RimWorld 62日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017年5月現在公式ホームページにて「Alpha 16」が$30から購入できます。(steamでAlpha 17先行配信中)
日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。
スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
http://store.steampowered.com/app/294100/
公式 http://rimworldgame.com/
英Wiki http://rimworldwiki.com/
日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/
次スレは>>950さんが、おねがいします。
※スレ建て時>>1の1行目文頭に以下を必ず入れること
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
RimWorld 61日目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499191225/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 襲撃もリソースの一つ(過酷な環境では唯一の)だから、
敵の装備の質と頻度が上がるのはむしろプラス
Peaceful←→Extremeとある通りあれは難しさではなく激しさの設定 囲んで爆破
こんな感じ
壁壁壁壁壁壁壁
壁爆船船船船壁
壁爆船船船船壁
壁爆船船船船壁
壁壁壁壁壁壁壁
死体が欲しいなら即席爆弾減らして
跡形もなく消し去りたいなら爆弾増やせばいい >>32
今はもうそれ使えないんすよ
ちょっと変えないと >>30
6日間隔くらいに襲撃が来るように設定いじるといい感じにカオス >>33
壁と爆弾1マス遠くに配置するだけ
ぐるりと爆弾で囲えば連鎖爆発で宇宙船消し炭になるから普通のレイドになるし 通信機でキャラバン依頼するのに最初1100とか1400シルバー掛かるんだけどこれ元取れないよね
来るのを待つなり近場の友好村に売りに行ったほうが良いんじゃないの
呼んで取引したからって友好度上がるわけじゃないみたいだし
寄付で友好度100まで上げてもキャラバン要請代700シルバーだったな 交易の種類によっては700シルバーすら持ってこないことも多い
物々交換で資産価値上げることは出来るけどシルバーは減る一方 バニラだと買うために呼ぶものであって売るために呼ぶものじゃないからね
相手にしてみれば、わざわざ必要もないのに買取の危険な旅なんてする必要無いんだし 買うために呼んでも必要なもん持ってこないんだよなあ
奴隷商人に至ってはプレイヤーが知りもしない内部上限に甘えて手ぶらで来るし。奴隷に銃持たせて送り付けてきたのかと >>23
現状では
・敵の襲撃にJediないしSithがやってくることはあるが、ライトセイバーを装備してくることは皆無である。
・JediやSithがforceのスキルを持っていても、そのスキルを使ってくることは皆無である。
こんな感じなので、force持ちだからといって脅威ということはまるでなく
残念ながらこちらが一方的に使うだけになって、force合戦にはならない。 >>39
奴隷商「ご自由にお取り下さい」
↓
武器商「関係が悪化した?良い商品が!」
見事な経営手段である >>30
今は汚染船の対処法は迫撃砲連射でキルゾーンにご案内してぶっ潰すのが早くてお手軽かな ワールドマップが紺色一色になってしまう原因が分かる方いますか? 前スレの焼却炉で服が燃やせないってやつ、自分はa16の溶鉱炉で似た状況になったことがある。
その時は、ゲーム再起動で直った。 他派閥の村の近くに拠点構えるとほんと楽だな
毎シーズン人肉と皮と死体の着てた服出荷するだけで強化パーツ1個買うくらいの金は稼げる >>43
解決できるかどうか分からないけどとりあえずスクショ 船対策は迫撃で船攻撃して殺し間招待が一番やねまぁ16からずっとコレだけどw
資源欲しいからね このゲームやってる人ってだいたい六十時間くらいに壁があるみたいだけど500時間とかやってる人って何で遊んでるの?mod?難易度? チートMODでウェイしてるとすぐ飽きるから
MODは入れるがバランス考えつつ
普通に周回かな 200時間ぐらいやってるけど壁なんか無かったぞ
最初はMODの入れ方も分からず全滅
次はMOD入れまくって開発者モードで楽になりすぎて飽きて
今は妊娠MODだけ入れてバニラ縛り開発者禁止縛りで楽しんでる バニラは40-50時間ぐらいで飽きてModの調整とA16からA17移行で吹っ飛んだ定住プレイやり直しで400時間ぐらい使ったわ 亜人だらけのリムワールドたのしいです
わんわんおにゃんにゃんおこんこんお 妊娠MODって言えば赤ん坊が産まれたばかりなのに
欲求の欄で娯楽が足りないって、お前寝たきりなのに娯楽居るんかい 飽きたら少し気候が違う場所に引っ越してみると良い。今までのセオリー使えなくなるし見たこと無い動物とかわくわくする 風呂トイレと子供ともてなしは必須になったな
公式で実装してくれないかな シムシティとか好きな奴には合うだろうな、これ
Banishedとか
経過を楽しむゲームで、完成後に急激に興味を無くす
そしてシチュを変えて楽しむ
600時間経ってた 子供MODはpsychologyやShow Hairと競合するから結局外したな シムシティは平和すぎる
これくらい血が流れてくれたほうが楽しい
そういう点でStarship theoryには期待してる(ダイマ) veryeasyクリアして今mediumやってるんですが、キルゾーン作っても襲撃者が多すぎて物量で押し切られるんですけど…
キルゾーン増設しても土地資産が増えてさらに襲撃者が増える気がします… 汚染された船が防衛拠点の内側に落ちてきたときって対処どうしてる?
いまちょうど落ちてきてて新たにタレット並べる資源もないし困ってるんだが >>59
温暖でクリアしたから大氷原行ってみたら土がなくて農業不可能ですぐ全滅したわ
今はツンドラでやってるけど大氷原どうやってクリアするんだあれ タレットって移動させられるから
防衛用の奴を持ってくればいい >>70
食べられる物はすべて食べろ
トレーダーや襲撃者は全て栄養
人肉縛りするなら流石に人狩りがまとめて襲いかかってくれたりするのを期待するしかない 気付けば450時間遊んでたけどまだまだ伸びるだろうなぁ
もっとやってる人がゴロゴロいるくらいだから50時間じゃまだハードルをジャンプして超えたぐらいじゃないかな >>70
全員サイコパスとカニバリズムと流血嗜好持ちの入植者吟味して過激スタート
木材は貴重だから節約して既存の遺跡乗っ取りからリセマラして人肉確保
来訪してきた動く物は全て狩って殺して肉に転換、新規入植者も安楽死させて肉にする
それでも資源不足になるから隣の集落を襲撃して資源と飯の確保
心情は人肉と殺人で余るからドラッグと人皮をシルバーに転換してたまには普通に買い物
水耕栽培まで研究進んで穀物自給が見えてきたらサイコパス+α限定で仲間入りして普通のコロニーに転換してく >>58
今の時代、赤ちゃんには適当にテレビを見せて放置するのですよ 重量上限+するMod来てたんだね
Mercer's Backpacks + Nano Suit 敵の片肺もいでくっつけてを2回だからそんなに難しくもない RBSEに移植臓器の適応値があって面白かった
日本語翻訳またしてくれねえかなあ(チラッ) ずっと前にいくつかの日本語翻訳してるってレスした者だけど
たった今Psychologyの翻訳を終えたのでどうぞ このスレだとあまり話題にならないMODをもっと流行らせたい
https://www.dropbox.com/sh/5jspurxeyrzbr5e/AAAPQUl5az-a8_PT0Q0IkIsIa Combat Extendedもやってるって言ってた人かな?
待ってるので日本語宜しくお願いします。
もしリクエスト受け付けてるなら自分もRBSEの日本語化して欲しいな|д゚)チラッ ちょっとマイナーチェンジでアップデートしたので
既に01の方ダウンロードしてしまった人は02にアップデートお願いします 緊急でタレットを爆弾代わりに使うこともできる
資材はマッハだが 通信で貿易商呼んで、来てくれたからたくさん売買して帰ってもらったのに
あと少しでMAP外ってところで海賊の襲撃来て鉢合わせ、あっという間に全滅した;;
仇は討ったけどすごい罪悪感。でも遺品は全部頂きました
わずかなシルバーで呼び出されて日数かけて相手宅に来たら戦争に巻き込まれるとか
この世界の交易、割に合わないな ぶっちゃけ他派閥から700(1100)シルバー払うからオナシャス言われても自分では絶対行かないしな
こっちがシルバー払えば派遣してくれる他派閥はむしろ良心的すぎてありがたすぎるレベル 移動にアホみたいに時間かかるからなあ
アレがなけりゃ別にちょっとしたイベントとしていってもいいけど
ちょっとそこまで護衛イベントなんてあったらいいのに やっぱり安定してきてはじめてそれなりに時間かからない距離や場所ならキャラバン出すかって気になるし財宝の回収も行ってみるかとなる
キャラバンシステムを見直した方がいいんだろうね
移動速度の向上や食糧事情とかかな? 車両か航空機が欲しくなるな
滑走路作りたい…作りたくない?
でも未来の技術で垂直離着陸余裕なんだろうな トレーダーを呼ぶ
シスがトレーダーのマッファローを怒らす
トレーダーがマッファローを殺して積載物をばらまくのでおいしくいただく
怪我したトレーダーを手厚く看病する
友好度が上がる
難易度下げようと思えばいくらでも下げられるのいいな >>92
キャラバンをちょいちょい出して遊んでるとトラックが欲しくなるな >>92 鉄の塊に燃料ぶち込むとフワッと浮き上がり地の果てまで飛んで行って軟着陸する世界 生活の豪華さに重きを置いたコロニー作ったけど糞重いな
マッファローと牛買ってチーズ作りたいが動くかな 遊牧民の様に動物と共に移動するのも趣があって好きだけどな
ワールドマップ要素はもっと強化されてほしい 動物の動きが糞
銃弾飛び交う激戦区でフラフラしてるんじゃねぇ キャラバン系はニューロトレイナーのitemstashだけ余裕があれば拾いに行かせるわ
それなりの入植者が揃ってたらコロニーで生産してたほうが得だし冒険する必要が全くないよね
ツンドラでやってみたけど灰が舞ったら植物が全滅でマップが寂しくなるね
でも誰かが言ってたようにカリブーの肉が常に倉庫いっぱいで飢えることはないのが変な気分だ
やっぱり温帯が一番賑やかで楽しいかもしれない >>76
それ、死んじゃいましたよね。
テレビは見てないと思うけど。 50時間プレイしたけどまだ全然底が知れないわこのゲーム
elona1週目の時を思い出す >>92
Factorioっぽい感じでトランク付きのお手軽に積み込みできる乗り物あるとキャラバン行く気になるんだけどな
戦車あれば襲撃もやりやすくなるし >>102
500時間超えでも、まだまだなんだぜ・・・
妖怪やクトゥルフにドラゴンから艦娘とか
俺のコロニーには人間がいない RTパワースイッチとパワースイッチ併用してるんだけど
敵が来た時に自動オンオフって手動ですかね?
部屋に入った時にオンは作動するんだけど、敵に反応しない キャラバンはOrbital Hubs Unitedの航空機がかなり便利で良い感じ
ただキャラバンが旅要素というより、XCOMのレンジャー派遣っぽい雰囲気になるけど >>72
>>75
人肉食前提なのか(困惑)
サイコパスキャラ作って再挑戦してみるわ トレーダーは常に疲労困憊でゾンビの群れの前でも寝ちゃうし
いつ発狂してもおかしくないくらいボロボロなんだよなぁ
客人としておもてなししたいんだけどホスピの対象外だし
バニラで寝袋とか用意して欲しい 適度にキャンプしてくれたら良いんだけど
自動車とか欲しいね トレーダーの健康状態は改善してほしいよな
彼らが帰ったあとは毎回クリーナーでお掃除してるわ 赤ちゃん産まれても誰も食事を与えないんだが何でだろう
自分の部屋に食べ物を置いてやって指示すれば食べるんだけど一度に全部食べちゃう
置いておく個数は決められないし困ったもんだ、みんなどうやってる? >>114
医者の仕事割り振っておけば誰かがローテーションで世話するからメッセージがウザいけど特に問題起きてない
普通にやって入植者の挙動が変なら大型Modとの競合の切り分けした方がいいんじゃない? 今見たらプレイ1750時間行ってて草
寝落ちもあったとはいえまさかTOPになるとは A Dog Said Easy Patcher便利だな
一行タグつけるだけでいちいちパッチ作らんでいいとか神MODやん コロニーがかなりでかくなった頃にソーラーフレアが来て、「よし!気合入れてソーラーフレアを乗り切るぞ!」
って意気込んで色々計画やら準備してたら、半日もしないうちにソーラーフレアが終わった。
なんだろうこのせつなさ。 心情部分のステータス(心地いい 10とか)のxmlがcoreのどこにあるか分かりますか? 間違えた、たすけられた+15とかの個人間ステータスです 大寒波や疫病に備えてせっせと食糧備蓄をしたのに、何ら怒らず冷蔵庫はおろか
倉庫大増設の憂き目にあって襲撃中も建築してた時は「何やってんだ俺」だった
>>119
わかる、わかるぞ、その気持ち・・・ そういや、各種すばらしいMODのおかげで亜人種コロニーで遊んではいるけど
人間以外のコロニー作って遊んでる人って、どんな感じにやってるんだろ?
襲撃にくる人間は魔物コロニーを退治しにきた軍とか脳内変換して遊んでるし
いい食糧なんだけど、そろそろ勇者一行でも来ないかなと寂しくも感じてる 勇者みたいな勢力作って専用装備持たせたら良いんじゃない?
今回は勇者居るぞ!やべーぞ!みたいな感じになるかもしれない 勇者御一行をキルゾーンに招待して撃ち殺す未来しか見えない キルゾーン無効化できるくらいの天空装備を持たせるか
コミュニティの名称はナザリック地下大墳墓なんだよな
堕とされるわけにもいかず、悩む悩む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています