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Oxygen Not Included [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさんの野望
垢版 |
2017/02/17(金) 13:41:53.20ID:5WcCidMa
Oxygen Not IncludedはKlei Entertainmentの開発した宇宙コロニー運営シミュレーションです。
2017/2/16よりアルファ版の配信が開始されました。

【公式】
https://www.kleientertainment.com/games/oxygen-not-included

【Steamストア】
http://store.steampowered.com/app/593590/?snr=1_5_1100__1100  (ALPHA版)
http://store.steampowered.com/app/457140/

【フォーラム】
http://forums.kleientertainment.com/forum/118-oxygen-not-included/
0845名無しさんの野望
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2017/05/29(月) 19:56:32.62ID:ke6qO+EA
>>843
釣りだと思うけどマジレスするけど
まず二酸化炭素がどういう溜まり方するかわからないし
緑藻がどんくらいの速度で無くなるかもわからないし
他のことに集中してると食料がおろそかになって、急いで施設作っても間に合わないとかさ
初見プレイだと後手後手になると思うんだよね、予測つかないし
何回もトライアンドエラー繰り返して、未来どんなことになるかってのわかってるから
事前にそれの対策できるわけで、それがこのゲームの面白いところで難しいところでしょう
0846名無しさんの野望
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2017/05/29(月) 20:09:17.00ID:M1WnqA48
>>843
みんなは汚水を熱して蒸留したり間欠泉の熱湯を冷却して使えるようにしたりといったことに挑戦してる
0847名無しさんの野望
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2017/05/29(月) 20:14:18.54ID:Kn3bnHNQ
天井灯の照明範囲が球じゃなくて三角錐っておかしいだろ
天井超高く作らないと照明範囲が狭すぎるんじゃないのか
俺はどの部屋も高さ4マスにしてるんだが
0848名無しさんの野望
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2017/05/29(月) 20:21:27.22ID:zztiK6eX
>>843
80サイクル程度で自慢って・・・
藻無くなったらどうすんだろね、水無くなったらどうすんだろね、泥団子にアプデで病気になるのが追加されて病気が致命的になったらどうすんだろねw
0850名無しさんの野望
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2017/05/29(月) 20:39:44.86ID:uBB+Pdkp
100日生き残るまでがチュートリアルなので

理論上は無限に生き残ることが可能なコロニーを考えるとすごい楽しいよ
0851名無しさんの野望
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2017/05/29(月) 20:41:05.24ID:E5zo9c6r
>>845
釣りじゃ無いよ別に
手遅れになるようなこともなくて、なった方が楽しいんだろうけどね

>>846
なるほど、それってのは現状で必須プレイなの?
サイクル的に多分素材の底が来るんだろうけどそうなってからの話?
多分いろんなことやれるようになってるから今後イロイロ要素が追加されると大変なんだろうけど現状ではよくわからん

>>848
自慢じゃないよ?
0852名無しさんの野望
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2017/05/29(月) 20:43:33.54ID:9+PiSs19
周りの資源を食い潰しながらただ生き長らえてるだけだとツマランと思う
0853名無しさんの野望
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2017/05/29(月) 20:44:04.04ID:E5zo9c6r
>>850
そんな気分でやってたんだけど実質50サイクルぐらいから放置気味で
なんか適当に仲間増やしたり掘り進んでみたりしながらだったんだけど、80過ぎたあたりでいよいよ飽きちゃって
ドウシテコウナッタって気分でもある
0854名無しさんの野望
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2017/05/29(月) 20:52:40.37ID:uBB+Pdkp
万人受けするゲームじゃないのは確か

特にゲームの中にゴールが表示されてないと何もする気がおきないタイプの人とは致命的に相性が悪い

それこそ「全種類のアイテムを集めたい」とか「なんとなく汚染酸素が気に入らないから1グラム残らず浄化する」とか「酸素を液化出来ると聞いたのでやってみよう」など、追加目標は自分で探る必要がある

もし↑を見て「やって見たい!」とか「他にどんなチャレンジがある?」とかの気持ちが湧いたなら素養あり

逆に、全然心に響かないなら、単純に買うゲーム間違えてる
0855名無しさんの野望
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2017/05/29(月) 21:14:50.71ID:HMR1fXgc
まだアーリーでゴール決められてないからそこらへんは自分で決めるしかないサンドボックスゲー

マップ全域を空ける
間欠泉、天然ガスを全部利用する
汚水を地熱で蒸留して水と砂を取得する
全ての作物を最高品質で栽培する
気体の状態変化を利用した活用を行う
最低12人規模ストレスフリーなホワイトコロニーを継続運営する

って自分で目標決めてやってる現在12人450サイクルだけど、破綻しないように冒険しないから日数の割りに開拓は進んでない模様
0856名無しさんの野望
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2017/05/29(月) 21:14:53.99ID:AdCxlEXI
>>853
煽りじゃなくマジレスすると君このゲーム向いてない
話聞く限りゲームの方からアクションって言うかイベント頻繁に起こしてくれる
RimWorldとかの方が向いてるかも
0857名無しさんの野望
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2017/05/29(月) 21:15:01.12ID:+CQhCmLI
コロンブスの卵の話みたいなもんでしょう
得た情報をそのままなぞるなら簡単だけど、最初にそれをやり遂げるまでは試行錯誤の繰り返し

例えば、最大収穫量を維持したまま農作物を育てるにはどういった施設の組み立てかたをすればいいのか試行錯誤してみようよ
ミールライスはわりと制限がゆるいから農業入門にはぴったりだけど、高温下に生えるピンチャペッパーとか、
逆に冷涼下でないと育たないスリートウィートとか、温度制限が厳しいブリッスルブロッサムとか挑戦すると難しいよ
0858名無しさんの野望
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2017/05/29(月) 21:24:12.43ID:ke6qO+EA
>>854
ドンスタがそんな感じだったかな〜
最初は新しい感じのゲームだったんで面白かったけど
慣れてきたらつまらなくなる

でもこのゲームは最高の最高率の
あとできれば見栄えもいい
永久機関を作るって目的があるから、めっちゃ楽しいわ
0859名無しさんの野望
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2017/05/29(月) 21:25:30.84ID:1Si+B0T4
すごーい!頭いいんだねー!って言われたいだけなんだから適当におだてて追い返せよ
0860名無しさんの野望
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2017/05/29(月) 21:29:23.09ID:ivqx9ctN
手探りでいろいろ試行錯誤してるから楽しいよ
ガス発電追加したら歯車が狂いだしたり

ドンスタも、twitch外人のメガベース配信見ると
すげえなって思うよ多分
0861名無しさんの野望
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2017/05/29(月) 21:46:32.91ID:w41am0jb
>>843
それ以外にも設置出来る物や使える物、全部置いてみてはどうだろうか
もう少し面白くなるんじゃないかね?
0862名無しさんの野望
垢版 |
2017/05/29(月) 21:47:07.15ID:CUMeMYlU
初手軽い煽り口調で始まる奴なんてはなから荒らす気しかないし
なんでこういう奴ってだいたい同じ語り口なんだろ
0863名無しさんの野望
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2017/05/29(月) 22:15:34.24ID:E5zo9c6r
>>855
うん、向いてないとかいう定番煽りはいらないよ
何よりつまんないなんてこと言ってないしね。飽きてきたって言っただけ
そもそも言いたいことは、プレイしてみたらここで話してるような要素や展開が一向に巡ってこないんでなんでだろ?って話

rimworldはしばらく遊んだけど、キャラに思い入れて遊ぶロールプレイ的な素養が無かったんで、ロケットだかシャトルだか作ったところでしばらくやんなくていいやってなって寝かせてるよ
0864名無しさんの野望
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2017/05/29(月) 22:28:41.83ID:TYuogXDP
飽きたならやめればいいじゃない
楽しみたいならお好みの要素が来るまでワールド生成すればいいし
必須プレイとか人に聞いてもあなたのやりたいことなんか誰も知らないよ
0865名無しさんの野望
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2017/05/29(月) 22:32:06.89ID:TYuogXDP
食料が余って腐ってもったいないなあと思っていたが
3ブロック掘り下げて保存庫置いたら解決した
二酸化炭素で滅菌状態になるから腐らないんだね
0866名無しさんの野望
垢版 |
2017/05/29(月) 23:19:07.08ID:IxzKxza5
そのうちCraft the Worldみたいにモンスターの襲撃とか来て設備ぶっ壊されるとかはありそうな気がする
0867名無しさんの野望
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2017/05/29(月) 23:46:52.35ID:dTYkflJu
Craft the Worldのおっさんは全面的にイラついた唸り声の無表情おっさんだから、プレイする側までイラつく
Oxygenは全面的にカワイく声までデフォルメされてるので癒やし
0868名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 00:09:20.44ID:Q5AowU/Z
色々作りたいなーと思うのものがあっても現状落ち着いてるからなかなか冒険できない。
結局アクアリウムみたいにちょこまか動くみんなの動きを眺めて癒される。
各々考えて行動してるんだなあって思うと愛着わいて可愛い。
新しい洋服あげたら手あげて喜んでてもう可愛いすぎてツライ
0869名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 01:31:23.62ID:/ZuR8X4W
そりゃ80サイクルくらいじゃあ配置によっては困難にもぶつからないだろうし工夫する楽しみも見つけづらかろう
ドラクエでいったらレベル10くらいだし飽きるの早すぎなだけでは
0870名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 01:50:17.32ID:LOW0V2Ig
最初の町の周りでスライムだけずっと狩ってたらレベル15になったんだけど
ひのきの棒で十分だし、飽きてきたんだが。
なんでお前ら他の装備を必死になって手に入れようとしてるの?理解できない。

こうですか。
0871名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 02:01:17.30ID:M0Hreuky
ハッチの飼育部屋に8匹程飼ってたのが
気づいたら全て消えていた。
4マス以上の高さの壁で囲ってたから
逃げたとは思えないけど。
数サイクル前をロードして監視してみたら
今度は何も異常は起きなかった。

なんで消えたか分かります?
0872名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 02:25:33.93ID:b17Yaj/Q
>>863
飽きたとか言う定番の煽り入れといてなに言ってんだこいつ

初めて数時間だけどなんか気体フィルターがうまく稼働しなくなって水素発電器がぶっ壊れかけたんだが何だろう?
気圧バルブ変に繋いだせいか
ひょっとしてフィルター出力の先にバルブ接続してると気体の種類とか関係なくで気圧調整しちゃったりする?
0873名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 02:35:36.88ID:t9sjXzpq
>>871
ハッチの潜ってるマスに液体があると割りとあっさり溺死するから、飼育小屋で液体があったらそれで死んだ可能性がある
0874名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 02:44:45.44ID:M0Hreuky
>>873
雪とか氷を食べさせてたから溶けた時は拭いてたつもりだけど、食わせるもの変えてみる。
サンクス。
0875名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 02:46:43.18ID:fhEQCfRU
ガスエリアで発電しててどうやって空気ドア通すかって悩んでたけど水使ったほうが楽だなこれ…
水路作って高電線で送電
0876名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 02:50:11.96ID:CiJR60Tk
小人数でって縛りもあるけど
どれだけ大人数で安定できるかってのも楽しそう
0877名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 02:57:53.73ID:M0Hreuky
>>847
メッシュタイルやガスタイルにすれば
光も通るよ。
0878名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 02:59:53.02ID:t9sjXzpq
>>872
水素以外が混入する余地がないなら、温度超過か過電圧の可能性
0879名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 03:24:05.46ID:kD4qZB7P
実は太い方の電線もブリッジ使えば壁もドアも越せる
ガス発電機3つから壁向こうのバッテリーと変圧器3つに繋いでるけどオーバーロードしたことない
0880名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 04:15:47.24ID:0cI6phpm
蒸気穴から吸い出して冷やそうと思ったらオーバーヒートとか
75度にも耐えきれないとかどういうことなの?もう圧力で勝手に押し込むだけの耐熱品くれ

そういえばシラミのホルマリン漬けは腐るって話があったけど、一応腐るまでが通常の三倍だぞ
つまり存在価値0のゴミってことだぞ
0881名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 07:02:30.84ID:AtDoMY42
服の素材がとれるススキみたいなヤツを育ててみたんだけど、
一回わた?みたいなのが出来たら種ものこさず無くなっちゃうんだけど、
他の食物みたいに条件とかあるの?
見ても書いてないけど、、、、
0882名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 07:06:09.99ID:NJk4nVUz
マイクラでいうトロッコとかドロッパーみたいな配達と補給の自動化手段が欲しいな。

ちょっとだけ水欲しい時ってポンプしかない?
チューチューやってくれてるのをここにって指定できないかな?
0884名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 07:19:45.11ID:t9sjXzpq
>>882
水ほしい場所に排出口と貯水層作ってそこに水圧感知スイッチ配置して、それとポンプを電線で繋ぐ
水圧スイッチで一定量水が溜まったらポンプへの給電止めれば小さい水場が作れる

>>883
水温低い大量の水溜めた貯水槽に流し込んでる
貯水槽にアイス大量投入して冷やすけど、アイス使い切ったら破綻するから一時しのぎにしかならない
0885名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 07:53:28.78ID:SRKZKE/4
パッチ来たけど間欠泉の水の量が多かったのってバグだったのか一緒に天然ガスまで減ったわ
0887名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 09:10:28.11ID:Q5AowU/Z
ふと思ったんだけど作物を育てる時の気圧って気体の種類は関係ない?
ペッパーが天然ガス中でも育つし、何とかシードも二酸化炭素充満させて育つっぽい。
それとも灌漑みたいに決まった気体の方がよりいいものになるんかな?
0888名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 09:15:13.77ID:lupYepaB
次のバージョンアップでは特定気体でしか育たない植物を追加らしいんで、現状は何でもいいみたいね
0889名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 09:22:52.73ID:kQvxGvuo
水素充満してる空間に草が自生してたのはそういう訳か
別惑星だからか呼吸器官がフリーダムだな
0890名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 09:32:44.35ID:kD4qZB7P
作物の品質の水と肥料がバグって2重に適用されてるのか農業が超イージーモードになってる
ガスのゲイザーは発電機2個でちょっと余るくらいかな
0891名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 09:43:29.32ID:Q5AowU/Z
>>890
ガス間欠泉からのガスで発電機5つ稼働できてるけどこれってバグ?何ならまだ増やせるんじゃないかって思ってるんだけど…
0892名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 09:44:13.96ID:lupYepaB
二酸化炭素でしか育たないと思いこんでいた植物の農場を作ってしまった
なんか悔しいからそのまま運用してるけど、収穫の時期だと息が続かないんだよな
いつかはタイトルロゴみたいに宇宙服が実装されて無酸素活動できる日が待ち遠しい
0893名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 09:46:36.64ID:kD4qZB7P
アップデートされたばかりで検証不足だからまだなんとも
元々3つ回してたデータだとゲイザーの部屋が真空になって1つ無効化したら徐々に増えてる
個体差があったりするのかな
ツールチップだと121.6g/sになってる
0894名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 09:56:59.18ID:Q5AowU/Z
>>893
ごめんガス間欠泉のみじゃなくて肥料精製機も1台同じ部屋に置いてるんだった。
もしガス間欠泉だけで発電機約2台分だとすると肥料精製機の力が偉大すぎることに…?
0895名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 10:27:45.64ID:onhJZgGt
>>885
やっぱり多かったのか
正直水は最初の頃からは考えられないくらい余りまくってたからな
0896名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 11:13:05.61ID:Z1ZVWCEA
>>883
これな やはり水は冷えにくい
もう半ば諦めて熱水で作った酸素を連結冷房で冷やして送風してるわ
今なら変圧器かませりゃどうとでもなるし精神衛生上かなり楽
0897名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 11:24:35.90ID:g/PLTO8d
天然ガス排出量、バグだったのか・・・めっちゃ減った。
そりゃ1穴で6台も7台も発電できたらバランス崩壊だもんな。
おかげでうちのコロニーの電気回りが破たんする。
MAPにないかもだけどいまだVoidもお目にかかってないし
もうすこしこのコロニー続けたかったんだが。。。
0898名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 12:28:59.03ID:kQvxGvuo
>>417
これとか気体無限圧縮部屋ってポンプで適切な量の溜まったら排水溝解体でいいんだよね?

つかこれで水素と酸素分離できるって事はコポコポなってるところから純酸素がでて水素はそこ以外から垂れ流しって事だよな
水素排出部分にパイプつなげるようにしてクレヨン
0899名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 14:15:29.31ID:BtwV5nAI
げ、何アプデ来てるの?ガス減ったのかぁ。
ハムスターさせるの見苦しくて好きじゃなかったから今の電力周り好きだったのに…。
10台動かしてガス圧目減りしてたからフル稼働出来るのがが6-7として、
コメ見るに稼働可能が2台程度になると3.2kw減?なんてこったい。

ガス穴と蒸気穴、今のとこ1つずつしかないんだけど完全に数はランダム?こんなもん?
0900名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 14:26:16.57ID:BtwV5nAI
>>849
個人的には右下に寒冷地は神立地。
色々してる間に寒冷地に二酸化炭素が勝手に溜まってくれて気圧上がるから、研究終わり次第みぞれ麦を植えるだけにできる。
0901名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 16:24:00.35ID:984+EzTT
ガス穴は2個が一画面に収まる距離に出現したことあるから多分個数制限ない

ガスと間欠泉はスタート地点から一定距離以内に確定で一個とか保障欲しいなーと思ってしまう贅沢
0902名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 16:35:31.61ID:fhEQCfRU
近距離にガス穴3個あってそれで4基稼働させてるけどガスどんどん減るな
どうなってるんだ
0903名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 16:41:37.46ID:kD4qZB7P
出力が本来の4倍になっていたバグを修正したとあるから従来の4分の1に減らさないと駄目だね
画面に表示されていた出力量がこれまではゲイザー1個ではなくマス1個ごとに出力されていたのかもしれない
0904名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 19:45:27.86ID:Q5AowU/Z
アップデートがうまく反映されてないだけだった。ガス穴1つで5台稼働は無理だこれ…とりあえず照明とか全部消して節電してるけど全然たりないや
0905名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 20:11:44.40ID:RT9xJFg5
ガス発電ギリ2台稼働するけど2台目のガス配管が時折空配管になるな・・・8割稼働ってとこか
ひとつのゲイザーにポンプ2台突っ込んで4台発電だったけど片方の配管のほう別のゲイザーまでまわす工事大急ぎでやらなきゃ崩壊する・・・
0906名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 22:51:20.86ID:970XL9yw
結局、登山は軽さを求められるんだから
55〜60Lパンパンでやるよりは、1泊程度なら40Lザックでいいやってなる
ウルトラライトが基本な今じゃそんないらんよなって
0908名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 23:30:49.95ID:XbvEZFov
1泊程度で登れるウルトラライトな山でも、施設完備してエアロックで封鎖したベースキャンプを拠点にモナリザ考える人が置かれたC1・C2を設置してのぞむONI式極地法登山

だけどやっぱりみんなランナーになる
0909名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 23:39:19.01ID:Ys44BgO8
山小屋にモナリザの絵がびっしり飾ってあるとか恐怖しかない
0910名無しさんの野望
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2017/05/30(火) 23:59:09.30ID:0lAPPwNf
アップデートしたら天然ガスで電力と肥料用汚水と水を得てたコロニーが崩壊してしまう
0911名無しさんの野望
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2017/05/31(水) 01:16:08.55ID:ge6qfFkV
くっそマッサージ機の電力ちょっと下げてくれよ余剰電力もうねえよ
0912名無しさんの野望
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2017/05/31(水) 06:47:44.84ID:aFPI5Zjc
やむを得ず水中作業させるとストレスマッハだなぁ
でもポンプ深めに設置したいんだよごめんね

なおその後底が抜けた模様
0913名無しさんの野望
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2017/05/31(水) 08:19:54.98ID:PTQa8O+M
空気清浄機がすぐ100度以上になってぶっ壊れるんだけど原因なんだこれ
0914名無しさんの野望
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2017/05/31(水) 08:23:11.86ID:lTfCVhha
水貯めるとこ深めに作ったら壁が深水ダメージみたいなの受け続けてたけど
安全な池の高さって何マスなんです?
0916名無しさんの野望
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2017/05/31(水) 12:18:39.71ID:hfmOw9zd
空気が薄いと機械類の温度は上がりやすくなるよ
壁は3マス分あれば崩壊しないよ
0917名無しさんの野望
垢版 |
2017/05/31(水) 16:03:15.83ID:BOnBKUvV
植木鉢の種選択にウィーズウォートでない、種はもってる何か条件あるの?
教えてください。

もしか前と一緒で上から落とすとか?
0919名無しさんの野望
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2017/05/31(水) 16:25:02.55ID:sFYyYMaS
すっげー順調だったけどクラッシュしちゃったぜ
また初めからやるか、楽しい〜
0920名無しさんの野望
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2017/05/31(水) 16:27:57.80ID:qP92f8VU
ウィーズって青いやつだっけ
もうしそうなら装飾のほうの鉢植えに植えれる
0922名無しさんの野望
垢版 |
2017/05/31(水) 16:43:22.76ID:1DSiV7Sq
気体ろ過機って
動かしてみるとパイプがすぐ詰まって吸入ポンプが詰まるんだけど
指定した気体以外は吸えなくなるの・・・?

水素発電に組み合わせると便利なんだと思ってたけどなんか勘違いしてんのか俺
0924名無しさんの野望
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2017/05/31(水) 16:50:04.12ID:KLlPeFH6
出力側の部屋を密閉してて気圧が高すぎて出力できない状態になってるのではないか
0925名無しさんの野望
垢版 |
2017/05/31(水) 16:53:03.04ID:QStSWfSr
天ガス発電機は排気があるんだから石炭発電機にも排気を設置して欲しい。
あと肥料生成機も発電機に排気を直結したいなw
0926名無しさんの野望
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2017/05/31(水) 16:54:25.02ID:1DSiV7Sq
ああ
三叉にして使う物だったのか・・・w
サンクス
0927名無しさんの野望
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2017/05/31(水) 17:26:31.47ID:9kEZGRWl
50までにストレス100%で崩壊してたけど、マッサージ優先させて台数増やしたらごっそりストレス減ってワロタ
0929名無しさんの野望
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2017/05/31(水) 18:44:49.31ID:DRNY9IWr
あの世界の仕事は600kgの荷物を持って走るかハム車で走るかの2択だからマッサージが最強なんだろう
0930名無しさんの野望
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2017/05/31(水) 20:20:40.29ID:ge6qfFkV
ウチの住人は汚水をモップで拭くのとヘドロをかき集めるのが主な仕事
0931名無しさんの野望
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2017/05/31(水) 20:57:13.20ID:Z9nBH96w
自分は装飾ゴテゴテの場所で発電させながらストレス解消させる。マッサージ機の替わりにハムスターさせてる。
0933名無しさんの野望
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2017/05/31(水) 23:00:54.51ID:aFPI5Zjc
汚水を浄水器に入れようとポンプで汲み上げたら詰まるんだけど
周囲にゴミとかないんだけどなぜ?
0934名無しさんの野望
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2017/05/31(水) 23:20:31.19ID:fAYhgtAq
>>931
発電ってストレス係数マイナスだっけ?

>>933
インプットとアウトプットが逆か、そもそもアウトプットを設定してないかじゃないかな
0935名無しさんの野望
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2017/05/31(水) 23:35:22.00ID:3fD7gpk6
>>933
浄水器?おいおい@436日
マグマに汚水をぶつけて得られる砂なんて50g100gレベルだぜ旦那
あんまり砂に頼らない方が後々いいぜー
0936名無しさんの野望
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2017/05/31(水) 23:37:33.88ID:jsmajjgB
発電機自体はストレスゼロ
ただ単純に、長時間同じ場所に拘束されるから
そこだけ装飾品だらけにすれば発電担当者はストレスが増えない

同じことがベッドやマッサージテーブル、調理台で言える

歩き回るのが仕事なやつらは最前線は仕方ないとして、通路が長ければそこに装飾品並べていくのもアリか?
モナリザ回廊とかホラーだし頭おかしくなりそうだけど
0937名無しさんの野望
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2017/05/31(水) 23:38:05.34ID:ge6qfFkV
間欠泉の熱湯をパイプ内で冷やそうとするからダメなのか
熱湯を冷えてる空間に垂れ流す道作って自然に任せて貯めたらあっという間に冷えやがった
アビサライト優秀すぎる
0938名無しさんの野望
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2017/05/31(水) 23:40:41.00ID:aFPI5Zjc
>>934
そう思って設置しなおしたりしたけどだめだったわ
しかもその後別の場所の真水ポンプも詰まったわ

>>935
まだマグマないのに藻が尽きてきてな…電気分解したかったんだよ
0939名無しさんの野望
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2017/05/31(水) 23:41:44.09ID:3fD7gpk6
>>936
デコ値とストレスに関しては絵や彫刻の場所よりトータルで判定されてる気がするぜー
うちの拠点は通り道でもない空き部屋とかにモナリザありまくりだぜ
0941名無しさんの野望
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2017/06/01(木) 00:51:33.77ID:K2E0JMee
>>938
通常画面と配管画面のスクショ貼って
たぶん画像貼ると答えられるやつ
0942名無しさんの野望
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2017/06/01(木) 01:19:20.96ID:O2bFLGpy
>>936
ストレスが増えないというかずっとそこにいれば徐々に減っていくよ。

自己流だけどストレスを上げないように過ごすポイントとしては既出かもだけど

・床に落ちてるものは片付ける
・地面などが見えているよりタイルの方がいい。ハシゴも同様
・機械類や倉庫は網ドアやエアロックなどで区切ってむやみに立ち入らない
・何でもかんでも仕事をさせない(作業分担させる)
・メッシュタイルは必要な部分だけに使い少量に留める
・ストレスが30%になったら対処する
・空気はきれいに保つ
・マッシュバーは揚げて食べる
・芋虫を育てるときはドアなどで隔離する
・電線やパイプはタイルに埋め込む

こんな感じで15人、ストレス値は平均5%未満。
250日経過で今まで誰も吐いたことないよ。
0943名無しさんの野望
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2017/06/01(木) 03:26:58.77ID:HDppiQVG
200サイクル超えたあたりで寝ちゃって
三時間くらいしたんだけどまだコロニー生きてたw
7人死んでたけど、、、すげえ。。。」
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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