【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.25
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1532061280/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 質問に応じてくださった皆さんありがとうございます
736、732、734、734、730、結局全てボナキャラで4体撃破できたので
トータル3,726で至天には確実に上がれそうなスコアが取れました
(現在、737/3409位です)
これまで階級19〜20をずっと往復してましたけど
レヴィンのボーナス撃破の感触が良かったのと
恐らく今回がボーダーの波が下がる週だと思ったので
羽20万注ぎ込んで戦力増強した甲斐がありました
>>291
ボナキャラ撃破の60点込みなので安定して3,720越えはまだ雲の上かと
ここ最近、査定の上がるスキルが増えたのでボーダーがまだ上がってない
今の内に至天を狙ってみて正解だったんじゃないかと思います すみませんレヴァの固体質問した者です
おくれましたが回答ありがとうございます、状況やスキルによってって感じで
速も外れって程ではないようなのでこのまま育ててみます
何より赤二択で微課金なのでこれ以上追って攻↑の良個体が出せる気がしないので 死闘スキルの事なんですけど、素ステータス170プラス、凸で上がった分のステータスで計算されるって事でOK?
一律170ではないですよね >>297
査定計算する時の総合値は無凸スキルなし武器なし基準だから一律170固定
凸した時に上がる査定は+の数に応じて上がっているだけで凸した時の能力値上昇は無関係 >>298
ごめん一応補足
↑の説明は死闘に限らず全員共通だから死闘スキルの効果で固定されてるわけじゃないよ
例えば無凸スキルなしで150のキャラいたら査定は150+凸数になるけどそのキャラに死闘付けると170+凸数になる >>297
まず査定計算方法を間違ってるから一度ググってみると良い
嫌みじゃなくてその方がきっと幸せになれる 星1、2、3のキャラクターは覚醒させるべきですか?
大人チキやオリヴィエなど星4、5では持っていないけど使いたいキャラなどです >>302
大人チキ1体は星5まで上げるといいでしょう
雷ブレス+を他のマム(ノノ以外)に配る際も必要になるので
オリヴィエに関しては星3でもいいけど戦闘に参加時は得意属性であってもほぼ1発で沈むので星4運用がお勧め
ただ敵を釣り出すために低レアリティで釣る戦法もあるのですべてが覚醒お勧めとは言い切れないです ★4までの消費羽量はたかがしれてるので使いたいなら★1からでも覚醒させて良い
特に良個体は羽よけいに消費したとしても見返りは大きい(攻↑ラインハルトなど
戦力として使う場合だけでなく継承用としてもキャラによっては貴重な物を持ってるので検討の余地はある(需要が高めな★3ロイや★3ツバキなど >>298
>>300
凸での上昇パラはそもそも、査定には含まれないんですね。わかりました。
ありがとうございました。 >>305
つーか査定気にするならちゃんと調べた方がいい
理解してないと勿体ないスキル継承やらかすぞ スレ違いかも知れませんが、お願いします。
リレー防衛戦の全ての増援(ユニット名だけ)が分かるところありませんか?
5層のラストと6層のラスト2組がどのキャラたちか知りたいんです。 回答ありがとうございます
個体値しっかりチェックしてから育ててみます! レーヴァテインきたんですがH↑攻↓の個体でした
継承素材としてはどのような活用ができるでしょうか? その時点で負けてるし俺もなんだけど回答しないなら黙っとけ >>309
波も連携も強いが連携は高査定では無意味
波欲しい人にあげればいい 飛行サナキと飛行ニノってどちらがおすすめでしょうか
巷ではサナキの方が評判いいみたいですが 巷って攻略サイトなんだろう
ならその記事に従えば?
エアプサイトでもしらんけど もちろん、言うまでもないことですがニノが弱いということではなく(当たり前ですが)、どちらも強いがどちらかというとサナキを推している人が多かったということです。 それどこのスレだよ
というかそこらで既におすすめされてるんならここで聞く理由無くないか? 自分はその意見を見たことないけどそれに従えばいいんじゃないの
個人的にはニノの方がいいけどそう戦力差があるわけでもないしどちらがいいか聞くならもっと条件を出しな もういい。
なんでそんなに偉そうで攻撃的なのかしらんけど。 >>320
なにがもういいの?
どこに攻撃的な要素があるの?
キミの質問に困惑しているだけで罵倒するようなレスは特に見当たらないけど?
ニノもサナキも使う場所や一緒に使うメンツ次第でどちらが上か下かは変わってくるんだから
もっと条件を出せという>>319の指摘は至極もっともな話だよ 同じようなタイプのキャラを比べるならまだしも
飛行ニノとサナキはタイプが違うしな 5ch周りで情報集めたなら、ここで聞いても大して変わらないんじゃないかな
攻略サイトをいくつか見て回った上で自分で結論付けるのがよろしいかと
ちなみに大制圧で見るのは飛行ニノの方だし、フレンドの10凸ニノは使いやすい
個人の感想ね 初期スキル的にアタッカー型ならニノ、(青)魔受け型なら嫁サナキじゃね?
嫁サナキの武器は攻撃にも使えないことはないし、速さを補うように攻め違えするとか
ブレードに変えたらアタッカー型もできそうだが(自分は武器変えてない)
飛行ニノは使ってて、受け型は守備魔防が低めというのもあって凸るなり結構改造しないときついイメージ
だからオススメどっち?言われてもどういう使い方したいかによるんだよ。わかった?>>320 質問スレや初心者スレはゲームの質問に答えたりゲームの初心者に情報を提供したりする所であって
質問が下手な人や対人コミュニケーションの初心者が無条件で優しくしてもらえる場じゃないからね
妙なこと言ったら叩かれるのは5ch中どこでも一緒だから諦めよう 上位互換とかじゃないのにどちらが強いですかみたいなこと言われても答えづらいしな はじめからサナキがいいと思ってるなら聞く必要ないしなあ
そうだよ!サナキがいいよって後押しだけ欲しかったのかね?
両方持ってるなら個体値出してスキル相談でもすりゃいい ガチャ産限定で質問します
原作では敵で一切仲間にならかったキャラがFEHがリリースされて初めてガチャ産で仲間になったのはラインハルトが一番最初でしょうか? 大制圧って敵味方密集しやすいから
バフデバフばらまきが効果的 >>329
一応エルトシャンも原作では仲間にならない
実装日はラインハルトと一緒で2017年2月27日https://i.imgur.com/RlAP0fv.jpg 激化レイヴンで有利色相手にするだけなら星410凸でも全然いけるし出番ないってことはないかな 縛鎖のピンポイント出撃でいいなら全キャラ出番ある
スキルが激化殺しとかになって個性なくなる可能性は高いけどね お手軽騎馬パで○○クリア、なんて時にはセシリアまず入ってるし普通に使える 回復と奇策
回復とブーツ
魔防の鼓舞と謀策はどちらから先に発動しますか? カミラですが、基準値と速↑守↓と速↑魔↓ならどれがいいですか?
覚醒予定ですが攻↑を待った方がいいですか? >>340
カミラを使いたいと言う明確な理由がなければ自分が想っている攻↑個体出てから育ててもいいでしょう
カミラとセルジュ
カミラとセルジュの最終武器にて(特殊練成)
カミラ→騎兵飛兵サポート自己強化武器
セルジュ→攻撃特化武器
騎兵や飛兵パーティ全般に使うならカミラですが緑枠全体の火力が足りないのであればセルジュといった所でしょう
私のただの独り言
長文失礼 >>341
飛行☆5が一人しかいないので誰か作ろうかなー程度でした
セルジュも攻↓しかいないのでご助言を参考に覚醒様子見してみます
いつもありがとうございます >>340
速↑魔↓いい個体だと思うよ
自分は凸って遠反入れたかったから魔↓避けたけど
魔法受け考えないならやや過剰だから下げてもいい >>343
速↑魔↓とっておきます!
ありがとうございます 昨日セシリアについて回答ありがとうございました
始めたばかりなので羽もないので☆4で育ててみます カミラは神器なら速↑防↓
キラ鍛なら攻↑防↓かな
緑版のヒノカみたいで使いやすいと思う サイアス気に入ったので星5にしたのですがどんな構成がオススメですか? 防って書く人は守備じゃなく魔防のこと言ってる人もいる定期
確かに守備であって防御じゃないから守と防で区別はできてるんだけど
どちらも頭一字取って守と魔でいいじゃないかって話だよね
他のスレも含めて防は読む方が間違いやすいって何度も出てるし >>348
手持ちの他の戦力やスキル素材も関係するからそれだけでは答えにくい
無改造で3種謀策だから敵の弱体化を担当する補助的な役割が定番
Sが守備謀策なら4種謀策も可能なので獅子奮迅で魔防を盛るとか
回復献身だとBの差で親より弱いから補助は応援にするとか
戦闘したいならお手軽にBは殺しでいい 魔防を防って書いちゃうのは魔力と魔防で区別するFEで防って書く場合があるからだろうね
エムブレマーならではの現象
自分もたまに使ってしまうw >>347
守備に防なんて字は入ってないから魔防だと思う
略に防を使うのは理解出来ないけどどっちなんだろうな? >>352
けど守備=防御で防って使うやつもいるからね…
守、魔でわけろってそれ散々言われてるし 魔力がないし魔道士の力を魔って表現する奴は見たことない >>354
原作勢でもなんでもいいけどfehには魔力なんてステータスは存在しないし
そういう語弊が生まれてるのも事実なんだから素直に守と魔でわけとけよ >>354
定期じゃなくて>>346はお前じゃない?
原作云々じゃなく防なんて使わず一度使ったとしても指摘されたら使わない方が懸命だと思うよ 限界突破についての質問
他のユニットから何個かスキルを継承している「H↑攻↓3凸」個体がいたとして別の個体(速↑守↓)を所持している時
1.「速↑守↓」をベースに「H↑攻↓3凸」を限界突破した場合「速↑守↓4凸」が出来るのかそれとも「速↑守↓1凸」が出来るのか
2.1の様に限界突破した場合「速↑守↓」の個体に「H↑攻↓」にスキル継承したスキルは何個まで引き継げるのか(スキル継承と同じで3個まで?)
詳しい方お願いします 今回のガチャでチキとアイク取ったんですが、天空のために食べさせるのは有りですか?
ちなみにアイクは初ゲットですが、、 アイクは戦力としてはそこそこだが呼吸があるので天空素材としてはもったいない
クロムいないのか? ゴリラか若い方か知らんけど呼吸が勿体無いからそこら辺にいるクロム覚醒させた方が良い アイクはなんだかんだで強いし、できればクロムを待って欲しい なるほど、クロムの方がいいんですね、、
もってないので、出るのを待って見ます。 伝承ヘクトルが2体出たのですが
攻撃↑守備↓
守備↑速さ↓
どちらで限界突破するのが良いでしょうか?
攻撃60と守備44どちらも捨てがたくて迷ってます。 >>375
総合値とか気にしない人かもしれないけど
伝ヘクは攻↑(魔↓以外)ならば総合値が175なので
総合値を気にするならば攻↑
迎撃運用で緑物理も受けたい という場合は守↑個体でも良いけども
まあ攻↑は裏切らない >>376
やっぱり攻めですかね。
踏ん切り付きました。ありがとうございました。 チキの固体値について相談
めぼしいのが基準値と攻↑魔↓があるんだけどどっち基準に凸るのがいいだろう
基準値つかってて案外魔防のありがたさを感じたのでできれば下げない方がいいのかなと思ったりしている HP↓攻↑のチキが無事手に入ったので>>378の質問取り消します とりあえず一通り英雄戦のルナティックはクリアできたんだけどここから何をしていけばいいのかわからない
少しスキルをつめればインファナルってクリアできるレベルなの? >>381
基本は開催中のイベントに参加
こなしていればオーブや羽がたまるのでそれを使って自部隊を強化する
好きなキャラを限界突破していっても良いし、色んなキャラを覚醒させて戦略の幅を広げていくという手もある
戦力揃ってきたら大英雄インファナルや縛鎖の迷宮、連戦トライアルの高難易度などの攻略を目指していく
一応インファナルも5限キャラ必須のバランスにはなってない(居た方が楽ではあるw 制圧戦のボーナスって拠点を飛行で攻撃すればいいんだっけ?飛行で相手キャラを殺せばいいんだっけ? >>382
サンクス
とりあえずイベントこなしてみます
英雄戦のルナティックを3時間ぐらいかけたけど本スレ見る限りそういうゲームなのね
ちゃんと戦略ゲームしてていいね >>383
後者のはず
確か20体倒せばS評価だったかと https://i.imgur.com/5KqfhaJ.jpg
パオラを10凸しようとしてるんですけど
武器錬成で攻撃あげるか守備あげるか悩んでいます。おススメスキルなどもあればアドバイス欲しいです。 >>386
飛行で受け運用はなかなか厳しいものがあるのでどちらかと言えば攻撃上げかな
ただ速個体の様なので速錬成も選択肢に入るかと思う
あと飛行近接は一撃離脱と相性が良いので試してみてはどうだろうか 伝承チキの個体について、
攻↓速↑とH↑守↓がいます。
デフォで遠反とかスキルとか盛り盛りなので今後様々なイベントで酷使することが予想されるのですが「当分どちらか片方を使い続ける」前提だとどちらの方がマシでしょうか 呼吸とかを変更する気が無いなら受け時でも攻撃51になる攻撃↓でもいいと思うな
それか奥義隊形で奥義の回転率を上げて火力を補うとか
とりあえずHP↑の守備↓はない ありがとうございます
奥義隊形はちょっと持ってないですが呼吸でそのまま使う予定、
選ばなかった方は重ねるか呼吸素材にするかは少し保留で速↑の方動かします >>387ありがとうございます!一撃離脱良さそうですね。試してみます >>386
死線火凪一撃離脱もアリなステータスに見える >>386
反対意見になっちゃうけどパオラ使うなら受けだと思う
端的に言えば素材あるなら遠反切り返しをオススメ
鬼神一撃離脱ならエリンシアが、死線火薙なら伝承リョウマがパオラよりも使いこなしてるのでパオラの個性出すならって言うのが理由 連続で伝承チキ個体値で申し訳ないですが、攻↓速↑と速↓魔↑ならどちらが有用でしょうか?
凸予定はありません
呼吸はそのままか金剛呼吸も在庫はあるので考え中です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています