心層の迷宮 迷宮レベル3 【勇者姫】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
5.3アップデート情報
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2e74c2cf88f68a68c84e9509abc7ea56/
『王家の迷宮』に『心層の迷宮』が登場します。 5th
・バージョン5.3メインストーリーを進めることで行けるようになります。
『心層の迷宮』へ行くためには、『王家の迷宮』と同様に「勇気の輝石」3個が必要です。
・『光の扉』の画面表示を一部変更しました。
新たに登場するそれぞれの迷宮へは、王家の墓にある『光る棺』から行くことができます。
・扉からは、これまでどおり『王家の迷宮』へ行くことができます。
心層の迷宮は3種類存在します。
・迷宮ごとに獲得できる報酬に特徴があります。
レベルが上がると、獲得できるものがよりよいものになります。
断罪の森,経験値&特訓,経験値25000〜 特訓ポイント 35〜
悔恨の園,ゆめみの箱,ボスを倒すとうつしよの極箱1個確定
哀惜の砂漠,ゴールド,7500G〜
心層の迷宮の探索では「心の輝き」を使用します。
・迷宮に入った際に「心の輝き」を少し所持した状態でスタートします。
・モンスターを倒すと「心の輝き」が増えていきます。
・「心の輝き」は落ちているゆめみの箱を拾ったり、魔人に効果を与えてもらう際に消費します。
・時間経過で減ることはありません。
・残りが0になっても探索を続けることができます。
心層の迷宮のみに現れる、新たな効果の『輝きの魔人』が登場します。
ボスを倒すとクリアとなり、迷宮レベルが上がります。
・レベルは各迷宮ごとに設けられています。
・ボス討伐時にうつしよの箱が獲得できることがあります。
その他、『王家の迷宮』と異なる点があります。
・「ボーナスミミック」、「輝き帝王」、「ゆめみの化身」は出現しません。
・冥府エリアはありません。
・「うつしよの闇箱」は入手できません。
・迷宮レベル1につき、エリアはひとつです。敵を倒さなくても先に進むことができます。
・戦闘から逃げることはできません。
・旅の扉で、エリアの入り口付近からボスがいる部屋の前まで移動することができます。
心層の迷宮では「うつしよの極箱」が獲得できます。
「うつしよの極箱」からは「輝石のベルト+4」または「輝石のベルト+5」が手に入ります。
・「うつしよの極箱」から出るベルトのみ、新たに最高値が上昇した輝石効果がつく可能性があります。
・「輝石のベルト+4」、「輝石のベルト+5」に「めざめの秘石」を使うことはできません。
・「封印の砂」による効果の封印状態は、これまでと同様に適用されます。
【ディレクターコメント】
王家の迷宮から大胆にルールを変更した、新たな迷宮の登場です。
心の輝きは制限時間制ではないので、目的に合わせて自分のペースで遊ぶことができます。
しばらくは、勇気の輝石を貯めておいてくださいね。
コミュニケーションウィンドウの『フレンド』や『なかま』などの画面で、「王家の墓」と「うつしよの境界地」をエリア名で表示するようにしました。
次スレは>>980を踏んだ人がなんとかしてください。
前スレ
心層の迷宮 迷宮レベル2 【勇者姫】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1600757696/ モーモン魔法戦士で行ってるわ
やっぱフォースブレイクは共闘感出る 天地で行ってキラポンして風切りしてカカロン出しとけば
便所行って帰ってくる頃には終わってておススメアフィ ここ見て気付かされた…
ただもう輝石消化のためにやってるから大臣で極箱+1選んで扉前のボス的なの倒して梟倒すだけ
アンルシアもカンストしてるから無理して30とかで回る必要なかった 次から1回る
ありがとう コツコツ系で2ヶ月頑張ったら理想のベルト出来るとかでよかった >>855
邪神完全に死んでまうw
あっちもなんかテコ入れ要るわなぁ… 邪神は+5まで強化できるようにするだけでも多少は周回勢増えそうなんだけどな 盛り上げる時期をズラしてるだけでしょ
いずれ邪神の改善あるのは明らかなのに文句言っても仕方ない 極箱産がある程度行き渡ったら戦神にもテコ入れされるだろう
永遠のイタチごっこよ 魔剣士用は闇12攻撃攻魔HPあと一つは何が理想だろ
会心率移動速度あたりか いのせのたけやりはゴミ
こいつゼルメア出荷で終わったわ ゴミゴミ言ってる奴どうせ装備で呪文暴走ジゴ耐え調整もしてないんだろうな >>857
つーか、なぜ同じような報酬を2個も作ったし 輝石のベルトと戦神のベルトひとつずつ同時に装備できるようにしよう
名案やろ聞いてるか安西 ベルトは宝珠みたいに選ぶ方式にして欲しいわ
いくつも保管しとかなきゃいけないとか
おかしすぎる ベルトまでおててつないでとかもうゲームである必要ないだろw
何処までゆとりなんだ? どこにおてて繋いでがあるんだよ
ベルトの数が嵩んで煩わしいという話だろ ベルト150個以上あるけどこれが10個になるならなんでもいいわ
くそすぎる 闇特技12きようさ18ルカニ4.5なんてのが出た
魔剣用としては当たりの部類か… だよなあ、闇12前提で攻魔攻撃HP移動とかの複合が欲しいもんだが 闇特技11におまけに攻撃呪速守備がついたベルト拾えたけど最大値が一個もなくて糞 30ボスも緊張感あってあれはあれでたのしいけどな
どうせ週5回しかやれないし
というかあれくらいは安定して倒せる奴じゃないと邪心や防衛軍は来てほしくない 倉庫課金っていうけどさ、俺はベルト生理面倒になって
月課金すらやめてキッズタイマーになったわ
時間効率だけと割り切れてかえって楽になった
アクセも種類多いのにベルトの煩雑さはちょっと度がすぎんよー lv30は雑魚全倒し真面目おじさんしか特しないって結論出てるんでしょ?
フィールドに極あった時だけ雑魚倒すスタイルなら25でいいんだよね? いのせのたけやりへい試したんだけど、モンスは宝珠ないからどうやっても暴走ジゴ耐える調整できないよね?
なんならギラグライドでも落ちてる
たけやりにタゲこないパターンなら早いけど一回でも落ちたら1分半コースだし微妙じゃない?
いのせはどんな調整してるんだろう 最近やたらいのせいのせ云うてるハゲが現れるけど
誰だか知らんけど本人の宣伝なん 構成ってバイキモーモン+自分前衛が基本だとは思うけど
他どんな組み合わせがあるだろう。
キラパン+旅
エンタシスマン+前衛
いっそアンルシアにベホマラー覚えさせて全員前衛でもよさそうだけど
強さ順からするとプレイヤー>アンルシア>ペットだから
結局回復は一番弱いペットの役目 俺はエンタシスマンと前衛の組み合わせで回ってるな、範囲バイキとバフ剥がしがやっぱり強いからね。 レベル上げたいモンスに合わせて職チェンジ
どちらかがアタッカーでどちらかが支援
ぶっちゃけ組み合わせを絞るほど難しいコンテンツでもないから割と何でもいい プレイヤー超える火力出るのはガブリエル持った竹槍くらいだけど
高レベルだとどうやっても呪文耐えれる調整出来ないから結局無しなんだよな さすがにガブリエルは最新ヤリと比べて攻撃力が84も低いから
光属性があっても弱いだろ。それにゲルニック光弱点でもないし。
アンルシアがうまく光耐性ダウンしてくれるわけでもないし。 じゃあプレイヤーもアポロンのオノや魔炎のおおづちで挑もうぜ 業火は実装後から2世代猛威を振るったろ
未だに天下砲台だと全職業中一回の特技で最大ダメージ出すし
なおバトマスの出番が無くなった模様 スキルラインのさみだれが超強化されたから
ガブリエルだと鳴神アンルシアが光耐性下げ上振れ引いた時Lv25でも40秒切る
ただ暴走ジゴデイン耐えとギラグレイド耐えが両立不可なのでタゲられたらすぐ死ぬ
一回でも落ちると1分30秒超えコースなので微妙 範囲バイキもレボルもないから守れても別の理由で遅くなるね 自旅・マヌーハモーモンが安定して速いので、最終的にこれに落ち着く
全員ザオ持ちだから事故対応も楽だし >>901
ダインスレイフと攻撃力の差があるけどそれでも炎ベルトがあれば天下無双はあっちのほうが威力あるの? 炎ベルトでまだ業炎のがダメでる
炎耐性持ちじゃなければまだ業炎かな
次世代で抜かれる >>909
炎13%ベルトあればな
例として俺のバトマスが業炎装備で攻撃力880あるが、これを炎耐性無い敵に無属性で与ダメで並ぼうとすると攻撃力990前後必要になる
それくらい違う 想定する敵守備によるけど、攻撃110差ってたぶんバイキ後の話だと思うので、
基本的にアプデごとに伸びる攻撃力はバイキ前の数値だから、武器攻が70〜75程度伸びれば超えるよ
あと現状でもダインスレイフに種族10%ベルトつけるだけで対????以外は炎13業炎超えると思う 種族10%ベルトは集めるのと持つのと装備するのが面倒くさいな 安西はディレクターになった時もう属性武器は出さない言ってたけど
馬鹿だから忘れちゃうんだろーな >>912
いやバイキ前だ
言う通りバイキ込みならもう少し下がる 両手剣炎13%+攻撃力14のベルトつけて業炎装備で首をチョーカーと知謀炎とで
炎耐性ニュートラルのモンスター相手にダメージ比べてみたら
知謀炎の方がダメージわずかながら多かったがこれはモンスターの守備力高い低いで結果変わるかも プラズマとかアンちゃんの耐性ダウンとか考えると
業炎は数世代先も使う場面ありそう フューリー長く使ってた人は業炎も長く使うだろうな
ここが中4世代だから後3世代後くらいに上位がくるかもしれない 属性ダメージベルトはそれだけ影響がデカいんだよな
基本的に攻撃力だけで属性付きの威力を覆すのは相当厳しい >>917
えっ
攻撃力30<炎3% (゚Д゚)? 守備力500の敵なら攻撃力1100辺りから智謀が上になる >>921
攻撃力30のダメージって分かってるの? >>923
そんなの技の倍率や敵の守備力で変わるだろ。 >>884
箱だけが目的ならレベル1周回でええやんけ というかアンちゃんのレベルまだ102
なんですが問題ないよね >>926
低レベルだと門前の敵がもってる輝石が少なくてフィールドに極あった時がだるいし、
あと大臣の効果が極+1で固定じゃなくなるらしいから25にしてるよ そう思ってたが
来月にはきみも1で回るようになってるよ 結局今は20周回で落ち着いた
思考停止でやれるのはいい >>927
スキルふりをまちがうとストーリーしんどいくらいじゃない
逆にレベル上げてメリットなさすぎだなぁ
仲間モンス並みにやり込みたい 片手魔剣が最適かとおもったけど
自己バイキとアンバイキがめんどいから
やっぱり旅かレンになるか
踊りもよさそうだけど扇と短剣の持ち替えがめんどいか ダークキャンドルとかでてきたときに邪炎波使えないのも少々だるいんだよな
呪耐が魔剣しか自分は持ってないからそれでも使うけど モーモンもガンガンにしとけばホラーが範囲1000ダメでショック付きやで ホラーフェイスはきまぐれにしかやらないし
そもそもそんなスキルふらないし
スキルライン的にラブリーフェイスのほうがふりやすいだろ。 敵に魅了入ってアンちゃん棒立ちワロタになるだけやんハゲ >>941
素晴らしいスキル降りを是非
まあ逃げるだろうけど >>941じゃないけど自分は
ひかり48やみ50さとり40すばやさ25にしてる モーモンのスキル振りに関しちゃ闇50振りの光48止めがオーソドックスだと思うぞ 迷宮のバイキか汎用の素早さかぐらいの差しかないよな なんでも勝てるんじゃね
俺のアンちゃんは今も隼とルフw >>943
みんな言ってるけどけど最後がすばやさかいやしのどちらかになるだけだからな
クソみたいなスキル振りから卒業して素晴らしいスキル振りできるようになって良かったなwww >>941
何を煽っているのか知らないが
48にザオリクがある以上48は最低振るだろ。
そしてきょうかでバイキルトをとりたい場合や
すばやさで2回行動をとりたい場合は
40振ることになり、そうなるとやみが32までしか振れなくなる。
で、4余るから結局ひかり50まで振って
ラブリーフェイス+200をとる。
地面攻撃をする相手ならやみ50まで振る意味が
でてくるけど、回復が最優先だから攻撃スキルはどうでもいい。
なんならラブリーフェイスを切っておけばいい。
そもそも強敵には魅了はどうせ入らない。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。