心層の迷宮 迷宮レベル3 【勇者姫】
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5.3アップデート情報
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2e74c2cf88f68a68c84e9509abc7ea56/
『王家の迷宮』に『心層の迷宮』が登場します。 5th
・バージョン5.3メインストーリーを進めることで行けるようになります。
『心層の迷宮』へ行くためには、『王家の迷宮』と同様に「勇気の輝石」3個が必要です。
・『光の扉』の画面表示を一部変更しました。
新たに登場するそれぞれの迷宮へは、王家の墓にある『光る棺』から行くことができます。
・扉からは、これまでどおり『王家の迷宮』へ行くことができます。
心層の迷宮は3種類存在します。
・迷宮ごとに獲得できる報酬に特徴があります。
レベルが上がると、獲得できるものがよりよいものになります。
断罪の森,経験値&特訓,経験値25000〜 特訓ポイント 35〜
悔恨の園,ゆめみの箱,ボスを倒すとうつしよの極箱1個確定
哀惜の砂漠,ゴールド,7500G〜
心層の迷宮の探索では「心の輝き」を使用します。
・迷宮に入った際に「心の輝き」を少し所持した状態でスタートします。
・モンスターを倒すと「心の輝き」が増えていきます。
・「心の輝き」は落ちているゆめみの箱を拾ったり、魔人に効果を与えてもらう際に消費します。
・時間経過で減ることはありません。
・残りが0になっても探索を続けることができます。
心層の迷宮のみに現れる、新たな効果の『輝きの魔人』が登場します。
ボスを倒すとクリアとなり、迷宮レベルが上がります。
・レベルは各迷宮ごとに設けられています。
・ボス討伐時にうつしよの箱が獲得できることがあります。
その他、『王家の迷宮』と異なる点があります。
・「ボーナスミミック」、「輝き帝王」、「ゆめみの化身」は出現しません。
・冥府エリアはありません。
・「うつしよの闇箱」は入手できません。
・迷宮レベル1につき、エリアはひとつです。敵を倒さなくても先に進むことができます。
・戦闘から逃げることはできません。
・旅の扉で、エリアの入り口付近からボスがいる部屋の前まで移動することができます。
心層の迷宮では「うつしよの極箱」が獲得できます。
「うつしよの極箱」からは「輝石のベルト+4」または「輝石のベルト+5」が手に入ります。
・「うつしよの極箱」から出るベルトのみ、新たに最高値が上昇した輝石効果がつく可能性があります。
・「輝石のベルト+4」、「輝石のベルト+5」に「めざめの秘石」を使うことはできません。
・「封印の砂」による効果の封印状態は、これまでと同様に適用されます。
【ディレクターコメント】
王家の迷宮から大胆にルールを変更した、新たな迷宮の登場です。
心の輝きは制限時間制ではないので、目的に合わせて自分のペースで遊ぶことができます。
しばらくは、勇気の輝石を貯めておいてくださいね。
コミュニケーションウィンドウの『フレンド』や『なかま』などの画面で、「王家の墓」と「うつしよの境界地」をエリア名で表示するようにしました。
次スレは>>980を踏んだ人がなんとかしてください。
前スレ
心層の迷宮 迷宮レベル2 【勇者姫】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1600757696/ モーモンの場合2回行動は単に硬直が長くなるだけだから悪手か。
すばやさスキルを選んだ場合は40振らないな。
きょうかやHPの場合か。 アンルシアの使用特技もオンオフしたいよ
すぐベホイミでターン無駄にすんだもん 地面攻撃無効スキルをとっておくと怨嗟の泥沼を出された時の
挙動が変わるんだろうか、まあどっちみち勝てるのでどうでもいいが。 モーモンは素早さかマヌーハかバイキルトどれがいいの? ワイはマヌーハ、素早さと悩む所だけどバイキはモーモンに覚えさすにはちと重い そういえば魔力覚醒ってデイン系に効果ないんだなあれ・・・
あんちゃんに扇かけてもダメージ上がらなかった
そのくせ鬼のような速さで連発するからMPがマッハだった >>961
ジゴデインもしなくなるからタイム若干伸びて微妙やった
あとボーっとしながらやってる時事故が怖いからザオリクはして
やはりスキルオンオフ機能をですね、、 >>964
ジゴデインあまり強くないって誰かの記事でみたからMP使うなでいいなって思ったけどそんなことないのね
それだと確かにオンオフほしいね たまにMP消費しないに3P振るだけで
減りがずいぶん変わったので結果気にしなくなった >>953
HPに対してベホイミしか出来ず負けそうなパターンはパパスを彷彿させるな
丁度イカれた会心率も誇るし 極箱まだツールに対応しねえの?
ジェム使ってやるから早く対応しろや運営
もうこれだけは飽きたわ 合成いいかも
所持ベルト数を減らす方向で施策を考えて欲しい… 作る予定はなかったがアンルシアをストーリーで参戦させるから
レベル上がってない人のために何かしら救済措置が必要だから作ったとのこと そんなのレベル固定のアンちゃんでいいじゃないのw
やっぱ安西は無能だからパクって手抜きしか出来ない 高レベルのゲルニックのメリットってフィールドでの極箱の出やすさとか?
大臣極箱+1つけてボス直行するならレベル1でいいよな 最高レベルで周回しないと効果つけるときに参照してるテーブルが違ってて
よさそうな効果は付きにくい、とかないかな? 極箱にどこで拾ったかの情報は含まれて無いと思うのでそれは無いんじゃないかな
その仕様だったらlv30周回する意味生まれるのにね サメイベントのアイテムまとめて渡したら銀の真珠貰えやすいみたいに、極箱も9個纏めて開けたら最高値が出やすいくらいはあってもいいと思う そういうの望む人はシナリオだけやってりゃいいんだよ
MMOなんてハムハムさせるゲームなんだから
どうせそういう層にベルトの使いみちなんてない 当初の予定にはなかったコンテンツなんですよ〜(笑)とか昨日の放送で安西がヘラヘラ言ってたが、明らかに手抜きだもんな 心層の仕様については手抜きってレベル超えてるんだよなあ
極箱出ないとこ行く意味ない、迷宮レベル上げる意味ない
ゲームのコンテンツとして終わってる 経験値が貰える、ゴールドが貰える
どっちもベルト取得権犠牲にしてまでもらう価値ないからな、量的に考えても 一応アンルシア育成という面では経験値エリアの意味はあるが
ゴールドエリアはマジで存在意義が無い 実装前からゴールドエリア意味ないんじゃ、って言われてたけど
どんだけ頭悪いのか そんな素人の誰が見ても気付く筈の事に気付かない開発があるらしい 一通り解放したら、悔恨選んで、大臣に極箱+1にしてもらい、ワープしてゲルニックもどきを倒す
これだけのコンテンツでもう語ることもなかろう
王家は37スレまで続いたみたいなんだけどね
アンルシアのレベル上げが主目的だったみたいだけど、それなら王家の迷宮の部分改修
(既存の13階層の裏バージョンで経験値モードとか)でよかっただろうに そもそも心層は作る予定無かったとか抜かしてたからな
だからこんなゴミ仕様なんだわ >>994
だったら先にするする言ってた魔塔の改修しろよってなる 魔塔改修なんかせんでいい
ゴミはゴミのまま放置
時間のムダ さすがにスカスカ過ぎてまずいと思ったから使いまわしで実装したのがコレなんだろうな だったらもう石3個で極箱1個交換でええやんけ
簡悔の精神だからやらないだろうが 輝き15消費でいいから毎週極箱1個ポストに送り付ける機能つけてほしい
若しくはツール行きでもいいですよ このスレッドは1000を超えました。
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