろうな 敵が複数だと攻撃と艦隊が分散される上に各個撃破される印象 英語ウィキにすら無い情報をさも当然の如く書き込めるのは何故なんだぜ?w ワッチョイないからってどいつもこいつも張り切りすぎだろ >519
艦隊の規模による
500隻近い船なら分けないと戦闘にならないし
かといって50隻にも満たない艦隊を分けて包囲しても
到達するまでに片方が死ぬんで単に各個撃破されるだけだし 嘘を並べ立てるならミサイル最強!初心者にはオススメ!レベルでやめとき
まあ迎撃能力がない単体目標相手には本当に強いけど というか自分で試さなくても、こっちの迎撃でほぼ全て撃墜されてゆくNPCのミサイルを見ているだけで色々と仕様の間違った兵器だってことは分かると思うんだが
安定して勝ちたいなら実弾、見た目が大事ならレーザー。これでいい 単体目標相手のDPSもほとんど変わらんくないか
魚雷は頭一つ抜けてるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています