【FF14】タンクバランスを考えるスレ82【MTST】
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【FF14】タンクバランスを考えるスレ81【MTST】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured シェイク抜いて1974でも上なのは変わらないのは草 ガンブレちょっとソイル周り改善して
暗黒の影身バグ直してオブレ強化して
ナイトのロイエちょっと威力上げて
戦士のトマホークの威力上げたら6.1の調整は終わりですかね ヴェールもバリアだしHP回復効果ついてたけど単体にするとどうなるんだ?って思ってやってみたら…… >>640
つまり最も強力なシェイクを差し引いたとしても戦士がガンブレ暗黒より強いってことじゃないですかwwwwww 単純に比較はできないけど1106でしたね
暗黒のブラナイなんかそれ前提で防御バフ考えられてるから実質的なHPSもっと下がるだろうし何とも言えん シェイクの有無に限らずHPSだけ見たら戦士高いのは当たり前でしょ >>640
暗黒がMTする理由もっとくれw
足りてないぞ 暗黒には火力とシナジー職が喜ぶ利点があるんだが?
シナジー職に貢献できない戦士ナイトは出禁やぞ! 暗黒は火力が高い分DPSチェックに強い
消化フェーズに入った今戦士の代わりに暗黒を出す利点は無い 消化なら尚更軽減不要の火力ゴリ押しでさっさと終わらせると思います! タンクの火力が100〜200伸びることで討伐時間が何秒縮むか計算してみよう >>649
暗黒はPTに不要なんてことは誰も言ってなくMTには向いてないって話をしてたんだが リビデという障害持ちのくせにMTやろうなんて
ヒラさんに申し訳ないと思わんのかね >>654
戦ナは学者占星術の色悪くしてるのは申し訳なくないんか? >>659
クリア出来てないログ出す奴始めてだわ草 >>660
628は4層後半のデータなの?それならすまんが >>662
そっちは全層のデータだから、クレメン連打奴で狂ってるんじゃない?って言いたいんだよね
見てみたら1層2層で一人だけ連打奴がいて、2位からはクレメン無しだから誤差になると思うよ
ただ実際にやってる奴が実在すると思わなかったから、こっちこそエアプ呼ばわりはすまんかった あと2週間以内の統計でそいつは1月22日のログだからどのみちそいつは入ってなさそうね >>663
いや、こちらこそすまん。
俺はナイトがSTだろうがMTだろうが構わないんだが、暗ガを無理にMT適性下げに見せるヤツに辟易してしまっていてね。
実際STしかできないからナイトを選んで、軽減もロクに入れないヤツがいるのもわかっているんだが。 >>665
まあスレ的に適性の話はどうしてもでるしね
現状全タンクちゃんとバフ回せてればMTに支障はないし、逆に言えばバフ回せないならMTやるべきではないから
気にしないで好きなジョブでMTやればいいと思うよ >>657
占星の色下がるっけ?
与ダメバフだから下がらんくね。なんかあったっけ 戦ナはカタログスペック低いから比率として吸える数字が低いってことか
r吸い取るなら暗暗侍侍侍侍黒黒白占とか 残念ながらPT全員の火力を追求していくと
戦ガタンクにしてヒラがいかにヒール回数減らして火力に集中できるかどうかだから暗黒の席はないんだよなぁ いうて基本構成TAだと暗ガじゃないか?
ヒラ1とかだと戦ガだろうけど >>645
後は軽減率とかも見るといいぞ
「HPSの数字では強いです!」って比較しても無意味って話だからそれだけで「強いって事じゃないですか」とか言ってる時点で的外れやぞ
>>671
Logsの占星だと
1位:暗ガ占学侍竜詩黒
2位:暗ガ占学モ竜詩黒
3位:暗ガ占学モリ詩赤
>>673
TAだと
1位:暗ガ占学侍竜詩黒(占1位と同じ)
2位:暗ガ占学モ竜詩黒(占2位と同じ)
3位:暗ガ占学モリ詩黒
結局PTのr底上げでもTAでも暗ガ w2の動画上がってたからちらっと見たけど途中ガンブレにタゲ持たせてやりくりしてたな
それでヒラ99ペアだし全く問題ないな 3層の後半って、ゴージは血気じゃなくSTに猛り使うべきじゃね? TAだと暗ガ
ヒラ1だと戦ガ
つまりガンブレが・・・ >>677
当たり前なのにまったく使ってくれる人に合わないんで、なにか変わったのかと 後半線取りですら猛り投げてくる戦士ばっかだ
ニワカとしか組んだこと無いんか 暗黒の影身がバグってるって書き込みちょこちょこあるけど何がバグってるの? そもそもMTST同時強攻撃って自分にバフ使えって思うよな 戦士目線だと短バフ投げ合うほうが得なんだけど最初の線で寄越さない時点で自衛直感に切り替えざるざるを得ない まじで猛り投げる戦士なんて最近ほとんど合わねーわ
練習の頃のがまだ合ったような 極ハイデリンでタンク98出して白に火力負けたんだけど・・・ >>1
坂口博信 @auuo 1時間
ガンブレイカー誕生。
この変形なガンブレード、けっこうお気に入り。
#FF14 #FFXIV
https://twitter.com/auuo/status/1492123907276505094
FF生みの親の坂口博信さんがガンブレイカーを使いだした!!!!!!!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 白で5080あるな
チャクラムあたりで終わってめちゃくちゃはやかった
まあ俺は武器新式で飯すら使ってないけど 短バフ投げ合わないとstも回復してくるヒラばっかだからなあ
3層の猛りは置いといて他の同時受けなんてほっといていいのに これだけ暁月コンテンツがどのボスもタンク両攻撃ばっかりで
短バフをMTとST同時に投げられるナイトってガッチリ歯車噛み合ってると思うけど
なんで誰からも評価されないんだろな 3層 STだけへこんでるならSTに猛りするけど
大抵STは自バフリキャ撃ちしてるから自分も直感でいいやになる 黒玉にランパしてるからその時だけ猛りあげてるわ
あそこで何もしてないST多いし 猛りなんか投げてくれるイケメン戦士見た事ねーよ!
と思ったら戦士と全く組んでないだけだったわ 今更タンクのレベル上げしてるけど
まじで戦士56からぶっ壊れてんな、これやった後に他のタンクやるの無理だわ
自分の実力である程度耐えられるしまとめもできる、ちゃんとタンクしてる感が他とダンチすぎる
82でさらに強くなるとか頭ゴージだわ 暗黒AAに対して弱すぎるからオブレーションに効果中被弾する度に300回復とかつけてくれんかな
ヴェンジェで似たようなことしてるしできるやろ >>697
ヒラに楽させない代わりに火力が微増されたジョブなので仕方ないです 影身バグ修正と引き換えにならオブレチャージ3にしてくれるかもなw 何気に暗黒やってると3層の大雑魚2体かかえるとこ結構凹むんだよなぁ 戦士の攻撃やバフにもっと反射付与増やしたり聖王のブロックに反射ダメ付けてMT特化させて欲しい ジョブでMTST分けられるとつまらなくなるので全タンクどっちもできるようにしてほしいわ
どっちかだけとか飽きるだろ ナイトはスワイプ復活させるだけでMT確定になるぞ
忙しさも暗黒ぶっちぎるけど ロイエを威力600にしてスワイプ枠として復活させろよな >>326
>>325
思い出美化しすぎだわ
邂逅でまともに火力意識してた奴なんて3割もいない
侵攻3層で気付いたのはある 邂逅1なんてタンクは殴らずに蛇引っ張ってマラソンしてたしな…
今なんてちょっと離れる散会図出されるだけでワーワー言われるのに 邂逅4層とか祈るようにdps出してたぞ
最後のドレッドノート糞痛かったし
DLの一体型胴脚使ってた頃はな タンクがタゲ持っててもスタンス切ったりするのは起動からだな
真成で一部が切ってた程度 今回初零式でパッチも初めてだから意識低いわ
それでも4層終わったからそのくらいの難易度ってことやろ 邂逅1層や4層みたいに割と逸脱したやり方でも攻略できた頃は楽しかったわ
1層蛇タゲ取りガン逃げとか タンク1募集はこっちの鯖無かったわ
わざわざ斧術だったしなんであそこだけ微妙に意識高かったんだ アバターの「私のHP100万です」が当時はすごい衝撃的だったわ しばらくボスのHPみて1アバターって単位があったな 侵攻3は当時きつかった記憶あるなあ
今の3層とか鼻で笑えるくらいDPSきつかった記憶あるわ 邂逅時点じゃACTじゃなくてlogrep?だかなんかでショーサンが計測できなくて弱く思われてた記憶
侵攻3層は普通の構成でクリア出来たしきつくは感じなかったな
きついといえば起動3層っすよねやっぱ
強攻撃に原初合わせるときだけディフェンダーに切り替えるとかしてギリギリだった 起動3層の292ショックに比べたらどれも可愛いもんだろ 起動3は結局固定消化にお願いしてクリアしたわ
ノラでクリアとかレジェンド以上やろ シナジー活かせない戦ナはシナジー職からすると足でまといの極みなのでTAは来ないで頂きたいですね^ ^; クリダイ確定とかいうゴミ技がメイン火力の戦士
そもそもバーストが存在しないナイト
おめーらはシナジー持ちにとっての永続デバフだからな
詰めに来るのは自重しろな 起動律動は闇扱いされてるけど、起動律動でのフレンドがPS性格面で最強すぎる
吉田ありがとう もうアラルレBタンクはチェック無しのがいいかもな
チェックかける→分かってない奴が延々「いいえ」
何度もこのループで結局不揃いで始めてるの多すぎる 詰めってなんですか?それにはどんな意味がありますか?
TAって固定じゃないんですか?固定なのに意見言えない立場なんですか? >>725
いいかもな、ってそんな事する奴が元からバカだ 野良で詰めてる時点でそもそも矛盾してるんだよな
まず第一段階の地盤が詰められていないという >>690
今ナイトって同時に投げれたっけ?
インタベって相手にしか効果なかったような ナイトはまあその分操作1つ増えちゃうけど、猛りは1ポチでできるんだからやれよなあ インタベをAAに投げないSTってなにしてるんだ?
オウス余るだろ リキャストが意外と長いから全部には投げられないよ? 4層後半の各タンク強攻撃にインタベホリシェルすると最初に使用した方の堅守の効果きれてる気がするんだけど気のせいかこれ 今回のタンク同時攻撃でインタベとホリシェル同時使用するならゲージ回復待ちもあるからあまりオウスが余る印象はないな 4層のは詠唱完了時でまだ確定じゃないからね
とはいってもシェルタベで0.5秒差なのに片方だけ切れてるなら
1GCD遅らせても余裕で間に合うでしょう 1層炎のフレアってエフェクト出てから近づくと距離減衰されてない?
ダメージ数字目視してからじゃないとなんか味方のダメージがエグい気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています