【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 7枚目 【まったり】
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魔法の迷宮の入り口に設置されている種族神像に所定のアイテムを捧げると、
魔法の迷宮の階層や出現するモンスターが変わるなど、
通常とは異なる魔法の迷宮に挑戦できます。
「コイン」は、オルフェアの町のコイン屋ペピール、グレン城下町のコイン屋ゴンガロや、
旅のコンシェルジュのふくびきなどで入手できます。
「運命のカード」はフィールドやダンジョンの宝箱、
カジノの景品交換所など、冒険を続けていると入手できます。
「メダル」はフィールドやダンジョンの宝箱、スペシャルふくびきなどで入手できます。
また、娯楽島ラッカランのカジノにいる交換屋クラリッサで「運命のカード」に交換することができます。
「召喚符」は錬金釜にて作ることができます。
「練習札」「練習召喚符」はオルフェアの町のコイン屋ペピール、
グレン城下町のコイン屋ゴンガロや、カジノの景品交換所リーニャで入手できます。
前スレ
【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 6枚目 【まったり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1624044679/ >>1乙
このスレはワッチョイなしか
ところで、ムドー勝利パーティーの上位に魔戦ナシ
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6db291ac9963003618ca6aa15063c4d6/
対「ムドー」 勝率
51.85%
対「ムドー」 勝利パーティの構成
1位 旅芸人 賢者 魔剣士 魔剣士
2位 僧侶 旅芸人 魔剣士 魔剣士
3位 天地雷鳴士 旅芸人(サポ) 魔剣士(サポ) 魔剣士(サポ) >>2
これって2月も同様の調査したって書いてるけどその時はどうだったの? >>6
ありがとう
勝率若干下がり気味でレンがいなくなってるくらいか 対ムドーの魔戦起用は最初の綱渡りの進行スピード以外に利点がないからね
野良に入れるにゃ無理矢理すぎる 相性自体は全然良くないと思うよ ムドーの魔法戦士入り圏外おめでとう
速攻は安定どころか勝率下げてる原因説が濃厚になったな 当たり前だ
速攻構成は失敗したら全滅一直線だから速攻構成なのだ これで魔戦入りはますます理解者のみになるからより快適になるね ムドー勝てる負ける云々よりしぶと過ぎて戦うのが面倒くさい。 公式もテンプレに入れてあげて
ttps://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_4_25 ムドーの高速構成募集してたから久しぶりにカードあるしはいってみたら
わかってなくて草 サブキャラ育ててるがギュメイはグレンでもめったに募集ないし三将軍は踊り子や僧侶が緑にいるしで完全新規は大変だな 新規の証枠はムドーでいいだろ
最近会心必要な場面少ない 9年続いてるネトゲの新規にそこまでカツカツなステータスを求めるなよ 型落ちボスのロスター入りをここまで渋る理由がわからん 新規に人気の僧侶なんかは証が最重要だから元よりガナンの重要性はそこまで高くないが
今は剛勇のベルトのHPがマジで作りづらいな
重さとか天使とかヘビチャとかランダム要素が多すぎる HPはロマンだ っていう同志がいたらやはりガナンをすすめるのだ
こいつが許容範囲の候補から外れることは滅多にない
コインボスはとても強いけど レベル110以下なら勾玉ガナン
レベル120なら勾玉ムドー Sキラの勝率よりはなんとか上かw
まあムドーはカード配りすぎたせいかもしれんが ロスター(9/1〜)
・悪霊の神々
・伝説の三悪魔
・輪王ザルトラ
・タロット魔人強 >>28
踊り子はもともと三将軍の定番だったし
洗礼役に魔剣士がいる場合に限れば回復は僧でもOK いやわざわざ踊り子育てて微妙構成で誘われ待ちするなら人気職魔剣とか旅芸構成でのほうが結果的にいいのにと思った
まあ魔剣構成のほうも占い師というキー職が少数なんだがな >>2
1位も2位も微妙な構成だな
下手に安定取ろうとするより速攻こそ安全なボスなのに 数字は嘘つかないからな
恣意的に抽出した一部の標本じゃなくて、これ全例を母集団にした統計だよね
ならこれが事実だろ >>40
この情報から分析できないならやめろ
魔戦構成が足引っ張ってる側だよ 不慣れなフレやライトなフレに誘われて何度か僧侶入り行って地獄見てる故の感想だよ
野良できっちり手順説明して魔戦構成で行った方がはるかに楽 不慣れなフレやライトを魔戦構成で行ったと言ってないのがミソだな
ミスリード狙いすんな 野良で行くとメラゾーマで撃沈する魔剣いるからね…ベホイムが空振りしたのには腰抜かしたわ
速攻構成だろうが安定しないのが野良 野良にでてくるやつの方が
不馴れなフレやライトより上なんだから当たり前だろ >>46
>>40が感想?事実を断定してそれを前提に統計の結果がおかしいと主張しているふうにしか読めないけど まあ理解者なら魔戦構成が一番はやくて安全なのは間違いない
このスレでも魔戦構成以外で延々周回しようなんて奴はいないだろう ピエロは簡単に寝るって知られてないのかな
僧旅魔剣の安定構成なら誰か一人が短剣持つだけで楽になるのに意味のない範囲攻撃で乱戦するよね 簡単に寝るっていっても耐性ついてからはほぼねないがな 寝かせも理屈と実情が噛み合ってなくてどうしてもダークマターぶっぱを排斥しきれないんだよね
旅が短剣握る場合ハッスルの弱体化を始め眠りと引き換えのリスクもいくつか背負う事になるから一度崩れると大変な事になりやすい >>53
デュアルブレイカー入ってたらけっこう寝た記憶があるが 魔剣士の片割れが寝かせ役するとそのDBで起こすという 仮に後半パート戦うことになってしまった場合、ピエロ巻き込む感じでゴッジャグしてヘナかけるのがいいんじゃないか そもそも後半が強いボスだし搦手しようとしてもグダるだけじゃね
その辺の連携がきちんと取れるほどのPTならそれこそ速攻で終わるだろう >>46
不慣れなライトなら速攻構成は余計地獄みるだろエアプか?
それに統計にも数字でてるってことはそういうことだ 速攻構成は1人でも不理解者が混じったら失敗するからな アタッカー2旅2でも2分かからんで倒せるけどな
こっちの場合はマセン入りより安全 まあ自リーダーのときは毎回いつも手順説明してるからな
不慣れなフレ混じってもきちんと説明すれば大きな問題なくいける 手順説明しても理解できないのがライトだろ説明一回で理解できてそれを完ぺきにトレースできるならそれはライトではない
そしてライトは呪耐すらない 三将軍は結局何構成がいいのかよくわからん
逆に言うと今はもう何でもいいのか >>53
ブレイカー入ったスリダガ外したの見たことないから耐性ついても寝るよ
寝てる状態にスリダガで更新も出来る >>61-62
これがあるから魔戦はデメリットが大きいと言いたいんだよね
速くと言っても結局迷宮を周回する中で戦闘とか攻撃の時間が占める割合はかなり少ないからね
それが劇的に落ちるでもなく、なおかつコケても安全というオマケがつくのに構成として魔戦が勝るとは?という感じ >>65
タイムを気にするなら旅4とかだけど勝つだけなら20職全てに貢献の余地が与えられてる
火力職なしでも安定的な速度を見せる構成だっていくつかあるし・・・ もし速攻に失敗してしまった場合、
魔剣士は勾玉を印籠に付け替えるくらいの余裕が欲しいね >>65
幻惑維持できて斬り上げまとめてくらわなければわりとなんでも
ワイは嫌だけどな >>44-45
討伐時間みれば速攻と耐久の2極化してるのもわかるけどな
速攻という戦略自体は悪くなくて野良でタゲ下がりで旅の回復ターン捻出できるやつがいるかどうかって点だけの問題
後はルカニ待つっての出来てないやつらもたまに見たからそういうやつらだと旅2や旅賢じゃないと辛そう >>52
ゴッジャグいれれば盾もちならほぼ無力だな
そういう意味でも旅2は楽 逆に僧は石化でバフ切れるのが微妙
レボルも撃てないし 以前から言われてるが僧侶賢者は石化からのリカバリーが旅芸に劣るのよね 旅で玉出してて主が僧侶ってケースめっちゃ多いけど、正直覚悟を決めてる
魔戦構成ほどじゃないけどね 僧がいることで
旅は安心して補助&サブヒーラーに徹することが出来るのは有り難い また10の日カードと合せて2枚
ギスギス募集文でムドーいくわ
快適さのためにはしゃーないと思ってるw 旅が石化される可能性考えたら別に僧入が劣るとは思えんけども
どっちでも問題なくいけるし五分五分だな 僧侶は特にアビスで雷盛ってたらかなり自己の制約が減るから旅より好きって人がいても全然おかしくないぜ この前ムドーの高速構成募集してた募集主全くわかってなくて3回負けて結局たび2で勝ったんだけど
今日また高速構成募集してんだけど・・・オガオお前だ呪耐6だから一発でおちるし 明らかに装備がおかしい奴や構成が変だったら負けた時点で抜けるわ
動きは指摘したらなんとか修正できるかもしれんけど他は言ってもどうにもならんし 魔戦(魔剣士がヴェールしたらFBしよう)
魔剣(魔戦がFBしたらヴェールしよう)
みたいに譲り合っちゃってるケースが一番困る この間緑玉ムドーで高速構成で行ったときは旅が開幕メラガイアーで一発で落ちてて驚愕だった
まさかの呪文耐性0%って
回復もEoSも1ターン遅れくらいでやるからすぐ壊滅して普通に全滅したわ。2勝2敗 >>85
FBにしろヴェールにしろ入力みせてキャンセルすればやってくれるぞ 効果時間FB30秒ヴェール46秒なのを考えてもヴェール先しかないんだよなぁ… >>86
最もHPが低い職にメラガイアーするから旅が耐性盛ればボーナスターン何だがな
というかブルバックラーも呪耐上も炎耐性すら無いのに何故ムドーを回すのか 悪霊の仮面の破片を少し集めておこうとロスターで久しぶりに悪霊にいったんだけど
闇のヴェールからの範囲攻撃で一気に倒せるから範囲攻撃をしてたら
一匹ずつ動くので範囲はやめてと注意されてしまった
違うPTでもスパの人からはラリホーマで寝かせて戦うのですよと助言頂いた
ロスターで悪霊行く人は開幕様子見して周りに合わせたほうがよさそうです まあ揉めないのが一番だけど
スリダガとラリホーマはキツいなw
なんとしてもマッチしないように行きたいものだ ヴェール→マター→ハデス→邪炎波
もう1人で勝てますやんw >>91
それが定石だった時代とはこちらの火力が全然違うのにな
こういう人にドラクエ1をやらせたら、レベル20になってもまどうしにはマホトーンから入るんだろうか >>91
どうせすぐ3体動くんだし範囲ぶっぱでいいよ
他の人も書いてるけど1人で勝てるしな ルカニ入っててムドー化後バイキして爪牙の陣ひいてもなぜかヴェールしないやつらがいるからって話だろ バズズやアトラスは痛恨あるから盾なしが油断してると今でもちょっと危ないぞ
ロスターに来るような知らん人と一斉攻撃やるのは俺でも怖い
寝かせまでやるのはアホだと思うけども 強じゃないほうなら寝かせ以外は自由にせいって感じだな
バズズ強の怒りツインクローはマジで頭おかしいダメージだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています