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DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 76案目
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0001その名前は774人います (初段) (ワッチョイ 4f63-1ipv)
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2018/01/31(水) 01:23:33.33ID:9z1ojw5j0
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使い方 → スレ立ての際、本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0792その名前は774人います (ワッチョイWW e7ef-geAA)
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2018/03/01(木) 01:00:41.43ID:3Da84lHS0
タンク1アタッカー1支援1回復1
と硬直して考えた場合、
物理アタッカー3に対して、バイキ職4
タンク1ではバランスが悪い。
タンクの役割できるPTみんなを守る役割が出来る職がもうひとつ2つ欲しいね。
スパやレン当たりの中途半端で今不遇な職にそういう機能を強化してやれればバランスは取れそうね。
0793その名前は774人います (スフッ Sdff-02ka)
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2018/03/01(木) 13:04:01.79ID:l4cVazWOd
スパはヘイト取り、レンは足止めかな。
スパは、必殺以外でヘイト取れそうなスキルを、例えばサイン投げでヘイトを取れるみたいな。
レンは、メタルトラップに移動阻止、あんこくの霧に呪いや鈍足をつけて欲しい。

鈍足なだけに呪い・・・
0795その名前は774人います (ワッチョイWW 2724-DWSW)
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2018/03/01(木) 21:34:50.83ID:cCg0HGcU0
>>738
何を求めてるのか知らないし、遅レスだが、自分で道具やればサポ3でストーリーやルネ、あとは常闇の闇金とイカは簡単だよ
スクピオ磁界で守りはかたい、マセンだと早く戦闘は終わるし使い分けだな
0797その名前は774人います (ワッチョイ 274e-m1UI)
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2018/03/02(金) 00:46:43.84ID:ktJdEggw0
戦士パラスパレンをタンクにして火力を全てパラ並に
その上で全職パラ魔構成のパラ並に守備役として必須級とする
4職それぞれの個性(棲み分け)は糞運営が頑張って考えて

もう実装後から廃れるまでの間どのタイミングにおいても
爪2とか真刃2とか魔2僧2とかはやりたくない
実現出来ないならエンドボス報酬有りバトル限定でいいから職被り禁止にしろ
0800その名前は774人います (アウアウウー Sa2b-0huw)
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2018/03/02(金) 02:23:05.91ID:M41cs8JGa
まあ楽ではあるけど
難易度条件として報酬つけるなりメリットがあるくらいしないと
旅4とかレン4で純粋に遊んでる人たちが
ちょっと可哀想な気もしてしまう

戦闘中にボーナスがないなら
完全に縛らないとかえってバランス悪い事が露呈して苦痛なだけかもな…
0801その名前は774人います (アウアウウー Sa2b-0huw)
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2018/03/02(金) 02:26:58.91ID:M41cs8JGa
失礼
かぶりの場合は報酬なし、または少なめにすれば良いのか…
縛りプレイはそれ自体が楽しみだから
バランス放棄みたいだからスレ違にはなりそうだけど
真面目に考えた結果"スキル調整はしない"という選択肢としてアリか
0803その名前は774人います (ワッチョイWW e7ef-geAA)
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2018/03/02(金) 08:02:59.36ID:KXVLzX7H0
チャンス特技のチャージ確率、CT、再チャージまでの縛り時間あたりをPT内の職の数で変えるというのもあるね。
3職なら今と同じ、4職ならCT半分、再チャージまで2分半とかね
2職や1職なら今より長くなる。
0804その名前は774人います (ワッチョイ bf67-wl/W)
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2018/03/02(金) 08:37:25.87ID:WU2SQgAu0
職かぶり禁止とかとんでもねえエアプだな
結局アタッカーがバトorまもでバイキ枠が道具or占になるだけで武や旅みたいな最底辺は死んでるだけなのは変わんねえよボケが
お前ら下手すれば運営以下の知能しかねえぞ
0805その名前は774人います (ササクッテロラ Spdb-TfUZ)
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2018/03/02(金) 08:59:40.46ID:uOfQEw0Mp
武とか旅とか強化した上で職被り対策すればいいだけだろアホか
強化しても戦士2が流行ったままだと何が強化されたか周知されづらいから職が被りでチャンス特技にデメリットはよさそう
0815その名前は774人います (スププ Sdff-02ka)
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2018/03/02(金) 12:49:16.29ID:hloFAPd5d
バイキも呪文だけでなく武器スキルで配りまくったから、今やバイキが出来ない方が少ないw
バイキ無くても他に強みがあれば良いが、無い職は・・・
0817その名前は774人います (スプッッ Sd9f-s382)
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2018/03/02(金) 13:03:58.89ID:hwQzzBBcd
いくらMPの価値が低いっていっても入力ミスみたいなヤケクソ設定のルーレットと
FB併せて魔戦強化してやったぞこれで文句あっかオラ!って態度は
ふてくされてぶん投げた小学生かよ…みたいな苦笑しかなかったけどな
0824その名前は774人います (ワッチョイ 873e-cNzu)
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2018/03/02(金) 15:12:19.52ID:Jmc5TK7N0
>>818
災禍とかを使える頻度が上がったことで
与ダメージ上昇系特技とデュアルブレイカー、ルカニあたりの重要度が上がったから
賢者魔戦のほかにも 道具使い・レンジャー・バトマスと、属性弱点付与+会心ラップ+必殺で踊り子
災禍ダメージ上昇の対象になったことで天地雷鳴士あたりはかなり強くなった感じ
0830その名前は774人います (ワッチョイ df61-JIwB)
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2018/03/03(土) 00:07:00.71ID:TJTFjKbX0
>>820
奴の感覚は腐っていたからな
0832その名前は774人います (ワッチョイ 07db-wl/W)
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2018/03/03(土) 01:03:07.55ID:3EU7PbPl0
真やいばの威力を下げても
戦士は十分アタッカーとして活躍できる
問題ないな

道具使いは守備陣にしろメディカルにしろガジェットにしろ
一様道具で特技を使ってるみたいな位置づけなんだろうな
全然使ってる気しないけど
0838その名前は774人います (ヒッナーW e78e-KliU)
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2018/03/03(土) 08:15:14.25ID:3dp1ktMn00303
道具使いは呪文もスキルも有用で、攻撃寄りの魔戦に対して護りのエキスパート
そんな道具使いがいて範囲葉っぱが必要な事態局面ないし、あったらそもそもPT構成の見直しがいる
結局葉っぱ雫の道具使いは前衛職なんだよ、バドお前の事だよ
0840その名前は774人います (ヒッナーW e78e-KliU)
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2018/03/03(土) 12:41:32.80ID:3dp1ktMn00303
俺はバトだからちゃんと葉っぱと雫使う側よ
俺が葉っぱ使うんだか余計な事すんなって思ってる、雫はさすがにホイホイ使わないが蘇生はもう前衛の仕事だろ
0842その名前は774人います (ヒッナー Sa2b-0huw)
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2018/03/03(土) 13:36:05.77ID:KV0y3SLGa0303
(´・ω・`)
・まともな道具使いであれば、巧みに補助をし、葉っぱを巻くような戦況を防ぐ。
・補助を怠ったせいで死人を出し、アイテムを使う道具使いは、仕事してるようで地雷。
・それは大抵バトルマスターをバドと呼ぶタイプのバカである。
("バド"は、人間男を好んで使うプレイヤーの蔑称とされる場合もある)
・おれは道具使いの補助が疎かでも、立ち回りが良いので死にはしないため率先して葉っぱを使い尻拭いをする立場だ。(職業はバトルマスターを例にした)

ということのようだ?…いい話だね感動。
0844その名前は774人います (ヒッナーWW e7ef-geAA)
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2018/03/03(土) 15:25:07.02ID:7qSroZUU00303
そうね。高額アイテムで範囲バイキとか範囲スカラとかする職かとなぁ。。。
今からでも、呪文全部廃止して、
その代わり該当するアイテムを導入した方がいいとは思う。

アイテム制限あるコンテンツでは死ぬが、アイテム制限なしなら強い。代わりに出費が。
スパもゴルシャワ含めて強化して2大銭投げ職にするとかね。
0851その名前は774人います (スププ Sdff-vaSD)
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2018/03/04(日) 08:19:09.82ID:+z4RwAmbd
>>849
蘇生
0855その名前は774人います (ワッチョイW e78e-KliU)
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2018/03/05(月) 09:30:34.84ID:qnk4U6K/0
武のスキルはアタッカーが一手をそのスキルに値するレベルになってないのが多すぎるからな
不撓不屈のように使う状況が限定的でも使う価値があるようにしてくれ
0856その名前は774人います (ワッチョイWW e794-0huw)
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2018/03/05(月) 09:46:11.51ID:IRva6LRS0
気合いスキルは、全ての行動にためるをつけてもバチは当たらないと思う
1ターン消費ばかりでアホらしすぎる…
それでもテンション活かせる武器が少ないから微妙なのに
0865その名前は774人います (アウアウウー Sa2b-0huw)
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2018/03/05(月) 23:52:53.61ID:Lx3u1TyYa
具体的にどれくらい火力を落としたら効果があるだろうか
生半可なことでは間に合ってしまうし安全に倒せてしまう
武器スキルを弄ったところで他職に影響が出る
そもそも戦士の中で一番火力の低い片手剣で間に合ってしまうので手のつけようがない
ちからを魔法使い並みに下げたところで実際あまり戦況に効果がない
(武器攻撃力やスキル倍率が十分高いので)
どうしたら戦士の雰囲気を変えられるだろうか
0868その名前は774人います (ワッチョイW 876c-FQpJ)
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2018/03/06(火) 05:27:08.01ID:LUXA45Jy0
アホくさ、会心率過信しすぎだろ
不死鳥天舞からのはやぶさ斬りなんて相手守備力400で期待値150ダメージアップする程度だぞ
炎ダメージ1.5倍になる両手剣の火力と比べるまでもねぇだろ
0871その名前は774人います (ワッチョイWW ff67-qfCK)
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2018/03/06(火) 08:15:30.97ID:YZshCnk50
片手は両手よりかなり劣る火力
隙が小さいからエンドまでに3回行動できるのと、盾持ちつつ火力出せるのが強み
これがエンドコンテンツにばっちりハマってる
0878その名前は774人います (ワッチョイWW e794-0huw)
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2018/03/06(火) 15:26:15.39ID:p+2E4J+Y0
まあ宝珠雷鳴とかでテンションは吐き易くなりそう
一応武神もつかえるし
ただ、武闘家がヤリを装備できたら武神の効果はただのヘナトスとかにされてたかもな…
0883その名前は774人います (スッップ Sdff-FQpJ)
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2018/03/06(火) 17:08:01.61ID:vFz6lT3+d
ヤリは実際使ってみると楽しいぞ
ジコスパの雷低下結構入るしさみだれの回転率いいしな
武神の護法Vと雷鳴突き威力アップを両立できないのが難点だが
0884その名前は774人います (ワッチョイWW 7fbb-d14w)
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2018/03/07(水) 04:45:39.54ID:eINi3MNN0
槍パラ軍団の邪神は楽しかったな
しかし雷特化×頻繁な雷耐性低下があってやっと単体相手にまあまあになる程度というのは否めない
片手武器ならまだしも両手武器としては貧相な性能と言わざる得ない
武神も弱体化されたし
0890その名前は774人います (アウアウウー Sa2b-0huw)
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2018/03/07(水) 13:45:02.25ID:uNCUqh0va
あれ一律じゃなくて
職ごとにダメ3%とか10%とか差をつければ武器間バランスに
職都合の縛りがなくなって 良かったのにな
バトとか武は多めの数字を設定してさ
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