【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.25
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>230-233
ものすごく詳しく教えてくださってありがとうございます
なんと・・・今まで丸っきり勘違いしていました。
なかなか複雑なんですね。勉強になりました リリーナのフォルブレイズの錬成と
アルムのファルシオンどちらがおすすめでしょうか? 総選挙リンにゴードン覚醒させて勇者の弓継承させたんだけどなんかしっくりこない…
もしかしてあんまり強くない? >>238
基準値総選挙リンを無凸で使うならミュルグレのままで問題ない
攻↑か速↑個体の場合にのみ死線+勇者弓のビルドが出てくる
まぁ速↑なら火薙ぎの方がいいだろうけど まあ最近の重装守備50近くまで上がると弓リンじゃ力不足感があるからな >>239一応攻↑で3凸だよスキルが大切なのかな
しっかり組まないとミュルグレでよくね?って感じになる >>242
場当たり的に攻撃するんじゃなくてバフをもらうことを意識して立ち回る
死線3は攻速+5で追撃範囲が広がるから鬼神飛燕から変更
聖印は攻撃か速さの3(仮想敵次第で選択)シンプルだが痒い所に手が届いたりする 速さの去勢などの聖印限定スキルはspいくつとして扱われるのでしょうか >>243なるほどBやCはなにがいいかな?
騎刃の紋章と鼓舞の使い分けがいまいちピンとこない >>247
弓リンのBに加護以外が付くとしたら火薙ぎ持った時の相性相殺だけ
加護付けないなら弓リンである意味ないよ >>247
馬ロイ持ってない場合などで勇者弓リンも攻め違え使う場面があるかな
普段は加護で十分
Cは攻略にあわせて紋章鼓舞など切り換えるのが理想
ただ騎刃の紋章は★5ラインハルトor★4カミュフィンなのでややコストが高いw
面倒なら数値も大きい鼓舞で良いと思われる すり抜けで星5ティルテュ基準値と攻↑守↓の2体もきたんだけどいい活用法ありますか? >>250
ブレードの運用をあまり理解されてないようなのでお答えします
速↑個体が理想ですが一先ず攻↑個体で使うといいでしょう
最近のブレードはバフかける手軽さで混合パで
練成ティアマトに速さor攻撃の指揮与えるだけで魔防攻撃or速さ聖印で守備で+6にすることができます
速さの指揮は今は伝承リンしか持っていないので入手難
手軽に速さ+6なら波持ちであるカアラor9月21日に実装されるレーヴァテインを使うといいでしょ
レーヴァテインもブレード効果の武器なので練成ティアマトとも相性いいでしょう(カアラからティルテュに波継承できるのが理想)
ティルテュに特に思い入れが無ければ継承素材として残しましょう(飛行魔や重装魔きたとにでも使うといいです)
長文失礼 ムスペルの三将紹介動画で流れるBGMの名前を教えてください 限界突破に関して質問です
星4で限界突破を何度もすることが今後可能になりそうなキャラクターは覚醒せず地道に限界突破を重ねたほうがいいんでしょうか 星5で凸を今後絶対にしないと確信できるなら4で凸してって良い
一体星5にして凸の素材にすれば5限スキルも習得できる ウルズのアクアに疾風静水の舞をつけると、速さと魔防は加算されますか? だからテンプレ読めと5000兆年前から言ってるだろ レヴァ使ってる人に聞きたいんだけど速↑攻↑どっちが良いの?
速↑守↓で個人的には攻は基準値で十分だから低い速度上げた方が良いかなって思うんだけど
攻↑で一発圏内広げる方が良いって意見も多くて育ててる人の意見が聞きたいんだけど >>259
なんで速さ↑の選択肢があるか聞きたいんだが
レベルマックス速さ18の奴が速さ↑で21 10凸したとして25
そんな速さで誰を追撃できる想定で考えてるの? >>259
スキルなしで31スキル奮迅ありで34
他で速度盛るにしても+3は大きいかなって思うんだけど
奇数ありで上昇固体なら43だし >>261
間違えたのは置いておいて
仮に無凸運用だとして最近ボナ撃破のせいで重装は守備隊形持ちが増えて(もしくはミルラ)
速さが↑でも追撃できない場面が結構ある
素の時点で速さがなんとも微妙だから正直攻↑ワンパンを目指した方が良いと思う >>263
特化型の方がいい感じですか?
まだ育ててる途中だから攻↑出るまで粘った方がいいのかな・・・
攻↑だと100以上らしいけど基準と結構ワンパン差あるのかな? >>265
運用の観点から答えると、俺は速さ個体のが好み。守備↓は少し痛いが守備基準が34あって奮迅効果と守備↓個体が相殺されて
攻撃守備の連携で守備40なら物理受けにも使える。この場合、速さ波乗りがないターンの速さ34か速さ↑個体で37で受ける際に
相手から追撃受けにくくなって受けが安定しやすくなるメリットはある。
まぁ速さ波乗りない場合は受けない、そもそも受け運用考えずに、バフのせてこっちから叩くのみならワンパン圏内広くする攻撃↑のがいいのかもしれんが 闘技場ボナ運用してると
今回でいうとレヴィンとかでも速さが高くともフォルセティ追撃が出せない場面が多いので
最近は速↑よりも攻↑の方が良いかなと思う
アホみたいに高い守備持ちも増えてるのでぶち敗れる攻撃も必要だし 10凸ヘルビンディのベースなんですが、HP下げの攻撃か魔防得意の個体をベースにしようと思ってます。
魔防を上げれば守備とほぼ同値になるので両受けさせるのにいいかなと思ってるんですが速さが低すぎるので結局被ダメが大きくなってしまうのではと不安です。
もしヘルビンディを使うならどちらの個体をベースにしますか?
一応遠距離反撃等の継承も考えています。 >>268
その2択なら魔上げに1票だけどそもそもヘルビンディって無凸基準で速さ18でしょ?速さ↓でよくない?という意見出しとく >>269
回答ありがとうございます
速さは10凸で22ビューレイストのバフで26になのでバフ無し10凸ミルラからの追撃を受けなくなるんですよね
闘技場だと指揮使われるだろとか言われちゃうとそれまでなんですがやはり4下がるのは痛いかなぁと思っちゃってます H↓速↑のキュアン来たけどどうだろう?無凸でも32あるし意外とありかな >>271
速さ36しかない敵に対して脅威と思いますか?(10凸時)
キュアンとしてははずれ個体ですよ まじかーバフつければなんとかならないかなぁ…
継承素材としてはどうなんだろう? >>274
いやいや何に使うかの問題よ
封印と組み合わせれば39相当にだってなるし剣殺し付けてて縛鎖で鈍足赤魔を相手にしてもいい
大事なのは君がどう活かすか ヘルビンディ
HP↑ 速さ↓と攻撃↑ 速さ↓
どちらが使いやすいでしょうか? >>274
キュアンはデフォの構えやゲイボルグ効果で守備基準値でもかなり硬いし
無凸でも鼓舞も加えると受け時に守速40は超える(紋章でまだ伸ばせる)
5限キャラだし狙った個体が来る保証もないんだから
あんま個体値に囚われ過ぎるなよ >>277
回答ありがとうございます
歩兵の鼓動あるから悩んでました 闘技場パーティの査定合計が
371+371+370+345 = 1457 の場合
対戦相手(上級)の査定レンジはどの辺りになりますか? 査定計算がどこみてるのかわからんがさっぱりわかんねーよ FEH査定 でまずはぐぐれ
まとめアフィ見ればわかる
GameWithのが一番マシかな
自分PTの4人の査定を見れば振れ幅も書いてあるからだいたい当たるPTはわかる
振れ幅-2〜6 とあるが
最高査定は+12は出る(めったに出ないが
仮で言えば
査定合計744だとすると
最低が742でこれ以下は出ない だいたいの振れ幅は742〜750だが
選定しまくれば752 754 756 までは出る >>274
騎刃や切り返し等でフォローするなら言うほど悪い個体じゃないと思う
個人的には基準値より上
継承素材としては応援+に攻大紋章まである一級品
オスカー(速守応援)とリリーナやオグマ(攻紋章1)で前提確保しておけば同時継承もできる >>282
すみません、サイトによって査定の計算式が違うことを知らず
別のサイトを元に個別キャラの査定値だけ計算してみたんですが
GameWithの計算式を元に算出してみたところパーティ査定429でした
偶数に切り下げて428+基礎点300の合計728が基準点のようです
>>280のほぼ半値なので多分計算は合ってると思います
降れ幅が-2〜+12ということでしたら対戦相手の査定レンジは
726〜740ということみたいで、これが知りたかったんです
査定キャラを入れ替えたにも関わらず3戦して726〜728しか
出なかったので初めて査定計算してみたんですが
どうやら降れ幅の低い方ばかりとマッチングしてたようです
査定が改善しなかったので不安だったんですが解決しました
ありがとうございます! >>284
上位の振れ幅はめったに出ない
対戦剣でいえば5本(15戦)折っても出ない時があるくらい 伝承ルキナの専用スキル「未来を映す瞳」は連携スキルは発動するのでしょうか? >>285
1戦目で736が出たので732以上位を目安に対戦しようと思ってます
今期はレヴィンでボナキャラ4体撃破が狙いやすかったので
上手く立ち回れたら至天に上がれるんじゃないかと
2度とないチャンスと思って多少剣を折るのも覚悟のつもりです >>288
スコア厳選テストするなら、縛鎖の闘技場の1戦目→リセットのマラソンするとわかる
あと20→至天は、知り合い曰く3709で、終了まであと2日時点約2000/3300位のスクショ持ってた
(この投稿時点だとおそらく順位下がり傾向なってるだろうけど)ボナキャラで4体撃破できるなら
(730+12)×5戦で昇格ライン届くよ。ただ732〜736で3体撃破でもOKだからそこ辺り狙い続けた方がいいね >>289
ありがとうございます
縛鎖のリタマラして726〜740まで確認できました
738、740は一度しか見なかったのでやはり遭遇率低めでした
3,720ぐらいを目標にしておけば少しボーナス取りこぼしても
今週のボーダーは越えられそうかなと見立ててます
昨日2戦目まで終えて1,492だったのでこのペースなら大丈夫そうです >>290
3720あれば今週余裕だね、ボーナスが総選挙キャラの週でも3721とかが20→至天ボーダーだったかと
来週は死闘スキルやW応援+と大応援+の普及で上がり傾向なると思うけど3720を超えることができるなら来週も圏内いける >>291
一応言っとくと今週は低ボーダーで来週は高ボーダー だった週
今週上がれず20維持なら来週は厳しいと思われる >>292
どうも。
ハイスコアが3728あるから20←→至天往復してるよ(今週は降格タイミング)
死闘でどこまでボーダー跳ね上がるかわからんから、できたら3730いきたいね20→至天上がるなら
3740もあれば昇格安定ラインはいけると思うけど… 質問に応じてくださった皆さんありがとうございます
736、732、734、734、730、結局全てボナキャラで4体撃破できたので
トータル3,726で至天には確実に上がれそうなスコアが取れました
(現在、737/3409位です)
これまで階級19〜20をずっと往復してましたけど
レヴィンのボーナス撃破の感触が良かったのと
恐らく今回がボーダーの波が下がる週だと思ったので
羽20万注ぎ込んで戦力増強した甲斐がありました
>>291
ボナキャラ撃破の60点込みなので安定して3,720越えはまだ雲の上かと
ここ最近、査定の上がるスキルが増えたのでボーダーがまだ上がってない
今の内に至天を狙ってみて正解だったんじゃないかと思います すみませんレヴァの固体質問した者です
おくれましたが回答ありがとうございます、状況やスキルによってって感じで
速も外れって程ではないようなのでこのまま育ててみます
何より赤二択で微課金なのでこれ以上追って攻↑の良個体が出せる気がしないので 死闘スキルの事なんですけど、素ステータス170プラス、凸で上がった分のステータスで計算されるって事でOK?
一律170ではないですよね >>297
査定計算する時の総合値は無凸スキルなし武器なし基準だから一律170固定
凸した時に上がる査定は+の数に応じて上がっているだけで凸した時の能力値上昇は無関係 >>298
ごめん一応補足
↑の説明は死闘に限らず全員共通だから死闘スキルの効果で固定されてるわけじゃないよ
例えば無凸スキルなしで150のキャラいたら査定は150+凸数になるけどそのキャラに死闘付けると170+凸数になる >>297
まず査定計算方法を間違ってるから一度ググってみると良い
嫌みじゃなくてその方がきっと幸せになれる 星1、2、3のキャラクターは覚醒させるべきですか?
大人チキやオリヴィエなど星4、5では持っていないけど使いたいキャラなどです >>302
大人チキ1体は星5まで上げるといいでしょう
雷ブレス+を他のマム(ノノ以外)に配る際も必要になるので
オリヴィエに関しては星3でもいいけど戦闘に参加時は得意属性であってもほぼ1発で沈むので星4運用がお勧め
ただ敵を釣り出すために低レアリティで釣る戦法もあるのですべてが覚醒お勧めとは言い切れないです ★4までの消費羽量はたかがしれてるので使いたいなら★1からでも覚醒させて良い
特に良個体は羽よけいに消費したとしても見返りは大きい(攻↑ラインハルトなど
戦力として使う場合だけでなく継承用としてもキャラによっては貴重な物を持ってるので検討の余地はある(需要が高めな★3ロイや★3ツバキなど >>298
>>300
凸での上昇パラはそもそも、査定には含まれないんですね。わかりました。
ありがとうございました。 >>305
つーか査定気にするならちゃんと調べた方がいい
理解してないと勿体ないスキル継承やらかすぞ スレ違いかも知れませんが、お願いします。
リレー防衛戦の全ての増援(ユニット名だけ)が分かるところありませんか?
5層のラストと6層のラスト2組がどのキャラたちか知りたいんです。 回答ありがとうございます
個体値しっかりチェックしてから育ててみます! レーヴァテインきたんですがH↑攻↓の個体でした
継承素材としてはどのような活用ができるでしょうか? その時点で負けてるし俺もなんだけど回答しないなら黙っとけ >>309
波も連携も強いが連携は高査定では無意味
波欲しい人にあげればいい 飛行サナキと飛行ニノってどちらがおすすめでしょうか
巷ではサナキの方が評判いいみたいですが 巷って攻略サイトなんだろう
ならその記事に従えば?
エアプサイトでもしらんけど もちろん、言うまでもないことですがニノが弱いということではなく(当たり前ですが)、どちらも強いがどちらかというとサナキを推している人が多かったということです。 それどこのスレだよ
というかそこらで既におすすめされてるんならここで聞く理由無くないか? 自分はその意見を見たことないけどそれに従えばいいんじゃないの
個人的にはニノの方がいいけどそう戦力差があるわけでもないしどちらがいいか聞くならもっと条件を出しな もういい。
なんでそんなに偉そうで攻撃的なのかしらんけど。 >>320
なにがもういいの?
どこに攻撃的な要素があるの?
キミの質問に困惑しているだけで罵倒するようなレスは特に見当たらないけど?
ニノもサナキも使う場所や一緒に使うメンツ次第でどちらが上か下かは変わってくるんだから
もっと条件を出せという>>319の指摘は至極もっともな話だよ 同じようなタイプのキャラを比べるならまだしも
飛行ニノとサナキはタイプが違うしな 5ch周りで情報集めたなら、ここで聞いても大して変わらないんじゃないかな
攻略サイトをいくつか見て回った上で自分で結論付けるのがよろしいかと
ちなみに大制圧で見るのは飛行ニノの方だし、フレンドの10凸ニノは使いやすい
個人の感想ね 初期スキル的にアタッカー型ならニノ、(青)魔受け型なら嫁サナキじゃね?
嫁サナキの武器は攻撃にも使えないことはないし、速さを補うように攻め違えするとか
ブレードに変えたらアタッカー型もできそうだが(自分は武器変えてない)
飛行ニノは使ってて、受け型は守備魔防が低めというのもあって凸るなり結構改造しないときついイメージ
だからオススメどっち?言われてもどういう使い方したいかによるんだよ。わかった?>>320 質問スレや初心者スレはゲームの質問に答えたりゲームの初心者に情報を提供したりする所であって
質問が下手な人や対人コミュニケーションの初心者が無条件で優しくしてもらえる場じゃないからね
妙なこと言ったら叩かれるのは5ch中どこでも一緒だから諦めよう 上位互換とかじゃないのにどちらが強いですかみたいなこと言われても答えづらいしな はじめからサナキがいいと思ってるなら聞く必要ないしなあ
そうだよ!サナキがいいよって後押しだけ欲しかったのかね?
両方持ってるなら個体値出してスキル相談でもすりゃいい ガチャ産限定で質問します
原作では敵で一切仲間にならかったキャラがFEHがリリースされて初めてガチャ産で仲間になったのはラインハルトが一番最初でしょうか? 大制圧って敵味方密集しやすいから
バフデバフばらまきが効果的 >>329
一応エルトシャンも原作では仲間にならない
実装日はラインハルトと一緒で2017年2月27日https://i.imgur.com/RlAP0fv.jpg 激化レイヴンで有利色相手にするだけなら星410凸でも全然いけるし出番ないってことはないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています