天地雷鳴士について語るスレ9召喚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天地雷鳴士について語るスレです。
自然や天候をあやつり
げんまを召喚して 共に戦う。
■武器
扇・スティック・両手杖
その他、スキルラインに盾
■呪文
ピオリム()、ズッシード()、リレミト(52)、マホトラ(55)、マホトーン(59)、マジックバリア(72)、
※Lv50からスタートする職であり、ピオリムとズッシードは習得済。
■「しょうかん」スキル
8 P 全職業でこうげき魔力+10
16 P MPたまに消費しない(専)
28 P 全職業できようさ+10
40 P ひばしら(専) ひばしらを立て 敵1体を攻撃
48 P 全職業でこうげき魔力+10
56 P じわれ(専) 直線状の敵を攻撃 雷耐性も下げる
70 P 全職業でこうげき魔力+10
80 P いなずま(専) 周囲を落雷で攻撃 たまにマヒさせる
90 P 全職業でさいだいMP+20
100P めいどうふうま(専) 周囲を含む攻撃で 風耐性も下げる
110P こうげき魔力+30(専)
120P マグマ(専)(CT45) 周囲を含む攻撃で 土耐性も下げる
130P さいだいHP+20(専)
140P げんま解放(専)(CT50) げんまが特別な 技を使用可能に
150P 水神のたつまき(専)(CT60) 周囲を巻き込む 激しい渦で攻撃
160-180P れんごく火炎(専)(Vの場合CT60) 周囲を巻き込む 地獄の炎で攻撃
げんま召喚(CT15)は最初から習得済
■げんま召喚
カカロン・クシャラミ・ドメディ・バルバルーのいずれかを120秒召喚
げんまは4人PTで1体のみ召喚できる。召喚すると5人PTのような状態になる。
げんまは攻撃されることはない。召喚主が死亡してもPTが全滅しない限りげんまは消えない。
■その他
必殺技 ★天地鳴動の印 自分とげんまの 行動間隔を短縮し 会心と攻撃力増加
天地雷鳴士の証 まれにMPを消費しない
宝珠:
4.0当初から天地鳴動の印の閃き(必殺チャージ率 +0.5%)が確認されています。
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
天地雷鳴士について語るスレ8召喚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1522273349/ まあレベル開放とかキャラが強化されて職に自由度が出てきたら獣ゾンビベルトも使えるようになるだろうからそれまでとっときゃいいね
いつになるかは知らんがな! 土10+攻魔付いたベルト出たから愛用してるわ
13や11〜13+攻魔の神ベルトには及ばないけど全武器12相当だから便利 1周回なら魔戦が入る余地はあるから、魔戦で行くならかなあ 圧倒的に死神
審判はあれば便利程度でそこまでじゃない 天地で闘戦記2に行こうと思うんだけどエルフの飲み薬は必要? 使う使わないは戦況で判断するとして
10本くらいは持っていくのがマナーだよ
MP消費無錬金つけていても20分も戦い続けられるほどMP効率の良い職業でもないし
実際戦ってみて霊薬で足りると思うならそれでいいし
もし仲間モンスターやサポ入れた構成ならそっちのMP補給も必要だから時間切れになって残念な思いするくらいならエルフ飲む方がいいね 天地のために放置してた学園終わらせてきたんだが…
やっぱつれえわこれ
ベルトも扇風炎しかでなかったわ 福の神行ったんだけど、他の3名はめいどうで700〜900ダメ出してた
その中自分だけ600ダメ
他の人はテンション上がると当然のように1999でカンストしてたけど、自分は1300程度
これって何がいけないんですかね?
自分のスペックは攻撃魔力798、両手杖土11% クルーガー装備 杖で798は低いな 不思議なカードあたりに攻撃魔力ついてないんじゃないか それ以前にセルケト魔王じゃないとかクルーガー上下に攻魔ついてないとか 飯って1は何食べてる?
昨日3でクイック食べてるのいたけど >>69
最速で召喚するって意味ではクイックだと思うけど
ふうまとかはモーション長いからモーション中に殺される事もあるから
少しでも生存率あげるって意味ではミラクルサンドかな
こうまもあがるしね
アクロバーガー食ってる人もいるけど改心なんて期待できないと思うけどな
腕も消費なしでいいと思うの 天地はさすがにミラクルサンド食えよ
僧侶はアクロがいいけどクイックケーキですばやさロマン追い求めてる人もいる
キメラやキラパンはビルドや装備による(攻魔足りてない人は攻魔上乗せするし1でしっぷうつけたいけどきようさ足りてない人はきようさ上乗せ 全部足りてて有効なのがみかわしとすばやさ) キラパンはコスパ的に肉まんでいいよ
腕に消費無しつけた方がMP効率よくなるし ミラクルサンド19万で草
こりゃエルフケチる勢には食えないだろうなw 1なら星2食えばいいじゃん
みかわし軽視するならマジックスープでいいぞ
つうかサポでいけば料理なしでもいける 俺は2まで星2食ってるが、別に好きにすりゃいいよ
料理含めてキャラのステだからな 1なら★1でもいいよ
他の人が何か食べてるならとりあえず食べる程度
2は★2あると少し自分に気合が入る感じ
それ★3とサンドは一時期30万くらいまで行ってなかった? バトステやパスタと比べると難しいからな、あいじょうオムレツほどではないが そういえば宝珠忘れてた
あれで15%プラスされるんだっけね
あとご指摘のとおり、不思議のカードは脳筋用で、魔王とセルケトは未完成という有様・・・
アクセ作りから出直すわ >>82
一応言っておくけど魔王のネックレスはいらないぞ
金ロザお祈りゲーだし
ミネア審判ある時は使えるけど体感審判ついててもそんなに楽にならないからどうせなら死神つけたい フレが守護者でカカロン同じ行動連続でしないよって言ってるのに
頑なにザオつづけて2回した。3回するときもある!
って言い張って俺は検証したって言うんだけど
ザオって連続で行動したっけ?ザオラルしたあとは何か行動挟んでからでないとザオしないと思って
ザオしたら再召喚してたんだけど間違ってるのかな
認識ではカカロンよんだそのターン死人がいればその初手は必ず蘇生
蘇生は続けてしないっていう認識だったんだけど… ザオリクは気まぐれ
HPが黄色以下なら、ほぼ確実にベホイム、ベホマラーをする 使って見て思ったんだが玄魔は杖や自転車の補助輪みたいなものって感じだな >>92
オレも蘇生連続でしないんだっけ?と思ってたけど、昨日ザオ連続でするの確認出来たよ うちのカカロンちゃんもザオ連発する事あるよ
その時の動きが優秀過ぎたから、AIがサイレント上方修正されたのかと思ったけど別の戦闘の似たような状況ではマヒャドしてた
気まぐれかわいいカカロンちゃん 回復以外の行動は2連続ではしない、じゃなかったっけ? >>84-86
福の神なんぞで魔王のネックレスいらんやろ… 金ロザは当然終わってるしレグも全然行かなくなったんでチョーカー同様魔王も倉庫に入ってるな
というか杖切っちゃった 福の神なんぞとか言い出したところで、自分が何も読まずに
勝手に見当違いな話投げた言い訳にはならないんだよなあ、ドンマイ どこのサイトでもカカロンはザオリク連続しませんとかいてるし、仕様としてそれっぽい
でも俺2回どころか3連ザオリクみたことあるぞ、条件は不明だしイレギュラーと思われるが 別に魔王やチョーカーを他人がつけててもなんも思わないが
エンドでレグ魔以外はアホかとおもう ザオリク→他の行動抽選→マヒャド→マヒャドしようとした相手が死ぬ→マヒャドキャンセル→しょうがないからザオリク
とか? 普通のサポの行動は読めるけどカカロンの行動は全く読めない >>107
その可能性なくはないけど、ザオリク→マヒャドキャンセル→ザオリク→マヒャドキャンセル→ザオリクはちょっと考えにくいよね
フバーハとかベホマラーはキャンセルしないだろうし謎
当然ながら連続すら驚くから3連続はログ確認したし勘違いじゃないよ 回復判定のあと、別で行動判定やってんじゃない
カカロン「お、死体おるやん!回復判定するで!」
カカロン「うーん、これはザオリク無しw行動判定するで!マヒャドw」 >>103
63には福の神で火力あげる方法教えてとはどうみても書いてないが
福の神で人と火力に差があるからなぜって話から派生してるんだから魔王のネックレス別にいらんは間違ってないだろ
はいろんぱ! >>106
レグ魔も今はロザリオで871いくしね。俺ならロザリオだな >>112
必死すぎて草
春になると変なやつが沸くなぁ >>112
何お前?アフィブログに乗せられるためにわざとやってんの? ネタレスだったことにしようっていう無駄な頑張りが涙を誘うよね(´・ω・`) >>113>>115
叩くのに必死なやつにいわれたくねーわw (´・ω・`)すぐケンカ始めるんだから、おまえら もうちょっと余裕をもとうよヨユー 回復以外の行動は連続して行わないっていうけど、「回復以外」とは何?
蘇生は回復扱い?それとも蘇生は蘇生で、回復とは別物扱い?
蘇生も「回復」に含まれてないと、カカロンの連続ザオリクが説明できない。
でも回復といったらベホイムとかマラーを指して言う語だと思うんだが お前がやってるドラ10ではザオしてもHP「回復」しないのかよ(´・ω・`) カカロンの話題だからザオラルを指すことが当然だが
ザオでも0から1に回復してるな
ただザオは蘇生だから回復じゃないとかいう議論に
どういう意味があるのかという 蘇生行動と回復行動は別扱いで書かれてるから別だな
カカロンのザオラル連続は、動きを見る限り
たぶん“行動決定時時にいたプレイヤーが全員死亡した場合行動をキャンセルして対象ランダムで蘇生をする”
というAI行動だと思う >>92
回復行動以外は連続では「基本的に」使用しない
その例外行動は俺達にはわからんが100%ではない
つまりそんなヨタ記事書いてるようなサイトはろくに文字も読めない奴か
自分でちゃんと資料を購入しないハイエナ野郎ってことだけ
完全ランダムなのか、ある程度条件と優先度が決まっているのか
ただ基本的にザオは連続で来ないと公式に明言されてる以上、こない物として動くほうが正解
ちなみにオーラは蘇生じゃなくてバフ技
>>109
いや結構簡単なフローだよ? 流石に全くわからないってありえん
少なくとも「あ このターン蘇生こないわ」は判るはずだし
それがたまたま例外処理で外れる事はあるけどそれは低確率の話
多分PCの動きもわかってないんじゃないのそれじゃ 記事の切抜きをアップするとかそんなゲスイ事はできないからやらないけど
公式本の内容くらいちゃんと読んどけ
げんまの行動決定タイミングとか、知ってなきゃいけない事かなり書いてあったわけで
カカロンが行動終了前にしんだら次のターンは高確率で蘇生、
カカロンが行動終了後にしんだら次の次のターンに高確率で蘇生か、
条件不明だが低確率で次のターンに蘇生だ >>130
想像力ねーな
ザオリクこの短時間で3回ってことは当然レギロガだよ
マヒャドでタゲ消えたらキャンセルは起こり得ても2回それが起きるのはあり得ないだろ
ちなみに別に片方倒したときではなく普通の時に連続3回ザオリクは起こった >>34
上にタイマー表記されてんだから2分置きで良いじゃん? 扇
160 なんでもいい
170 さいだいMP
180 会心率
盾
160 なんでもいい
170 さいだいMP
180 瀕死時みかわし率アップ
しょうかん
160 テンション維持 か れんごく火炎
170 みかわし率
180 特技ダメージ
ミネア死神使うなられんごく火炎
その場合宝珠もつける 炎ハイブリベルトだとなおよし カカロンって真面目そうな顔してるけど
キャラバンハートではステーキ食べたら
うますぎて画面中飛び回るアホだからな? 機神の聖女、ためる理論値を両持ちで構成みて切り替えが当然よねー 呪92奴「報酬クソだからやる気ない」とかいってるのかな・・・
540の指輪なら呪100になれるのに 6%でテンション上がるかどうかよりも
ダークアイでこうま上げたり死神でダメージ増やす方がいいとかない? 死神のタロットもらってるなら死神ピアスか
聖女うめの機甲になっていくはず 単純火力だけなら死神よりダークアイのがちょっといいけど、
ターン消費しない10.5%加味したらさすがに死神のほうがいい
ためる眼甲は過大評価な気が…。毎ターン誰か死んでるとしてやっと3%分の火力上昇だからなあ
3の序盤みたいな超猛攻時ならありだと思うけど、僧侶がしっかりしてるなら基本死神でいいと思う 単体で見ると6%って微妙だけど
復讐のテンション宝珠MAX&飾り石で18%と合わせて考えると
24%で味方死亡時テンションアップと考えると
やはり機甲か? >>147
3において並パーティなら天地がめいどううってから次までに平均2人以上死んでるよ
そして消費しない10.5はDPS10.5上がるわけではないしダークアイなんて3%にすら遠く及ばない
>>148
機神無しでも18%はあるんだから足して考える意味もわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています