☓酸素に触れている間は二酸化炭素の処理ができない=電力の無駄
○周囲に酸素しかないときに動く=電力の無駄
当然、オーバーヒート直前の真空に近いときも
消費電力/処理二酸化炭素量の効率が下がっている
気圧センサー式は排熱と効率の最大化を両立できるよ
いっこだけ下手なの混ざっててかわいい
この回廊に低確率でキリスト絵(修正済み)が混ざってても面白そう
0959名無しさんの野望2017/06/01(木) 11:34:34.96ID:7UoN3fSw
やっぱり最終的には攻撃性の高い敵が出てくるのかな?
そしたら、丸石とか電撃のトラップとか拷問部屋とか追加されたりして。
拷問部屋に敵を送ると寝返らせて戦力にするとか。
生物はもっとバリエーションほしいけど
LVアップに合わせて開発も進めるゲームだから
殺しに来る敵とか出ると即取り返しが付かなくなりそうで難しそうだな
0961名無しさんの野望2017/06/01(木) 12:48:27.87ID:Hs6incTD
複製装置がハート型になりそう
地熱発電は追加されそう
学習向上とストレス低下の知育設備とか
定期的に施設を壊しまくる敵は出てきそうではある、ドンスタ的に考えて
壊される施設によっては一個壊されるだけで崩壊しそう
エアロック壊されると温度で作物死ぬだろうし、
水槽をエアロックで作ってる私みたいのは壊されたら水溢れて死ぬし、
循環系は気づきにくいから手遅れになって死ぬし、
何人もの犠牲を出して設置した溶岩地帯の設備壊されたら人がまた死ぬし、
地形壊すマンだったら水やガスが溢れて死ぬし、
だいたい何壊されても死ぬ。
でも楽しそうではある、そいつをマップ隅で見つけた時の緊張感・・・
ちゃんと対策できるなら面白いんだけどね
知らない間に沸いてて見えないところがめちゃくちゃになっててアラートじゃ遅すぎるねん・・・
光源の下でしか可視化できない上に施設の下の地面を1マスだけ梯子に交換するオバケとか
低速だけど勝手に土掘るモブはわりと追加されそうね
気がついたら変な液体や気体が侵入してくる感じ
開発ブログなんとなく翻訳
銀河危機の調整と、新危機「コンティンジェンシー(緊急事態)」
終盤の銀河危機に備えるために資源を浪費するのは嫌だ、というプレイヤーの声もあったが、もっと強いのがほしいという声もあった。
そこで銀河危機を改善し、バランス調整を大幅に進めるつもだ。
AI反乱以外での最も大きな修正は、ゲーム開始設定の「銀河危機On/Off」の設定を無くし、代わりに「銀河危機の規模変更スライダー」になった。
0倍にすれば銀河危機は無くなり、5倍までステータス強化もできる。
さらに、銀河危機の敵自体の行動や、それに対する通常AI帝国の反応の改善に多くの時間を費やした。
銀河危機の敵は、より論理的な形で拡大し、領土を守り強化するようになる。
AI帝国は、死の脅威に晒されていると理解し、急速拡大する銀河危機に対抗する。
0974名無しさんの野望2017/06/01(木) 21:58:29.41ID:O2bFLGpy
オーバヒートで断線×天然ガスという爆発要員来たらどうしようって思ってる。
10*10くらいにあるものすべてリソースに戻って近場にいたデュプリカントは大怪我または死亡という最悪のシナリオ
0977名無しさんの野望2017/06/01(木) 23:03:48.49ID:O2bFLGpy
0978名無しさんの野望2017/06/01(木) 23:04:57.40ID:O2bFLGpy
ごめん拡張子付け忘れた。。。
デバッグモードみたいにもっとズームアウトできればいいのに
はやくスレの底にたどり着いてマグマ式浄化装置を作るんだ
0991名無しさんの野望2017/06/02(金) 00:35:32.46ID:IjkXauxQ
スリートウィートの灌漑むずすぎない?
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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