【FF14】タンクバランスを考えるスレ82【MTST】
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【FF14】タンクバランスを考えるスレ81【MTST】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ちょっと教えて欲しいんだけど
4層前半でMTに1無敵直後にタゲ取ってそのまま2無敵までタゲ持っててくれって言われたんだけどさ
劇場毒でMT位置に散開して事故ってSTのところ行けって言われて、その後劇場炎でSTのところいたらMTのところいけって戦士にキレられたんだが
毒はSTの場所、炎はMTの場所に行くのが常識なの?
ややこしくてたまらん >>439
お前は悪くない
スイッチ中でタゲ持ってるときはMTとするのが古来よりの習わし >>439 俺が今までやったのは2パターンで、ボスを引っ張る四回目の劇場床だけ散会位置交換、または全部交換しかないな、それは面倒だな 色んな人がいるんやなぁ…
毎回散開位置まで確認しないとダメなのはちょっとめんどくさいね 2スイッチなら最後の毒か炎終わったらスイッチしてMTのとこに STが行くが楽だよ >>444
というか確認なんぞ不要なはずだったんだ
少なくとも古参連中はスイッチ中は散開位置もスイッチする認識
一部特殊なコンテンツだけ散開位置は開幕時のmtstに準ずるってのがあったくらいで、その場合はマクロに明記したりしてた
新規爆増は運営にとってはメリットデカいだろうけど、ユーザーにとっては必ずしもそうではないケースやな おまえら相方にフォーカスターゲットして▽の目印付けてるよな?
なら相方がどう動いても対処可能やろ 常識だろうが目の前にいる奴がそうするとは限らないからな
フォーカスターゲットしてそいつが動いてから逆の位置へ行くギミックとして見てる
1回目スイッチからタゲ持ったままST位置にいてください!って言いながらST側突っ込んでくる奴とかいるから何も信用してはならない スイッチするコンテンツでMTSTいうてるからじゃね?
先か後かってはなしやろ 4層後半で戦士の1,3無敵に2回目スイッチでやって
ステイク受けるのも戦士にやらしたんだけで流石にやりすぎかな? せっかくチェンジしなくていい無敵受けなのに無敵受けしたあとチェンジしろってのがまず意味不明だし
大抵のMT13無敵ST2無敵進行なら最後の毒炎おわったあとにタゲとりが主流だぞ 昔どこか忘れたけど
タゲ持ちにかかわらず
最初に決めた基本散開の場所いくってコンテンツがあったようななかったような >>451
STナガなら余ってる無敵をステイク受けになんで使わないの?
ST暗黒の場合はそれしかあるまい ST歴長いからSTとかイミフ理論展開するしナイト削除でいいでしょ ST歴の長さならもっと長い職があったと思うんですが? >>458
今週の消化で初めてそこで巻き込まれたやつ居たわ
もっと遠くに飛ばすのか普通だと思ってたらしくて、近いと色々みんな楽でしょ?って話したらわかってくれて良かったが キック中央誘導は周りがおkしてくれるなら是非ともやりたい
そんで実際やると数人吹っ飛ばされる 1回目キックをひし形より外に誘導して2回目キックを中央寄りにするのに巻き込まれにくくするのはどうだろうか 戦士vsナイト
戦士vs暗黒
戦士vsガンブレ
中国vs台湾
中国vsインド
中国vsアメリカ >>463
二回目◇だと、動き始めから中央まで足らんのよな
ど真ん中はさすがにやりすぎ感あるからワイは◇と中央の間目安にしてる 戦士とガンブレは仲ええやろ
なんならSTやりたいマンが多いナイトとも合致する
更にSTにシフトしたちゃんした暗黒とも合致っていう
戦士vsあたまZ
戦士vs絶対MT暗黒 >>465
振り返って近寄りだすあたりで遠近詠唱始まっちゃうよね
ハートステイクまでには戻せるけど早いうちに戻すに越したことはないし ヒラ協同組合さんから暗黒MT死ねって通知が届きました >>453
そのほうが都合のいいコンテンツもある
ただ今回は劇場2回目の炎毒をMT側で受けるくせに
1回目はST側とかいうガイジプレイが横行してるので
ちゃんとMTのときはMTの散開場所にいきましょうねってなってるだけ 暗黒は最強火力手に入れちまったからな
他タンクから妬まれるのも仕方ない
下々のカスタンクの嫉妬に耐えてやるのも王の努めよ ガンブレ工作員が自分だけ無難にして他ジョブのイメージダウンをねらってるな ナイトさんにハイパードライブかばってもらったあの頃が懐かしいぜ 紅蓮はマジでナイトいないならやりたくないレベルだったな
暗戦とかどんな縛りプレイだよって感じ 自分がどっちもできるのであれば相手には慣れてる方やってもらったほうが無難じゃね ウォーリアオブライトはなぜかめっちゃ荒れたな散開位置 ヒラレベリングしてるがマジで暗黒だけ防御値間違えてんじゃねえかレベルで凹むな
BN合ってもカバーしきれてない 紅蓮暗黒は糞ゴミだったな
ノックバック無効ない、全体軽減ない、暗黒とかワイプするごとに入れ直さないといけないスタンスあるわ、DAポチらせられるわで最悪だった 他よりやわいのは間違いないんだけどブラナイの使い方でさらに差がついてるな
ノーバフブラナイで即割りとかそこそこ見るけどそらきついわなって 火力に直結するくせにILあがると使えなくなるのが糞すぎる
ムーンワードでやってたころゾディアークハイデリンのAA二発でブラナイ割れてたのに今いったら三発でも割れねえし
割れたらDA付与削除していいからMP消費しない普通のリキャだけのバフにしてほしい タンクが暗黒じゃないと火力が足らなくて勝てない相手が、いつか出てくるといいですね >>482
漆黒の頃は攻撃と防御を兼ね備えた良アビとか言ってたくせに 漆黒はブラナイなしでも他3種とトントンだったからな
暁月は一人置いていかれた感 漆黒の時は〜とか言ってる人ナイトで迅速ST宣言してそう ソルトアンドダークのエフェクトのジョボさ嫌がらせレベルじゃない?
リーパーのグラトニーとかコムニオは明らかに丁寧に作られてるのにソルトアンドダークのやっつけ感は酷すぎる
なんか申し訳程度にボッフン…ってなるだけだし
シャドブリも波動と見分けつかんし、ほんと酷すぎる
なお当ブログでは大麻を販売しております 暗黒が火力ある方針なのはまぁいいけどイーターアビマンじゃなくてもっと違う感じの忙しさにして欲しいわ
具体案ないけど バースト全ツッパだからシナジー吸えていいじゃん
ナイトみたいなだらだら平坦に火力出す方がお好みか 数字上のいい悪いよりもっとガンブレ見たく俺は火力出してる!みたいなのがいいの
フレイくんは同時攻撃がいいけどそれはもう分身の術やな この運営バカだからこのままガンブレ火力そのままでいくだろうね 暗黒を元ネタ通りHP消費にすれば暗黒騎士らしくなる 漆黒自の暗黒は火力こそ最低なものの群を抜く固さに魅了されたなぁ、今では見る影もないがなぜ方向性を変えたんだろ 暗黒は漆黒のときからもともと火力2番目に高かったが最低とは >>494 寝起きでボケてたわ、あれ?でも最低は戦士で2番手ナイトじゃなかったっけ?早くも記憶が怪しいわw ブラナイリキャ撃ちしてたんじゃ?
火力ゴミカスだけどクッソ硬くなるっしょ 他3ジョブの短バフが超強化されたのにブラナイ性能据え置きでオブレ追加だけだもんなぁ オブレいらないからブラナイ割れたら6秒30%カットくらいはやって欲しかったな >>495
rならナイトが2番だけどaなら暗黒
シナジー持ち0のピュアパーティとかならナイトが上だがそうそうそんなパーティない ブラナイって使って得するのバリアだけだろ?
使わんでいいだろ別に ブラナイはダークアーツスタックさせてバーストに打つ漆黒の回数増やす為にある
バリアはついで あーためとくのか確定で割れるところでは使わないともったいないわけね 馬鳥は気がついてないかもしれんがここレイドスレではないぞ >>504
気を悪くさせてすまんな
14と言うゲームに向いてないに訂正するわ まぁ暗黒はSTやってればいいんじゃね
適度にバフは配ってくださいね ブラナイ打たない暗黒
コランダムリキャ打ちガンブレ
お前がMTヒラならどっちを選ぶよ 暗黒MTにブラナイ使わせてガSTにコランダムリキャ撃ちさせます >>508
逆でいいじゃん...なんで柔らかい暗黒がMTなんだよ 柔らかい暗黒がブラナイダクマしてブルシェ乗ったコランダム貰う方がガより硬くなるからだよ でもお前ら絶対割れるタイミングじゃないとブラックナイト使わないじゃん そりゃ割れないときは使わないでしょ
IL上がっても全体+AAに合わせたら普通に割れると思うんだけどな >>497
他は強化だが、暗黒は追加で防御バフ貰ってるじゃん 他の短バフ内容に比べたらオブレの効果ショボく見えるはまぁわかる
ポチ数増えるんだしもうちょいなんか欲しかったね ジャストガード()に相当する効果値と比べたらかなり強いと思うんだけどなぁ、オブレ 暗黒剣に威力400回復つければいいのに
それならリビングデッドもワンチャン自力で治せる オブレとかポチ回数増えるだけもん削除してマインドを物理にも適応させるだけでよかった 火力戦士以下にしたらブラナイ投げ得にしてやるって言われたらどうする? カチカチ暗黒騎士に需要が出るかと言われたら微妙じゃないか
ヒラからしたらMT戦士が楽だし
結局豆腐になる変わりに火力出る方が好まれそう >>520
そもそもブラナイだけで他と同等性能なんだからオブレがあるだけ喜べよ >>515
それも無駄にスキル数増やすだけでノーセンス
(これ以上スキル数増やさないようにしますとは何だったのか…)
他3ジョブと同様に4秒間のブラックナイト強化特性でよかった、てかそうしなかった理由何?
ソルトアンドダークもそうだが、とにかく今回の暗黒からは担当者のムン王ぶりしか伝わってこないね 野良のハートステイクはどう処理するのが主流?
スイッチバフ受け? >>514
AAだけでも3発絡めば確実に割れるが、ブラナイ効果時間7秒に対して、敵AA間隔の多くが3秒だから狙い過ぎると微妙に割れないからなあ
練習段階で火力意識しない時は、ブラナイをなるべく使うようにして割れる割れないの確認はすべきだと思う
あと、基本的に詠唱中はAA来ないけど、4層前半の劇場創造みたいに、見えない敵が詠唱するパターンは敵AAくるからよく見るようにな
ブラナイ使わずに劇場創造中のAAでHP凹んだままピナクスに入る暗黒はたまに見る 劇場は横に行けばAA当たらんからそこにブラナイするのもなーって感じ >>526
リキャ15秒のアドバンテージがあるからでしょ
リキャも揃えていいなら他と同じような効果になったかもね すべての強みをクレメンシーに統合してパラディンを勇者ジョブにすれば解決する つまりクレメンシーをインスタントにして回復力10000、MP10にすればいいのか 実はもらってるけど気が付かないだけかも
ブラナイや猛りはもらったらすぐわかるんだけどね
インタベとかコランダムとかほとんどもらったことないと思う インタベコランダムは今フライテキストが一気に3つも流れるからすぐ気づく
むしろブラナイの方が気付かんことあるわw >>534
そら気がつくわけない、投げてないんだからBNなんて 被弾したヒラに猛り飛ばしたら暗黒もブラナイ投げてて
ヒラがブラナイ助かりました!って言った時はゴージの運命を呪ったね オブレとガンブレソイル周りパッセの仕様
この辺り変更で頼む
戦士はそのままで快適だからいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています