【FF14】4.11 負け組ジョブ76【侍】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他職からシナジーを奪う事を求めるのは傲慢だと思う
全てのDPSがシナジーを得る方向で調整した方が良い >>508
そういう方針だったんですね
次のパッチで侍が調整入ると聞いたのでそれが気になってます 瞬間火力ほしいようなドギツイDPSチェックならゴージいきゃいいしな 一人で3分木人殴らせるタイプのDPSチェック作ればオーケー いくらFFの名前がついてるからって未実装ジョブを上げるのはやめろ 別に黒魔道士に罪はない
ジョブ性能も吉田神のお墨付きで高い
使っている奴らのこれまでの態度が悪すぎたから嫌われているだけだよ
黒は強いんだけどな〜 ナイトは強いんだけどな〜で糞ゴミ性能のまま2年放置だったからな 吉なんとかPは現状がよくわかってないジョブに関して質問されると「強いんだけどなー」系の返しで逃げる癖があるからな
研究が足りない(笑) バトルチームの箇条書きプレゼンのパワポデータくらいしか把握してないんだし当たり前 よし、じゃあエンド採用率の低いdpsはアンガーマックス使用できるようにしよう アンガーつうかもう呆れ
吉田という男に呆れMAX
PLLも見なくなった ピュアの為に個人のみのきつい隔離DPSチェックがあったとして
フルバフ使える前提としたら
10秒以内なら戦士>赤≧召で20秒ぐらいなら召が断トツで強そう
割とピュア向きな隔離チェック作るとしたらマジで1分以上隔離しとかないと駄目な気がする ピュア向きとか考えなくていいよ
騙しを自分一人のために吐かせるとか
30秒ディセムをレンジに乗せられないとか
そういうことの積み重ねでシナジージョブを下げるのが目的だから 暇すぎて砂漠もやってるけどあっちの職差と強化値のコンボによるチョンゲーバランスを改めて経験するとFFが神バランスに思える不思議 バーストに合わせるスキルも瞬間火力もなければ通しのPTDPSでも水をあけられる
バッファーとヌーカーの特性を併せ持つチートジョブの前ではゴミに等しいこの体たらくについて
クソバ開発のお歴々は何を以てピュアDPSをピュアと定義したのかインタビューしてえよ 吉田神のお告げをそのまま受け取れるピュアな人向けのDPS
ピュアDPS サブステのクリだけ強すぎるんだよ
これのせいでクリシナジーがある奴とない奴でどんどん差が付いてるってことに気付けあほが >>530
これよく聞くけどテストで20点しか取れないやつが0点のやつを見下したところで
どっちも赤点には変わりないっていうね >>535
ff14のジョブバランスが20点なら
他のゲームも赤点だらけになるんだよなぁ >>536
だから言ってんだろ、下がどうだろうが14もクソバランスであることに変わりはない
素人が見ても一目でおかしいってわかるレベルでな
ていうかそもそも横並び調整を掲げて属性等の個性になりうる部分を排除しておいてこのザマだぞ
イージーモードでやってるくせにそれでも「他ゲーよりはマシ」って程度の評価しかされないのも情けない 全てのゲームがバランス悪い
それは世の中のゲーム会社全てが無能ということか
ねらーらしいといえばらしい ここでいうバランスが良いってことは自分のメインジョブが最強のことを指すからな
まともに話し聞くだけ無駄 >>537
俺が言いたいのはff14を20点って低く評価するのがおかしくないかって事で
改善する余地は沢山あると思うけどバランスはトップクラスだと思うわ むしろバランス20点以上のゲームのが希有
国内では存在さえしない >>540
それモルボルも言ってたけどくっそムカつくからやめて
誰もそんなこと言ってねえのに
それは単にジョブバランスの悪さを認められない側の言い訳だろうが バランスなんて100点満点なんて取れるわけ無いんだから
有利ジョブつかってけばいいんだよ
不遇ジョブ使い続けてるやつはハブればいいだけ
まあ侍の場合は不遇ジョブじゃなくて中身のゴミ率があまりに高いからはぶるんだが メインを最強にしろって言うと袋叩きにあうから「バランス」という言葉を使ってごねているだけ
内心さっさと最強にしろって思ってるよ >>541
だからそのトップクラスってのも他ゲーと比較しての話だろ
そもそもロール制でガチガチに縛ってたりで他ゲーに比べてジョブの個性が格段に薄いんだからバランスなんて比較的優れてて当然なんだよ
どのジョブも似たり寄ったりなんだから取りやすいに決まってる
そのくせ紅蓮リリース直後から見ても今に至るまで全くバランスが改善してない、紅蓮より前を遡ればもっと酷いし
今だって15ジョブしか無いからバランスが取れてるように見えてるだけだろうに
この先も拡張でジョブが増えていったら今の黒や侍のような要らないジョブが一体何個出来るのやら 不遇ジョブの暗黒侍モが組んだら核熱使えるようにしようぜ あ、書き忘れてたわ
14というゲーム自体は嫌いじゃないし20点とも思ってない
ハウジングやミラプリなんかは楽しいしな、UIとかも頑張ってるし
ただバトルバランスに関してはここまで個性を殺しておいてこの程度かよって意味での赤点だ いやロールさえ人数揃えればどんな構成でもたいした問題がないってすげーバランスだぞ
糞面白くないけど お前が赤点以外つけることは未来永劫ないから安心しろ バランスがいい状態が一番いいとは限らないからな
底辺ジョブを作ることで他ジョブの満足度を上げることができるし
14の侍黒はえたひにんみたいなもので意図的に作ってる可能性もあるしな
バトルチームからしたら吉田の盾がある黒を弱くするのが一番楽だと思うし 黒侍が強くなったら黒侍以外全員不快になる
黒侍がパーティに入れない今の状態が一番良い バランス悪いって言っても侍と黒、暗黒あたりが下なだけやろ
何も困らない、いなくなってくれた方が嬉しい
何が問題で何に対して怒っているのか一切わからない
ただFF14叩くためのネタ探ししているだけにしか見えない 個性死んでるか?
黒侍は嫌われ者のオナニージョブって個性しっかり出てると思うけど >>552
言われなくてもこのゲームのバトルバランスが良くなる未来が見えないから大丈夫だ
ていうかこの先ジョブが増える度に黒侍のような嫌われジョブが増えてくだろうから悪くなる道しかない FF14はバランス良い方だと思うけどもう少しバランス良くする事も出来るよね
>>553
そんな感じの話たまに言う人居るけど意味有るの?
弱いジョブが居たからと言って自分が強くなる訳でもない(actを見れば数字でも分かる)
ネットで悪口書いてる人が喜ぶ程度の効果はあるとは思うけど不快になる人も多いわけだし
俺も2.0から遊んできて何度も着替えたけど着替えたくないのに着替える必要が出た時は不快だったよ
ジョブの選択肢が減るのは面白い事じゃない 侍は出せる奴は竜と並べてクリアさえできれば良いPTでは採用が落とし所な気がする
召と並んだ黒もシグマ実装1ヶ月半くらいまでは普通に席あったしな
そんかわり消化時期でlogs更新が目的になる頃には相変わらずハブられるけど、それはもう純dpsというコンセプトなんで5.0に期待して今からでもフォーラム書きまくるしかねえべ バランスがいいのが一番楽しいとか暴論かますやつ多いからな。
無理だから、誰もがバランスいいと思う調整なんてな ごーじ「バランスがいいのが一番楽しいとか暴論かますやつ多いからな。
無理だから、誰もがバランスいいと思う調整なんてな」 ここで面白いのは黒侍らの大半が現状ではバランス良いと思ってることだな
まさに吉田の言うことを信じるピュアDPS(笑) ・黒よりPTDPSが平均200以上高い(TAレベルだと300以上)
・黒より詠唱が少なくギミック対応力が高い(自由なタイミングでアビリティも撃てる)
・ヘイトもペットとの分配で黒より低い
・おまけに蘇生持ち
吉田「仮に黒に蘇生等の支援や補助を付けるのであれば火力めっちゃ下げます。トレードオフにならないからです。」
こいつ頭おかしない? >>567
黒が強化されたら他みんな不幸になるからこのままにするってことだろ
いい加減理解しろ ユーザーが計測しているデータがおかしいんですよ
DoTダメージをちゃんと測れていないから召喚が強く見えますが
黒魔は召喚よりも強いんです WFの外人が言うまで日本人の戦士に対しては
日本人、とくに戦士は研究が足りないと言い切って
日本人の苦情はいっさい聞く気がなかったからなw DPS見えようが見えまいが判断出来るクリアタイムでも黒魔さんは召喚さんにぼろ負けなので… 誰が使っても高DPSの召
対して
高DPSなのはユーザーのほんの一握りの黒
黒は玄人以外使うなっていうのは吉田も思ってそうな? そのほんの一握りの黒が召喚使ったらもっと強いんですけど 黒魔は上手い奴が道楽で使うジョブであって
それ以上でもそれ以下でも無い
下手な黒魔は黒魔やめるかゲームやめろ 黒強化すると吉魔吉魔言われるから強化しにくくなったとかも言ってたな logsが間違ってるなんて可能性あんの?ただログ集計してるだけだから間違うはずないのでは? 「Logsが間違ってる」は黒が弱い事がバレると困るテンパによる常套手段だから 間違ってる可能性はあるよ、ログにダメージの情報が漏れなく全部出ていることなんて誰も保証してないんだから
間違ってるとは言わないけど DPSに誤差はあるかもしれないけどクリアタイムは間違えようがないから クリアタイムを持ち出すなら黒なんかより赤や侍の方が遥かに悲惨だな ピュアはピュア連合だけで組み、
シナジー組様達にご迷惑をかけなければいいんでねえの クリアタイムだけなら赤の方が上なんですけど
>>274
赤が召喚より上限低くて許されてるのは連続魔蘇生があるからだって何万回言わせんの?
黒は低い上にユーティリティ面でもボロボロだからこれだけ言われてるんだろうに 1ジョブくらいクソジョブがあってもいいべ
全員サイキョーとかそれはそれでどうなん クソジョブあってもいいけど
クソジョブでRF来られたらキックしても通報されないようにしてくれ クソジョブではないがRFでレンジ2になるのが一番クソ キャス2の方がはるかにマシやぞ竜なしレンジ2は圧倒的にDPSたりんからな 竜いなくても必要量以上は余裕出るだろ
それよりレンジの雑魚率よりもヒラの雑魚率の方が高いからリフレッシュ厚くする方がいいぞ レンジに凸低下を移して多少レンジのDPS下げればすべて上手く行くと思うんだけどな RFでレンジ2って滅多になくね?
レンジ様はPT募集選べるだろうし
キャス2はしょっちゅう見るで 竜無しのレンジの性能が本来のバランスなのに
突をレンジに寄越せは害児過ぎ
竜がいないPTでもレンジは1枠確定なのになんで2枠奪おうとするわけ?
以降したところで竜忍詩機になるだけの糞循環システムだって気付けよド低脳
竜がいるからレンジが強くなるわけじゃなくて
レンジが2人いる事で竜のPTDPSが跳ね上がるって事を理解しろや
凸をレンジの貢献分に換算してるアホはなんなんw
竜から突削除して竜の本体火力調整すれば良いだけ
まず遠隔枠はレンジ1キャス1が最適な環境を作ってくれないと話にならん >>595
きみなんで本来のバランスを知ってるの?
ガイジ? 単純に突耐性ダウンは竜のシナジーだから竜の貢献に含まれてレンジは竜無しが本来のDPSだと思う
逆にそうじゃないと言える理屈ってあるの? 竜から凸ダウン奪うのとレンジに凸ダウン持たせるのはジョブバランス的にはどっちも同じ調整なんですが 突耐性バフつけるのが1匹、これにバフを受ける2匹でDPS3匹揃うのがマズいんだ。
魔耐性とか存在しないし、斬耐性は実質的に恩恵を受けるのが
タンク暗ナの組み合わせだけだから問題視されてないだけ いやいや竜に凸ダウン奪って竜火力上げするなら
レンジに凸ダウン持たせてレンジ火力下げするのはどっちも変わらないだろう?
現状凸ダウンは竜しか持ってなくって凸の人数だけシナジーが乗るのが問題で
全員がないか持ってればシナジーがなくなるだろ 開発のバカが機工作りに失敗したことで
レンジの人口が詩人頼みになりゴネを通さざるを得なくなった まぁ本気でバランスとるなら個性をなくすのが一番だよな、ロール毎に複数のジョブがある意味すらなくなるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています