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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.25
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (初段) (ワッチョイ e327-f65Y [42.126.39.202])
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2018/09/07(金) 23:09:37.34ID:5m/GKQy70
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう

スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう

テンプレは>>2-6あたりです

公式HP
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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
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0396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e953-Lwpj [122.129.178.230])
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2018/09/30(日) 17:59:22.82ID:MyAUB4+C0
>>395
ありがとございます
とりあえず両方使ってみて編成込みでしっくりくるほうにしてみます
0402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f0-G60S [210.128.207.247])
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2018/10/01(月) 03:18:15.05ID:eIa67Dal0
>>400
間違ってたら申し訳ないが、たしかレベルアップで上がるステータスの上がり方自体は
ランダムだったと思う(レベル40なった時の最終ステータスはどのキャラでもキャラごとに
決まっている基準値に収束して同じになる。それが個体により上下する箇所がある)

だから中途半端なレベルでの個体値見極めは難しい。聞くよりレベル40にして確認した方が早いと思うぞ
余談だが、☆4含む☆4以下のレアリティなら、覚醒画面にいけば1つ上のレアリティの
レベル1のステータスがわかるので個体の判断はできる
0403名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMeb-Czhi [163.49.206.26])
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2018/10/01(月) 06:54:47.42ID:K4OJ43yDM
伝承チキなどそこそこ早いキャラでもH↓が人気高い理由は何でしょう
追撃されない前提なら守魔ともに耐久が下がって奇策を受けやすいデメリットがあるように感じます
魔↓なら謀策を受けやすい反面物理耐久が下がらないのでH↓の利点ってどんな部分ですか
0404名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-ajVA [1.75.236.145])
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2018/10/01(月) 07:09:50.48ID:dAfUquIQd
武器錬成してHPが5上がるキャラや初期の頃のHPが多いキャラならH↓が当たりってのが多いけど
今のそこそこ早くて追撃されないキャラなら守も魔も耐久下がってると言えるのはあるし
H↓が問答無用で当たりってことはない
奇策も闘技場でそこそこ見るしね
0405名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-jMWz [49.104.1.113])
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2018/10/01(月) 07:25:21.94ID:PLTjrOt4d
一撃しか攻撃受けないキャラなら守備か魔防削った方がいい
ただし複数回受ける場合HP↓だとダメージが変わってくる
例えばHP40守備40のキャラで攻撃50に追撃された時
HP↓だとダメージは20で残りHPは17
守備↓だとダメージは26で残りHPは14
こんな感じでHP↓の方が固い
チキは追撃受けにくいキャラだが複数回受けられる耐久を持っているのでHP↓が好まれているっていう話
0407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1367-B7yV [59.138.105.145])
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2018/10/01(月) 10:40:34.23ID:gfyoj/ck0
速↑魔↓の伝承チキきたけど重装あんま使ったことなくて困る とりあえずクロム覚醒させて天空つけとけばいいのだろうか?
他の重装も漆黒と攻↑速↓の槍ヘクトルしかいないし
漆黒は余ってるわざマシンの斧アイクつかって呼吸と天空と守備の威嚇3つければ使えるかな?
斧エフラムないのが厳しいわ
それと速↑魔↓の春カチュアきたけど微妙個体の星5ティルテュ継承させてブレードつけて高級ウルスラ的扱いもありかな?
0408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f127-ae3v [182.21.154.237])
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2018/10/01(月) 11:38:03.47ID:QqzBT2/g0
>>407
重装つかってないなら(闘技場の意識低いので)天空やら金剛の呼吸やらはつける必要ない
天空→緋炎(大人チキ)
金剛の呼吸→デフォルト鬼神の呼吸
守備の威嚇→星4ピエリ
これで十分

日頃使ってない兵種にスキル(オーブ)使えるなら好きにしなさい
0410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f127-ae3v [182.21.154.237])
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2018/10/02(火) 15:56:32.30ID:tqzgVAUA0
4コマ漫画の「英雄たちの日常」から質問です
第42話の落ちが未だにわかりません
ただ単純にミシェイルがドラゴンに乗っているから「二階席」という落ちを持ってきたのかと解釈していますが・・・
「二階席」の意味がわからないところにあります
コンサートやライブといった所にあまり行かないので落ちがわかりません
0416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f127-ae3v [182.21.154.237])
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2018/10/02(火) 23:22:17.97ID:tqzgVAUA0
>>411
なるどほどです
ようやく理解できましたありがとうございます
0417名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saef-VDx6 [106.133.160.58])
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2018/10/04(木) 12:39:12.04ID:j2pezHwVa
質問します。
現在微課金で星5限キャラは凸しない程度そこそこ手駒揃っている感じで闘技場や縛鎖は上を目指していません

羽根が溜まってきたので星34キャラの星5、10凸作ろうと思います。
伝承英雄戦とかで使いやすいC、制圧戦で使いやすいCおすすめあったら教えて下さい。
自分で思ってるのはノノ、ハルト、ティアマト辺りです。
0419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abc2-jUU2 [116.94.241.12])
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2018/10/04(木) 13:23:58.05ID:i5NehgyO0
Cの話はもう出たので凸の話
ハルトは凸するにしても攻が上がりきる7凸だか8凸だかまででいいし
ティアマトも3種指揮がメインで本人は激化で戦えるから10凸する価値はあまりないと思う
ノノは型落ちで環境も追い風気味だけど未だに強いから好みなら10凸呼吸天空にしていいんじゃない

無駄になりにくい☆34の10凸といえばマルスが思いつく
大紋章の強化値が未だにユニークだし凸も竜特効のワンパン範囲拡大に役立つ
そのうち神剣のお下がりが来てアタッカーになれるかもしれない未来図もなくはない
0424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d77c-Qng4 [125.174.194.245])
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2018/10/04(木) 16:26:09.55ID:/w7iN9XY0
>>423
鉄板は守↑H↓
上位帯になれば魔受けほぼ無いし魔↓でも良いけど

H↓は恐慌受けやすくなるデメリットがある

魔↓のメリットは
750超えると青魔居ないしノノも居ないからほぼ意味はなさない
伝承チキ相手は速さ負けて追撃受けるのヤバイから受けれない
デメリットは
歩行青の死闘が来たらヤバイ
0439名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5f-qfSn [182.251.244.35])
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2018/10/05(金) 09:57:25.39ID:/W9qRZmia
伝チキの攻撃↓守備↑と基準値引いたんですけどどっちをベースにしたらいいでしょうか?
ちなみに3凸ぐらいで終わりそうな予定
0441名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5f-qfSn [182.251.244.51])
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2018/10/05(金) 10:38:16.22ID:/G199gI3a
>>440
自分も全く同じで攻撃↓うーんって感じだから悩んでる
攻撃に目をつむって硬さ重視で守備↑ベースにするか〜
0442名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa67-Bxo+ [182.250.40.91])
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2018/10/05(金) 12:21:19.64ID:8rJNbU0ca
>>441
伝承チキが攻撃↓速さ↑しか引けなくて速さ↓よりなら攻撃↓の方がマシだと思って使ってるけどやっぱもやもやはしちゃう
火力不足とまでは思ってないけど気持ちの問題がね…
守備↑に特別魅力感じないなら基準使っといた方が精神的に楽かもね
0443名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp5f-fhrQ [126.35.70.108])
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2018/10/05(金) 12:54:04.93ID:ufsQSFeRp
攻撃なんて鼓舞や大紋章で上げられるし問題ない
一番下げちゃいけないのはHP
0455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f67-6MVt [27.92.93.190])
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2018/10/06(土) 00:58:54.78ID:AwlQv+2A0
>>454
金曜16時〜日曜16時までの48時間は獲得SPが2倍になるので
スタミナ回復薬使うならこの間がオススメです

週末ブレマーで平日のスタミナを余り消費できないようだと
全てのイベントやミッションを完走するには配布の
回復薬だけではスタミナが足りなくなると思います

エリートの城の模様替えや前述のSP2倍期間を利用して
育成に使うスタミナ消費は抑える工夫をすると良いかな
0458名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-cr9z [49.98.159.151])
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2018/10/06(土) 10:22:58.39ID:qNbmKZ8Wd
クレア10凸って攻↑と速↑どっちがいいかな?
基準値10凸ゼルギウスワンパンするには攻54必要なんだけど、それを出そうと思ったら、攻↑10凸攻錬成でも52だからギリ足りず
結局火力補助が必要になるなら、査定考慮で鬼神4つけるとして速↑柔剣錬成でも足りる
けど高い魔防生かすならAは遠反にしたい気持ちもあり…
0459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3756-vBoO [114.161.66.189])
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2018/10/06(土) 17:43:10.51ID:dkbn9hbT0
大人チキ10凸したいんだけど守備↑速さ↓が出ない
どっかで霧ブレスに遠反つける魔防↑速さ↓って記事見た気がするんだけど
その個体はいてるんだよねヘクトルも余ってるし
慌てず守備↑出るまで待つか霧ブレスか迷ってる
ちなみに初めての10凸になる予定なので出来れば早くしたい
実際霧ブレスの遠反って闇ブレス呼吸と同じぐらい強い?
0460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6367-vb5Z [36.8.159.59])
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2018/10/06(土) 17:54:24.73ID:4Bf+ovfw0
>>459
霧のブレスが必要な竜相手は遠距離反撃要らない
回復も闘技場のような単騎決戦はそこまで生きない

あと闇のブレス呼吸とは比べるもんじゃないぞ
遠距離反撃の闇ならわかるが…

無難にオールマイティに使いたいならば
雷ブレスで守↑に金剛だと守備がちと過剰気味
魔↑に明鏡付けると魔法相手にも強気に出せる
緑魔死闘も増えたし魔↑もありかと

魔↑だと金剛でも明鏡どっちにも行ける強みがある
0465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0305-TgND [60.44.105.102])
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2018/10/07(日) 01:39:22.29ID:pyPZJ4y/0
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0466名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddf-iaIa [1.79.83.135])
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2018/10/07(日) 01:45:45.81ID:+FUBzWBxd
>>462
エスリンの初期装備杖スキルをタップすれば射程2であることは書いてある

スキルについてはわからないものはタップして確認するのが基本
きちんと確認しておかないと計算が狂って負けてしまうこともある

ゲーム内の説明がわかりにくいなどあればその時はスレで質問すればいい
0492名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Spef-cuPe [126.233.25.177])
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2018/10/10(水) 15:44:09.44ID:pIy1XPSyp1010
同名別バージョンのキャラクターでも限界突破をすることは可能ですか?
0494名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW cf7c-H5lZ [153.225.24.52])
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2018/10/10(水) 16:04:38.17ID:c47hDWhE01010
できない
例えば、今回のハロウィン赤ミルラを通常緑ミルラに凸させることはできない。完全に別キャラ扱い

逆に、縛鎖の迷宮みたいな同キャラ禁止の場合でも赤ミルラと緑ミルラは別キャラ扱いになるからどっちも出撃させられるよ
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