【FF14】6.08 負け組ジョブ 221【ナギ節突入】
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読み上げとかの補助輪つけないといけない小学校低学年が可哀想すぎる 詩人に負けた!メレーのぼくより火力だしてるなんておかしい!読み上げ使ってるに違いない!! 結局負け組らしい負け組いなくなって平和になったなあ スキル回しの読み上げってその他効果音に紛れやすいからあんまり意味ないような 敵に与えるデバフ表示→自分のみ
だまし判断はフォーカスから判断。これでUIがすっきりしたし更新も分かりやすくなった(読み上げに頼れないPS5勢) この平和っぷりをみるに
強くするのは黒モンクが正しいで間違い無いな >>25
しいて言うならヘヴンスラストと新桜花のseが気持ちよくなさすぎる竜がちょい下がるかなって感じ >>31
それはある
rDPS強い黒がバースト弱者で赤竜侍もTAに絡んでるのもいい 単にrの上位4つ組ませるのが最強じゃないのはいいよな >>34
勝ちジョブはrもaも強いんで全然良くないっすね このゲームみんなメレーで、ヌーカー的なのって
青のファイナルスピアくらいしかないから最大ダメージに
もっと意味持たせてほしい。大きな一撃入れると
相手がひるむとかしてさ。そうすりゃDPSは低いけど
要所で大ダメ入れて痛い攻撃やフェーズをスキップみたいに
できるよな。本来黒とかはこっちのジョブのはずよね
メレーは一撃はそうでもないけど、継続的に殴って
トータルDPSは高いですよみたいな それありきになるだけでしょ
特定の場所で特定のスキルって意味では終焉とかWOLのタンクlb3と一緒よ このソレアリキゲェムでは開幕クリダイ引けなかったらワイプになるだけだな >>36
ヌーカーとかいうおじさん用語もうやめましょ
最後の0.1パーまで気を抜いて戦うのが14だよ DPS内ロールを明確に4つに分けてしまった方が調整しやすいんじゃねとは思う モンクのシナジーを効果量下げて長く、機工士に効果量高くて短いシナジー付ければバースト型PTと継続火力型PTで構成を楽しむ事も出来るな モンクももう最強でもないんでしょ?
メレーはなんかバランスええよな
リーパーもいい位置に落ち着いたわ あとはメレーと他ロールの攻撃力格差を減らすかメレーが殴れる時間が短いボスを出すだけだな
絶で後者にすれば最高 >>45
キャス余ってるんだからわざわざキャス有利な要素増やさんでしょ
メレーのデメリット無いって言っても実際にメレー敬遠する奴が多い所為で運営には伝わらないよ メレーと他ロールはこんなもんだろ
黒だけ名誉メレーでいい メレー全員からシナジースキル取り上げれば丁度いいバランス 機だけがぶっ飛んでゴミ以下の何かになってるけど他はバランスいい モンクはrDPS最強かつマントラ持ち
TAは竜侍が最強になりそうな感じ
忍リも普通に並ぶレベルの火力はあるし十分
野良ならもう好きなの使え
じゃあ吉田、機をどうするかPLLでしゃべろうか 人口比率から考えれば
D1メレー、D2メレー黒機、D3レンジ、D4キャスがバランスが取れる
黒はともかく機が死んでるので成り立たないが IL600機=IL580詩 *マテリアなし
こんなんを下げないで放置してるバカ開発はスクエニだけ
マヌケな理想家 >>50
なんか言うかね?
さすがになんも触れないとかないよな リーパーってアルケインサークルがコムニオに2回乗るようにずらせばいいの? レンジはタンクの下のヒラくらいの火力でよくね
その分シナジーもっと増やしてバランスとって 低層の灰色帯なら踊とあまり変わらないから完全に障害者用ジョブとしての観点で調整してる説ある >>56
今以上に誰もやらんだろ
ロールボーナス続行ならそれこそ人いなくて困るだけじゃん キャス余りまくりなんだからキャス大幅弱体化で良いだろ でも機は本人達が納得してるからな
俺は機工から逃げたからもうこのままでいいよ キャス弱体化じゃなくて機工士強化するだけで良いよ
赤魔や召喚から機工士に戻る奴もいるだろ 機工士はトコトコ歩くポンコツロボ解体してさっさとアレキサンダー作れ トコトコ ヨワヨワ ロボ捨てた!
み〜んな 輪投げと 弓持った! >>53
すみませんジョブポーション売りたいんで
野良は機工のが強いという逃げ道も潰したんだから買え 別に今レンジ少なくねーぞ
キャスからメレーに移さないと何も意味ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています