バトマス強すぎね?
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攻撃14の価値どれくらいか知ってるか
天下無双のダメージが約40増える
隼斬りや渾身斬りなら20ちょっと
雷+13%はプラズマブレードのダメージが300以上増える エンド行かないなら攻撃錬金14なんてバイキ乗らんし誤差 一概には比べられないかなプラズマにも攻撃力の恩恵はあるし
敵によって最適解は変わる
汎用に一番適してるのは剛勇攻撃ベルトだと思う 輝石で雷特技、種族攻撃HPみたいなのがあればいいけど、そうホイホイでるものでもないしな
しかし長期戦になるとサポバトの火力と復帰の速さは頼りになるな。不滅バイキと覇王も相性の良さもあるが キラパンにも流用できるし
やっぱり輝石雷種族いるとおもう スーパースターの雷耐性ダウンとか
あれなんなんだろう とりあえず攻撃時弱体、状態は見た目上直接武器を当てている技にしか乗らないってことでいいのか? 輝石は武器縛りがないから魔戦入りで武器持ち替えしても乗るってメリットがある
キラパン用なら爪雷11%以上の戦神持ってるならそれでいいよ キラパン用なら風雷10以上がいいな
輝石ですばやさや会心やHPが付いてるならなおよし >>288
フェンリルアタック以外はそうだったと思う 特技ごとにデバフが乗る乗らないが設定されてんだよ
デバフに限らず武器属性とか攻撃時HP回復とか種族特効とかもな
特殊攻撃はだいたい乗らない
結局自分で調べろ ありがとうございました
とりあえず火雷風13%狙ってbンます! >>295
俺ツメで風雷闇ってのがあるわ
13は一つだけだけどな ちょっとキラパンでやってきたので報告
稲妻に乗るもの:雷%各弱体1%テンション 、会心 、チャンス特技グランドクロス
自分の装備で一番火力でたのがトーテムシリーズ、グランドクロス、テンションもらう、会心時で素稲妻の2.5倍ちょいでした
バトマスは結局わからなかった。失礼しました >>287
グラクロのことなら全職つかえる
>>297
グラクロの雷耐性低下は1.5倍
テンションは1段階なら1.5倍
会心は1.2倍 >>264
フューリー勧めてたのが魚男というのがポイント高いなwww 炎ベルト持ってるなら火力ではフューリーが圧勝 壊れ性能
無属性なら覇王の大剣より神域の方が性能で上回っているってラグナが言ってた 脳死天下してると覇王のスタンショットが意外と入るんだよね 戦士なら神域だろ。
バトは覇王だっての。フューリー然り 覇王の攻撃錬金と会心やと、まだ攻撃のがメジャーなんかな
メインバト用には会心買ったけど まぁ俺はレギオンオクレのテンションマシマシ系が好きだな ACTがあれば通しDPSで決着つくが運も相当占めるからな
テンションがえんえん消えずにしかもオクレや魔人のテンション乗りまくりとかいう神引きしたらやばい
それでも一撃のでかさが印象に残るオクレレギオンは嫌いではない ダメージキャップ1999が外れればテンション時は渾身でない時は天下無双とか使い分けできて良さそうだと思うけど現状だと使いにくいな 渾身なんて使わなくね
ミラブ中に瀕死時の回復に使うくらい >>311
こうなるから5.0以降の修正でバトは渾身斬りの枠が攻撃力+10とかになるんでしょ 無双は1999のままで
単発攻撃の上限解除はできんのか もう酒場でもフューリー付けてるやつは雇わないわ
覇王一択 フューリーだけど714あるし炎13%
耐性ない敵には覇王よりダメ出てるよ 700くらいとかハンマー並みだな
次の武器追加でフューリーは完全に終わりそう 今lv104、毎日サポートバトマス見てるけど
800上見たことないな バトマス
もろ刃斬りは強すぎるとして修正はいったけど、あれ3.2倍じゃん。
天下無双は6倍で反動ダメージもなし
調整へたすぎないか? 個人的にはミラモロかえしてもらってからのバトマスのみ1999上限解放してほしかったわw
あのミラブ中の楽しい時間もう一度やりたい >>315
サポート連れてく日課週課とかは炎耐性ちょくちょくいるしな
フューリーはどうしても炎ベルト前提なとこあるしな >>321
修正はミラモロで1999与えても反動で死なないのが強すぎたってとこだぞ
倍率云々は関係ない
調整下手ってのは同意だけどね 炎13攻撃12
炎12攻撃14
4キャラ持っててフューリー持ってるが誰も使ってねえわ
ハンマーでいいし来月の両手きたらプラズマ前も火力差出るからもういらんな。
同盟でプラズマ絶やさず入れるなら別。更新も切れてからしない奴ばかりならあれだけど。
ミラもろいらんな。あんなんとどめいけそうなとき9999ダメと引き換えに死ぬんで良かったわw
チャージで一回使える。その代わり即死 バトマスべつに強くない
ってスレ立てれなくて。 弱体反対 サポで使うならダークアイ+魅了ベルトなのでフューリーの選択肢は無いぞ フューリーブレードの上位出したら荒れそうでおもしろそうだな CT技でもないのに6倍は明らかにやりすぎたよ
強くないは大嘘
しかし一部だけ強化して他放置してたらそいつらにヘイト集まるのは当たり前だろうにどういう狙いでやってるのか
全体のバランス取ろうなんて気はもうないんだろうが >>331
そんな運営がバージョン5でスキルシステムいじって、
バージョン5全体で全職のスキル見直すって言ってるんだぜw
笑っちゃうよな。 >>321
モーションだろ
もろばは最強クラスのモーションだからあれ以上は厳しいな >>332
既にVer4で同じことやって、調整を先延ばしにした挙句、やっと出た調整も放置だらけのスカスカ
アイツらはただ単にサボりたいだけだ >>331
6倍は歓迎だったけどな。
両手剣が強化されたときは戦士がでしゃばりすぎていたから特にな >>334
調整 → そのうちやります (2年後ぐらい)
コンテンツ → 新コンテンツは、コインボスと髪型です
新システム → 新しく考えるの面倒だから声優入れます
マイタウン → FF14の物を改良(劣化) させて導入
※ 過去の季節イベント(使いまわし) を毎日やるから課金切るなよ 純アタッカーが、アタッカーとして強くなったのはいいんじゃね
魔法、バト、魔物はちゃんとアタッカーとして使われるようになった
あと1職アタッカー職あったな、そういえば >>339
糞弱い両手剣魔物も結構借りてくれる人いるんだけど何で?火力魔物って爪イメージあるんだが >>340
バトは範囲バイキがなければすてみ、あったら天下するし戦士は真やいばがあるからな
開幕ぶん回ししてくれるのはまもだけなんだよ バトルマスターなのに全武器を装備できない時点で強くない >>341
なるほどありがとう
ぶんまわし仕事なのね 開幕すぐに範囲攻撃させたいならキラパンでいいじゃん。
範囲が6mと狭いのが難点だけど。
・・・と思ったらぶんまわしは5mだからもっと狭いのか。 キラパンは宝珠無くてMP回復したかったらソサしか無いから
雑魚乱獲に不向きじゃん むしろ雑魚以外で有用な使い方あるか?
範囲火力高くて素早いから重宝してんのに
MP回復はアイテム使えよ サポ連れてコインボスやら色々やる時ずっと連れまわしてるわ
すぐ死ぬけどバイキいらんし洗礼してくれるしボミオス入れてくれるしで超有能 バト2旅芸人でだいたい間に合う
もう一人は好きなので >>344
モンスター限定したくない場合もあろうて >>351
バイキすら使えない非力なのを入れる価値あるの? このもーしょんだからな。
なら棍の氷結も遅くしていいな。硬直長くする。
今のダメの12%カットしてもいいよ。天下
そのかわりHPも武闘家並かそれ以下で守備もアップだろ。 現実的に柔い上にHPひくい。以前までは渾身に毛が生えたダメージSHT差し引くと戦士と火力差も大してない。しかも戦士は新ヤイバもキャップねえし火力差それほどない上にHP高いわ硬いわ。
今の無双よりダメージ10%マイナスが限界だろ。
チャージより強いって?しょうがねえじゃん。天下のモーションは出も遅い硬直も長い。 戦士はちょっとでも席が減ったりするだけで大騒ぎする
第一線でいることが当然のように考えてるやつばっかりw >>361
武闘家どももそうだろ
あいつら今の状況を盾に過去の罪を揉み消そうとしてるんだぞ 武が幅きかせてた時代を知ってる人の方がもう少ないだろ
武はまだ他と組むパターンもあったからそんなに悪い印象無いけどな
暴走陣、真やいば、HPリンク、このせいで二枠確定してた職の方が個人的に害悪だった ツメ一強の時は武と盗賊1人ずつの構成は結構あったんだけどなー
最近のは同じ職2人いる事の利点が多過ぎる まもの使いにツメ使えるようにしたのがツメ武を衰退させた原因だよな。 そもそも武に爪ってイメージ的に会わないんだよね
まものはその点合ってるし >>367
いや武にツメってVからそうなんだけど… もろ刃斬りってどういう理論で強いの?
抜刀状態を極めた人が居合い斬り使うのとは違うよね?
自分自信を斬りながら抜刀することで
自ら鼓舞してる理論?
エロい人詳しく教えてください >>367
ブルース・リーの映画に出てくる格闘家の敵がツメの武器をつけてたのを
ドラクエが取り入れた感じ。
ツメだけは外さない。
棍棒は少林寺拳法
扇はジェット・リーの鉄扇
どれも映画が元ネタだから消せないんだが、
安西はどれか1つ消して、ヤリを入れるみたいだし、
おそらく棍棒かなと >>369
なりふり構わず全力でスイングしたらどこか痛めるだろそういうことだ >>370
何も消えないんだけど…
なんで消えると思ったん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています