聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 3匹目
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紅殻魔スコルパイド
紅殻破砕の勇士
紅殻魔 破砕する者
燃え盛る炎のごとき最強状態の
紅殻魔スコルパイドを
倒した者に贈られる称号
500年前 ガラテアの神槍で
封じられた古代魔族の一角。
羅刹王バラシュナの腹心として
地上に災いを振りまいた。
紅殻魔スコルパイトは ちからを使い果たした!
紫結晶のウィング
青結晶のウィング
メタリックウィング
ノワールウィング
金雲のウィング
彩雲のウィング
熱波
死毒の旋風
落雷が落ちてきた!
生き返りができない空間を作り出した!
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https://i.imgur.com/Ue72nTQ.png
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動画 12:00〜16:17頃
http://youtu.be/BbYGcckHIeo
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペ
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 2匹目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537693081/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レグナードとかレギロガで属性100が珍重されるのは、HPが意味をなさない超火力の攻撃ばかりだからであって
ダークキングやメイヴみたいなHP調整が重要な敵では属性100は難しい >>331
ダークキング初期の頃は4赤で嘆いてた道具使いさんは逃げ回っているだけだった 確かに野良ではそういう傾向あるかも >>341
昔は一喝や洗礼も全ての敵に100%入ったが、今は違うわけで
次にその法則が通用するとは限らないんだよなあ そもそも盾持てるか怪しいし頭即死にできるかも微妙なとこじゃないの ブラッドウェーブ 見てから余裕で回避可能、くらうと2000くらいのダメージ
クロススコルピオ 連撃、一発500くらいなので聖女貫通するもやいばの防御や雨なら耐え
熱波 ジャンプしないと600くらいのダメージ、もしかすると炎耐性あれば軽減?
魔蝕 見てから離脱で安泰、呪い、混乱など
通常 600前後
HP650あれば問題なさそう 真やいばに高HP高守備に大盾装備、そして安定した攻撃力
戦士様の復活です! 真やいばなくても無難に行くなら片手戦士は今のところありだと思う >>347
洗礼には「はどうガード」という概念が存在していたし
スタンも昔からキラポンで防げてました
そいつらとは違います デバフ入れると怒る犬方式だと戦士また死ぬけども・・・ >>350
強さ1のダメージ見ただけでHP650あれば問題無いとかは早計過ぎる まあ今回の情報はそれほど役に立つわけじゃないな、強さ1の攻撃の一部が見えただけだしw
構成や装備を語るのは3の日になってからでいいわなw 踊り子、バトマスが活躍できます
→戦戦道僧で勝てました
こうなる気がしてきた >>356
ルカニが有効って安西が言ってたからどうだろうな。
まあ安西の言う事だから微妙だがw いのせがこういってるから闇はないな
炎か雷だ
いのせ
16分前
魔蝕は5m魔蝕だから食らった奴が地雷
いのせ
17分前
紅蓮の熱波、ジャンプ回避は妄想やんけガチ避けかな? そもそもね、踊りがやれて戦士がやれないなんて状況あり得んわけよ
戦士が通用しないなら他の前衛も通用しないからパラ構成になるわね >>358
踊り子でHp650はハードル高めだよ
本当に踊り子が活躍するボスならこれくらいが落としどころ
これに加えて3はドラゴンビートあるだろうし >>354
一喝がキラポンで防げるとかエアプ過ぎて草
やっぱりアウアウはあぼんでいいなw ところでお前ら魔物使い様のこと忘れてない?
真やいばより確実だし火力もあるぞ バルバル天地も可能生はあるバルはヘナルカしながら攻撃できるしザオの優先度も低いだろうし勝ってに殴らせておけばいい 後半神速ガイアーとかあるかもしれんけどな
でもイカの前例から属性100独り勝ちの設計にはしてないはず
レギロガは色々バランスミスってるから別として >>363
踊りにあって戦士にないものが重要と考えれば?
封印のダンスでザオトーン封じられるとか 天使が有効じゃないなら、まもマセン天地賢者あたりなんじゃね。
戦戦は多分火力的に無理かと。DK4も最初の頃は戦戦じゃよほど運がよくないと勝てなかったし。 どうせ死んじゃいけないんだしHPリンクしたまものもあるんちゃうの
あとは上で言ってる人もいるけど武の一喝でザオトーンの時間稼ぐのもありえる
今回は敵のHP多いっぽいし(安西タフ発言)ツメ職来るんちゃうかな〜 さみだれ突き宝珠きちんと入れてるなら敵の守備800ぐらいあるぞ? >>370
ザオトーン対策にスタンが求められているのにスタン持たないまもの使いは何とも言えない
同じ爪なら盗賊の方がマシで両手剣オノなら戦士の方がマシ >>354
いや、>347のひとじゃないけど
はどうガードが実装されたのはバージョン3.0からだし
キラポンで防げてたのはスタンとかを除く、いわゆる各種休み系状態異常(おびえ笑い転び踊りしばり)
スタンに耐性が設定されたのはバージョン3.2からで、まもりのたて対象だけど
今でもキラポンで防げない(バージョン3.2ガイドブック参照) 闇100しても貫通するかもしれんよ
この運営ならやりかねん >>375
天地は無かった。
まも盗or武マセン賢者辺りですかね。 闇属性攻撃が魔触だけなら避けろで終わりだから闇100の話は現時点では終わり
闇の稲妻や連続ドルマドンしてくると判明したらまた語ってね >>382
属性100が無駄になって防衛軍周回勢が発狂するところを見てみたい気はするw ハレサが修正後一喝を試してるがDKメイブに6割くらい入らんクソ技って形で〆られてるぞ
武闘は毎回エンドコンテンツ前に修正入って惑わしにくるが毎回使えんゴミだしスタンなんぞに期待するな やいばすればほぼ耐えられそうだし1は普通の構成で行けそう >>375
属性耐性高いのに天地や魔戦はないよ
バイキ入れるなら道具か占いの方がいい
後半感電もあるだろうし
あと敵のHPはザオトーン条件が25%だとすると12万くらいしかないので
決してタフってほどでもなく守備力も低いので会心依存しなくてもいいと思う >>379
1はともかく2や3でスタンがアテになるのかとか、そもそもザオトーンを止める必要があるのかとかはさておき
少なくとも戦2で火力足りるような調整はしてこないだろう
戦まもはあるかもしれんが あの低い攻撃力、守備力とさほどでもないHPなのに「しぶとい」と言ってる点が気になる
ザオトーンは死ななければ脅威でもないので、それ以降の何かが本当の意味での強さになるのだろう
やはりベホマ使ってくるんじゃないだろうか
そうなるとベホマを封じない限り終わらなくなる 戦士はバトマスやまものに比べたら火力劣るが、全部の職業の中では火力高い方 おまけに守備力も高く、真刃があるときたら戦士がいかに優遇されてるかがわかる システムの大幅変更とかがなければ、本命は戦まも道僧かな
戦術もギミック部分を除けばダクキンメイヴと変わらないだろう
うーんつまらんw ザオトーン中わざわざフィールドの周り濃い青のもやもや出てるんだよな
こっちの蘇生だけ封じるならその演出いらなそうだしなぁ
蘇生不可空間中に倒すはありそう 一番厄介なのがデバフに反応してのベホマ
ザオトーン中にベホマ連発されたらみるみるHP回復してマジで詰む
踊り子必須にするならDBからの封印ダンスがある程度通る可能性残すよな
これは同時にザオトーンや他の特技も封印できるのでもしかすると さらにHP50切ったら常時ダメージカットして来るのではないかと思うが 幻惑が入ったりしてくれればなぁ
ザオトーンだっけ・・・・対策にスキルクラッシュや封印の踊り効くかなぁ 後半になるにつれ硬くなっていくボスか
クソボスの予感しかしねえ 某アフィブログから引用
・通常攻撃 約600のダメージ
・ブラッドウェイブ 前方直線上にダメージ2回
・魔蝕 周囲にダメージ+多数の状態異常
・デススコルピオ 対象(とその範囲?)にダメージ2回+即死
・クロススコルピオ 前方範囲にダメージ2回
・紅蓮の何とか 周囲にダメージ+ふっとび
・ザオトーン しばらく蘇生不可能
敵側の僧侶対策多過ぎて草
強敵で筆頭テンプレに賢者が入ったことは無いんだが今回はあるか? >>398
でもザオトーン中じゃないと倒せないってなったらスコルパイドちゃんただのバカじゃん! ザオトーン中は天使無効だから終盤に自己天使かけてくる可能性は確かにあるが
それなら洗礼GFで消せるわけでそっちじゃない気がするんだよなぁ
HPリジェネの方がよほど厄介なんだよ 言うても今出てる情報じゃイカにザオトーンが加わっただけじゃないの ザオトーン中しか倒せない、だとザオトーンしてこなくて時間切れっていうクソ展開が待ってるぞ ダメージカットに一番有効なのはトーテムで会心
だから踊りやバトが必要 >>399
ヘナルカ役に立つみたいなこと言っといてそれは罠すぎるw ザオトーンはフィールド全体効果っぽいね発動と同時に外周に蒼炎エフェクトがいかにもだし
ザオトーン前死亡もザオトーン発動したら蘇生不可でしょこれは ふういんのダンスは最近こっそり強化してるよ
強ベリアル相手に笑っちゃうくらい簡単に入るようになってる 職業のスキル一通りみてみるか・・・・
レンジャーのポルカやケルベロスいかがっすか・・・・・ そういや現時点でも既に避ける攻撃多すぎて遊び人産廃が確定してるな 残りhp5%ぐらいからザオトーン使ってきておしきれってのはありそう 踊り子も占い師も天地もなんだかんだでエンドコンテンツに席があったのに
遊び人、どこにも席なし! 死なないこと前提で敵に波動無いならバイキなんていらない
攻撃時バイシで会心火力ある職増やした方が良い 結局物理職に席はなかったとか平気でなりそうだから困る ポルカとケルベロスにレボルがあえばレンジャーに席があるかも
ポルカ宝珠必須 ハイエンドコンテンツで席確定させるのはそんなの遊び人じゃねえ 遊び人はパルプンテで流星と回復の陣が常時でてくれればいいけど
たまに氷の陣とか はどう無しで属性耐性ありならまた戦車占い復活か?だるいな 遊び人「特訓はしません」
「エンドコンテンツはいきません」
答えが出たな。 他が半減されての戦車だけではまともな火力出せんだろ 遊びは避けゲーなった時点で無理だわ あの追撃がうざすぎ 武器はいいのになぁ >>427
災禍の守備力0が無くなったから
戦車占いはテンション前提(=占い2か踊り子必殺くらいしか無い)な感じになりそうかなあ ほぼ全てのボスに避けゲーの要素あると思うんですけど
じゃあどんなボスなら遊び人に席ができるんですかね… 誘いのCT延びて以前の火力は出せんな確かに 中衛としては悪くないと思うけどね 魔戦outならワンチャン >>432
余裕をもって倒せるようになった時にひゃくれつなめから瞬殺するために使う 敵の技ってほとんど無属性かな
威力見ると降魔バブルにワンチャンありそうな気もする
賢者有効に見せかけてファランクスでしのげとかありそう おまえらの盾180スキル瀕死時みかわしが
次から盾Gヘナトスになるわけだ
鉄壁大盾で15%、宝珠もいれると…
パラやりたい奴は急げよ 熱波でバイキと護法の武器ガ上昇消されてるから
波動効果あるね 自己波動あるからケルベロスいみなしおちゃんか
ならガジェとかか・・・・・パルプンテのプレゼン爆弾でワンチャン・・・なしよ タゲ下がりしながらジャンプって可能?
後ろはいけるだろうけど、壁して押されてる時ってジャンプ反応しなかったような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています