【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.25
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1532061280/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>15
>>16
教えてくれてありがとうございます
ファちゃんかわいい >>18
設定で外せるんですね
設定も見直してみます
ありがとうございました 総選挙プレゼントまだ貰ってないんだけど、ヘクトルの凸を進めるか、奥義隊形を食べさせるかどっちがオススメですか?
ヴェロニカとセリカは引いたので貰う気はないです >>22
あなたが凸したいのならヘクトル(何凸なのかはわからないが
奥義隊形くわせたいなら(誰に?)エフラム
情報少なすぎるからお好きにとしか言えない
青と緑どっちが出やすいか考えればヘクトル貰いでもいいんじゃない 今後も狙い続けて凸進めるなら凸ればいい。1凸でやめる程度なら継承素材
何凸目なのかも誰に隊形つけたいのかも一切情報ないからどういう意図なのかわからんが 情報量少なくて申し訳ない
奥義隊形はヘクトルに食べさせようかなと思っています
まだ微凸ですが、今後伝承なんかでちょくちょく狙って凸を上げるつもりです 奥義隊形は速さのある重装に向いてるからヘクトルに食わしてもあんまり有用ではない
一応防衛の嫌がらせにはなるけども凸目指したいならば凸でいいんじゃない 受けで奥義加速しないの気になってたんですがヘクトルに奥義隊形微妙なんですね
参考にします。ありがとう 攻めで二回攻撃あんまり望めないからね
エフラムは武器効果で追撃出しやすいが
ヘクトル奥義隊形は相手からすれば
受けで入りやすくなるだけで驚異じゃなくなる 奮迅攻め立て錬成セリカのcスキルと奥義はなにが良いですか? そっか、波があったか!
初動も安定するしぴったりだな
まぁ継承素材持ってないんですけどね…
奥義は何がいいかな? 久々もどってきたんですが、総選挙ガチャは誰を選ぶのがおすすめですか?
星5はルキアしかいないです。
むしろリセマラした方がいいですかね? ☆5が1体だけでどうしてもルセアを使いたいって人じゃないなら俺はリセマラをオススメする
総選挙はリン、ヴェロニカが良いと思うけど、今やってる総選挙ガチャの方はガチャ引くだけ引いて出なかったキャラをプレゼントでもらうのもあり >>39
ありがとうございます。見落としてました。
第一回はおわったんですかね?
リセマラするのとそのままやるのどちらがいいんでしょうか 星5のルキアってルキナなのかルセアなのかわからんけどどっちにしても戦力として見ると微妙と言わざるを得ないので今のガチャからピックキャラ適当にリセマラした方がいいかも知れん
ピックキャラ粘るよりも攻撃↑個体ラインハルト粘った方が楽かもしれんけど >>43
リセマラでヘクトルでたんですが、このまま進めてプレゼントで2体もらうのでいいんですかね
リセマラってピックアップ2体とかまでねばるべきなんでしょうか? 現状配布クリア動画はヴェロニカとリンとった前提のが多いので個人的推奨はその2人
リセマラは好み
強いキャラ複数取った方が楽っちゃ楽だが別に星5が0でも問題ない
ラインハルトとかいうこのゲームの人権的なキャラは星3、4排出なのでリセマラで狙う必要はない >>44
まずはテンプレ全部読んできて
そもそも一回やめてたんならどうせまたすぐやめるだろ? >>45
なるほどありがとうございます
このままはじめようと思います ラインハルトまだ使えるんですね。あんまりインフレしなかったのかな。ありがとうございます >>52
ラインハルトは元々が強すぎるのでまだ淘汰されていない
サーリャとかニノみたいな高速ブレードもバフが充実してきているので死んではいない
他のキャラも武器錬成で専用武器が増えているから戦える奴もいる
中途半端な速さとか伸びしろのない攻撃のキャラは概ね使えない
ヘクトルは上位互換が出まくってキツいけど遠反の継承要因としては相変わらず重宝 質問お願いします
☆5ボーイにレイヴン+を持たせたいのですが、☆4セシリアしか所持していません。☆4セシリアからレイヴンを継承した後に、ボーイがレイヴン+を覚える事は可能でしょうか >>55
ボーイにレイヴン+を覚えさせたいなら
☆4セシリアを覚醒させて☆5にしてからレイヴン+を継承するしか方法はない >>55
新たにレイヴン+餅をエサにしたらできるけど
ボーイなら410凸のが強くできんじゃね?
レイヴンだってプラス無くても攻撃4しか変わらんのだから資産ないならそのまま食わせて使えば? >>56
>>57
ありがとうございます。ボーイ☆5を2引いたので、守備が高いし弓や暗器対策にしようと思いました。
レスありがとうございます、羽がないのでレイヴンを継承する事にします 某所で、闘技場査定の際にステータス査定はPT合計で行われるって言ってる人がいたんだが
間違いだよな?
ユニット別に5刻みで行われてると思ってたんだが・・・・
つまり163とかのユニットの端数の3は完全に無駄になるって認識であってるよね? 某所がどこかしらんがステ査定は合計じゃないよ
個人単位で端数切り捨てであってる >>58
まずsageよう
単に弓暗記対策のレイヴン要員にしたいだけなら無理にレイヴン+渡す必要ないよ
少なくとも1体は将来ハロヘンリー引いた時用の継承素材にするといい
あと「質問お願いします」だと質問受け付ける側になっちゃうから
単純に「質問です」で良いと思う 今日から始めた初心者で質問です
なにもわからなかったのでとりあえず引けるだけ引いたんですが、サイトを見たところリセマラが重要なゲームだと知ったので、皆さんの評価を知りたいです
お願いします
https://i.imgur.com/neOyEFY.jpg >>63
正直微妙
まぁ無理にリセマラ頑張らなくても配布で使いやすい星5手に入るけど 正直リセマラ重要ってわけでもないよ
今のピックアップで個人的なおすすめを言っておくと
Sランク ヘクトル ヴェロニカ リン ミルラ レヴィン
Aランク エフラム セリカ アイク ロイ
って感じかな
このゲーム個体値が重要になってくるんで引いたら終わりじゃないのは注意 なるほど
ありがとうございます
思い入れがあってそれなりに強いキャラが出たら始めようかと思います
個体値ですね!ありがとうございます あ、あともう一つ質問です
今は初心者応援英雄ガチャと大いなるガチャを5回ずつと他は初回限定一回を引いてるんですけどこれでいいですかね? >>67
今って第1回と2回の総選挙キャラってどっちも無料でもらえるのかな?
貰えるならリンとヴェロニカを貰っとくと良いよ
リセマラで狙うならレヴィンかミルラかな
総選挙のヘクトルとエフラムも強いけど重装を最初から使いこなすのは少し厳しいかもしれない >>69
これは酷い
どっちも考えられる最低クラスの個体値だな…なむなむ… 極論☆5なしでも始められるけど、まだ走る気があるならやり直したほうが良さそう 二人共肝心な部分が下がってしまってどうでもいい部分があがってる
ひどい固体値なのでやりなおせるならやり直したらいいかもしれない ですよねー
強いイケメン引けたと思ったんだけどなぁ レヴィン2体引けたので片方を伝マルに螺旋継承したいんだけど両方が良個体で超悩み中…
HP 攻 速 防 魔
攻↑魔↓ 38 51 40 17 22
速↑防↓ 38 48 43 13 25
皆さんならどっち残す? >>74
どっちも残す
もう一体引く
攻↑が生きる場面あるかもしれんし
速↑が生きる場面もあるかもしれんし 格上の定義は754超えた重装しかでない帯だろうけど
740~750では速↑の飛行チキやギム子相手にボナ撃破の場合は速さ足らん ギム子なら足りるか
まあ速↑だと高査定帯で撃破出来るかは身計算… >>75
ええぇ…今月はミルラで散財したのでもう堪忍して
闘技場は18ー19の平民勢なのであまり想定してないなぁ
アビサルとかの攻略に有用な方を残したい。そう考えると奥義でカバーできる攻より速になるのかな?
あーもう決められん >>79
良い個体食わすと後で後悔もあるかもしれないけど
宝の持ち腐れにもなりやすい
レヴィン好きじゃなくて10凸目指さないならば速↑でいいんじゃない 10凸セリスのAスキルが決まらないんですけどオススメありますか?
今のところは明鏡の呼吸、金剛の呼吸、遠距離反撃で悩んでます
ちなみに個体値はHP↓攻撃↑で、他スキルは奥義天空・B切り返し・C攻撃の紫煙・聖印連防魔です
闘技場査定は考慮しません。用途は高難易度マップでの壁役です 高難度マップなら闘技場以上に遠距離相手が多いだろうし、遠反でいいんじゃないかな。 シグルドと違ってBに加護が無いから
いくら明鏡や金剛で凌ぐとはいえ遠距離から複数一方的に食らうよりかはやっぱ遠距離反撃でカウントすすめて天空で
回復できないと辛いだろうねえ >>82-83
ありがとうございます。遠距離反撃ないとタコ殴りされて天空チャージしたまま落ちますよね…
ヘクトルが1人しかいなくてエリウッドにあげようと思ってたんですけど彼にはもう少し待ってもらおう… 伝マルス、キュアン、レヴィン、シルヴィア、ジャムカ、ヴァルター、セーバー、ふーん、ジョーカー、アンナ アルフォンスの錬成を激化にするか守備にするか悩んでいます
用途は大英雄戦や絆英雄戦のミッション、闘技場のボナキャラ程度です。闘技場は18〜20の石4個帯をうろうろしている程度なので、ボナキャラ全撃破を狙うほどではありません
雫にはあまり余裕がないので、どちらかだけするとしたらどちらが良いでしょうか 闘技場全撃破を狙わないのなら帯斧特化の激化で良いよ
攻撃や守備にするのは全撃破狙うための苦肉の策みたいなもんだし 外伝24章3節がミッションになってるけど配置が意地悪で絶対誰か死にます
ヘクトルとセリカを両方受ける右下の位置にこちらのヘクトル置いて死に、左側だとヴェロニカとエフラムを両方受けられる人がいない
攻略のヒントがあればお願いします… >>91
エフラムを一撃で倒せる遠隔キャラがいればエフラムの二つ下のマスから攻撃したら次のターン誰からも攻撃を受けない
攻撃高めの赤魔に激化斧殺しで倒せると思う
どうしても無理なら誰か死んでも光の加護で生き返って全員生存状態でクリアしたら条件は満たされる 光の加護は一見レアアイテムのような配布のされ方をするが
使用不可ばかりで糞の役にも立たないゴミなのでどんどん使って良い >>92-93
光の加護ですか!盲点でした、ありがとうございます 闘技場の査定&介護メンバーをドーガウェンディシーマのドガブレムズにする場合、それぞれの武器は何がおすすめでしょうか。
例えばウェンディなら耐久上げるためにベルクトがいいのか、あるいは重装を少しでも多く削るためにに貫きがいいのか、どうなんでしょうか。 >>96
横からですが質問させてください。
守備隊形一択なのはどんな理由でしょう?
ウェンディやシーマは遅いのでわかりますが、ドーガはそこそこ速いので迎撃隊形や攻撃隊形でもいいと思います。
守備隊形でモタモタしてると敵が詰まってきて同属性や不利属性を相手にしなければいけないケースも出てきそうで。 >>97
横からだけど質問者が介護用って言ってるから殴ってもトドメささない殴られてもトドメさされないためだと思われる >>97
あくまで介護ブレムの話なので
絶対追撃は相手倒しちゃうから困る、守備隊形で削ってボナキャラに倒してもらわないとならない >>96
やはり重装対策の方が重要ですか。
ありがとうございました。 >>97
シーマ、ウェンディは速↑必須だよ
なので大紋章見越せばそれなりの速さはある
何より重要なのが10凸ゼルギウス攻撃隊形に速さ5負けない事
守備隊系あっても相殺されるから >>98
>>99
>>101
介護ブレムを完全に見落としていました。ありがとうございます。
確かに削るだけなら守備隊形一択ですね。 質問です。
当方無課金勢で、☆4の10凸と☆5の無凸ではコスパも実力も☆4の方が良い様に感じるのですが
そういう場合でも☆5で頑張った方が良いのでしょうか? ☆4の10凸はざっくり言うと☆5の5凸と同等の強さ(☆5武器継承前提)なので前者の方が圧倒的に強い
ただし☆4の方は上限がそこまで、☆5の場合はそこから伸び代がある
例えば好きなキャラで羽と時間をかけてでも強くしたいと言うのであれば☆5で凸して行けば良い >>104
ありがとうございます。
では、それほど思い入れは無いがそこそこ戦力として使いたいキャラの場合は
☆4で良いと言う感じでしょうか。
羽根もあまり無駄遣い出来ないのですが☆4のキャラかぶりが多くなってきたので悩んでました。 倉庫圧迫の問題は秘伝書の実装でほぼ解消されてると思うんで
☆4で凸するかどうか悩んでるキャラは取りあえず理想の個体値のを1体だけ残して他のは秘伝書送りにしておくと良いよ >>105
自分の星4凸する基準はスキル継承素材として見た時に目ぼしいものがないキャラ
もちろん星5凸する気がないキャラであるのが前提条件
雑に継承してもこれぐらいにはなる
参考までに
https://i.imgur.com/VSrXjee.jpg エスト、オボロ、バアトルなんかザクザク出るので星410凸で縛鎖要員が鉄板だな。 レヴィンが好きで始めたんですがリセマラしていたら攻撃↑防御↓が来ました
この個体ってどうなんでしょう?
少し調べたのですが奥義を烈風とかにしたやつに興味を持っています
他にレヴィンと相性のいいキャラとか教えて欲しいです
あとエリートの城はどの程度購入した方が良いのでしょうか? >>109
速↑の次にいい個体だから育てたらいいよ
こだわるなら速↑引くまでリセマラ
被弾しないように立ち回るキャラだからH防魔のどれかが下がってればいい
相性的には踊り子と引き戻しがいればより被弾しにくくなるのでオススメ
城は急がないけど全部買おう >>109
剛剣聖印うまく使いこなせる個体なので当りの部類でしょう(私の中では大当たりです)
相性いいとすれば飛行キャラ(条件付で)
混合パで使えば先導スキルで動きの多様化ができ闘技場防衛などで相手を撹乱させやすいので相性がいいでしょう
スキルは
条件させ満たさば歩行の鼓動(水着マークスやドルカス配布であればマリカ)1ターン目開始時に奥義カウント減らせる為開幕奥義発動させるにはまず必須となる
累積するため歩行4体列組んだ際レヴィン以外の歩行キャラ全員に持たせれば3カウント減りレヴィン自体に聖印「奥義の鼓動」持たせれば開幕マップ兵器使用可能!
マップ兵器多用戦法はスキル「待ち伏せ」には注意が必要
色々書き足りないところはありますが参考程度に
長文失礼 >>109
攻撃上げ個体も悪くはないけど粘れるなら個人的には速さ上げ個体を推奨
追撃できないと並の緑魔と同じだし
レヴィンは単体で強いから属性片寄らせなければ割となんでもいいよ
エリートの城は賛否あるかと思うけど全改造でいいと思う 俺もどうせリセマラするなら速↑のHPor守or魔↓粘ったほうがいいと思うなー
狙いが複数あるうちのおまけキャラの個体ならまだしも
本命を妥協してあとあと後悔すると目も当てられない 俺はその個体でいいと思うよ。どれくらいやり込むかはその人によるし、リセマラで飽きてやめちゃうのが一番勿体無いと思うから。悪くない個体だしそのまま始めるのをオススメしとく 速さ↑にしかできないことってなんでしょう?
攻撃↑なら剛剣とMAP奥義でいくのがいいんでしょうか被弾は基本的にはしない運用なので鬼神飛燕よりも死線の方がいいかも?
飛行踊り子は相性良さそうです >>115
攻撃↑で追撃取れない相手にも追撃取れる
高速剣士相手は緑魔の仕事じゃないと割り切るなら
攻撃↑でもあまり困らんと思うよ
青緑には極端に速いキャラは少ないし
速↑で高速低防御性能の赤剣士を殺して役割幅を広げたい人が速↑に魅力を感じてると思う 基準値ひいたけどとにかく強い
残念個体でもとにかく強い
それがレヴィンだと思います 特定の個体値出るまでリセマラとか言う人って精神病なんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています