RimWorld 62日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017年5月現在公式ホームページにて「Alpha 16」が$30から購入できます。(steamでAlpha 17先行配信中)
日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。
スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
http://store.steampowered.com/app/294100/
公式 http://rimworldgame.com/
英Wiki http://rimworldwiki.com/
日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/
次スレは>>950さんが、おねがいします。
※スレ建て時>>1の1行目文頭に以下を必ず入れること
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
RimWorld 61日目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499191225/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured <Alpha17での既知のバグ>
・ゲーム開始から戦闘BGMがずっと流れ続けている
・襲撃されてるわけでもないのに援軍が来続ける
・派閥名コロニー名の命名イベントが発生しない
これらは古代遺跡の中にメカノイドがいる場合に、開封前から敵対状態になっているため起こります。
ゲーム開始時から戦闘が継続している扱いになるので、戦闘BGMが止まず、援軍が来てくれて、同じく戦闘中なのでイベントが発生しません。
原因となっているメカノイドを倒せば戦闘終了となり、これらは解決します。 なんのModがわるさしてるのかわからないがキャラバン再編するとキャラがロストする easyでも中盤以降襲撃防ぐのキツイんだけど…
なんか仕事遅いなと思ったら両手取れてたとか… このゲームってイージーとハードの差があんま無い気がする。
イージーでプレイしててもバッドイベント3連続とかあるし、逆にエクストリームでやってても
全然襲われなかったりする。
確かにハードだと入植者が精神崩壊しやすかったり、作物の育ちが遅かったり、ボッタくられたりするけど
そういうのはゲームシステム分かってくるとなんとかなるしな Industrial Rollers入れてみたけど、これ楽しいね
前からFactorioを買おうか迷ってるんだけど、もしかしてRimWorldとこのModさえあれば買う意味ないのかな もっと大量生産したくなったらfactorioにおいで 新天地で始めようとしたら着地ポイントが沼、浅瀬、海なところだったせいかポッドが降ってこなくて、野生動物を眺めるだけのゲームになってる…
と思ったら「あるものは去りました(以下略」って出てゲームオーバーになった。 不時着した入植者はいなかったんだ
本当によかった! ジェダイが様々なマスターの元多くのパダワン(弟子)を育成する南斗聖拳なら
シスは一子相伝の北斗神拳だしな ジェダイのゴーストもヘイト集めてくれるから強くない? >>10
襲撃規模の差はかなり大きいぞ
高難易度でワーグ推定1000とかがキルゾーンに一塊で入ってきてから
一気に広がって抜けられて滅んだけど、もはやPCクラッシャー 太陽フレアシールド発動すると高熱になるの知らなくて作業場に置いたら部屋200度位になって燃えて死にかけた しかも木製壁・・・・ 1乙
クトゥルフストーリーテラー追加Modって現状日本語化Modは存在しない? スターウォーズmodって敵のジェダイが襲撃に来て
こっちのジェダイと戦うなんてステキ展開は起こるんかね このゲーム最高に面白いんだけど、初見殺しが半端ない。地上が毒ガスだらけになって4日間缶詰。家畜はおろかコロニーの野生動物も全滅。
面白いからwiki見ずにやってたけど、流石にもう見ながらやろw イージーでこの厳しさとは恐れ入ったわ 逆にランディさんハードとかのが遊びやすいぞ
序盤、いきなり食糧降らせまくったかと思ってたら入植者ラッシュに
プラスティール大量にくれた
ランディさん惚れてまう 慣れるまではフェーベorランディのVeryEasyぐらいで宇宙船建造まで行けるようにトライだな 初めてこのゲームをやったとき、ボムネズミやボマロープを知らなくて、
ここじゃ銃が命中すると爆発するのかよって驚いた。しかも山火事が延々と
燃え広がって、こりゃむずいゲームだなって感じた。今じゃ、バニラで500時間
以上遊んで、そろそろmodでも導入しようかなって検討している。なかなか、
こんなに面白いゲームは無いと思う。 >>24
ストーリーテラーは与えられる選択肢から次に起こるイベントを選択するので
難易度を下げる襲撃イベントが減少する代わりに、病気や故障などのイベントが
多発する事になって結果的に難易度高いよりも死滅頻度が高くなるという罠がある
また難易度が低くても長時間プレイして(建築物を含めて)コロニーの財産が増えれば
自動的に襲撃イベントのトリガーが引かれるので病気イベントは多発するわ洒落に
ならないレベルの襲撃は起こるわで早く脱出しないと地獄を見るように出来てる
Modで追加されるストーリーテラーはイベント調整してあったりして温いのも居るけど 難易度の差ではっきり出るのは、頻度はともかく襲撃の量と質が段違い タレットとデッドフォールが揃うまでは襲撃の緊張感がずっと持続するんだけど、
終盤は襲撃が全然来なくてつまらない。
汚染された船が来ると「あ〜 ダルいな」となってしまう。
船の対策で良い方法は無いものか・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています