【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.25
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>662
>>6
次からテンプレ読んでから質問してね >>665
ボナキャラからフィヨルム外れたから先週よりは低いはず
いつもボーダー付近だったけど伝承チキ引いてしまってスコア上がってしまってわからん ミルラの神炎ブレスについて質問です
攻め側 攻撃隊形持ちのチキ
受け側 神炎のブレス持ちのミルラ
神炎のブレス効果で、追撃値は
チキ-1
ミルラ-1
攻撃隊形でチキに追撃値+1
チキ±0
ミルラ-1
このとき、速さを比べてチキがミルラを5上回っていた場合、
ミルラはチキに追撃される
で、間違いないでしょうか? チキが追撃出来るって解釈は間違ってないけどちょっとおかしいところがあるな
神炎のブレスは相手のみ追撃不可だから最終的にはどっちも±0の単純な速さ勝負になる
ミルラが速かったらミルラも追撃出来るわけだ >>676
なるほど! 結論、追撃値は
チキ+1 ミルラ±0
になるんですね!
てことはミルラが切り返し持ってたら、
チキ攻撃ミルラ反撃チキ追撃ミルラ追撃反撃
になるワケですね!
質問回答及び間違い訂正ありがとうございました 闘技場で暗器パーティーを見た事ないのですが、奇をてらって作る程ではないですか? 暗器自体査定低いからマッチングしにくい部分がでてくるでしょう
本格的に暗記防衛デッキ作るなら暗器キャラ用の死闘スキル+個人専用暗器(神器)スキル出るまで待ちましょう 暗器の話題出たからついでに聞こうかな
通常のカゲロウ10凸って歩行特効がさらに強くなるからロマンあると思うんだけど
他の10凸と比べて急いで作るほどのものでもない?
用途としては闘技場よりも大英雄戦絆戦などの完全一人用かな >>681
高査定になるほど基礎ステの高い重装率が上がるので
凸するほどに秘毒の効く相手が減るというジレンマ
重装は守高い場合も多く攻5の秘毒では火力足りない
あと秘毒の基礎武器性能が底辺な上に錬成も無いから
無茶なステ盛りされてる高難度だと有効性が下がる問題もある
歩兵には特効で他兵種には並みダメなら良いんだけど
歩兵には特効で他兵種にはカスダメなのが現状
縛鎖等で相手が全歩兵とわかってる時に使うなら便利
カゲロウ凸なら秘毒以外にもう一つ基礎性能高い暗器を継承させて使い分けたい やっぱり使い方がかなり限定的になっちゃうか、細かくありがと
猫耳サクラも同じ感じで困ってるんだよね、カゲロウ程は全然かぶらないけど カゲロウなぁ
秘毒は後だし出来る縛鎖なら強いよな
普段使いなら暗殺手裏剣のが良いだろうな 質問です。
始めて三週間ぐらいで、歌舞スキルの英雄メンバーが欲しいのですが、星3の踊子剣士が一枚あるだけです。
覚醒して星4で運用するか、ガチャで出会うのを待つか、迷っています。
再行動スキルを駆使されて負けることが増えてきました。 >>691
再行動スキルを駆使されて負ける というのは闘技場の事?通常MAP?
闘技場で踊り込で負けるならば踊られる事を込みでの位置取りを覚えよう
三週間程度だと正直1デスしてもたいしたものじゃないだろうしその辺は負けて覚える
☆3から☆4にオリヴィエを覚醒したトコで戦力にはならないのであんまり関係ない
今では☆4でシルヴィアも出るから始めたばかりで羽も馬鹿にならないならば温存 >>691
あとは FEH行動順 で検索
初期配置と1距離か2距離か で行動順が変わるので
その辺を把握すると踊り子が誰を踊るのか判断しやすくなる >>692
>>693
覚醒は止めて、パズル的な部分に慣れるようにしてみます。 オリヴィエは初期の貴重な戦力だと思うけどな。☆5にする必要は全く無いですが
羽はデイリーミッションを毎日やれば、結構貯まる。
負けやすかったら、最初のうちは守備の紋章持ちをうまく使ってください。 トリプル指揮のティアマトさんの場合必殺とBスキルは何にしたらいいですか?個体値は基準値、Aスキルには遠反をつけています。 何で使いたいかで変わるからそれを書かないと始まらない >>696
基準値だと速さは並程度なので切り返しで良いのではないかと
青や緑はそこまで速くないのでキャンセルでも十分かも
奥義は対青主体で運用するなら凶星
同色にダメージを通す必要があるなら氷系奥義(同色を武器性能で倒して緑に氷系奥義を当てる感じで
基本的には奥義を当てにせず有利な相手にぶつけて、そうでないときは後方で指揮担当になるとは思う 今度来るであろう伝承英雄召喚ガチャに重装のチキはラインナップに入ってますかね? 今のところ順序は意味ないけど、いつか使おうとしてるんじゃない? 勝手な予想だし検証する気もないけど、フレンドIDが関わってるんじゃないかな。下手に情報公開するとフレ申請とか使ってID特定できるようになる恐れがあるから公開できないみたいな。質問スレなのにはっきりした回答じゃなくてすまん ハロウィンミルラって
精霊のブレス 遠距離反撃と
雷のブレス 守備魔防の城塞3
どっちがいいですかね? 遠反を継承する余裕があるなら前者のほうが使いやすいんじゃない?
闘技場なら合わせ技の精霊ブレス城塞の方が強いけど。 >>715
ありがとうございます
とりあえず精霊ブレス城塞にしてみます 質問です
剣リンを制圧戦仕様(9人目以降の救援隊)にしたいのですがスキルの構成に迷っています
武器錬成を攻め違い錬成、献身、疾風迅雷、Bスキルに救援、聖印に柔剣までは決めており、それ以外のスキルと個体値の組み合せを以下のパターンで迷っております
@(速↑魔↓)A攻撃速さの大覚醒、C攻撃の紫煙or速さの威嚇
A(守↑H↓)A攻撃守備の大覚醒、C攻撃の紫煙or速さの威嚇
@の場合、柔剣の発動条件は十分かと思いますが、最前線で行動終了後討ち漏らした敵からの被弾を考えると耐久に不安があります
Aは物理耐久は十分ですが、速37だとインファでの柔剣発動条件が少し厳しいかなと思います
どちらがより使いやすく活躍するでしょうか
また、よりよい構成や組み合せがあればご教授いただけると幸いです
長文失礼しました >>717
救援役ならばAは鬼神か鬼神飛燕
もしくは剣リンが救援からの攻撃被弾で他の救援を呼び寄せるための獅子奮迅もアリ
まずは救援してからの相手を倒すのが第一なので初手で大覚醒が生きる場面が無いし
打ち漏らしするくらいならばそもそも攻撃しないで補助を引き戻し等をする
献身程度では焼け石に水
Cは死の吐息でいいよ まず前提として制圧戦で1距離歩行が微妙だと思うが
まあそれを抜きにしてもB救援はほしい、特に後半でてくるキャラならば
それもなしにしてACスキルを考えた場合…前者かな?
柔剣ガンガン発動させて迅雷で再行動はかるのが使いやすそう、所詮剣リンじゃあ生存力大差ないし 疾風迅雷を活かしたいのかもしれないけども
基本大制圧戦の救援をする終盤は一人一殺鉄則
殺せない場合はペイン杖等で補助はするが近接キャラは倒すのが絶対
剣リンは非力だから下手に疾風迅雷を活かそうとせず聖印に攻撃3とか月光とかで力を増す
ワープインファだと緑相手でも尚更非力が響く 素早い回答ありがとうございます
>>718
献身は大覚醒用につけました
救援1ターン目に救援先を献身→大覚醒と攻め違い発動→2ターン目から始動というシミュでしたが甘かったでしょうか
仰る通りC死の吐息にしてみようかと思います!
>>719
現在の救援隊が遠距離ばかりなので近接一人作ってみたいと考えリンに白羽の矢が立ちました、最前線での生存力にも期待しましたがリンではやはり耐え難いですかね
>>720
やはり懸念は火力でしょうか、ペインやヴェロサザでフォローしつつ緑二人倒してくれたらいいなと夢想しましたがフォロー入りで重装すら倒せないなら迅雷外して月光にしてみます
お話聞く限り耐久は無理そうなので攻撃一辺倒で構成してみます、ありがとうございました! https://i.imgur.com/wMwDPrU.jpg
https://i.imgur.com/uMoaMki.jpg
攻↓アイク素材を守備↑チキに継承してしまおうと思ってるのですが悩んでいます
金剛の構え2までと月光までを他のキャラから継承していれば、呼吸と天空を両方アイクから継承出来ますよね?
そうだとしたら2段階までの素材をチキに継承するまで待った方が良いですか?
間違っていたらすみません >>723
その通りだけど
金剛の構え自体が希少だからなぁ
星4サイラスを1点引きできるなら星4で付けれるけど
他に持ってるのは星5のみ
入手が楽なのは漆黒の騎士
素材を引けると思うなら待てばいい
待ってる間に羽20000稼いで天空と呼吸それぞれ継承した方が完成早いと思うけど >>724
太陽でもいいんですね、ありがとうございます
>>725
クロムはいますが羽不足で躊躇しています
今度の伝承ガチャでサイラスか漆黒が引けたら途中までを継承し、引けなかったら羽を使おうと思います
ありがとうございます
追加のご相談ですみません
ちなみに子供チキもいて攻↓魔↑なので放置してましたが、総合はこっちの方が強いんですね
個体も加味して子供と大人のどちらに継承するのがオススメですか? >>726
5限定なので☆4排出の大人チキを10凸目指すか目指さないか次第
総合値は子供の方が高いがバランス型で無凸だと霧ブレスにしてたまに竜に当てるしか無いと思う
大人チキも1凸では守備もまだまだ低いし呼吸天空付けても落ちやすい
10凸すれば固くなり安定はするけど青相手や速い赤魔アタリにはあっさり死ぬので過信は禁物 >>726
大事に育てたい好きなキャラにどうぞ
攻↓子チキは素の攻低すぎるから雷ブレス継承には不向きなので
霧ブレス運用向けだけど
将来性の話なら10凸しやすい方 >>727>728
10凸目指すかですね、なるほど!
御二方共詳しくありがとうございました
大人チキに継承して育てようと思います
大変参考になりました >>730
遅くなりましたがありがとうございます! 星1、2のキャラは英雄戦報酬のキャラも含め送還しても差し支えないのでしょうか?
ボックスを圧迫するのでなんとかしたいのですが いいよ
多分もう二度とそのレアリティは手に入らないけど 昔は送還してた人が多いよ
今は圧迫なんかしないでしょ 最初期はハンマー鍛+の継承条件がハンマー鍛のみだったため出来なかったが、現在はハンマー+が継承条件に追加されてできるようになってるからバアトルの時点でハンマー鍛+に錬成しても継承はできる
ただ誤解を招くから言うけど、継承できるのはハンマー鍛+であって錬成ハンマー鍛+(能力値アップとか付いてる奴)は出来ない
もちろんハンマー+を継承してから継承でも良い レスありがとうございました
秘伝書にしてしまったので継承後錬成します おうふ打ち間違ってたすまない…
伝わってるみたいだけど最後の行継承してから継承じゃなくて継承してから錬成です リセマラがそこそこ成功したので(良個体ハロミル、良個体ネフェニー、力↓魔防↑リン)このデータで進めようと思うのですが
単純に戦力増強を狙うなら最初の一週間でゲットした石は全部初心者英雄祭にぶち込むべきでしょうか?
無〜微課金くらいのプレイスタイルです >>741
今月31日から星5が出る確率が高めの月一のガチャがあるからそっちのメンツ次第ではそっちに使うのもあり
色んなキャラ(どれも星5限定)がいるから戦力の補強を狙える >>742
ありがとうございます
素材になるとはいえ被りは味気ないのでそっちの方に期待してみます! フレンドの並び順は何基準でしょうか?
並び替えも出来ない感じですが 今回の投票大戦ガチャで青を引いた時
どのくらいの確率でピックアップが出ますか? >>743
伝承でリセマラした方がよくないか
重装は行軍やブーツのない初期じゃ使いづらいし、リンも配布でもらえるし 無課金で初の10凸を重装で作ろうか考えてるんですが(第一候補はウエンディ)、Aスキル遠距離反撃ないと微妙ですか?現状ヘクトル全く在庫無いですが闘技場の査定を出すために作るか悩んでます。
また妥協案でも充分機能するのであれば粉塵や大覚醒など?使用感をお聞きしたいです。
ちなみに現状17〜19階級ぐらいで闘技場査定は700前後です。 >>747
ウェンディならAは遠反じゃなくて取得SPが240のスキルなら査定変わらない
他のスキルはどれも妥協できなくなるけど
あと査定のためだけってなら死闘つけれる神器持ちキャラの方が査定は高くなる >>747
その辺りの査定なら間接攻撃の相手が出るのは十分あるから遠反あると、ボナキャラに
食わせる意味で守備隊形と合わせれば削りの介護ブレムで便利そうには見える
とはいえ、最終どこの階級行きたいかだな。王冠維持とかしたいんだったら査定スキルとして遠反必須レベル。
20と王冠往復ならウェンディ以外の仲間の査定次第でSP240スキルである大覚醒スキルとか鬼神金剛などの
2種一撃スキルとか呼吸スキルでの妥協あり。実用性とるなら、奮迅よりはスヴェル盾とかのが良さそう 死闘実装は近いだろう(次の新英雄?)けど今はまだいないし査定目的でウェンディの10凸自体は悪くない
そもそも神器持ちの死闘継承候補はクレアくらいで介護力は重装の方が高そうだし
スキルに関してはウェンディの査定で重要なのは個体値(速↑HPか守備↓)で今のところ遠反はなくても大丈夫
遠反にしてまで付けたいBCスキルも思い付かないし天空2種応援攻守大覚醒守備隊形大紋章なら安上がり
もちろん好きで付けるなら何でもアリだけど悩むくらいならこんなもんで十分
ただボナキャラ次第では武器はキラー鍛から特効武器に代えた方が使いやすい可能性はある インバースの絵師さんの名前をずっと、エヌねこアールって読んでるんだけど、もしかして違ったりしますか?
地味に気になってる。 インバースの絵師さんの名前をずっと、エヌねこアールって読んでるんだけど、もしかして違ったりしますか?
地味に気になってる。 >>752
それぐらい自分で調べなさいよ
ぺーねこあーる
nではなくпというキリル文字 >>747
査定的には遠反いらないけどそのくらいのスコアだと2距離もガンガンでてくるし
実用性では遠反必須だろうなぁ Aを300の遠距離反撃にするならばCや聖印が240必須じゃなくなるしね
A300ならば2170で70の余裕
Aを240ならば2110で何も落とせない
(応援400は考慮しないSP値) 700前後なら重装じゃなくても好きなキャラ適当に凸ってスキル盛れば十分じゃね
ウェンディが好きならそれでいいんだけどさ >>756
そうだけどつけたいスキルある?
どうせブーツ無理だし70余裕あっても) >>758
介護用のキャラは遠距離反撃に守備隊形はほぼ必須だとは思うよ
死闘2距離も750台でも出てくるし
C聖印はそれこそPT面によるし別にわざわざ2110落とす必要は無い >>759
あまってりゃつけりゃいいけど査定変わらんのに無課金において必須ではないだろ
C聖印パーティーによるのはもちろんだろうが、240以外でつけたいのそんなにあるか?って話 無課金だからって言っても査定重装作るならば遠距離反撃はあった方いいって話しなだけ
安くすますならば大覚醒でも良いけど倒しちゃいけない介護に大覚醒は向かない
一人だけ10凸作って背伸びする場合だと特に遠距離受けが安定に出来る守備隊形重装は強みがある
ウェンディ守備隊形遠距離反撃ならばならば青魔赤魔 最悪死闘緑魔も受けれる
上位帯ならばつらたん一択になるけど710〜740ならばベルクト槍でも良い感じ >>761
もとのレス読んでる?
在庫なくて他のスキルでも代用できるか?って話だぞ?
そら遠反あるに越したことはないだろうが、なくても守備隊形ついてりゃ受けることはできるし
他の240スキルでも査定としては最高査定出せるんだから、十分代用できるだろ
でCや聖印で240以外でつけたいスキルなによ? >>762
遠距離反撃ないと微妙ですか?っていう答えを書いてるんだけど
大覚醒だった場合のスキルの使用感も >>763
ならもう見解の相違だな
遠距離相手に削りを入れられないからって査定のための凸を見送るのはナンセンスにしか思えん
でCや聖印で240以外でつけたいスキルなによ? >>762
>C聖印はそれこそPT面によるし別にわざわざ2110落とす必要は無い
と言ってるが >>765
>C聖印パーティーによるのはもちろんだろうが、240以外でつけたいのそんなにあるかって話
と
言ってるが >>766
あのさ、俺がそれに答える意味はあるの?
別にその事に関しては↑で答え出してるのに >>767
だってそれがA遠反を進める理由なんだろ?
240以外につけるC聖印ないならA遠反じゃなくていいじゃん >>768
あのさ、だから言ってるじゃん
遠距離反撃の必要性を761 >>769
なら>>756はなんなのよ
その主張根拠をきいてるわけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています