聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 3匹目
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紅殻魔スコルパイド
紅殻破砕の勇士
紅殻魔 破砕する者
燃え盛る炎のごとき最強状態の
紅殻魔スコルパイドを
倒した者に贈られる称号
500年前 ガラテアの神槍で
封じられた古代魔族の一角。
羅刹王バラシュナの腹心として
地上に災いを振りまいた。
紅殻魔スコルパイトは ちからを使い果たした!
紫結晶のウィング
青結晶のウィング
メタリックウィング
ノワールウィング
金雲のウィング
彩雲のウィング
熱波
死毒の旋風
落雷が落ちてきた!
生き返りができない空間を作り出した!
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https://i.imgur.com/7T465TP.png
https://i.imgur.com/Syw5xr7.png
https://i.imgur.com/Ue72nTQ.png
https://i.imgur.com/KJVEMUN.png
動画 12:00〜16:17頃
http://youtu.be/BbYGcckHIeo
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペ
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 2匹目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537693081/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 本命は賢哲の雷即死と予想
雷100で落雷対策した賢哲マンが輝ける 魔蝕で一番クソなのは属性耐性低下だけど
強くなると追加されるのだろうか? 雷100は何度も輝きすぎなのでそろそろ別の耐性にスポットライト浴びせてやれ 職人としては、レグやメイヴのような特需が来なさそうで残念かなw
まあ何らかの装備は必要になるだろうからそれで稼ぐんだけどね 後半に神速メラガイアーと落雷、死毒の旋風が来ると思われるので
更に炎雷耐性と毒耐性まで追加オーダーあるかも
即死、毒耐性つけてHP盛るっていう部分が大変 HP50以下であと2つくらい技追加
強さ3でも技追加あるだろうから全然わからんな 今まであった妨害
攻撃無効 勇者の心で解除
レグの咆哮 守備0 時間で解除
new
蘇生無効 時間で解除
黄色以降は何くるかな 余りにもクソゲーだったら羽はレギロガで集めればいいってのが… パラ1人で拮抗できるならパラ魔法賢者魔戦 (FB) でゴリ押しできると思う 何となく死毒の旋風はテンペスト上位みたいなものでザオトーン中にしかけてきて吸い寄せた所に連撃やウェーブ、通常、魔蝕とかで殺しに来るんじゃないかな とりあえずはやく最強初日に称号取ってドヤりたいよな?w 熱波→たぶん炎
死毒の旋風→たぶん風
落雷→たぶん雷 >>288
Lv1で50%も属性耐性あるから属性武器はNGじゃないか?
魔戦が常にFB大入れ続けないと逆に火力が下がる 解析で攻撃パターンとテキストバレてるから余裕じゃね 今見たらバトが通常588くらってた
HPもってたら通常なら耐えるなこれ まだ「しぶとい」の謎が解けてないからな
赤になってから色々あるかも あの攻撃力なら難易度3でもHP650あればほぼ耐えられる
後半に未知の攻撃があるとしても運営が踊り子で勝てるくらいに作ってるのだから
初日はスパ入れて様子見ながら戦えば普通に勝てるだろう
そのうち戦い方がこなれてきたらスパを他の火力職に置き換えていけばよし レボルが入りにくいとか護法が効きにくいとかここの奴ら知識不足過ぎない?
お前ら大丈夫か メイン棍武でザオトーンタイム終わりに爪ライガーか。
んでザオトーンタイムを一喝でしのぐと。
復権ktkr 闇100のフレがいないなら、今の守護者で闇100のやつをフレにしておけよ 死毒の旋風って名前なら
テンペ型の一定距離近づくか逆に離れるかしないと即死って感じの技になりそうな気はするね
落雷は着弾地点表示型で旋風と組み合わせて退路を絞ってくる形になるとか ってか、今日みたいな感じでダクキンを実装前に見たらまもバトの席なんか無いって言うよね。
蓋開けたら楽勝だって しぶといっていうのはHPがクソ高いか終盤にHPリジェネや天使発動したりするという事かと
前者のHPに関しては常時死にまくってる生放送PTでも25%まで削れたから多分HP12万くらい
これではしぶといとは言えないので後者かな 闇100はさすがにないと思うな
イカでも闇100なんて雷より話題にならんかっただろ >>305
今までの敵はスライムだろうが闇衣状態のゴースネルだろうが
完全にきようさ依存で成功率が決まってたけど、
今回の敵から耐性設定されてる可能性も微レ在 ブメもち賢哲で闇100賢者だな。
ヘナルカ有効でもDBは欲しいし雨が強いだろ。 闇とか言ってるのはレギローでうっかり闇100揃えちゃった奴だろw 一喝耐性とか洗礼耐性とかあと付けて作る運営なので今までこうだったという常識はあまり通用しない 3が来るまで売り逃げしたい職人も交じり高度な情報戦が始まるのであった なんで闇100うるさいのがいるんだ?
レギロガで闇100が有効なのは闇のいなずまとブレスがあるからだろ
魔触だけなら避けろて終わりだわwww まぁ今日の放送見て慌てて揃えだすような装備が無くて一安心だわ どのみちザオトーン中は足止めしながら生き残る事を最優先しなければならないので
足止めのスキルある職業がいた方がいい
戦士、盗賊、遊び人
このあたりは候補に入れていいんじゃないかな? 守備はザルだったけど賢者ブメでdb入るかね
ダメージ通らないとdbは入らない
踊り子Aペチmissもあったからある程度は攻撃力必要まあ大丈夫だと思うけど >>317
運営は何でもできるからなw
極端な話、今日見せた技の性能だって最終調整や最強登場直前のメンテ()で変えることができるわけだし とにかく炎の要素がなかった
なんとかの熱波が炎属性かもしれんがジャンプで回避できる 普通に動画も見た感じ防御シカトする爆弾でひゃくれつレボルハンマーできる遊び人じゃね?
エトワールで闇100か闇そこそこ&必用耐性できようさ盛ってひゃくれつレボルでラッシュしつつ必殺温存がよさそうやね。回復陣も氷もあたりだし。 闇100余裕で毒タナできてルカニ、ヘナトス可能な職業があるらしい 闇100もいいけど、hp高い方がいいに決まってるんだから実装されてからのお楽しみだろ
指輪は武刃で体上呪い即死、頭即死hpが必要になるかどうか
スライダークみたいに即死なんて避けろって感じになるのかどうかも分からん(見てないから) 物理前衛ゲーかもしれないのにド、魔蝕避けるとか言ってるやつは様子見ばっかして時間切れ奴のダークキングの二の舞になりそうだな 闇とか絶対必要ないだろw
魔蝕とかあれ範囲5mだぞみてよけられないやつとかいるのか?w 布職ワンパンなんだから
今のところは戦戦でしょ
裁縫発狂しないようにね そういやまたジャンプ技があったのか、わたあめ必須になるだけなんだがなw
そろそろバザー取引できるようにしてくれんかね 死毒の旋風はデススコルピオに名称変更して実装されただけだから
存在自体消されてるはずだけど イカで範囲よけつつ戦ったの忘れたのか?
もしかして初日道具入りで勝てなかった人? 普通にパラディンもありえるんじゃないの。ザオトーン中は相撲(劣勢だと思うが)orパラガで耐える感じで。あとは時間がどうかだが。 >>318
見てたけど闇なんていらんだろ
魔喰なんて避けろよ 「与ダメージ減少」「被ダメージ増加」「感電」などの効果はあらゆる耐性の影響を受けません
武神の護法やレボルスライサーはどんな敵にも同じ確率で有効です
あらゆる状態異常を無効化する虚空の神ナドラガですら無効化できません >>332
避けなくていいぶん火力出るって言いたいんだろう
確かにそうなんだけど闇100必須には絶対ならないから普通に攻略できれば間に合うだろうね 始電に威圧に魔触に回転アタック
すべてよけて戦うボスあったこと忘れたのか?
様子見がどうとかゾンビゲーに慣れすぎw
魔触だけのために闇100用意させるとかここのぬるげー運営ではありえん >>331
比べるならイカの雷100前衛として方がいい
始原の雷撃無視してもいいけど、どのみち他の範囲避ける必要があったから脳死で攻撃なんてできないよどうせ レグナードとかレギロガで属性100が珍重されるのは、HPが意味をなさない超火力の攻撃ばかりだからであって
ダークキングやメイヴみたいなHP調整が重要な敵では属性100は難しい >>331
ダークキング初期の頃は4赤で嘆いてた道具使いさんは逃げ回っているだけだった 確かに野良ではそういう傾向あるかも >>341
昔は一喝や洗礼も全ての敵に100%入ったが、今は違うわけで
次にその法則が通用するとは限らないんだよなあ そもそも盾持てるか怪しいし頭即死にできるかも微妙なとこじゃないの ブラッドウェーブ 見てから余裕で回避可能、くらうと2000くらいのダメージ
クロススコルピオ 連撃、一発500くらいなので聖女貫通するもやいばの防御や雨なら耐え
熱波 ジャンプしないと600くらいのダメージ、もしかすると炎耐性あれば軽減?
魔蝕 見てから離脱で安泰、呪い、混乱など
通常 600前後
HP650あれば問題なさそう 真やいばに高HP高守備に大盾装備、そして安定した攻撃力
戦士様の復活です! 真やいばなくても無難に行くなら片手戦士は今のところありだと思う >>347
洗礼には「はどうガード」という概念が存在していたし
スタンも昔からキラポンで防げてました
そいつらとは違います デバフ入れると怒る犬方式だと戦士また死ぬけども・・・ >>350
強さ1のダメージ見ただけでHP650あれば問題無いとかは早計過ぎる まあ今回の情報はそれほど役に立つわけじゃないな、強さ1の攻撃の一部が見えただけだしw
構成や装備を語るのは3の日になってからでいいわなw 踊り子、バトマスが活躍できます
→戦戦道僧で勝てました
こうなる気がしてきた >>356
ルカニが有効って安西が言ってたからどうだろうな。
まあ安西の言う事だから微妙だがw いのせがこういってるから闇はないな
炎か雷だ
いのせ
16分前
魔蝕は5m魔蝕だから食らった奴が地雷
いのせ
17分前
紅蓮の熱波、ジャンプ回避は妄想やんけガチ避けかな? そもそもね、踊りがやれて戦士がやれないなんて状況あり得んわけよ
戦士が通用しないなら他の前衛も通用しないからパラ構成になるわね >>358
踊り子でHp650はハードル高めだよ
本当に踊り子が活躍するボスならこれくらいが落としどころ
これに加えて3はドラゴンビートあるだろうし >>354
一喝がキラポンで防げるとかエアプ過ぎて草
やっぱりアウアウはあぼんでいいなw ところでお前ら魔物使い様のこと忘れてない?
真やいばより確実だし火力もあるぞ バルバル天地も可能生はあるバルはヘナルカしながら攻撃できるしザオの優先度も低いだろうし勝ってに殴らせておけばいい 後半神速ガイアーとかあるかもしれんけどな
でもイカの前例から属性100独り勝ちの設計にはしてないはず
レギロガは色々バランスミスってるから別として >>363
踊りにあって戦士にないものが重要と考えれば?
封印のダンスでザオトーン封じられるとか 天使が有効じゃないなら、まもマセン天地賢者あたりなんじゃね。
戦戦は多分火力的に無理かと。DK4も最初の頃は戦戦じゃよほど運がよくないと勝てなかったし。 どうせ死んじゃいけないんだしHPリンクしたまものもあるんちゃうの
あとは上で言ってる人もいるけど武の一喝でザオトーンの時間稼ぐのもありえる
今回は敵のHP多いっぽいし(安西タフ発言)ツメ職来るんちゃうかな〜 さみだれ突き宝珠きちんと入れてるなら敵の守備800ぐらいあるぞ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています