天地雷鳴士について語るスレ9召喚目
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天地雷鳴士について語るスレです。
自然や天候をあやつり
げんまを召喚して 共に戦う。
■武器
扇・スティック・両手杖
その他、スキルラインに盾
■呪文
ピオリム()、ズッシード()、リレミト(52)、マホトラ(55)、マホトーン(59)、マジックバリア(72)、
※Lv50からスタートする職であり、ピオリムとズッシードは習得済。
■「しょうかん」スキル
8 P 全職業でこうげき魔力+10
16 P MPたまに消費しない(専)
28 P 全職業できようさ+10
40 P ひばしら(専) ひばしらを立て 敵1体を攻撃
48 P 全職業でこうげき魔力+10
56 P じわれ(専) 直線状の敵を攻撃 雷耐性も下げる
70 P 全職業でこうげき魔力+10
80 P いなずま(専) 周囲を落雷で攻撃 たまにマヒさせる
90 P 全職業でさいだいMP+20
100P めいどうふうま(専) 周囲を含む攻撃で 風耐性も下げる
110P こうげき魔力+30(専)
120P マグマ(専)(CT45) 周囲を含む攻撃で 土耐性も下げる
130P さいだいHP+20(専)
140P げんま解放(専)(CT50) げんまが特別な 技を使用可能に
150P 水神のたつまき(専)(CT60) 周囲を巻き込む 激しい渦で攻撃
160-180P れんごく火炎(専)(Vの場合CT60) 周囲を巻き込む 地獄の炎で攻撃
げんま召喚(CT15)は最初から習得済
■げんま召喚
カカロン・クシャラミ・ドメディ・バルバルーのいずれかを120秒召喚
げんまは4人PTで1体のみ召喚できる。召喚すると5人PTのような状態になる。
げんまは攻撃されることはない。召喚主が死亡してもPTが全滅しない限りげんまは消えない。
■その他
必殺技 ★天地鳴動の印 自分とげんまの 行動間隔を短縮し 会心と攻撃力増加
天地雷鳴士の証 まれにMPを消費しない
宝珠:
4.0当初から天地鳴動の印の閃き(必殺チャージ率 +0.5%)が確認されています。
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
天地雷鳴士について語るスレ8召喚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1522273349/ 1なら星2食えばいいじゃん
みかわし軽視するならマジックスープでいいぞ
つうかサポでいけば料理なしでもいける 俺は2まで星2食ってるが、別に好きにすりゃいいよ
料理含めてキャラのステだからな 1なら★1でもいいよ
他の人が何か食べてるならとりあえず食べる程度
2は★2あると少し自分に気合が入る感じ
それ★3とサンドは一時期30万くらいまで行ってなかった? バトステやパスタと比べると難しいからな、あいじょうオムレツほどではないが そういえば宝珠忘れてた
あれで15%プラスされるんだっけね
あとご指摘のとおり、不思議のカードは脳筋用で、魔王とセルケトは未完成という有様・・・
アクセ作りから出直すわ >>82
一応言っておくけど魔王のネックレスはいらないぞ
金ロザお祈りゲーだし
ミネア審判ある時は使えるけど体感審判ついててもそんなに楽にならないからどうせなら死神つけたい フレが守護者でカカロン同じ行動連続でしないよって言ってるのに
頑なにザオつづけて2回した。3回するときもある!
って言い張って俺は検証したって言うんだけど
ザオって連続で行動したっけ?ザオラルしたあとは何か行動挟んでからでないとザオしないと思って
ザオしたら再召喚してたんだけど間違ってるのかな
認識ではカカロンよんだそのターン死人がいればその初手は必ず蘇生
蘇生は続けてしないっていう認識だったんだけど… ザオリクは気まぐれ
HPが黄色以下なら、ほぼ確実にベホイム、ベホマラーをする 使って見て思ったんだが玄魔は杖や自転車の補助輪みたいなものって感じだな >>92
オレも蘇生連続でしないんだっけ?と思ってたけど、昨日ザオ連続でするの確認出来たよ うちのカカロンちゃんもザオ連発する事あるよ
その時の動きが優秀過ぎたから、AIがサイレント上方修正されたのかと思ったけど別の戦闘の似たような状況ではマヒャドしてた
気まぐれかわいいカカロンちゃん 回復以外の行動は2連続ではしない、じゃなかったっけ? >>84-86
福の神なんぞで魔王のネックレスいらんやろ… 金ロザは当然終わってるしレグも全然行かなくなったんでチョーカー同様魔王も倉庫に入ってるな
というか杖切っちゃった 福の神なんぞとか言い出したところで、自分が何も読まずに
勝手に見当違いな話投げた言い訳にはならないんだよなあ、ドンマイ どこのサイトでもカカロンはザオリク連続しませんとかいてるし、仕様としてそれっぽい
でも俺2回どころか3連ザオリクみたことあるぞ、条件は不明だしイレギュラーと思われるが 別に魔王やチョーカーを他人がつけててもなんも思わないが
エンドでレグ魔以外はアホかとおもう ザオリク→他の行動抽選→マヒャド→マヒャドしようとした相手が死ぬ→マヒャドキャンセル→しょうがないからザオリク
とか? 普通のサポの行動は読めるけどカカロンの行動は全く読めない >>107
その可能性なくはないけど、ザオリク→マヒャドキャンセル→ザオリク→マヒャドキャンセル→ザオリクはちょっと考えにくいよね
フバーハとかベホマラーはキャンセルしないだろうし謎
当然ながら連続すら驚くから3連続はログ確認したし勘違いじゃないよ 回復判定のあと、別で行動判定やってんじゃない
カカロン「お、死体おるやん!回復判定するで!」
カカロン「うーん、これはザオリク無しw行動判定するで!マヒャドw」 >>103
63には福の神で火力あげる方法教えてとはどうみても書いてないが
福の神で人と火力に差があるからなぜって話から派生してるんだから魔王のネックレス別にいらんは間違ってないだろ
はいろんぱ! >>106
レグ魔も今はロザリオで871いくしね。俺ならロザリオだな >>112
必死すぎて草
春になると変なやつが沸くなぁ >>112
何お前?アフィブログに乗せられるためにわざとやってんの? ネタレスだったことにしようっていう無駄な頑張りが涙を誘うよね(´・ω・`) >>113>>115
叩くのに必死なやつにいわれたくねーわw (´・ω・`)すぐケンカ始めるんだから、おまえら もうちょっと余裕をもとうよヨユー 回復以外の行動は連続して行わないっていうけど、「回復以外」とは何?
蘇生は回復扱い?それとも蘇生は蘇生で、回復とは別物扱い?
蘇生も「回復」に含まれてないと、カカロンの連続ザオリクが説明できない。
でも回復といったらベホイムとかマラーを指して言う語だと思うんだが お前がやってるドラ10ではザオしてもHP「回復」しないのかよ(´・ω・`) カカロンの話題だからザオラルを指すことが当然だが
ザオでも0から1に回復してるな
ただザオは蘇生だから回復じゃないとかいう議論に
どういう意味があるのかという 蘇生行動と回復行動は別扱いで書かれてるから別だな
カカロンのザオラル連続は、動きを見る限り
たぶん“行動決定時時にいたプレイヤーが全員死亡した場合行動をキャンセルして対象ランダムで蘇生をする”
というAI行動だと思う >>92
回復行動以外は連続では「基本的に」使用しない
その例外行動は俺達にはわからんが100%ではない
つまりそんなヨタ記事書いてるようなサイトはろくに文字も読めない奴か
自分でちゃんと資料を購入しないハイエナ野郎ってことだけ
完全ランダムなのか、ある程度条件と優先度が決まっているのか
ただ基本的にザオは連続で来ないと公式に明言されてる以上、こない物として動くほうが正解
ちなみにオーラは蘇生じゃなくてバフ技
>>109
いや結構簡単なフローだよ? 流石に全くわからないってありえん
少なくとも「あ このターン蘇生こないわ」は判るはずだし
それがたまたま例外処理で外れる事はあるけどそれは低確率の話
多分PCの動きもわかってないんじゃないのそれじゃ 記事の切抜きをアップするとかそんなゲスイ事はできないからやらないけど
公式本の内容くらいちゃんと読んどけ
げんまの行動決定タイミングとか、知ってなきゃいけない事かなり書いてあったわけで
カカロンが行動終了前にしんだら次のターンは高確率で蘇生、
カカロンが行動終了後にしんだら次の次のターンに高確率で蘇生か、
条件不明だが低確率で次のターンに蘇生だ >>130
想像力ねーな
ザオリクこの短時間で3回ってことは当然レギロガだよ
マヒャドでタゲ消えたらキャンセルは起こり得ても2回それが起きるのはあり得ないだろ
ちなみに別に片方倒したときではなく普通の時に連続3回ザオリクは起こった >>34
上にタイマー表記されてんだから2分置きで良いじゃん? 扇
160 なんでもいい
170 さいだいMP
180 会心率
盾
160 なんでもいい
170 さいだいMP
180 瀕死時みかわし率アップ
しょうかん
160 テンション維持 か れんごく火炎
170 みかわし率
180 特技ダメージ
ミネア死神使うなられんごく火炎
その場合宝珠もつける 炎ハイブリベルトだとなおよし カカロンって真面目そうな顔してるけど
キャラバンハートではステーキ食べたら
うますぎて画面中飛び回るアホだからな? 機神の聖女、ためる理論値を両持ちで構成みて切り替えが当然よねー 呪92奴「報酬クソだからやる気ない」とかいってるのかな・・・
540の指輪なら呪100になれるのに 6%でテンション上がるかどうかよりも
ダークアイでこうま上げたり死神でダメージ増やす方がいいとかない? 死神のタロットもらってるなら死神ピアスか
聖女うめの機甲になっていくはず 単純火力だけなら死神よりダークアイのがちょっといいけど、
ターン消費しない10.5%加味したらさすがに死神のほうがいい
ためる眼甲は過大評価な気が…。毎ターン誰か死んでるとしてやっと3%分の火力上昇だからなあ
3の序盤みたいな超猛攻時ならありだと思うけど、僧侶がしっかりしてるなら基本死神でいいと思う 単体で見ると6%って微妙だけど
復讐のテンション宝珠MAX&飾り石で18%と合わせて考えると
24%で味方死亡時テンションアップと考えると
やはり機甲か? >>147
3において並パーティなら天地がめいどううってから次までに平均2人以上死んでるよ
そして消費しない10.5はDPS10.5上がるわけではないしダークアイなんて3%にすら遠く及ばない
>>148
機神無しでも18%はあるんだから足して考える意味もわからない 天地のダークアイと死神の比較ではダークアイに微差で軍配上がってたな
個人的には死神好きなんだけどね そもそもダークアイ合成しとらんマジカルでええか?
あかんか?
なら機神だよな
あれ?機神もテリーまかせでテキトーだったw >>149
扇か杖かでやや変わるけど、めいどうふうま・竜巻・マグマ・れんごく火炎あたりの天地特技だと
扇+金ロザの場合魔力7くらいで与ダメージは1%以上あがるから
攻撃魔力合成ダークアイ(魔力19)で2.7%以上の火力上昇になると思う
機神の復讐テンション上乗せ分が微妙 というのはわりと同意 ダークアイで攻魔19上げるよりは死神ピアスで特技+15してターン消費無し一回でも引いた方がお得じゃね?
自分は今使ってるのは機神聖女とためるのハイブリだわ 機神テンションが微妙でダークアイもダメージ1%しか変わらんなら機神の聖女うめでいいな ためる眼甲よりもダークアイかピアスのがいいって検証はどこかで見たな でもさーここで使わないとどこで使うのって話
機神ていうアクセの価値 文盲ばかりか?
>>149に書いた通り平均2人死人が出る=機神のDPS貢献量がざっと6%
ダークアイが3%以下
よって比較するまでもなく機神、ただし聖女埋めとどっちがいいかはパーティ構成レベルによる基本は貯めるのはず 所詮お前らは他人のブログでみてマネして満足してる雑魚どもだよなw まあ他人を文盲呼ばわりする人を無理に説得する気もないし、好きなの使えばいいんじゃないの
死神のターン短縮しないのDPS貢献度は特技ごとに違って計算しにくいんだけど、
他との比較でめいどうの硬直だとたぶんターン短縮しない率×1/3〜1/2くらいになる…ような気がする
死神の+15がほぼ2%くらいだから、たぶん合計で4〜6%くらいの効果になるんじゃないかな
あとげんま召喚と解放についてはめいどうよりも硬直短いしもうちょっと効果大きくなるはず >>159
いや、眼甲だけ考えて 復讐テンション0%→6%なら死亡1回あたりx0%→x3%のダメージ量期待値上昇でその通りだと思うけど
強化宝珠あり18%→眼甲分加算で24%だと、死亡1回あたりx9%→x12%で
=眼甲分でのダメージ量期待値上昇はx約1.34%になるから死亡2回でもx約2.67%くらいになる感じ >>162
効果が累積されるほど固定値あたりの上昇比率が薄くなるのはその通りだけど、
1.09→1.12なら2.75%分の上昇になるから死亡2回なら約5.5%だよ
実際は2人死亡するターンもある程度で、毎ターン2人とか死んでないと思うけど
魔蝕とかジバルンバ使ってくれるだけでそのターンの死者は0〜1人になるわけだし >>163
うむ 計算間違えてたな 宝珠加算で約2.75%の乗算で約2.3%くらいな感じ 死神のターン消費しないは移動の多い戦闘ではあまり生かせない
味方1死亡の3%ですらダークアイ、死神ピアスを超えるから眼甲を使うんだけどな
手厚い介護の中でカカロン出してる間には次の鳴動までに2,3人死んでいることもある
共鳴テンションでメンバーのテンションをあげることもある
だけど自分死亡でテンションを無駄にすることもある
数戦の中で運よく最大火力が出ればいいなら爆発力のある眼甲でいい
皆うまくなって安定火力が必要になったら死神ピアスにシフトしていくかもな ブログは僧2天キラパンをもっと薦めて欲しいわ
死神無しでもいけるし、死神つきなら出荷枠すらある
葉っぱ消費がかなり抑えられる
僧侶はキラパンの介護、天地はカカロンと攻撃、と個々の役割がはっきりしてる
利点は多いと思うんだけどな 確率に翻弄されるのはロザとカカロンだけでもう十分なので
おれはダークアイは 強いとか弱いとかじゃない
ゲームなんだから勝ち方にこそ拘りたいし
それで勝てないなら、悪いのは俺じゃない 俺とコンテンツの相性が悪いだけ
これ以上確率依存増やしたら人間が操作して苦労して勝つ意味がなくなる
ロボット同士のジャンケン勝負みにきてんじゃないんだから
現状ではどんな精鋭のPTでも「俺達だから勝てた」と言えないし >>159
自分の言葉が伝わらないのを相手のせいにするのは
状況を問わずコミュ障の特徴だぞ 社会に出てからはやるなよボク 腕は消費でいい?やっぱかいしんかな?
腕だけが決まらないっす。プロ天地様教えてください。 >>169
目的による
聖守護者以外なら消費が使い勝手がいい
聖守護者の3をクリアしたいのなら会心
1を周回したいのなら消費、会心だと聖水飲んでる時間で無駄がでる
エルフが無尽蔵にあるなら周回も会心でいいよ
腕装備1つしか買えないのなら消費を買って3は死神でクリアでもいい
でも占いは会心だし両方やるなら結局会心も欲しくなる 170.171ありがとう!
1僧侶クルーガー使い回し、速度くずしで使ってたから。速度買います。
3倒したいから会心買います。 3何回か倒してるけど消費腕だな
会心速度きようさも持ってるけど消費しか使わなくなった >>162で言いたいことはわかるが、それで結論が変わるか?
結局>>164も間違ってるし、何をどう乗算したんだよ
>>163敵の行動間隔とめいどうふうまとめいどうふうまの間隔≠天地の行動ターン比較したら2回位死んでるよカカロン解放葉っぱそもそもモーション遅いから
もちろん天地自身がテンション抱えて死ぬ率もあるけどそれはこの計算に関係ない
大体1ターン1死人程度なら僧侶+カカロンだけで十分維持できるのに安全側だと僧侶2+カカロン+葉っぱな時点で1ターン1死人じゃないだろ 誰か
めいどう 発動までの時間 範囲
マグマ 発動までの時間 範囲
水神 発動までの時間 範囲
煉獄 発動までの時間 範囲
を検証してるサイトって知らない?
戦ってる感じだと、扇土13なら めいどうのみで他の事しない方が良いくらい
テン4時だけロマン煉獄はありかな、いやなくても構わんって感じ・・ ベルトに炎もついてないやつはめいどうと召喚解放だけしてれば勝てる >>175
甘ったれんな
自分で調べろ
出来ないなら公式ガイドブックに載ってるから買ってこい
どこに情報があるか考えろ
めいどう 準備2.3秒/射程10M/敵周囲8M
マグマ 準備2.7秒/射程10M/敵周囲6M
水神 準備2.7秒/射程10M/敵周囲8M
煉獄 準備2.7秒/射程10M/敵周囲6M ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています