聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 3匹目
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紅殻魔スコルパイド
紅殻破砕の勇士
紅殻魔 破砕する者
燃え盛る炎のごとき最強状態の
紅殻魔スコルパイドを
倒した者に贈られる称号
500年前 ガラテアの神槍で
封じられた古代魔族の一角。
羅刹王バラシュナの腹心として
地上に災いを振りまいた。
紅殻魔スコルパイトは ちからを使い果たした!
紫結晶のウィング
青結晶のウィング
メタリックウィング
ノワールウィング
金雲のウィング
彩雲のウィング
熱波
死毒の旋風
落雷が落ちてきた!
生き返りができない空間を作り出した!
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https://i.imgur.com/Ue72nTQ.png
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動画 12:00〜16:17頃
http://youtu.be/BbYGcckHIeo
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペ
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 2匹目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537693081/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔蝕て700ダメージだからもう無耐性でもいい気がするわ
避けるか死ぬか >>163
メイヴも泥耐え誘わないで耐性誘ってたの? まだ
熱波
死毒の旋風
落雷が落ちてきた!
みてないよね
サソリが毒もってないとかありえないでしょ >>174
あれ1だろうから入りにくい時点で3で使えなくて話にならないんだよな >>163
イカで魔触耐性アリとか糞地雷の象徴だったろ?
そういう路線になるかもしれんぞ 熱波はあった
落雷はいつもの感電つきだと思うので布職は賢哲かな 一応闇以外の属性100の可能性も生きてるな
頭 即死幻HP
上 呪い呪い即死
下 混乱混乱幻
頭 HPHP幻
盾 呪い○○
上 即死即死呪い
下 混乱混乱幻
頭 HP即死幻
盾 属性属性呪い
上 呪い即死属性
下 混乱混乱幻 割とガチでシュバリエ戦士だなはやぶさピュンピュンまるだよ鎧と大盾は仮に心強い
慣れたまもだな 必須は即死だけで推奨で呪い、混乱、炎、雷かな
ザオトーン中に感電したら色々と詰むから道具がいた方が安全かもしれない >>178
パラは押すというより蘇生禁止時の時間稼ぎに欲しい感じ
魔法構成じゃなく物理構成に1人パラかな
パラ戦占僧とか、パラバトバト僧侶とか >>179
ロザ、復讐聖女からの呪い混乱で恥ずか死してもいいのか
ぶっちゃけ避け前提になる気はするけど 武の一喝強化はこの為だろ?ザオトーン中に一喝でやり過ごす為よ >>188
呪文だけでなく世界樹の葉も、よみがえり節もダメだったので
運命、審判もダメだろうしとにかく蘇生そのものができないと考えてよいかと
もしかすると敵を倒すのはザオトーン中でなければならないとかそういうオチなら色々と大変 割と知られてないけど、真やいばは護法やレボルケルベロスと違って完全にきようさイ依存じゃなく
敵側のヘナトス耐性に依存するんだよな 開発が踊りやバトって言ってるのに戦士の耐久性ガーとか言ってる脳死やば FBに行雲合わせて魔蝕耐えつつ会心ツメでペチってダメージ稼ぐのはいいかもしれん >>199
レギロの時にパラ2人で押せとかほざいた開発を信じろと? >>201
少なくともここの妄想よりは100倍信用できるね〜 みんな前回の放送の安西の言葉を思い出せ!
ヘナトス、ルカニが有効って言ってただろ!
つまり、戦士戦士旅芸僧がテンプレ!
戦士真刃ヘナトス回し、旅ルカニ、僧侶スクルト、で耐えるバトルなんだ! ファラアイギス状態で戦士がツーパン攻撃も耐えられるなら僧でいける
ワンパンなら耐えるがツーパン系は死ぬなら賢者必須
どっちでも死ぬようならパラかスパゲー(多分こっちはぶっ飛び系で対策されると思う)
レギロガでパラゲーをさせたかったらしいし
今回こそパラの出番なんじゃねーかな 下手な踊り手入れたのわざとかな?
下手に倒されても痛いし。
てかザオトーンの対象分からんしむりか 僧侶の詠唱めっちゃ遅かったよな(´・ω・`)
あれ速度0%なんじゃ >>199
それな
前回の安西発言と今回の動画ですり合わせて答え出さないといけない バト踊ませ賢でミラブ雨ララバイで回復しながらって思ってたけど
思ったより敵の火力高くて結局ワンパンクソゲーだから生き残れる職ゲーなんだな 黒服が現れては沈んでいくのをひたすら繰り返すエンドコンテンツとか嫌だなw >>199
今回の安西はその辺の発言を否定するようなこと言ってなかったか?
タイムシフト見れるやつ確認してよ うつろいアステライト上がってきて草。
戦士入るにしてもシュバリエより多段多い鉄壁やろ 遊びのパルにある回復陣がこれ耐えるための設計だったから無駄に回復量多かったのか え?
熱波炎じゃなくてジャンプなの?
雷か闇だねこりゃw ザオトーンに入るまでは死なない。
入ったらタゲ下がりと壁スイッチ。
これしか無いのか 敵の火力高いがHP盛って挑みなおせば初回ほど死人は出ない雰囲気だった
Lv視野に入れると布職でHP650あたりがワンパンラインだと思う
飯食ってHPアクセ錬金で埋めればそれくらいギリギリクリアできるし 真やいばなんかのダメ減は入らないが、ヘナは入るって感じなのかね うつろいアステライト上がってきて草。
戦士入るにしてもシュバリエより多段多い鉄壁やろ 属性耐性100必須のボス出したらさすがに運営見限るわ >>224
お前のはやぶさ切り25も少ないよと言われたくない 魔蝕なんて普通は食らわないが近接アタッカーは魔蝕中に攻撃制限されるからある程度遠距離火力もある職業が必要
遊び人なんて入れたらただの地雷にしかならない 流石に属性100必須はないだろうて、ただ100あったほうがかなりいいのはまあ言うまでもない
敵一人しかいないなら尚更のことで、今のところ魔蝕は確認されてるから闇100はまあ想定できる
75以下、50以下とかでなにしてくるか次第とあとはやっぱり3をみないとね TVみれてないんだけどバトル自体はおもろそうなん? ザオトーン中は全員で雫ぶちまきながらファラアイギスしてでも耐えないといけないなぁ とりあえず、目の前の課題解決することだけ考えて余計酷いことになるのを繰り返しすぎだなこの開発
「ザオトーン!一分間(仮)死んではいけないので防御重視で耐えてね」って
「超ダメージ完全ガード!一分間全ダメージ効かないので防御重視で耐えてね」というクソゲーを更に悪化させてるんだよなあ モマノ使いのスキルクラッシュでザオトーン封印すれば雑魚なんじゃね?(鼻ホジ >>235
テストプレイヤーがHP足りな過ぎでワンパンで死んでたから何とも
これワンパンライン超えて即死耐性つけてリベンジすれば多分50%までは進めてた気がする
そういう意味ではレギルラッゾよりは楽
ただしザオトーンが厄介 >>238
スキルクラッシュって呪文系は封印できないのでは?
魔か踊りしかできないと思う 事前に言ってたDPS勝負のボスになるから楽しいとはなんだったんだ
どう考えてもバトと踊りなんか席ねーじゃねーかこれwww 死ねない間攻撃しないできないなら実質タイムが減ってるし
どうしたもんかね まあプレイヤーキャラはもう強過ぎてまともな戦闘できないから
何らかのギミックに対応させる形にするしかないんだよね パラ魔魔賢で、ザオトーン中に活名の杖使って雨で耐える感じだな Lv3まで毒入るなら踊り子はあり
遊び人は今の仕様なら普通に無し
盗賊と武闘家はもしかすると入れるかもしれない
戦士は真やいば入らないなら落選
火力ゲーならパラも落選
ブラッドウェーブあるので魔も微妙
護法レボルもスカッてたので道具も多分要らない
属性耐性50%くらいなので魔戦はいない方が強いかもしれない
Lv3では75%くらいになって無理
初日様子見で行くなら
スパ、戦士、旅芸、賢者がいいと思う
これで可能な限り情報を引き出せる >>248
さすがに通常時パラ一人では拮抗出来ん気がするけどなぁ
拮抗できないと魔のDPSダダ落ちだからその辺きつそう レボル入らないレボル入らない連呼してたけどレボルに耐性なんてもの存在しないだろ? モンスはまさかのゴーレムとか枠に入るのワンチャンあるかもな >>248
属性耐性75%くらいだとメラゾで500くらいしか出ない気がするが
智謀つけて盛ればもっとくいかも モンスターで可能性あるのはミステリードールだけだけど
通常時実質粗大ゴミみたいなもんだからありえんやろ バイキなしのさみだれ1発170前後だぞ
1は守備ゴミだから物理で押せ押せ ザオトーンの後に解析にあった、力を使い果たした!からの総攻撃タイムがあるんだろう。
ザオトーン時に磁界メディカル、雨、雫で耐えつつ攻撃タイムに備えるか。
マカロン出番あるかもよ。 スパ、旅に席きたらエトワール闇100必須だこれ
のりこめええええwwww 相当火力盛ってるアーサーのプラズマで200くらいだから雷耐性は相当高めになってる
ビッグバンで300だから炎雷耐性だけでも50%はある
一方でさみだれうちで150〜とか出てるので守備はスカスカ
盗賊やまもの使いで十分 思ったんだけど、
dpsチェックで、時間ごとに指定された規定ダメージに達さない時にザオトーン使ってきてるって可能性はないか? 闇と即死耐性付きのエトワール体上をゼルメアで拾っておいてよかった レギロガ3もカテドラルが出てから正直相当楽になったけど
カテドラル実装後のレギロガ3よりスコル3は楽なんかおおん?
そんな訳ないよね? 闇がまた来たことでわかるのは
運営は前回はパラディン構成でクリアされたという前提で今回も作っている
なのでパラ魔は思考から消していい
前回闇が有効なのはイレギュラーな戦法を取られたからであって正しい構成なら本来闇100は必要なかった
必要なかった体で作っているので今回も闇100が必要になってしまった 属性耐性50%とか属性攻撃がメイン火力な魔法、天地あたり死亡確定やん 魔蝕はキャラの大きさで範囲と時間がかわるからなー
災厄くらいだと半径15m 魔戦さんは今回さすがに無理だな
となるとバイキ係は道具使い一択になりそうだな
そうなるとまた何度目か分からんヴァンガードブームか なんだ、映像でたのに結局いまいちわかってない感じなのか
あるとしたらパラで抑えつつ物理で殴る編成かね あの下手弱PTである程度戦えたしザオトーンの攻略さえ出来たら1は余裕ぽいな いつも通りなら50%以下でさらに行動増えるだろうし
その行動が風とか光とか地属性の攻撃の可能性もあるんだよね スパ、踊り、旅芸、賢者(僧侶)
これだね
とにかく雨が有効な攻撃が多いのと全員火力である必要があると思われるから
旅芸がルカヘナ入れて削りやすくして踊りとスパが削っていく
属性耐性高いから無属性物理の鞭、短剣が強いと思う、毒がLv3でも入るならなおさら
スパはザオトーン中に必殺持ってれば安泰だし
HP650以上目指して即死耐性つけて挑めばLv1はこれで勝てると思う 杖持ってるのに魔法してこないのはおかしいから
黄色から暴走メラガイアー(2999ダメ)してくるだろうな
フィールドも敵も真っ赤っかだしメラっぽい
常闇からの伝統で移動速度低下が毎回あるから今回もありそう 動画1度しか見てないけど即死必要?急所を突かれたとか表示出たっけ? 重さ次第でパラ魔か適当な物理かになるけど
物理で蘇生不可の時間を野良が耐えられるかというねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています