【FF14】タンクバランスを考えるスレ82【MTST】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑を3行並べて立てて下さい
立てると1行消えます
次スレは>>960が立てて保守
前スレ
【FF14】タンクバランスを考えるスレ81【MTST】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643742717/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 戦士は贅沢いわないからエクリ投げられるようにしてくれればそれで それはそれで強すぎるからスリルを投げスキル向けに調整したらいいんでないの いうて1分に1回で軽減ではなく受けた後のリカバリーだからそこまで強すぎるって事にはならんやろ 戦士はあまりにもバーストの概念がなさすぎて脳死で全てのスキルをリキャ撃ちしてるだけで正義になってしまうのがもう少し戦略の幅を持たせて欲しい
ガンブレとはまったく逆の悩み 戦士と暗黒はタンクでもポチポチ脳死ゲーで別ゲーやってる感がある 脳死出来るんやからギミックに集中できて良いだろー。 でもおまえら脳死ジョブじゃないと誘導できねーって駄々こねだすじゃん 脳死でももうちょっと爽快感があれば楽しいだけどな
召喚のアクモーン+デスフレアとか今回気持ちよくなったああいうのあればな ナイトは聖剣技、3段目をもうちょっと強さ割り当てるか、エフェクト派手にすれば、聖王感が増す >>550
頭割り着弾した瞬間プライマルレンドはするとその場にいない扱いになって自分以外が死んで笑った 霊泉中間に合うなーと思ってレンドやって元の位置に戻ったらヒラがこっち寄ったみたいでAoE踏んですまんってなった レンドはもうちょっと素早く飛びついてくれたらまだいいのに妙に硬直あるのがな Tankが大好きなKDAは存分にTankを出来るTOPの方が向いてるんじゃないか?
今全勝中の最強チームが君を待っているぞ >>527
主流もクソもない
戦士いるならそのまま2人で受けろ
ガンブレナイトがいるなら2つとも無敵受けしろ
暗黒はヒーラーに許可を取ってからタンク同士での相談を始めろ まあ戦士最強の一撃なんだから
それに見合う硬直もあったほうが必殺感あっていいだろ ゴージでも使える簡単さ
技の豪快さ雑に強いヒール
戦士らしく完成してるわ 戦士飽きたからナイトでやってるけど柔らかくはないだろ? >>564
普通に柔いよ
ナイトが戦士の次に固いとかこのスレの妄想だよ >>561
あのぐるぐるにオーラ出してもっと派手な感じにしてほしい
ナイトさんカッケーっす >>567
タンクダメージってタンクへのダメージじゃないけど logsって自己回復分を差し引いた被ダメージランキングとかある? >>565
俺がヒラの時少なくともちゃんとしたナイトなら全く柔らかいとは感じないな >>572
ランキングは無理だけどダメージ軽減量はHPSのとこで見れる様にはなってる MTSTの組み合わせで被ダメージ量軽減率の統計とか見れたらいいのに 戦士零式で出したけどおもんなさ過ぎた
火力ゴミだし終始モッサリ何が楽しいんや? >>574
HPSはダメージ軽減量ではなくてヒールとバリアの量
なのでHPS=硬さではない >>579
猛りとシェイクオフでヒラのヒール減らすように考えてくと
そこそこ楽しめる面もあるぞ
シェイクオフはメディカだと思ってきついとこの
戻し目的で使ってくとヒラ感覚でも遊べる それ受け流しとかブロックが含まれてないっぽいから、完璧な指標にはならなそうね ブロックはナイトだけだから戦暗ガなら大体それでいいんだがね タンクの特性に攻撃範囲プラス2メートルつけてくれ
AAは3メートルのままでいい ガンブレで6万ダメージ出してる中
戦士で3万しか出ないの見るとやる気削がれる 見た目的には飛鳥文化1500とか2000とかあってもいいよね
2体目以降85%減でいいからさ ガンブレのコランダムはOHの心配があるしブラナイも割れなかった時のロスが大きくて気軽に使いづらいけど戦士の血気はHPが減ったらすぐ使える気軽さがいいな >>563
サブジョブでDPS出すけど戦士のありがたさが身に染みる
範囲狩りで削りが遅くてすまんという状況でも
戦士だと生き残ってくれるから、すごいありがたいな
ヒラは戦士じゃ暇すぎてつまらんだろうけど 56の直感にドレイン付いたのはやり過ぎだから削除でいい
血気で初めて使えるように変更しないと >>579
逆だろ
タンクでなんちゃってDPSみたいなことするなら最初からDPSやった方が楽しいだろ
ガンブレとかDPSに近いことやって機工士以下のゴミって考えたらやる気せんやろ >>583
おーこんな画面あったのか
すげえなlogs >>583
1戦単位じゃなくて期間統計とか取れないとジョブ評価できないが ILが突き抜けてきたからスマイルトンとかはなんでもいいけど
レムナント、非戦士、うんこDPSが揃うと流石に崩壊するな 最近レベルレでまとめるタンク多過ぎ
戦士ならまだいいけどバフも計算しないでまとめる馬鹿はタンクやるな
まさかタンクスレにいるお前らはまとめてないよな? 漆黒の時はこんなことなかったし、おそらく一時的に大量にいた中華がまとめてだして
それを愚かにも真似てる感じか 暁月からまとめない方が少なくなった
俺はレベリングIDは巡回くらいしかまとめなかったけど、今回は全まとめしたわ 暗黒でレムナントとレベルレは一切まとめてへんけど逆に許されてるんかこれ まとめられた方が手応えあって面白いな自分的には
特に漆黒IDとか1Gだとヒールせずに範囲打ってるだけで終わるから暇すぎて… レベリングルレはやめとけ
普段ヒーラーとかやらん奴が不足ボーナス目当てでやってる率高いから ヒラ上げてる時にレベルレまとめされても練習と思ってやるだけ
初心者でもないのにブラナイバフ未実装の暗黒だけは禿げかけたけど 先釣りも大まとめもイベントの一つみたいで俺は好きだけどな
アリゼー実装されてから先釣りされてもアリゼーにしか見えない
いやアリゼーは先釣りしないけどさ 初期のワンダラーパレスとかLv50IDはボス部屋までトレインできてたからトラブルも多かった記憶 ルレは拡張から時間が経つほど上手い奴が減ってくのを念頭においとけ
最初の2Gまとめてみれば後どうするべきかは分かるだろ >>608
あれはタンクを犠牲にして雑魚を全無視出来るゲームの仕様の隙をついた問題だったから今のまとめ論争とはベクトルが違う >>611
いや死なずにボス前まで全まとめできるだろう・・ まとめはメンツ見て判断できるやつは偉いと思うわ
ヒラで87ID当たって最初まとめたけどDPSが糞だから火力的にきついのでまとめなしで行きますって言ったタンクには惚れた 火力めちゃくちゃ出せとは言わんけど最低限の知識つけてレベリングきてほしいよな
雑魚に雪月花してる侍とか、赤くならない竜さんとかなんなん ヒラやってるとまとめて欲しいわ。眠くて仕方ない。なおウンコタンクDPSのハッピーセットで全滅する模様 ILの暴力がきく70、80、90IDはハッピーセットでもいけるけどそれ以外はきつい 今のIDはデノミで敵柔らかいからとっと纏めてくれって思うわ タンクスレに来てまでまとめ狩りのネタ集めするのやめてくれ〜いい加減うざい 【速報】まとめはメンツを見て判断するのがイケメンタンクだそ!www
アドセンスクリックお願いします エキルレに限って言えばHPでおおよそ判断できるけど、デノミもあってそれ以外のIDでHP見てシンク装備かすぐわからんくなったからメンツ見て判断とか面倒くさい
一々味方の装備確認とかもしてられんし
1グループ様子見て途中からまとめ始めるとヒラの設置物置き去りにしたりして申し訳ないしよ >>621
いやまともなタンクなら死なず殲滅できるし、
殲滅しないなら、ボス前の締め出しだろ
タンク犠牲の方法ってなんだよ?アホ以外する意味ないだろ 開幕まとめてきつそうならそこから単グループでやってるわ
明らかに数字おかしいDPSがいる時とかも それでいい
最初のまとめで判断できる
30%バフとランパどっちも使わんといけないくらい時間かかるならまとめ無理 最近タンクバランス荒れないのでまとめでアフィしますねぇ!
馬鳥アドセンスクリックお願いしまぁす! >>628
回復+バリアしか計上されてない統計のHPS見て「回復の戦士は優秀!軽減するジョブは適正無い!」とか言われましても… >>628
ナイトのヒールパーフ上位が何してるか見てみ?
ヒールパーフ稼ぐためのクレメン連打だぞ 軽減含めたHPSの統計もその内出すんかな
1戦での数値も最近見れるようになったから期待したいな >>630
戦士だって軽減ないわけじゃないし
他3タンクが軽減特化かと言われるそんなでもないし
結局タンク性能って回復バリアが計れてば十分じゃね? てかもう語ることがない
完全にナギ節だわ
PLLもどうせタンクには触れないだろうしな 言うて今回タンクに関してはなんの問題もないやろ
PH辺りが文句言うかもやけど3層だけやしな >>635
真面目に返すとだな
戦士のHPSはかなりの割合をシェイクオフ(他の人の分)が占めてる
例えば、4層後半HPS最大値を比べると戦士3189、ナイト2040、ガンブレ1642、暗黒1505で圧倒的に戦士が高い
が、戦士1位のHPSを「自分対象」だけにすると一気に1,974まで落ちる
だからHPSだけで比較してもぶっちゃけ無意味なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています