0001名無しさんの野望 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ fcec-Xm5V)2017/07/16(日) 22:22:17.32ID:9Q0B/qxO0
>>937
今は知らないけど
化け物が降下してきたのもびっくりした… >>948
必須のものは無いはずだけど、サポートしてくれるツールはあった気がする
詳しい人の回答を待つといい 薬なし(最大治療効果50%
薬草(最大治療効果75%
医薬品(最大治療効果100%
ナノマシーン(手術に必須ないと不可能
これくらいにしてくれないとナノマシーンって結局使い道ないままたまっていくんだが、
仕様変わってくれないかな
使用する薬品による手術成功率にキャップがあるという体感報告は多い
実際いくら義肢で性能持っても薬草で手術すると失敗する
みんなに求められてa17で薬効があがったんだけどね
英wikiに計算式載ってるけど医療用ベッドとバイタルモニターが手術成功率に何も影響しないっての見て騙された気分になった
じゃあ手術成功率って
合計の品質のみが影響するの?
RimWorld私的wikiに手術と薬欄に載ってるのじゃあかんのか
ナノマシーン必須って現代医療全否定で違和感の塊
>>958
こんなwikiあったのか
紹介してくれてありがと どうせ成功するまでロード繰り返すんだから成功率なんて100%以外気にしなくていいんじゃね
ナノマシーン使わないと子供出産直後にpregnancy tearで妊婦が即死すること多いから結構使うな
定住プレイだと薬草とナノマシーンだけ使って医療品がいらなくなる
もしかして目をくりぬく手術ってできなくなってたりする?
それともおま環かね
人数が増えてきたおかげで慢性的な食料不足に陥ってきたので
ワールドマップで10マスほど離れた敵勢力へ襲撃しに行こうと思うのですが
宙族よろしくポッド強襲で移動時間短縮、でも持ち帰り出来る物資減か
マッファロー従えて移動時間長いけど持ち帰り出来る物資増か、襲撃未経験なので悩んでます。
状況としては
・射出ポッド研究ずみ、建設手付かず(材料は用意済)
・マッファロー未購入(費用は用意済)
・襲撃する人数は20〜30人の予定
・食料ストックはぺミカン2000、普通の食事500程度
・ストック増加のMOD入れてるので食料は100、素材は750まで期待できる
・攻め入る拠点は原住民、人数は不明、敵の襲撃時の人数は60人前後
ポッドで強襲した際、手持ちの戦利品で採算が合うのか、マッファローと共に出向いた場合、食料の収支は果たしてプラスになるのか不安です。
皆さんならどっちのパターンで襲撃します?
このホストではしばらくスレッドが立てられませんから
次スレは>>970がたてるわ >>963
地形にもよるけど歩きだと帰る途中で食料尽きると思う
ペミカンは1人辺り半日で18消費、普通の食事は半日で1消費する
普通の食事は3日経過で腐って消える
あと冬だと必要日数が倍くらいに伸びる
自分もスタックMOD入れてるけどA17は敵拠点にろくなアイテムが無いのでその人数で襲撃しても食糧事情は改善しない
コロニー数増やすか今のコロニーに畑を作ろう >>953 >>966
御二方ありがとう!翻訳もできました!これで満足のいくものが作れる…。作ったはいいもののそれで満足しちゃうのが問題だね。 アイテム保管するときにまだスタックできる余地が残ってても別の場所に置いちゃうの改善するModないかしら
>>966
襲撃しても採算合わないのかぁ。
コロニー数増やさず農作業に勤しみます。
情報thxでした。 宙賊拠点襲撃は利益を得るためにやるもんじゃなく面白半分にやるものだな
Harvest Organs Post Mortemのアップデートが今日あったみたいだが
何らかのmodの競合かどうかは知らないが入植者に手術ができなくなってしまうみたいだ
うちのコロニー、誰にも右腕が移植できないんだが、原因はなんなんだろう…。
左腕はできるのに右腕が不可能ってのが謎。
取り外した鎌状義手に左右の区別とかないよね?
0976名無しさんの野望 (スッップ Sd8a-xDzf)2017/08/01(火) 16:07:37.13ID:n65f3lPld
>>963
亀レスだが、その人数で蛮族の襲撃に行くなら、ポッドで行ってポッドで帰ってくれば良いと思う。でも、食料は持って帰れても、代わりに大量のスチールと燃料が要る。要するにメリットなくてただの趣味ということで。 次スレ乙
キャラバンは食料の負担が異様に重い、コロニーの運営と守りが手薄になる、移動遅すぎの三重苦だからね。
友好派閥の横にコロニー作ったときぐらいしか積極的に使おうと思えない
0980名無しさんの野望 (アウアウカー Safb-4SYe)2017/08/01(火) 19:16:36.20ID:AkL04z+Na
宇宙船と取引出来るから、わざわざ外出る必要ないもんね。ただ初期スタート地点はサバンナの中にある安定した森林地を選ぶようになった。たまにイベント時出発する時、サバンナだと季節関係なく、移動がメッチャ速い。
ゲームバランスがガバガバなのはいつか修正されるんかな
それともmod待ちか
0982名無しさんの野望 (ワッチョイ 6620-V1Wy)2017/08/01(火) 19:47:25.85ID:zJHBZhKc0
オフゲだし各自modで好きに調整しとけってスタンスじゃねの?
スターウォーズのローブ性能弱体化やっとできたわ
Star-Wars---The-Force-masterのローブ数値弄ってて変わらんかったんでほか見てたら
Star-Wars---Factions-masterこっちにも日本語訳同じ名前でローブあってそこ弄ると変更できたわ
プレイで確認してみると作業台の制作物一覧にも同じ名前があった
ポッドで攻めてくる宙賊、逃走してもそのまま野良死にだよな・・・
0987名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b7c-7WXr)2017/08/01(火) 20:51:21.25ID:Ica7DERg0
よく他のModと互換性もたせるとかあるけどみんなどこを弄ってるのかさっぱりわからん
defname一緒にすればいいのか?
Medieval Edition入れてんのに電気も銃も消えてない
置く場所はCOREの下で問題ないみたいだし何でなんだろう
0991名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b7c-7WXr)2017/08/01(火) 21:33:26.09ID:Ica7DERg0
>>989
即レスありがとう!!
それに見本までいただけるとはありがたい。
日本食modに触発されたのとVGでも寿司でたせいで米の生産が追いつかないから米関係のMOD作ってる最中なんだよね。
あとは漬物とか餅とか保存食関連も充実させたいところ。
保存食がペミカンだけとかなんか寂しい >>991
保存食って「食べる順番」をコントロールしなきゃいけないから難しいんだよな
たぶんペミカンのように「個数は多いけど栄養価は低い」ってものは優先順位低い
foodTypeとかももちろん関係してるけどね 0993名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b7c-7WXr)2017/08/01(火) 21:51:22.12ID:Ica7DERg0
そこは色々実験して確かめるしかないな。
まともに遊べる日がくるのはいつになるのやら・・・
パズルみたいで作ってるの楽しいけど解析大変だからMod製作者さんまじ神だわ
まあそれでも食品関係はdll使わないのでmodderには易しい部類
でも設定する項目は多いから力技になる、原材料と比べて栄養価とか商品価格がどうなるとか含めて
VGはそういう簡単に作れるものを力技で大量に作ったmodなんだよな
Minecraftで言うPamsのようなもの、というかそのまんま
ゲームとは言えずっと人肉捌いてたら具合悪くなってきた。
0996名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b7c-7WXr)2017/08/01(火) 22:11:55.34ID:Ica7DERg0
VGがチートじみてるのはそのせいか
料理関連でバランスとるとしたら手間増やすか要求数増やすぐらいしかないからな
トンカツ定食作るにはご飯+味噌汁+トンカツをそれぞれバラバラに作って組み合わせするとかも面白そうだけど、調理台に溢れんばかりのレシピてんこ盛りになる未来が見える。
そうなると完全に料理職人つきっきりにしないといけないから序盤キツくなるか。
>>996
数十人単位の食事を一人で捌けるほうがおかしいしそれはそれで… >>978 たてらんなかった950だけどありがとん >>1000なら
健康優良欠点不得意なし
建築工芸情熱勤勉あっけらかん20歳♂がうちのコロニーにやってくる
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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