天地雷鳴士について語るスレ9召喚目
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天地雷鳴士について語るスレです。
自然や天候をあやつり
げんまを召喚して 共に戦う。
■武器
扇・スティック・両手杖
その他、スキルラインに盾
■呪文
ピオリム()、ズッシード()、リレミト(52)、マホトラ(55)、マホトーン(59)、マジックバリア(72)、
※Lv50からスタートする職であり、ピオリムとズッシードは習得済。
■「しょうかん」スキル
8 P 全職業でこうげき魔力+10
16 P MPたまに消費しない(専)
28 P 全職業できようさ+10
40 P ひばしら(専) ひばしらを立て 敵1体を攻撃
48 P 全職業でこうげき魔力+10
56 P じわれ(専) 直線状の敵を攻撃 雷耐性も下げる
70 P 全職業でこうげき魔力+10
80 P いなずま(専) 周囲を落雷で攻撃 たまにマヒさせる
90 P 全職業でさいだいMP+20
100P めいどうふうま(専) 周囲を含む攻撃で 風耐性も下げる
110P こうげき魔力+30(専)
120P マグマ(専)(CT45) 周囲を含む攻撃で 土耐性も下げる
130P さいだいHP+20(専)
140P げんま解放(専)(CT50) げんまが特別な 技を使用可能に
150P 水神のたつまき(専)(CT60) 周囲を巻き込む 激しい渦で攻撃
160-180P れんごく火炎(専)(Vの場合CT60) 周囲を巻き込む 地獄の炎で攻撃
げんま召喚(CT15)は最初から習得済
■げんま召喚
カカロン・クシャラミ・ドメディ・バルバルーのいずれかを120秒召喚
げんまは4人PTで1体のみ召喚できる。召喚すると5人PTのような状態になる。
げんまは攻撃されることはない。召喚主が死亡してもPTが全滅しない限りげんまは消えない。
■その他
必殺技 ★天地鳴動の印 自分とげんまの 行動間隔を短縮し 会心と攻撃力増加
天地雷鳴士の証 まれにMPを消費しない
宝珠:
4.0当初から天地鳴動の印の閃き(必殺チャージ率 +0.5%)が確認されています。
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
天地雷鳴士について語るスレ8召喚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1522273349/ 結論
天地はクルーガーセット崩しでいいから闇100にしろ
闇100に許される装備として
インテリ+20
魔導将軍+12
賢哲-5
体上の攻魔錬金分(0とする)
めいどうふうまのダメージ差(雪豹さんのブログ参考)
クルーガー扇土13攻魔700が 831
闇100賢哲扇土13攻魔727が 848
闇100神託扇土13攻魔711が 833
闇100精霊王扇土13攻魔707が 817
なんと、体上に攻魔錬金なしでも闇100神託上以上が有利でした
原因としてめいどうふうまが属性ダメージアップよりも
攻撃魔力アップによる恩恵が大きいのでインテリと将軍と上錬金空き枠2つでクルーガーの3%を軽く上回ってしまうようです ベルト炎と土同じ値だと、3レギル一匹になった後ひばしら使ってもいいか?
鳴動のが100ダメほど上だけどターン周りがはやく射程も15Mでキャンセルが少ない気がする >>179
弱点考慮に入れてもひばしら優位だったよ 骨だけになったらベルト入れ替えてひばしら連発ってありですか?
ダメージを上げるためじゃなくてもうまきこみとかそういう心配しなくていいんだからできるだけ距離を取り範囲に食らわないようにする安全策として
勿論ダメージ的にもありだと思ってるし
装備の入れ替えってターン使ってないからそこまで無駄ではないしさ 的確に装備を入れ替えるヤツってかっこいいと思う
※個人の感想です >>181
無しです。まず装備変更がターン使用してないと感じてる時点で君はしない方が良い。武器持ち替えともちょっと違うし。
で、クルーガープロセルビナ6%だけで6%あるんだぞ?持ち替えてから火柱何発うって元取れると思うんだ?(当然別アタッカーも削る中で)
まずそんだけ偏らないように削れよ というかいくらひばしらのほうが射程があって行動が速くても
めいどうのほうがダメ出る時点で論外
天地はアタッカーだぞあのコンテンツ? いい加減、武器持ち替えはスムーズに行ってほしいわ
なんだ、あの硬直 >>177
めいどう以外使う意味が殆どないな
CT技、発動遅いのは百歩譲って許せるけど
範囲狭いのは調整おかしい 攻撃はめいどうふうまだけ使ってろって調整だよな
魔法使いより単調な職、それが天地 テンション乗ってるとき敵が固まってたらマグマくらいしかしてないわ 飽きるからテンションあればCT回してる
3はめいどうマンになるけど12は許して 必殺使ったあとちゃんときれるまで打ち続けれれば
気持ちいい職だよな… テンションがたまってるときに1999ダメージを突破できるCT技を撃てないのは困るから
CTたまったらすぐ使うのはよくないんだろうな やっぱ炎系って範囲狭いよな
めいどうならまきこめたのにってことが多々ある
2まではマグマも狙っていきたいんだけどカーソル動かすのめんどいし結局めいどう連打してる >>185
ベルトが同じ倍率ならだけど単体骨にはひばしらのが火力出るぞ
ひばしらは出が早いから発動中に潰される可能性も減るし使えるなら使わない理由はないぞ
土ベルトだけならめいどうしてればいいけど 扇の土11 炎12有るんだけどひばしら使った方がいいのかな >>194
LV1
ロガ 炎0.9倍土1.1倍
レギ 炎1.1倍土1.2倍
LV2
ロガ 炎0.8倍土1.05倍
レギ 炎1.05倍土1.15倍
LV3
ロガ 炎0.75土1倍
レギ 炎1倍土1.1倍
どこにもひばしらのほうがダメでる要素がないけど他のボスの話し? 火力出る=DPS出るってことだろ単発威力の話じゃなくて
旧双竜打ちよりタイガーのが火力出ますよって普通に言うじゃん?
なおDPS差 >>196
攻撃魔850、ベルト属性値同条件で計算してみた
めいどうふうま
ダメージ620 準備2.3秒 骨土1.1
(620×1.1)÷2.3=DPS 296.5
ひばしら
ダメージ580 準備1.7秒 骨炎1
(580×1)÷1.7=DPS 341.1
なんか計算間違ってる? ひばしらは発動も射程も使い勝手がいいんだよな
何より消費MPの差がでかい
でも大半は土ベルトで思考停止してるだろうからめいどうぶっぱでいいよ >>198
分母にターン回りと入力の時間を足さないとだめなんじゃね
合わせてざっくり7秒だとすると、机上DPSはめいどうの方が高いかな
めいどう (620×1.1)÷(2.3+7.0) = DPS 73.3
ひばしら (580×1.0)÷(1.7+7.0) = DPS 66.7
ひばしらには >199 のようなDPS以外のメリットもあるけど、
討伐時間短縮効果はたぶん薄いと思われる ひばしらに合わせ土炎のベルト用意するなら土13とか土呪いのほうが助かる
エルフが惜しいならそもそも聖守護者に行かなければいいですw >>200
まあ大方こういうことで倍率0.1倍は準備時間じゃ埋めれないんだよ
ただし土炎ベルトが無駄というわけではなくテンション貯まったときのCT技に使えるだけ >>198
というかひばしらやめいどうが2秒前後に1回撃ってる時点でおかしいと気づけよ 3の全体での死亡数って100くらいだよ
均等に死んだとして75
それを全てテンに活かせるとして2000ダメージいかないくらいの貢献度かなためる眼甲は まあ狼おとした後単体にめいどううってると「何してんだ俺」て感じにはなる 眼甲で味方が75回死ぬなら6%は4.5回が期待値で1回のテンションで50%
全部死なずに消化できれば2.25回分だろうか 緑玉の天地見てると扇装備で大体攻魔720以上の人多いけど
俺の場合、プロピナ装備してセルケトアンク理論値、
体下は攻魔の成功品でこうげき魔力713なんだけどなぜなんだ…? 緑玉は玉出し中にベルトで攻魔盛ってる奴が少なからずいるからね ベルトに攻魔ついてない場合扇でブレス80呪100だと737が最大値って誰か言ってたな 下50で飾りやら込みで733あるから737がベルト抜きの上限で合ってるね
輝石でいいから土炎辺りの3種ハイブリベルトほしいわ 緑玉見てみたけど扇で737ちょっとだけこえてる人結構いるね
>>212は禁断の攻魔ありでの数値なのかな?
ありで737が限界だとするとその人たちは輝石ベルトついてるしさすがに攻魔と土特技同時についてるだけじゃないの
戦神に比べると攻魔と土特技両方ついてるのはでやすいだろうしな
一人だけ戦神で攻魔+土っぽい人いたな
まあエンドコンテンツであるわけだし下成功品じゃなくて大成功品の人が多いんだろう 自キャラで確かめたけど攻魔737は扇時ブレス80呪いG100で禁断の攻魔ありでの限界か
あくまでブレス80呪100前提での攻魔だから緑の装備内訳ちゃんと見てなかったけど
指が将軍ついてて体上のブレス低くてブレス60呪100なんかだと攻魔12増えてる可能性はあるのか 緑玉って料理で増えた分も反映されてるんじゃなかったっけ? 745越えてたら大体攻魔つきだな
たまに料理盛りがいるのとダークアイにも注意だ
ダークアイ自体はダメージ増加量的に悪くはないと思うが
死神でターン消費なしがきても体感あまり意味はないし >>213
戦神で天地の技対応の扇土のハイブリッドは出てくれたぜ
雷もついてるけどいなずまの使用機会ってどんなモンだろうか
タゲとらずにその場発動ってのは他とは違うけど、範囲微妙なような… じわれってひばしらめいどうより弱い上に雷耐性が下がったとしても
頼みのいなずまはもっと弱いから異常耐性アップがあってもちょっとね 邪神で同時攻撃するのがはばかられるけど
ベルトが土しかない場合用とか 同時攻撃がダメって言っても、常に両方削るわけじゃなければ気にしなくていいよ
両方黄色以下になるのがダメなだけだから >>225
おぞおた、ギガスローは80%切るだけで打ってくるし
その認識だと邪神周回勢からはひそかに晒されてる可能性あるぞ 天地で今回の邪神いくのがもうダメだろうw
装備も流用なのか封印されてる奴クッソ多いし >>225みたいなアホのせいで天地の評判がさらに悪くなるのね(´・ω・`) 同時攻撃が重要なのはまず時間制限から来るDPS
そりゃ2体同時に攻撃したほうがタイムでますわ
んで獣は黄色からラッキーターン増えるしHP少ない方なんで先の削るだけ
骨は大地とか黄色から逆にやばくなる
でも黄色ならずに倒すとかは無理なんで
なるべく2体巻き込みつつ獣タゲで獣黄色まで>そこからは骨タゲが推奨 すまーん2体同時だっつーからレギと勘違いした!
邪神ねえ。。天地じゃいくことはないなあ 邪神でピオリムもマジバリもせずひたすらめいどう連打する天地に震えろ 眼甲ためるしか作ってなくて、3やる時は聖女のがいいかなって思えてきた、Sキラめんどくさいんだよなーorz 両方持ってる人の意見聞きたい。
多分構成にもよるんだろうけど。僧1は聖女、僧2はためるがいいのかな。 どうせ宝珠振ってあるんだし聖女4ためる2でやってるなぁ
まぁ死神だろうがダークアイだろうがあんま変わらんと思う こいつ聞いてばっかりだな
聞いてる暇があるなら倒しに行けよ >>232
今更だけどSキラは天地+キラパン+賢者、僧侶とかで簡単に行ける
フラッシュバンでカカロンだけ自由人なので運よければヒーリングオーラしてくれるのと
雷弱点だからキラパンが気合入れていなずましてるとSグレネー鳥さえ倒しきってしまうほど
試してないけど占い入れて塔連発か魔戦入れてFB叩き込めばもっと楽なのかもしれない パペットマン入りが良いらしい
・MPパサー(そもそも初期MP量が多い)
・魔力回復(攻撃時MP回復)
・HP回復(攻撃時HP回復)
・ザオリク
・浮遊
盾とエトワール装備できるから闇100やブレス80も楽
立ち上がりが早くトップスピードはキラパン以上 パペットいるけど今更エトワールで装備整える気もないし他で使いにくいからパスだな
まぁ自分がキラパン使って他人がパペット用意してくれる分にはありがたいがMP型キラパンだけで1と2問題なかったからなぁ >>231
地雷のバドが天地に轡替えしたからな。
クソ天地は邪魔だからこないでほしい。
マグマのエフェクトで敵がみえなくなる
めいどうふうましかり。画面遮るから迷惑だわ。
邪神じゃ頭地雷名詞の奴が範囲するし。
あと地雷僧侶 地雷賢者が天地で帰省しとるわ 画面をふさぐ邪魔度合じゃ、敵にむらがる近接の方がはるかに上だが・・・?
あ、近接さんでしたか いや、高さがあって時間長くてSEもうるさい分天地のが質悪い。
自分が後衛時に真やいばとかで2個以上吹き出し予約状態になったときに地鳴り系がくるとモーションとエフェクトとSE頼りの判断になるんだがそれ全部阻害してくる。
迷惑度合いで並ぶのはムチのバイキルショットくらいのもん レギ自体は糞ゲーのゾンビゲーだが天地の認識というかカカロンの評価が高まったのはでかいな
僧天なんて組み合わせが新コインボスで使える可能性は低いが、カカロンのみじゃ不安だからと入れる回復は旅が優先になるとおもう
今まで旅の枠がなかったのは僧賢の回復能力が高すぎるせいだし、旅天と他バイキ+僧賢はそこまでかわらない
1つの選択肢を提示したのが天地でそれを認知させたのがレギだとおもう >>243
いや自分のポンコツ具合を誇られましても
それ以前に態々アンチしに天地スレまでくるなよ サポの旅ならともかく肉旅なんて、
身内以外回復に数えたら地獄を見るだけだが >>244
カカロンのおかげでガオーソロも超安定になって助かってるわ >>242
回復待機してる場合
自分前衛の場合
いずれにせよ、土と火だけは本当にわからなくなる。 >>247
画王なんて二垢で天地なしでも負ける事ないけどな。 >>245
ポンコツってんなら天地使わずに自信が逆の立場になってやってみろよ。
アホかよ。ブーメランすぎるわ。 >>246
まーそれもあるけどなー
賢者とかガオー来ても洗礼のために自分は居るとか勘違いして安定してないのにどるもーあ!してたり
身内でも試練賢者回復で行ったら序盤のノリで最後までいおなずん!とかしてくれるもんで11門すら終わらなかったり
中身次第だわな肉の半端な職は ガオーは僧天だと2垢超へっぽこでも超安定
逆に他の構成はパラ魔以外はかなりのガチ面子がいる
パラ異様に少ないしそのうち僧天構成ばっかになるんじゃね
魔法なんかもぐらもそうだけど地雷混じると地獄だし Sキラはまだしもガオーはソロでも2垢でも弱体前の占いのほうがよっぽど手っ取り早かったから
天地来たタイミングでそれまでより楽になったっていう印象は特にないかなあ 何故複垢ガイジはすぐ複垢が当たり前みたいな論調で語り出すのか(´・ω・`) キメパンのおかげで
聖守護者Vも2垢で余裕や品
無能はゲーム内でも居場所なくなってるwww むしろ複垢の方が余計な移動しない分蘇生時間が速いという利点さえありそう
獄門どうしてるのか知らないけど 獄門なんか右手左手で同じボタン1回押すだけなんだからどうにでもなる
離れればいいだけの魔蝕とかも余裕。ブーメランみたいな回り込み系がきつい
あと2まではともかく3の2垢キメパンは全然余裕なんかないよ 獄門はあれ わたあめくってジャンプボタンに連写入れるだけ テンションのって一発のダメージあがるならピアスのダメージ貢献率自体下がるし聖女眼甲でよくね
厚く聖女で介護されるからそういう意味では聖女眼甲つけても効果薄くなるかもしれんが 貧乏人のひがみきたーw
君、プレイ時間だけは凄いんでしょ?ww
リアルで疎まれ、スクエニからも金払わないので疎まれ
結局何処行っても最終的には嫌われ人生
お前の人生なんなんだろうな だいたい複垢で他人と組むのなんかすごろくとチムクエで呼ばれて人数足りないときだけだわ 複垢+モンス2でサポを雇う必要もなく大抵のコンテンツはいける げんま出して攻撃するだけの天地と最強サポのキラパン様キメラ様は、複垢操作勢にはぴったりだろうなw キメパンでコインボスとかやると、キラパンのMP管理くらいしか動くとこないからな
天地 攻撃とゲンマ維持(主に危険な場合更新くらい)
僧 天使維持とキメラがマラー封印なのでマラーで聖女ライン維持
パンサーにザオリクなんかつけたらもうそれしかすることがない 他のゲームで養分扱いされるのは月数万から数十万クラスなのに
月に4垢ですら1万行かない複垢が養分扱いされるのはスクエニのゲームならでわだね
まああんま金かからない以外いいとこないゲームだけど ずっと複垢叩きしてる顔文字が貧乏なだけだろ
月額1000円も2000円も変わらんわw 1000円でも高いって叫んでるニートだらけの板だから仕方ないね 月1000円上乗せするだけでマウントとれるしやっすい投資だな ぼく5キャラコースだから1500円もはらってるよえらいでしょ!^^ 次のアプデで消費MPを減らしてほしいが
できることならひっさつにもMP全快がほしい・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています