【FF14】4.11 負け組ジョブ76【侍】
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侍か忍がPTにいないと暗黒はいれないってのもバランスくずれてるよな >>604
なんで突が欲しいの?
竜がいなくても確定枠のレンジに突を与える必要がどこにあるの?
例えば竜がいないPTで考えてみろよ
Logs覗くと必然的に近接2レンジ1キャス1が最高効率になってるじゃん
それが本来のDPSのロール間バランスじゃないの?
突をレンジに寄越せとか言ってる奴はこの構成が気にくわないってこと?レンジ2じゃなきゃヤダヤダってこと?
それは流石にわがまま過ぎんか たとえば詩人だけが突耐性スキルもちだったとして
詩人の有無でDPSが変わる竜さんと機工が不満ブーブーパーク
竜さん「詩人の突耐性よこせ。」機工「そうだそうだ」
詩人「くれてやってもいいが支援火力分の上方修正しろよ」←DPS3匹分の増分火力を要求してることを認識してないナチュラルボーン強欲
竜さん機工「じゃあやっぱり突耐性なくしてその分の火力上げろ」←バカその1
機工「本来のレンジのDPS=竜ありの状態です。(キリリ」←バカその2
↑
突耐性3匹のそろい踏みが害悪だと認識してない3バカ
侍「マッッジふざけんなバトル班もろとも死ね!!!!!腹切れ!!!!!!」モ黒赤「そうだそうだ」
召「…」←黒をダシに火力上げのスキをうかがう
忍(隠れ身)
こういう構図に見える え何言ってるのこの人
耐性ダウンは持ってるジョブが持ってないジョブへのシナジーなんだから
レンジ2つとも凸ダウン持ってるならレンジ2のメリットは火力的にはないだろ?
戦忍侍が複数いてもメリットないのと同じ >>608
そういう意味不明なことをやってるんだよ、吉田と開発は >>613
うんだから持つ必要なくない?
理解できない?
持ってようが持ってまいが別にレンジ2編成だとか竜赤との依存度上げる気が無いクリーンな考え持ってるなら
別にそもそも突低下いらねーじゃんって言ってんだけど
確定枠なんだから 凸耐性低下が現状竜騎士しか無いの問題なのわかんないのヤバいな。
レンジ自身に持たせて調整すれば最適解で無いにしろある程度構成の自由(妥協)が生まれるだろ。 >>615
だから削除でも全員に持たしてもどっちでもいいだろ?って話だよ やべえ機工のセリフ丸パクしたからまちがってた
まあいいや 今はモンクが打耐性持っててもシナジーないから誰も何も言わないけど
仮に打属性のジョブが登場したら今の竜レンジみたいに依存する可能性は大いにあるわけよ
そういう癌となり得る要素をレンジに移して残して何の意味があるのかって言ってるんだよ? そこまで言うなら凸だけじゃなく全部の耐性削除しろって言えばいいんじゃあ >>616
アホか同じ耐性低下のDPS3匹揃うのが現状マズいってのがわかんないの?バカのロールプレイ中なの?
3匹のバカのどいつが耐性スキル持とうが(3匹とも持とうが)関係なくPTDPSが 3突DPS>2突1魔 の時点で
PTDPS的にキャスのいる意味は無い 赤魔道士ってレベル上げておいたほうがいい?
まだカンストが侍しかいないんだけど
ナイトとDPS1個なんかカンストさせておこうかなって思うんだけど こいつの世界の14は耐性ダウンが重複する世界なのかな? >>620
それが理想だよこんなシステム誰も得しない
竜の突はもちろん斬も全部消して調整しなおせ
モンクの打も召喚の魔も消して調整しなおせ
コンテンツの最適解がレンジ2になったりキャス2になったりするような誰も得しない要素は排除しろ
暗黒が強化されたところで忍がいなくても入れる戦士と忍がいないと戦士に並べない暗黒とかロールゲーとしてその時点でおかしいんだよ
なんでタンクロール出すのにも近接の構成に縛られなくてはいけないのか
なんで近接やキャスターの枠で入るつもりが竜やレンジの枠になってるのか
おかしいだろこんなの 侍に魔法耐性ダウンと、モンクにヘイトコントロール、近接に単体MP回復つけて
竜モ詩機or侍忍キャスキャスにしよ 突耐性ダウンを無くしてレンジ1へのシナジー分竜のDPSを上げる案はレンジのDPS数値が下がる上にレンジ2構成を封じられる
竜にとっては自分のDPS数値が上がるメリットはあるけどレンジ2構成の最強シナジーが無くなる
竜の突耐性ダウンそのままにレンジにも突耐性ダウンを持たせる案はレンジの大幅強化になる上に竜無しでのレンジ2構成も可能
強すぎるのでレンジのDPSを下げる場合は現状の竜有りレンジからの弱体になる
竜にとってはレンジへのシナジーが無くなるから大幅弱体
レンジにとっては現状が一番都合がいいと思う
竜にとっては突耐性ダウン無くして竜のDPSを上げる案はレンジ2構成が出来なくなるのを容認出来るなら自分の数値が上がるので有りなのかな あのさ
まずレンジ2編成を許容してる自分に疑問持った方が良いと思うよ >>624
えーそれは難しい
国産ゲーでFF14が一番面白いし海外のはローカライズが微妙過ぎて入り込めない >>630
侍と全ての装備が共通のモンクかアクセサリが共通の竜を上げるのが良いと思うけど
まずは自分の好きだと思う職で遊ぶのがいいと思う
それからこのスレで聞くのも適切ではないと思う
ここはハイエンドコンテンツでのバランスに拘る人のスレだから 別にレンジの本体火力は最低で良いよ
その分シナジーでの火力上昇を増やすなりしてレンジ一枠確保したままであればなんでも
バッファーがやりたくて詩人やってる感想でした どんな敵が相手でも決められたクソ冗長コンボルートなぞるだけのくそげーやってて楽しい? 詩人さえ弱体化されればあとはどうでもいいよ
レンジ枠ほぼ一強の癖に紅蓮当初から竜機に便乗してゴネまくりなぜか微強化されさらに今でも強化を望んでる糞ジョブ 紅蓮までは圧倒的に機が強くてちょっと詩人が強くなったら詩人を弱くしろだもんなあ 詩人使いの性格の悪さは認めるけど、シナジーをくれる奴隷ジョブを弱体したら席を脅かされるキャス以外得しないで 侍黒のDPSを20%上げれば早期攻略やTAで枠出来るんだがな
そのくらい竜忍召がぶっ壊れてる >>639
律動の時にはヒーラーDPSが高いパーティなら詩人が強く
そうじゃないパーティなら機工士が強い
そんなバランスになってなかったっけ? 律動は詩人ハブ編
天道途中でやっと並べるか?位にはなった 遠隔枠の現状のバランス
@レンジ枠:詩がほぼ独占、サブステの関係上これからも相対的に強くなる
Aキャス枠:機は詩人には叶わないけれどキャス枠を食う性能
@を解決するには詩の弱体化はほぼ必須
機を強化してバランスを取るとAのキャスが死ぬため不可
…と見せかけて、詩を弱体化しないで済む方法がある
それは、突耐性ダウンをレンジに持たせることで、Aに機が入る余地をなくすこと
そうすれば@は機を微強化するだけでよくなり、詩を弱体化させる必要がなくなる
(もちろん、今まで竜がいたことにより上がっていたレンジDPSはなくなり、かわりに一人分のDPSは竜に加算する
act上ではレンジのDPSが下がったように見えるが元々竜の火力貢献なので弱体化にはあたらない)
つまり、突ダウンよこせ派は弱体化されたくない詩人
以上レポっす 何言ってんだこいつはそんなに
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して欲しいのか?
エアプはactやlogsのDPSとレイドDPSの意味合いどころか凸ダウンが何かすらよく分かってねーんじゃねーのか DHクリゲーだから竜と詩だけ偶数パッチが当たる度に相対的に強くなってくんだよなぁ 吉田<悩みましたが侍の火力を黒同等まで引き上げました。分かる人には分かる調整だと思います。
プレイヤー<お侍さん良かったね!最強のdps復活だね!(予想通りwモ竜忍のptdpsが黒より頭ひとつ抜けてるのやっぱり分かってないんだねww侍ハブ継続www)
あると思います 侍は火力ががったとしても、下手くそ多過ぎてハブられるのはかわらんからな DHクリゲーで皆クリティカル盛ってるのに1人だけSS盛ってる奴がいるらしい logs見てこいよダブルレンジ問題は解決してるぞ
今はキャスが召喚一択なのが問題フェーズやぞ 2層最速は竜忍モ詩
ケフカ前半最速はまだレンジ2
召喚はキャス枠の中で1択でもまだハブられる範囲
あと1層最速ってモ竜なんだね 選択肢の一つとしてあるだけまだいいよ
初期攻略でもTAでも選択肢に入らない奴が何人かいるので 詩人はエロアフィ語マスターして機工スレ潜伏監視してるよ
ネガっても速攻弓矢飛んできて鎮圧されるからウケる 鬼頭スレ見て来たけどそんなの無かったけど。よっぽど詩人が憎いんだね。 3500人 VS 800人
こんなんだもの
何が起こるかくらいわかるよな 竜の凸はなくせと言いたいが4.Xじゃ無理だろうな5.0に期待 >>652
モ竜って戦士いないと絶対やらない組み合わせだな いくら強化されても自分のperfは変わらんし
使い手増えたらむしろ下がるから
今侍でperf90以下は自分を追い込むだけだぞ 初期攻略ジョブが芸人用ジョブも兼ねてるからタチが悪い 自分より下手な奴が増えたら詩人の時みたいに多くはperfあがるだろ
強化してきていなごでやってくるやつに負ける奴は少ないわな >>662
上がらんよ
遊びで侍出してる奴も多いし、装備も揃ってない
そんな奴らが本気でやり始める
まして今侍しかやってないなんて頭悪いなんてレベルじゃないから負けるのも目に見えてる >>663
じゃなんで詩人の人口が増えた時に俺の固定詩人のperfとか増えたんですかね? Perf高かろうが侍は要らないって意味は2つあるからなぁ。
1つは自分のDPSへの寄与率が0だからってのと、もう1つはそもそものジョブ性能が低いからってこと。
侍で全層オレンジまでは詰めたけど、興味本位で竜・忍やってみたらシナジー計算後のDPSでアッサリ自分の侍ブチ抜いたからな。
竜忍の装備が更に揃えば、更に慣れていけばもっと差が出るし、今の性能で侍出す理由は全くない。
ストUのダンと一緒で、ただのネタジョブだな。 侍は本人自体のDPS出せる性能あるのに野良だと竜騎士と大差無いゴミばっかだから印象めっちゃ悪くなった
デルタの頃はそんなことなかった気がするんだがなー 新ジョブは下手くそが集まって風評被害受けやすいから
チートじみた期間を数パッチくらい維持しとくべきなのに
吉田が凸のゴネにびびってすぐアッパーかけたせいで
もともと強くもない侍の印象がますます悪くなった そう考えると実装すぐ弱体化されたものずっと第一線の忍者ってハズレ少ないんだろうな 実際デルタ初期〜中期は相対的に強ジョブだったからな
忍+マントラいるならモ、いらないなら侍がメレーの基本構成だった
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凸組がゴネによって押し上げられた結果置いてけぼりされてゴミな事が露呈してしまった
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そんでデルタ後期以降まともな奴から別ジョブに逃げてったからそりゃ今はもう掃き溜め以外の何でもない Perfは人口多ければ多い程高い数値出るでしょ
恐らくPerf1あたりの許容人数が多くなるからかな?
同じ努力と装備でこんだけ違うんかいって経験が腐るほどあった 凸組言ってもほとんどゴネてたのは竜だけじゃねえの
詩人は4.0からほぼ変わってないし4.0の機工は今の侍よりもゴミだったんだから強化はやむなしだし 詩人のストショと乱れの変更なんか詩人スレでもビックリしてたからな 4.0の機工は凄かった
支援能力は元より本体火力すらも詩人に勝てないぶっちぎりのドベ
せっかく強化来たと思ったら弱体化までセット
フォーラムに脅迫文書かれてたな いやいやレンジのゴネはレベルが違うよ
レンジ2編成は置いといて今のレンジ枠に詩人ではなく機工を置く意味ってのはポンブレに集約されているのにフォーラムのクソ詩人共はトルバとポンブレがトレードオフになってないからトルバ強化しろとか騒いでるし
機工は機工で詩人のPTDPSが最高値に達するレンジ2編成だけを例にあげて火力強化しろだもんな
レンジ1における詩人と機工のPTDPS差なんてシグマでは2%もねえのにこいつらはレンジ2編成がデフォルトだと思ってやがるから話が通じない
竜がいなくても元から1枠確定のレンジを2枠にしてストライカーとキャスの席奪うまでにバランスぶっ壊してんのはディセムだって言ってんのに謎に突の削除を嫌がる
挙句の果てには「突をレンジに寄越せ」だもんなぁ
何にも見えてねえよこいつらも吉田も この長文sage君はずっとレンジ憎しの文章を書き続けてて好感が持てる 凸削除と凸をレンジに渡すのはレンジからしたらどっちも一緒だけどな 侍の火力調整は難しいな。
シナジージョブ同士がシナジーを合わせて出せる火力に合わせると侍が強くなりすぎるしな。
今はシナジージョブがシナジーをまったく合わせてないぐらいの火力で調整をしてるのかな? もう今のジョブバランス担当してる奴ならワンちゃん強化しました>実際は下がってるとか誤爆懸念もあります 11日にジョブ関連でなんか追加情報あるかなあ
まるで期待できねえ 言っておいて、考えてみたけど意図せず下がるというのがシンプルスキルばかりで思いつかなかった エレのPT募集でハブられてなければ、どのPTにも侍がいて笑える
お手伝いやDPS詰めしたい暇人が逃げてしまう素晴らしいジョブ ワイ、竜忍装備は揃ったんで今週からは侍を出していく所存ナリ
左は白虎刀と脚だけグリで取ったダイヤ、残りはカーボだけど許してなwww 暇だからお手伝いPT行こうかなと思っても侍黒がいるPTはその時点で避けてるわDPS下がるし
これが現実 一枠だけ空いてる募集に入ったら侍が合流してきてLB打ってくれって押し付けてきたでござる レンジ憎し君はレンジに凸を渡すのがレンジ下げ調整だと分かってないのが笑える またキレ出すからやめとけ
まとめられてた14速報のコメ欄でもキレてたわ レンジ下げにはならなくね
現状のレンジ火力の下限が上がるだけっしょ 近接が方向指定カンペキにして視界悪くしてそれでもシナジージョブだから
開発が何をどうしたいのかよく分からない 今まで上がってたように見えた凸ダウン分が竜に加算されるようになるだけだから
見かけ上弱体に見えるけど実際はかわらずだな
他職よりもDPS出てる俺つえええしてたレンジからすると耐えがたいだろうが 全部ピュアにしたらそのピュア内で格付けが始まるだけや
DPS横並びになんて絶対ならんし 結局敵に弾吐くでかいカカシかつくれない運営がだめなんだなぁ このゲームLogsに上げてニヤニヤするのが一番楽しいんだから
他人の影響を一切受けない国民総ピュア案は悪くない気がする それこそ国民総ピュア化して、ロールアクションにシナジー突っ込めばいいのにな 国民総ピュア化したらその中で選別が始まるだけだぞ
火力上限が0.1%でも差がでたら鬼の首とったようにバランス悪いって言い始める その中の弱ジョブ使って強ジョブより火力出してイキるのが面白いんだろうが
わかってね〜な〜 特定の誰かにだけシナジーつくのがいけないんだよ
凸低下じゃなくて、
被ダメ上昇にすればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています