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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.25

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (初段) (ワッチョイ e327-f65Y [42.126.39.202])
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2018/09/07(金) 23:09:37.34ID:5m/GKQy70
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
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0738名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Saaa-94Hf [111.239.116.187])
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2018/10/27(土) 21:04:53.41ID:J4GJMT2ia
最初期はハンマー鍛+の継承条件がハンマー鍛のみだったため出来なかったが、現在はハンマー+が継承条件に追加されてできるようになってるからバアトルの時点でハンマー鍛+に錬成しても継承はできる
ただ誤解を招くから言うけど、継承できるのはハンマー鍛+であって錬成ハンマー鍛+(能力値アップとか付いてる奴)は出来ない
もちろんハンマー+を継承してから継承でも良い
0741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9267-5tOJ [175.131.181.225])
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2018/10/28(日) 22:36:56.00ID:yUEbxD1/0
リセマラがそこそこ成功したので(良個体ハロミル、良個体ネフェニー、力↓魔防↑リン)このデータで進めようと思うのですが
単純に戦力増強を狙うなら最初の一週間でゲットした石は全部初心者英雄祭にぶち込むべきでしょうか?
無〜微課金くらいのプレイスタイルです
0747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6cbf-eYkk [114.173.210.34])
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2018/10/29(月) 08:17:13.44ID:7i/h7uGq0
無課金で初の10凸を重装で作ろうか考えてるんですが(第一候補はウエンディ)、Aスキル遠距離反撃ないと微妙ですか?現状ヘクトル全く在庫無いですが闘技場の査定を出すために作るか悩んでます。
また妥協案でも充分機能するのであれば粉塵や大覚醒など?使用感をお聞きしたいです。
ちなみに現状17〜19階級ぐらいで闘技場査定は700前後です。
0749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73f0-Az/2 [210.128.216.113])
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2018/10/29(月) 10:12:03.62ID:m1xDN7Pv0
>>747
その辺りの査定なら間接攻撃の相手が出るのは十分あるから遠反あると、ボナキャラに
食わせる意味で守備隊形と合わせれば削りの介護ブレムで便利そうには見える

とはいえ、最終どこの階級行きたいかだな。王冠維持とかしたいんだったら査定スキルとして遠反必須レベル。
20と王冠往復ならウェンディ以外の仲間の査定次第でSP240スキルである大覚醒スキルとか鬼神金剛などの
2種一撃スキルとか呼吸スキルでの妥協あり。実用性とるなら、奮迅よりはスヴェル盾とかのが良さそう
0750名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd70-4ypw [49.98.150.239])
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2018/10/29(月) 10:44:23.81ID:siTiLTYjd
死闘実装は近いだろう(次の新英雄?)けど今はまだいないし査定目的でウェンディの10凸自体は悪くない
そもそも神器持ちの死闘継承候補はクレアくらいで介護力は重装の方が高そうだし

スキルに関してはウェンディの査定で重要なのは個体値(速↑HPか守備↓)で今のところ遠反はなくても大丈夫
遠反にしてまで付けたいBCスキルも思い付かないし天空2種応援攻守大覚醒守備隊形大紋章なら安上がり
もちろん好きで付けるなら何でもアリだけど悩むくらいならこんなもんで十分
ただボナキャラ次第では武器はキラー鍛から特効武器に代えた方が使いやすい可能性はある
0752名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sae3-UzDQ [106.180.34.14])
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2018/10/29(月) 12:23:06.41ID:MKeRI6XVaNIKU
インバースの絵師さんの名前をずっと、エヌねこアールって読んでるんだけど、もしかして違ったりしますか?
地味に気になってる。
0753名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sae3-UzDQ [106.180.34.14])
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2018/10/29(月) 12:23:45.39ID:MKeRI6XVaNIKU
インバースの絵師さんの名前をずっと、エヌねこアールって読んでるんだけど、もしかして違ったりしますか?
地味に気になってる。
0761名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ ac7c-JHIh [125.174.194.245])
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2018/10/29(月) 15:15:07.50ID:9DufBAMV0NIKU
無課金だからって言っても査定重装作るならば遠距離反撃はあった方いいって話しなだけ
安くすますならば大覚醒でも良いけど倒しちゃいけない介護に大覚醒は向かない
一人だけ10凸作って背伸びする場合だと特に遠距離受けが安定に出来る守備隊形重装は強みがある

ウェンディ守備隊形遠距離反撃ならばならば青魔赤魔 最悪死闘緑魔も受けれる
上位帯ならばつらたん一択になるけど710〜740ならばベルクト槍でも良い感じ
0762名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd5e-2TN5 [1.75.248.29])
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2018/10/29(月) 15:28:24.52ID:XK45CwhSdNIKU
>>761
もとのレス読んでる?
在庫なくて他のスキルでも代用できるか?って話だぞ?
そら遠反あるに越したことはないだろうが、なくても守備隊形ついてりゃ受けることはできるし
他の240スキルでも査定としては最高査定出せるんだから、十分代用できるだろ
でCや聖印で240以外でつけたいスキルなによ?
0772名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd5e-2TN5 [1.75.248.29])
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2018/10/29(月) 15:55:41.90ID:XK45CwhSdNIKU
>>771
???
2110に落としたところで査定変わらないし240以外につけるC聖印もないんだからいいのでは?っていってんのに
>Aを300の遠距離反撃にするならばCや聖印が240必須じゃなくなるしね
A300ならば2170で70の余裕
Aを240ならば2110で何も落とせない
(応援400は考慮しないSP値)
>C聖印はそれこそPT面によるし別にわざわざ2110落とす必要は無い
って主張するからには240以外につけるべきC聖印があるんだろ?それは何かってきいてんだけど
0776名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 6cbf-eYkk [114.173.210.34])
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2018/10/29(月) 19:39:13.16ID:7i/h7uGq0NIKU
ウェンディの質問した者です。
皆さん回答ありがとうございます。10凸したことなくてまだスキルの計算式もよく分かってなく、調べてみると確かに遠距離反撃の60の差は切り捨てられて結局変わらないんですね。
キラーランス鍛+か貫き鍛+で大覚醒、守備隊系でいって、実用性的に遠距離反撃がガチャで出たタイミングで継承させるという方針でやってみようと思います。
0782名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa30-Ha4+ [106.161.222.94])
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2018/10/30(火) 17:12:05.31ID:5247+Jiha
既出かもだけど
インバースの暗闇って重複するのかわかります?
全部食わせたほうがいいのか2体運用もありえるのかちと気になって
0784名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa30-Ha4+ [106.161.222.94])
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2018/10/30(火) 17:20:16.61ID:5247+Jiha
>>783
なるほど 通常のデバフと同じで
重複はしないんですね

勉強になりました ありがとうございます
0791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3227-MJde [59.86.71.232])
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2018/10/31(水) 08:12:24.76ID:3SXuJ8i60
カゲロウ好きなら色んな武器練成させて使用感試したほうが楽しめるよ
ワンポイント運用想定(主に縛鎖)なら魔防あげで対青魔対策キャラでいいでしょう
ただハロカゲロウは・・・いや何も言うまい
愛してあげて
0792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b6c2-V7pa [125.31.75.117])
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2018/10/31(水) 09:24:02.74ID:B+uh93nA0
>>790
今日からの伝承でエイリーク・エフラム・飛行サナキ・飛行ニニアン・飛行オリヴィエ
ジェニー・雌雄ルフレあたりからあわせて3人くらい引ければそれでいいんじゃない
原作で好きだったキャラが☆5にいるとかでもないなら自分で適当なゴール決めてリセマラ走って
0794名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd70-V9yT [49.98.44.98])
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2018/10/31(水) 11:24:26.70ID:d6DHeB4Yd
FEHで星5出ないとか言ってたら他のゲーム出来ないぞ
性能でリセマラするなら
ハロウィンミルラ、イシュタル、飛行ニノ
今日から始まるガチャなら
赤全員(エイリークの性能がまだわからないが多分強い)
伝承エフラム、飛行二二アン、ルフレ男、ルフレ女
無料配布はリンとヴェロニカがおすすめ
個人的な意見だから他の人からしたら評価が変わるかもしれん
ただハロウィンミルラと再行動役の飛行オリヴィエ、飛行二二アンは間違いなく取っておいた方がいい
まあリセマラなくても大丈夫なゲームだけどね
0796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ac25-7TBo [121.82.150.248])
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2018/10/31(水) 15:06:55.76ID:QbMQNcXq0
>>790
どんどんオーブ配るんだから最初の☆5なんて誤差だからさっさと始めよう。
リセマラで得をしたかったら、個体値の当たりを狙うのがおすすめ。これはリセマラだけの特権(キャラはある程度の上位陣ならなんでもいい)
☆5は特権ではない
0803名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Saaa-94Hf [111.239.128.12])
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2018/10/31(水) 21:55:56.54ID:LELa35sja
>>798
他のダメージ増加系スキルと同じ仕様なら最終的なダメージ量に対して回復量が決まる
一応言うけどここで言うダメージ量は相手のHPを削った量だから残りHP1の敵にダメージ30の太陽当てても回復しない


>>800
総選挙のプレゼントの事だと思うけど、緑アイクはスキル素材としての価値は非常に高いが戦力として見るとその辺の歩兵斧使いと大差ないので緑近接キャラが欲しいという理由ならあまりオススメはしない
弱いわけではないけど劇的に強くもない
0804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 72f4-7TBo [123.198.96.214])
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2018/10/31(水) 22:33:07.22ID:wvD8vH7C0
祝福の使い道がよくわかりません
今のところ各種最低でも6個はたまっています
四天の庭園に挑むのに必須というのは分かるのですが、どういう基準で振り分けていけばいいのでしょうか?

ちなみに素で持っているのが水はエイリーク・フィヨルム、火がエフラム、地がアイク、風がリン・スリーズになります
0809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9363-URqd [114.183.89.189])
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2018/11/01(木) 17:59:37.54ID:glJeZ82A0
祝福効果についてお伺いします
伝承エイリークと一緒だとHP+3、攻撃+2
伝承フィヨルムと一緒だとHP+3、速さ+3ですが
4人パーティーの内伝承が2人入ると伝承効果はどうなるんでしょうか
単純に足してHP+6、攻撃+2、速+3ですか?
0814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9363-URqd [114.183.89.189])
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2018/11/01(木) 20:10:59.90ID:glJeZ82A0
説明不足ですみません
例えば、伝承エイリーク、伝承フィヨルム、ラインハルト、キュアンのパーティーだとして
ラインハルトとキュアンに水の祝福を貼れば、エイリークとフィヨルム2人分の祝福効果が受けられるって事ですよね

今まで戦略に入れていなかったので効果も込みで考えてみます
ありがとうございます
0815名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-yQvs [49.98.167.195])
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2018/11/01(木) 21:51:51.12ID:VVMAY1L6d
伝承ルフレの基準値と速↑魔↓でしたらどちらに凸するのがオススメですか?
0817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 027c-zV7r [125.174.194.245])
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2018/11/01(木) 21:56:49.54ID:cZvyxg3S0
>>815
自分からの攻めが多く、かつ風凪運用なら速↑
魔下げは結構痛いので受け運用はキツイ

基本受け運用ならば基準値

出来ればH↓の速↑か魔↑個体が一番かな

まあ無理に1凸してもそこまで戦力変わらないからどっちも取っておけば
10凸視野が見えてきても良い個体来ない事も多いし
0818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3f0-PRUr [210.128.216.208])
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2018/11/02(金) 10:07:41.61ID:yqlx7Dy/0
>>804
祝福の使い道自体はメニューからの「祝福付与」の?マークのヘルプ読め
SPに関係あるから、ちゃんと見ておいた方がいい

振り分け自体は、まず伝承英雄のシーズンの際だけ一緒に出撃するとステータスが上がるのを利用すればいい
例えば、伝承エイリークとなら単純に青や緑の騎馬の兵種バフ持ちと組むだけで使いやすくなる

逆に言えば、伝承エイリーク+赤兵種の騎馬に水の祝福3人とかだとパーティーバランスが良くないからやめた方がいい
(ただし、上記例は青歩行のフィヨルムと組むなら赤兵種に水祝福付けるのは全然あり)

あと、わかりやすい例あげるとスリーズのブリザードは敵がデバフ受けてる程威力が上がるから
サザやヴェロニカのようなデバフ撒きキャラと組ませても相性がいいから風祝福つけるとかだな
0820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f7d-zV7r [180.24.236.169])
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2018/11/03(土) 04:23:49.76ID:E2oPKXwp0
今までキャラだけ適当に育てて兵種シナジーぐらいしか使ってこなかったんだけど
やっぱ英雄戦、大英雄戦ぐらいのインファナルはかなりきつくて、動画とか見ながらプレイしてた
ある程度強いキャラを適切なPTに入れるとゴリ押し出来るようになったりする?
0824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82d1-zV7r [219.103.250.150])
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2018/11/03(土) 14:46:49.29ID:x/B2Gt3I0
>>823
3.4排出キャラの星5凸も視野に入れた方が財布に優しいよ
低評価キャラでも10凸分のステと高級スキル盛るとインファ単騎攻略出てくるぐらいになるが
マムは雷で安く遠反効果つけられて練成強い点でおすすめという感じ
余ってるスキル見つつ好みのキャラで作りこんでもいいし
0826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f7d-zV7r [180.24.236.169])
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2018/11/03(土) 16:38:11.66ID:E2oPKXwp0
>>824
キャラって順調にインフレしてるように見えるけど
初期のキャラでも星5の10凸ぐらいになると得意不得意関係なく数値の暴力でやれるのかな?
大人チキとかファぐらいなら数揃えられそうだけど、羽が30万ぐらいしかないからちょっと勿体無さも感じる
0827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02c2-zV7r [125.31.75.117])
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2018/11/03(土) 16:51:03.87ID:k9BaKO2F0
低レベルな質問が来ると素直に答えずに質問者をやり込めたくなるひねくれ者は
どんな質問にも懇切丁寧に答えつくして質問者が自分で考える力を奪うことで
初心者からの脱却を全力で阻むといいって他所の質問スレで聞いてなるほどと思った
質問者は回答が貰えるし、回答者は陰でほくそ笑めるし、スレも荒れないしで三方良し
0835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3f0-PRUr [210.128.216.208])
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2018/11/04(日) 04:12:49.72ID:H1Owcx2e0
>>834
TwitterとかのSNS見てると初期実装組の☆3〜☆4排出キャラのレアリティ☆5の10凸単騎クリア
なんかもやってる人見かけるぐらいだからな。(もちろん難易度インファ、アビサル単騎クリアもある程)
キャラによって攻め型か受け型かでインファでもやりやすい、やりにくいなんかは分かれるが
パーティー次第ではゴリ押しできるだろうよ

ただ、上記の単騎の話は例えなだけで実際やるなら☆5限定などのスキル構成も重要
0836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3f0-PRUr [210.128.216.208])
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2018/11/04(日) 04:20:49.22ID:H1Owcx2e0
すまん、例で単騎がどうとか脱線した話入れてしまったからややこしいが
「初期のキャラでも星5の10凸ぐらいになると得意不得意関係なく数値の暴力でやれるのか?」
→単騎クリアがありえる程なんだから、☆5の10凸キャラを1人入れたパーティー組めば
インファぐらいならゴリ押しできるはず・・・ってのが言いたかった
0838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f7d-zV7r [180.24.236.169])
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2018/11/04(日) 04:44:57.36ID:F23bnYuX0
まぁ短期無双は極端にしても
ある程度突破したの3体+サポートなら力押しでクリア…とまではいかなくても
かなり余裕持って戦えそうなのかな
総選挙キャラって単体で完結してるの多いから余ってても凸するか継承素材にするかすげぇ悩む
特に総選挙アイク
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