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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.25
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (初段) (ワッチョイ e327-f65Y [42.126.39.202])
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2018/09/07(金) 23:09:37.34ID:5m/GKQy70
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう

スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう

テンプレは>>2-6あたりです

公式HP
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP

※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1532061280/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0441名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5f-qfSn [182.251.244.51])
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2018/10/05(金) 10:38:16.22ID:/G199gI3a
>>440
自分も全く同じで攻撃↓うーんって感じだから悩んでる
攻撃に目をつむって硬さ重視で守備↑ベースにするか〜
0442名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa67-Bxo+ [182.250.40.91])
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2018/10/05(金) 12:21:19.64ID:8rJNbU0ca
>>441
伝承チキが攻撃↓速さ↑しか引けなくて速さ↓よりなら攻撃↓の方がマシだと思って使ってるけどやっぱもやもやはしちゃう
火力不足とまでは思ってないけど気持ちの問題がね…
守備↑に特別魅力感じないなら基準使っといた方が精神的に楽かもね
0443名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp5f-fhrQ [126.35.70.108])
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2018/10/05(金) 12:54:04.93ID:ufsQSFeRp
攻撃なんて鼓舞や大紋章で上げられるし問題ない
一番下げちゃいけないのはHP
0455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f67-6MVt [27.92.93.190])
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2018/10/06(土) 00:58:54.78ID:AwlQv+2A0
>>454
金曜16時〜日曜16時までの48時間は獲得SPが2倍になるので
スタミナ回復薬使うならこの間がオススメです

週末ブレマーで平日のスタミナを余り消費できないようだと
全てのイベントやミッションを完走するには配布の
回復薬だけではスタミナが足りなくなると思います

エリートの城の模様替えや前述のSP2倍期間を利用して
育成に使うスタミナ消費は抑える工夫をすると良いかな
0458名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-cr9z [49.98.159.151])
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2018/10/06(土) 10:22:58.39ID:qNbmKZ8Wd
クレア10凸って攻↑と速↑どっちがいいかな?
基準値10凸ゼルギウスワンパンするには攻54必要なんだけど、それを出そうと思ったら、攻↑10凸攻錬成でも52だからギリ足りず
結局火力補助が必要になるなら、査定考慮で鬼神4つけるとして速↑柔剣錬成でも足りる
けど高い魔防生かすならAは遠反にしたい気持ちもあり…
0459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3756-vBoO [114.161.66.189])
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2018/10/06(土) 17:43:10.51ID:dkbn9hbT0
大人チキ10凸したいんだけど守備↑速さ↓が出ない
どっかで霧ブレスに遠反つける魔防↑速さ↓って記事見た気がするんだけど
その個体はいてるんだよねヘクトルも余ってるし
慌てず守備↑出るまで待つか霧ブレスか迷ってる
ちなみに初めての10凸になる予定なので出来れば早くしたい
実際霧ブレスの遠反って闇ブレス呼吸と同じぐらい強い?
0460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6367-vb5Z [36.8.159.59])
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2018/10/06(土) 17:54:24.73ID:4Bf+ovfw0
>>459
霧のブレスが必要な竜相手は遠距離反撃要らない
回復も闘技場のような単騎決戦はそこまで生きない

あと闇のブレス呼吸とは比べるもんじゃないぞ
遠距離反撃の闇ならわかるが…

無難にオールマイティに使いたいならば
雷ブレスで守↑に金剛だと守備がちと過剰気味
魔↑に明鏡付けると魔法相手にも強気に出せる
緑魔死闘も増えたし魔↑もありかと

魔↑だと金剛でも明鏡どっちにも行ける強みがある
0465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0305-TgND [60.44.105.102])
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2018/10/07(日) 01:39:22.29ID:pyPZJ4y/0
US19390710391910 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信
0466名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddf-iaIa [1.79.83.135])
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2018/10/07(日) 01:45:45.81ID:+FUBzWBxd
>>462
エスリンの初期装備杖スキルをタップすれば射程2であることは書いてある

スキルについてはわからないものはタップして確認するのが基本
きちんと確認しておかないと計算が狂って負けてしまうこともある

ゲーム内の説明がわかりにくいなどあればその時はスレで質問すればいい
0492名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Spef-cuPe [126.233.25.177])
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2018/10/10(水) 15:44:09.44ID:pIy1XPSyp1010
同名別バージョンのキャラクターでも限界突破をすることは可能ですか?
0494名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW cf7c-H5lZ [153.225.24.52])
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2018/10/10(水) 16:04:38.17ID:c47hDWhE01010
できない
例えば、今回のハロウィン赤ミルラを通常緑ミルラに凸させることはできない。完全に別キャラ扱い

逆に、縛鎖の迷宮みたいな同キャラ禁止の場合でも赤ミルラと緑ミルラは別キャラ扱いになるからどっちも出撃させられるよ
0503名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab5-crDO [182.250.50.35])
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2018/10/11(木) 08:35:57.45ID:1KCuykqba
>>500
チキ側のスキルは査定的な意味でほぼ完成を想定してるのにノノ側は引き戻しだったり切り返し2のままで比較するの?
そこチキ側と同格にするだけで3凸分査定上がるけどこの条件で比較する意味ある?
あと聖印も同じ240の聖印付けても他のスキルによって3凸分上がったり2凸分しか上がらなかったりするから自分で計算する気も調べる気もないならせめて全部枠埋めてくれ
0506名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab5-cNs7 [182.251.221.78])
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2018/10/11(木) 10:13:26.87ID:xf+AQER1a
質問します
錬成や秘伝書が来る前に作った星4凸キャラがいっぱいいます
羽根の都合で改めて星5凸がきつい場合に以下のやり方は出来ますか?

星4のマルスに星5マルスを食わせてファルシオン継承

星4マルスで、継承したファルシオンを錬成する

星4のマルスにセーバーのキルソード鍛+を継承

星4マルスで、継承したキルソード鍛+を錬成

継承する前に錬成しちゃうとダメと聞いたのでこれはいけるのかなと思うんですがどうでしょうか?
キャラ名は例えです。
0520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2167-4Hut [114.18.148.121])
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2018/10/12(金) 10:55:00.98ID:pquh7yrj0
イベント始まる前に期限近いミッションを潰していく、ストーリーや連トラのオーブ回収。戦渦始まったらそっち中心に
兵種ミッション等が出た時困らないように歩行、騎馬、飛行、重装をいつでも組めるように育てておく。単純に好きなキャラを育てていくのでも良い
0521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6987-cNs7 [126.63.166.163])
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2018/10/12(金) 10:57:16.72ID:Kvu6PuS80
ミッション見て、期間限定オーブで取れそうなのあったら取っていく。後はストーリーのんびりやると良い
初心者なら取り敢えずノノか大人チキを育てておけば間違い無いと思うよ
呼吸天空無くても奮迅か激化で機能するし、雷ブレス+はいつか絶対作るから
0522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6987-cNs7 [126.63.166.163])
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2018/10/12(金) 11:09:15.99ID:Kvu6PuS80
後は初心者ならブレード&踊り子、若しくは弓リンラインハルト踊り子で大抵のマップは制圧できる筈
ブレードの理想のは飛行なんだが飛行魔はレアなので、安くて出やすいニノ中心に編成すると良いよ
剣アイク(守備の指揮)
飛行オリヴィエ(攻撃の指揮、ラガルドから星4で継承可能)
何かしらの騎馬か飛行青(速さの鼓舞)
ブレードニノ
って編成を目指すのが速いと思う
0525名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-Aigq [1.75.253.189])
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2018/10/12(金) 23:11:00.33ID:4WQ13ahWd
ハロウィンミルラの個体値について相談です。

H↑魔↓、守↑攻↓、速↑H↓の3種を引きました。
最初のは無いとして、後者ふたつのどちらがオススメでしょう?
遠反天空を継承しての運用で、マムパか重装パで闘技場での使用(730帯)も視野に入れてます。

総合値の高い速↑か、硬い守↑か、ご意見いただければと思います。
0527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6987-qdI9 [126.86.31.246])
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2018/10/13(土) 09:14:25.69ID:oF+WgDul0
ハロウィンミルラに雷つける時のスキルがA呼吸、B迎撃隊形って意見をよく見るんだけど、呼吸と隊形の奥義カウント+1って重複しないよね?
隊形の条件がHP50%以上だから、保険としていつでもカウント+1発動できるように呼吸も付けてるってことなのかな?
0535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6987-a0t8 [126.86.31.246])
垢版 |
2018/10/13(土) 09:51:16.46ID:oF+WgDul0
>>533
なるほど、どうせ被弾前提だし大覚醒もいいのか。
守備魔防がベストなんだと思うけどこっちも高級じゃったかw
>>534
なんか重装って受けでビルドしたいんだよねぇ。
守↓だからってのもあるけど、精霊のブレスの効果も個人的にはそこまで魅力を感じなかったというか…

何にせよベストを目指すのも良いけど手持ちのAスキルで頭悩ませた方がいいね。
色々と意見ありがとうございました。
0536名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab5-nYZ0 [182.251.249.4])
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2018/10/13(土) 11:42:01.37ID:Z+Mspinga
祝福つけた英雄を素材にした場合ってただ祝福が無駄になるだけですよね?
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