【FF14】6.08 負け組ジョブ 221【ナギ節突入】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャス以外はキャス余ってても問題ないはずなんだけどね・・・? つまり死亡率No1の要介護お荷物ジョブ赤魔が死ねば解決では? 入れないキャスが立てた募集で必要メンバーが分散するんだよな >>67
ツイッター見るとこわりとレンジ不足書かれてるぞ
キャス2枠がいい悪い関係なく今は全然近接不足してないからキャス枠2つあける利点ないんだよな
近接ならD1D2どっちもやる奴多いがキャスのD2は散開事故多い レンジキャスって分け方もうやめて
ピュアシナジーで分ければいいじゃん
機工士を黒の火力まであげてあとは横並びにしろ!😎 マナはいつもメレー待ちだな
タンク、ヒラ、レンジもたまに PLLの時インタビューもあるだろうから
トッシング気付かなかったのか突っ込んで欲しいな >>73
一番いいのはレンジキャスを遠隔ロールに統一すること
必然的にレンジは火力上がってキャスは枠ひとつあくことになるから双方メリットがある いつの間にか詩人と障害持ち機工の差が凄まじいことになってるんだな
詩人の両手塞ぐくらいじゃないと機工のガイジに合わんぞ メレー二人(D1でもD2でも対応できるから好きな方をさっさと宣言しろよ……)
こいつらレディチェかかっても黙ってるよな だって迅速D1はダサい風潮あるしなw
マジレスするとIL高い方がD1やると丸い 赤の死亡率が高いのって
優先的に起こされて結局ダメでもう一回死ぬって言い訳するやついるけど
召喚は死亡率どこでも低いんだよねw
召喚が低いとこ見るにそもそも1戦闘で一回しかカウントされてないと思う 暗黙の了解でD1、D2優先度決めてほしい
D1>侍>モ>竜>リ>忍>D2
でよろしいか? 機工士が弱いっていうか
詩人、踊り子がいるPTがシナジーでくそ強くなって
機工士がいるとそのPTが強くならないってことなんだよな
まあそれが弱いってことなんだがw これだけ目立って弱いってことはビーフアップは確定してる。最強の弾丸に震えて待て たぶん機工士はちょっと強くしたらいまの黒ポジくらいになって
近接、機工士、レンジ、キャスが最強になっちゃうんだろう
そうなったら大炎上まったなしだから犠牲になってるんだ 漆黒の頃も弱かったしな
DPSが見れないPS勢の近接からはヘイト順位だけを見て強すぎるって叩かれてたけど >>83見るにレンジが最大9000出しても構わないんだろうから機工も同じくらいまで出せるようになればいいだけでは 二発なんていらないわ シルバーブレットは、一発あれば十分よ この値は詩と踊が猛者と組む前提なので機が一人で気ままに同じくらい出せたらシナジー組の立つ瀬が無い
にしても低すぎだから8800くらい出てよい >>81
D2行きますLB打ちますって言わないならオサムはいりません 機工は逆に5000くらいしか出なくしてタンクと並べて明確にトロールジョブにした方が良い
正直レンジから機工を削除してほしい >>96
たかがゲームのジョブ1つにそこまで憎しみみたいなの持ってるの流石に気持ち悪いわ のこぎりの弱そうなエフェクトとしょぼい効果音どうにかならんかな FF6の最強きかいをよくあんなピザカッターにできたもんだ
あと範囲版エアアンカーのサンビームをアドセンスクリック こんな性能でもレンジの4人に1人くらいは機工やってるっていうのがこのロールを物語ってるね サイゼでピザカッター見るたび笑いそうになってつらい クリア者パースの約1/4が機だから実際はもっと多そう >>103
ゲーム内障害者にも生きる権利はあるんだ 障害者の中でも重度の障害を抱えているのが機工士さんです ナと白も精神障害者枠みたいなもんだしむしろdps高すぎるな マジでメンタルカタワのパラリンピック種目にFF14出せよな まあFPSとかやってる奴等から見たらmmoやってる時点で全員障害者だからな。いきりたいならゲーム選びで既に間違ってる FPSやってるやつは偉いからな
他のゲームやってる奴らなんて程度が低くてしょうがないわ みんなそんな惨めな思いしながらFF14やってたんかw
普通に楽しんでるわ 黒がいるとワイプ地獄
ナイトと忍がいると時間切れ地獄
機が募集フェイズ地獄 生涯遊んで暮らせる勝ち組はゲームする時間だけはないらしい >>121
相変わらずレンジいないからか機の部屋でも立ってすぐ埋まってるぞ馬鳥 うちのFCの機工士はTwitterで顔出ししてるかわいい女子大生だからディスコ繋いで仲良く零式行ってるわ こちら雑魚代表の機工士ですが、野良だと私に負けてるdps様が多すぎます…
すんなり消化できてればどうでもいいが いや数字も見てるが…
まさかろぐすをご存知ない…?! うちの機工士ちゃんも「今ヘイト順位竜騎士よりも上でDPS2位だったね!すごいじゃん!」とか言うとめっちゃ喜んでくれる
rdpsじゃダントツ4位だけど >>130
雑なネタフリご苦労。加工アプリ知らんのか馬鳥 aDPSを見るとあら不思議!めっちゃ強そう!
ACTはaDPSに近いから機さんは上機嫌になれてwin-win
https://i.imgur.com/iWuWZ7Y.jpg >>136
可愛い!!!羨ましい!!!楽しいだろうなぁいいなぁ(´・ω・`) >>138
?「おいおーい詩踊は機の-1000かよーwざっこw」 実際詩が増えないのはオーバーレイ見ても微塵もおもしろくないからだろうな
logsにアップロードしなきゃタンクと大差ないしょぼさにしか見えん 機に比べたらましというだけでレンジ全体が支援も範囲プロトンも学や赤に取られて弱すぎんだよ いやそんなものは持ってなかった
消えていったのはMPTP回復という絶対権利 所詮レンジだし支援なくして良くね
障害者に難しいことや重要な役割をやらせちゃだめでしょ レンジは汎用性無いけど操作性の快適さから死ににくい、キャスは詠唱で死にやすいけど汎用性高いって今の関係で良いよ
召喚士はしらんけど ロールボナあるうちは弱かろうがどうでもいいわ
とにかく楽であることが大事 固定機工士いるけど余裕で最後のギミック飛ばせる
まだクリアしてないやつが機工士に当たるのは勝手だが、まだクリアしてない時点で立派な障害者だから仲良くやれよな? >>144
logsもPTメン弱いとrDPSとnDPSのPerfに30ちかく乖離あったりして笑えん メインジョブはメレーだけど踊り子は詩人よりやってて面白い >>155
うちも機工いるが他dpsがよく死ぬからrで見ても機工1番のときがたまにあるわ
まぁ全然ミスらんし咄嗟の判断とかも的確だから機工以外やっても多分出来る人なんだろうけど 逆に侍でrが42、aが70だったことならあるな
練習段階だったしそこそこいい数字出たやんってログ見たら緑でビビったわ 踊りはつよさってよりもノリが楽しい感がある
戦闘中なんか踊ってるんだぜ? >>132
そりゃ下手くそメレーぐらいいるやろ
障害者のくせに同じ障害者見て笑ってんじゃねーよ差別主義者 他ジョブを障害者扱いしていいのはオレンジ以上出せる占モ黒あたりだけだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています