【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 7枚目 【まったり】
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魔法の迷宮の入り口に設置されている種族神像に所定のアイテムを捧げると、
魔法の迷宮の階層や出現するモンスターが変わるなど、
通常とは異なる魔法の迷宮に挑戦できます。
「コイン」は、オルフェアの町のコイン屋ペピール、グレン城下町のコイン屋ゴンガロや、
旅のコンシェルジュのふくびきなどで入手できます。
「運命のカード」はフィールドやダンジョンの宝箱、
カジノの景品交換所など、冒険を続けていると入手できます。
「メダル」はフィールドやダンジョンの宝箱、スペシャルふくびきなどで入手できます。
また、娯楽島ラッカランのカジノにいる交換屋クラリッサで「運命のカード」に交換することができます。
「召喚符」は錬金釜にて作ることができます。
「練習札」「練習召喚符」はオルフェアの町のコイン屋ペピール、
グレン城下町のコイン屋ゴンガロや、カジノの景品交換所リーニャで入手できます。
前スレ
【魔法の迷宮】 コイン・メダル・召喚符ボス総合スレ 6枚目 【まったり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1624044679/ 三悪魔に絶対はないからな
三将軍にすら旅構成でほぼ確定耐えレシピがあると考えると凄いことだ
ステを現代水準にされたらまだ最強だろうな >>86
すぐ抜けるくせに他人の耐性は確認しないんだなw バラモスゾンビを棍のカウンター性能で凌いでいく(懐古) 三悪魔ロスターレンジャーで行くと回復役になるの勘弁してくれ
それでも勝ててるからいいがモヤる 3悪魔は波動と会心ガードある魔剣で行けば負けんし… >>105
それ流行り出す頃には完成してたから見た事ない >>95
前、ジェネラルテロされて魔剣士の俺以外の三人が速攻落ちたけど
ハデスが間に合ったから一人で倒せた バージョン1で情報が止まってるスパってスティック握ってそうだよな ロスターの伝説の三悪魔で開幕即中央のバラモスブロスに天下無双キメるバトがいて全滅してしまった ロスターでは割とバトが入ってくるあたり、やっぱりゲームと5chとは違うんだと思わされる バトはCT技を制限なしに連発できるようなもんだし何も考えず殴れる状況なら凶悪で初心者でも火力役として体裁が整いやすいのが強み
逆に言うと早熟で伸び代がない これまで育ててなかったバトがもうすぐカンストするからそのうちロスター参戦するわ
すまんな >>117
カンストしてなくてもええよ
天地で来られるよりよっぽど強いし バトは魔剣に比べて火力が低いってだけでべつに弱くもなんともないだろ
初心者は魔剣の宝珠とるのが難しいから魔剣の火力も落ちるしな グレンでタロット強募集してる知恵遅れがいるわ
占い指定しないだけ進化したか 属性耐性ダウンが入るかどうか 闇耐性があるかどうか 闇のヴェールを使用後切れるまでに倒す敵なのかどうか
守備ダウンが入るかどうか 魔剣の堅さが有利に働くかどうか条件次第 耐性ダウンまでありとしてバトは死なれずターンをかけられると大体魔剣に負ける
もちろん避けられるのは避けるが不可抗力死がある相手に多少無茶するくらいが向いてる
バドソウルを燃やせ 輪王様の話題が一切なくて草ァ!!
絶対魔剣混ざってくるわと警戒してたら杞憂でしたそんなことはなかったわ 踊りが無難かね
それとも攻撃意識したヒーラーか
すばきよ作っとくかなあ バトが弱いってことはない魔剣が強すぎるだけ
闇耐性持ちとかハンマーが有用な戦闘ならバド強いですよw 今回ロスターはタロット魔人強、ザルトラ、悪霊で
周回したい勢が多そうなのが固まったから
人がかえって分散するデメリットもあるかな
対暗黒魔人はまだハンバトが強いねやっぱ ええやん
1手で双竜うちの1ヒット分くらいのダメージ出とるやん 三悪魔もSPで上位貰えるようにしてよ
釜使いたくない 炎光の勾玉、今この状態なんだけど2つ目の伝承は炎と光どちらが良い?
1個目ですばやさ完成しちゃったけど世間ではきようさが人気なようで
https://i.imgur.com/yjuWFFr.jpg 光必要な場面が現状コロシアムくらいしかない
やらないなら炎でいい 今後必要かもしれないとか考えたらまあキリがないからな
収納に余裕あるなら寝かしとけばいいけど 数年触ってなかった占いタロットに久々に手を付けたが
めっちゃ便利になってるな
オルフェアでも並タロットなら無制限に買えるようになってるし ザルトラは高速周回するなら魔法戦士が一番かな
前衛は魔剣かバトか必ずいるし
そのままでは小ダメージでもフォースかけてやってザルトラにFBすれば速攻で終わる ザルトラも魔剣で問題ないでしょ
滅撃して闇下げてヴェールしてればダメでるしな
職に関係なく氷ドロップさえ巻き込んでこなきゃ時間かかることもないでしょ サポの魔剣士つれていったら鎌スキルつかいだすほどに闇耐性が高いです 輪王ザルトラ
風雷1.0
光土0.8
氷0.75
炎闇0.4
いや無理やろ 属性耐性ダウンは普通に効いた記憶があるけどそれでも0.9倍だし微妙ではあるよな ヴェールからの重撃に陣もあるのに微妙な訳ないやろw 別に魔剣でも倒せるけどわざわざ闇に強耐性持つ相手に魔剣で行く理由はないですよね… それまでに他の職なら比べられないくらいダメージ出してる サイクロン回避しやすいからムチまもで行ってるな
魔剣士しかできないんならともかくわざわざ魔剣士で行く理由がない ザルトラ行ったらステ僧が手厚くキラポン聖女撒いてくれてた
知らんと仕方ないけど俺ならある程度予習はするしうーむ 炎も0.4なのか。能天気に魔使でメラゾぶっぱ周回してしもたわw
陣しいて普通に3000とか出てるから気づかんかった
ヴェレノーマとかでも貢献したから許してちょ ザルトラ昔は踊3旅が鉄板だったな
おたけび入るしタナトスも強かったし 今だと何で行っても勝てるから逆にどうでもいいんじゃないか?
3人凍りついてる中で実は0.4倍らしいメラゾーマを連射してるだけで勝手に死んでいったぞ そんなもんよ
他の職が出せるのに魔剣でやってたらアレだけど今は別に排他するほどじゃない 武でザルトラ行ったけどジゴスパでかなりの確率でマヒ入るんだな
一括もあるし武が刺さるな デルメゼで僧侶がひきよせつけないのって強い輝石があって剛勇つけないからとか?
逆に僧侶のHP目安って飯なしでどれくらい? 某動画で新コインボスで風耐性いるかも?って
予想しててルフの風14みたら相場上がってたわ 新コインボスはボスも使いまわしでアクセも魅力ないけど
ドラゴンがふくびきから外れて6万で売られるようになるらしいから
それがいいな 今回の新コインボスの本命は三将軍と同じ
練習札でいつでも戦えるそれなりの強さのボスが増えること >>158
風がいる理由ってなんだ?
新しい風の技つかうのかよ
バギムーチョなんていくらでも対処できるし
あるとしたら烈風バギムーチョとかかね 今なら風のマントで簡単に風100いけちゃうな
まあいらんだろうが グラコスのマヒャデドスが超強化されてて結局呪文耐性が正解とかになってもおかしくない ムドーもいるし 確かにそれもそうか
デュランの会話パート据え置きだといいな ジャミラスのしあわせの国がどんな技になってるかが楽しみや ライバルズだと地形で行動不能付与だったかな
新アクセで対策しようみたいな流れになったりして オリジナルではひょうたん島で運ばれた後、どうなってたんだっけ。
食われておしまいだっけか >>173
そのままジャミラスの目の前まで連行されて戦闘するだけ
全滅すると夢オチ ザルトラの耐性は当時最新のハンマーだった邪炎だったっけ?潰しだったな 魔剣士魔剣士旅僧侶
魔剣士魔剣士魔戦僧侶
こうなるのかな? いんろうは雷ダメージ3パー減伝承のやつ一個だけでよかったかな
最大HPときようさ4を3つ付ける為に60回合成したわ >>173
魂を封印されて植物人間になる
再現するならトーマの呪縛みたいなのじゃないかな 他の属性耐性アクセもそうだけど攻撃は両方、HPすばきよの方はぼちぼち適当に作ったな
ver4以降で作ったからか分からないけどかなりすぐできた 金ロザ鱗に付くのがHP3と攻撃5、剛勇がHP3と攻撃4なのに対し、札アクセはHP+すばorきよ4あたり攻撃3と攻撃錬金のコスパが悪いのよね ミネア6連続くらいでムドーなんだけど
終わってるっちゅうねん 旅がピエロの集中攻撃で死んで、ほぼ同じタイミングで僧侶が一番遠くにいたにもかかわらずムドー化されて
それでも前衛二人は何もせずに暗黒連撃してて、すぐに二人のムドーとピエロに攻撃されて全滅した 魔犬仮面の合成が終わったから悪霊のHP作り始めたら全然HP付かないんだが
今後新しい魔犬コンテンツ出る事考えると今のうちロスターで破片集めたほう良い? >>187
魔剣ですおw
後衛二人ともダメになってるなんて気づかないだろ普通 旅→ゴッジャグ打てばピエロは雑魚、ピエロごときで死ぬのがまずあかん
僧→旅を死なせるなよ
魔剣→すぐ葉っぱ使え
まあこの構成だと旅が一番つらい
僧侶が石やムドーになったら、天使祈りでかなりのターンがただの置き物になるからな >>189
このレス見たらお前が一番ギルティだと思った 後ろにどのタゲが向いてるのか、後ろの人が何をしようとしてるのかは常に見てるな
カメラを振り返ったり、出来るなら瞬間的にボスと距離取って両方視界に入れたりってだけで良い >>193
知らないのか?
するんだよ、野良の僧侶は >>195
死ぬのは99.9%天使含めてバフまるごと引っ剥がされた後やのにな…アイツら絶対伝わらんからな DQ10もFF14もやってるから、なぜ言い合いになるのか分からん
どちらも個人的に良いところ、改善してもらいたいところはあるからなー 僧侶の強さはベホマラーの身軽さは勿論、アビス風雷ストーム+ブルバ呪文耐性の超耐久に頼って
変身解除さえもらえればあとはワンマンでどんな地雷PTでも全部管理出来ることに拠ると思ってるから
その感覚だと介護する側が僧侶になる必要があるんだよなぁ >>199
「この持論の感覚で言えば逆に介護する側が」か 僧入りならピエロ寝かせればいい
ヘナ入れても稲妻切り痛いし攻撃重なったら死ぬよ
スクルトルカナンもされないし寝かせればすべて解決する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています