【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.25
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 攻撃上げだろうね
速さを40はやっぱほしいから獅子奮迅とか何かしらで速さも上げる必要もあるだろうけど >>159
皿をメインにするなら速↑個体のほうが柔剣聖印が生かせます
獅子奮迅+攻め立ての構成に踊り子(斧アクアや飛行オリヴィエお勧め)つけると無双してくれます
非力なので奥義をメインにするタイプになります
特攻武器を移植するなら攻撃↑のタイプでしょうが非力すぎて勿体無い感でます(サザのほうが特攻は向いてるので)
なので速↑個体をお進めます >>160
>>161
ありがとう
飛行オリヴィエいるので一先ず速さでやってみる >>158
祭りのって書いてあるから、舞踏祭の斧武器アクア前提で書くと武器のウルズによる
歌う効果とBの舞いスキルは重複しない(効果が高い方で上書きされるだけ)
だから、ウルズ以外の武器を使う場合に限っては継承ありといえばあり。
ただ、疾風の舞いに対してCスキルに速さの鼓舞とかある場合これもまた重複しないからその場合は継承オススメしない >>163
なんという落とし穴…アクアは大紋章でも付けて置物させる方がいいのかな…
もう少し手持ちのスキルと見合わせしてみようかと思います
ありがとうございました >>164
置物だなんて勿体ない
良火力で激化持ってるから青は大体一人で対処できるしBが空くから救援の行路なんか付けられる
歌うの全ステ4強化付けも相まって凄い動けるキャラなのに 英雄祭は優先して回すべきですかね?
これだけ星5の確率が5.00なので得ですよね? 初心者英雄祭りか?新キャラいないから最新の回すほう良いぞ
レアリティ整理前だからゴミ☆5いっぱい入ってるし、新しめのキャラは入ってないから >>167
星5出るなら何でもいい段階なら月一の伝承ガチャ8%が一番お得 〇〇の連携は移動系補助を使用した時に発動とありますが、踊りや歌うで再行動させた時でも発動しますか? >>168シグルドとスキル継承用に斧アイクが欲しかったので
でも新しめのキャラいないならちょっと遠慮したほうがいいかなぁ…
>>169伝承ガチャって誰がピックアップされるんでしょう?8%は破格ですね 破格といっても4+4が8になるだけだけどな
すり抜けなくなるからマシではあるけど普通に外れも混ぜてくるし >>173
継承用とか目的あるなら英雄祭引いていいと思うぞ
伝承は欲しいキャラいても、いらないキャラが居たらそいつが実質すり抜け枠になるみたいなもん
伝承ピックアップは、スキルピックアップされにくい☆5限キャラとか超英雄の復刻が多い
今時点はどちらも最近のキャラ多め(たまに初期辺りのキャラも混ぜてくる、特に無属性はこの傾向強い) >>173
各色1人の伝承英雄と過去半年以内くらいに追加された新キャラ各種
なお各色3人ずつの合計12人ピックアップなので特定のキャラを狙うのは非常に難しい 480円課金で手に入る漆黒の騎士の改造案聞かせて欲しいです
獅子奮迅や待ち伏せつけてみたのですがイマイチピンとこなくて…
あと星4ラインハルト手に入ったのですがH↑速↓でも覚醒させた方がいいですか?
総選挙セリカの鬼神4とか継承させたら強いでしょうか?H↑魔↓と防↑H↓がいます 高級スキル付けるなら呼吸攻撃隊形
ラインハルトはそれ1体しかいないなら覚醒させて使っていっていい。後々攻↑が来たら乗り換えればいい
鬼神4にすれば当然強いけどするかどうかは好み、こだわりの問題 >>178
素材がどれぐらいあるかわからんけど安めに済ませるならAはそのまま金剛の構え
Bは切り返し
ラインハルトは羽が勿体ないと思うなら攻↑個体待ちだけど羽使ってもいいなら攻↑個体1凸目で攻撃上がるから覚醒しても無駄ではないと思うよ 敵味方の強化を参照するスキルについて
ブレード等の強化を合計するスキルの強化-や弱化+の扱いがどうなるかわかりません
強化-が加算されて攻撃値が下がるのか見た目の数値の最終の青赤で判断するのか
強化無効のスキルも敵の強化-も無効にしてイーブンになるのか
該当スキルが増えて来たので混乱しています >>181
ごめん強化-と弱化+が何を指してるのかわからん
ブレードは強化されて画面上青になってるステータスの強化された値の合計値が武器の威力に上乗せ
弱化の赤は無関係
強化無効相手にブレードで殴るとフラットな状態と同じ条件(強化があってもブレードの威力上乗せは発生しない) >>182
パニックや一喝による反転がどう作用するかって質問だと思われる プレイして1週間程です
1. ミシェイル・クロムリズのインファナルがクリア出来たのでそろそろ四天の庭園とかの高難易度を攻略していきたいんですが 今の手持ちで高難易度マップで活躍出来そうなキャラはいますか
2. 初心者応援ガチャがあるうちに天空スキル確保も兼ねて斧アイクを取りに行くべきですか?斧アイクは攻↓速↑、HP↓攻↑
https://i.imgur.com/obypTTH.jpg
https://i.imgur.com/VV6jGnD.jpg
https://i.imgur.com/PP7lQD2.jpg
https://i.imgur.com/l4afwtN.jpg
ミルラ、槍ヘクトル、ジークベルトは攻↓個体 >>182わかり辛くすまないけど183さんの通り
基本攻撃50ブレードが(強化反転-4弱化-7)なら最終の攻撃が36まで落ちるのか43で済むのか-4の方を摘要か
強化無効スキルは+のみ無効で強化反転-効果は有効なら-4+7の時はイーブンなのか
書いてて大混乱だけど見た目の赤青で判断して青の時だけ基本値から参照すれば良い感じってことかな >>183
反転かー
だとすると反転が作用した後の最終的な結果のみがブレードの判定に使われますっていうのが答えかな >>185
強化反転した-4と弱化-7が同時に当たった時は効果値大きい-7が参照で43
ブレードの効果は強化値が威力に乗るだけで弱化は無関係
あと反転する前がどうこうとか難しく考えなくても関係あるのは反転した結果がプラスかマイナスかって事だけ 181だけど皆さんわかりやすくありがとう非常に勉強になりました
今まで適当に結果だけ見て突っ込んでたよ 杖や踊り子が査定が低いと言われますが、これは
1.杖や踊り子は能力値合計が低いので、結果として査定が低い
2.能力値合計の大小に関わらず、兵種ごとに査定に補正がはいる
のどちらなのでしょうか? >>191
前者
更に言うと踊りや歌うといった補助スキル自体の査定も低い >>184
四天の庭園は難易度は大したことない
でもマップ毎に対応する祝福持ちを出さないといけないから
4祝福にバランス良く人材配置する必要がある
火祝福は4人いるみたいだけどマップによってその4人で無理なら
その都度必要な人材を追加していく事になる >>184
高難度イベント(英雄戦系イベント)を手軽にクリアするだけなら
ヴェロニカ+踊り3でいいです
ヴェロニカ無双も一興でしょう
ただ「クリア」するだけならね・・・
キャラが少なすぎるので四天は後でもいいですよ(四天はリリース当初からあるわけでなく後発イベントなので始めたばかりだときついので)
どうしても「やる!」というならバランスよくユニット配置して攻略
特に踊り子いるいないでは攻略の難易度が変わるので始めたばかりなら踊り4体を各祝福に入れることをお勧めします
急ぎ出なければキャラ(星5キャラ)揃ってからやるイベントですよ
お金が有限なのか無限なのかで天空素材として斧アイクを狙ってもいいでしょう
無限ならお好きに
有限なら天空はクロムから羽20000枚使って継承させていくのもいいでしょう
質問が長かったので長文失礼しました >>192
なるほど
となると噂の査定スキルが実装された場合、踊り子はともかく、杖は上位に出て来る可能性高そうですね……うげぇ
10凸ヴェロとか犠牲なしに倒せる気がしない…… >>195
まあ騎馬の無の査定増しは流石に実装は
遅いと思うよ
それまでにそろそろ反撃不可杖メタキャラも来るかもしれん? >>193
>>194
ありがとうございます
FEHプレイ動画を見ていて、敵の能力がぶっ飛んでる画面(アビサル?)があったので攻略のカギになりそうなキャラらスキルを確保したり育てたかったです >>195
ていうけど現状でもヴェロニカ10凸は750までならででくるぞ? 10凸伝承ヘクトルがいればね
祝福増し無ければ流石に出ない >>192
>>196
>>198
うーん、色々頭痛い事になりそうですね……
回答ありがとうございました ファの攻↓守↑と魔↑速↓どちらを育てるべきですか?
スキルもオススメあればお願い致します >>201
どっちもおすすめしない
☆3でも出るし良い個体出るまで待てば?
とりあえず守↑H↓が鉄板
無凸激化で使うなら速さ切ってもいいけど >>202
そうなんですね
ニニアンも手に入ったのでマムパでもと思いましたが理想個体を待ってみます
ありがとうございます アンナで介護ブレムしてる人ってどんな構成にしてますか?
奮迅攻め立てだと息切れが怖くて…… >>204
攻撃錬成ノーア、引き戻し、天空、奮迅、攻め立て、攻撃の紫煙、柔剣
という構成で絆Sですが、18体撃破の3744点までいけました
武器はハンマー鍛、Aスキルは攻撃速さの大覚醒などもいいかもしれません 奮迅攻め立てでも問題無く戦えるんですね
ありがとうございました アドバイスありがとうございます
720越える無理そうなんで奮迅攻め立てで行きます 査定気にしない=階級気にしないなら撃破取る必要もないし最強の激化槍殺しでもいい気がしないでもない ちょっと時期外れですが
前の総選挙で
H↑防御↓ヘクトル
H↑攻撃↓エフラム
防御↑H↓ベロニカ
が当たったんですが、プレゼントはどのキャラを選択した方がいいでしょうか? >>212
セリカ持ってないならセリカ選べばいいと思う
そのヴェロニカは基準値に近い個体だし
ヘクトルエフラムは査定を気にするなら基準値ではなく最良個体を引かなければ駄目だしね H↑守↓のレヴィンきたんだけどすでにいい個体のやつもってるし継承するか凸するかで迷ってる
継承ならどんなキャラにオススメだろうか? ぶっちゃけB枠空いてたら誰でもいい
相性いいのはキラー武器だね
おすすめとしては
最初から最後までマップ兵器撃ち放題オフェリア
カウント3の奥義、マップ兵器撃ち放題なうえにダメージ+10されるミシェイル、ミネルバ、フィル、カレル
反撃で確定天空が撃てるようになる伝承アイク
みたいな感じかな >>213
ありがとうございます。
セリカにしてみます 質問です。
レヴィンの10凸の準備ができたのですが、速↑攻↓、速↑守↓、守↑魔↓ならどちらがいいでしょうか?皆さんのご意見を教えてください。 その中だと速さ↑守備↓以外の選択肢があると思うのか
攻撃↑があるなら悩むのも分るが >>217
過剰な速はいらない説もあるけど
環境はインフレするので自分で長く使うなら速↑守↓ >>218
>>219
ありがとうございます、攻↑は一体もいませんでした。どうせワンパンゲーだと思うので素直にお二人のおすすめにしようと思います! >>215
横からだけど螺旋は継承制限(飛行騎馬杖は不可)があるのでミネルバ、ミシェイルは継承できない 質問です
至天の召還王を狙ってみようと考えているのですが前回のボーダーは大体何点だったのでしょうか?
また今回のボーダー予測も参考程度に教えて下さい 今週末に死闘という査定が盛れるスキルが実装されるので今週の予測は不能 >>223
そうすると前回のボーダーからは予測できないということですね、ありがとうございました 欲しいピックアップキャラが赤にしかなかった場合他は一切回さずそれだけを回し続ける方がいいですか?
それとも5つ回していったほうが得ですか? >>225
その欲しい赤のPUがほしいならば赤以外は開けないのが鉄則
たとえ盤面にその色が無い時はPUされてない色を1個選んで撤退
得か損かで言えば何かしら☆5が出る可能性がある全開けがそりゃ得だけどね
単色狙いはオーブの消費が激しい >>225
そりゃオーブ効率で言えば全部回すのがいいだろうけど欲しくないもんひいても仕方ないんだから赤だけ回すしかないだろ >>222
参考になるかわからんが、8月最終〜9月頭の20→召喚王ボーダー3720点ぐらい(自分3728点で2500/3700位ぐらいだった)
2週間前は自分召喚王→20だからよく知らんが、攻略サイト見ると3720点からあまり変わってないらしい
で、肝心な先週だが攻略サイトは情報不足でデータ無し、自分3725点で1700位ぐらいだったから
2〜3週間前の点数と比べると前回のボーダーは3720点よりは下がってるのは確実。
だが来週は査定スキルが入るからボーダー3720点に戻るかそれよりも上がるぐらいだとざっと予想 初歩的な質問で申し訳ないんですが…
ピックアップで表示されてる確率について伺いたいことがあります
下の3点の解釈は正しいでしょうか?
@ピックアップに1人だけ緑がいる場合、緑玉を引くと3%でそのキャラが出て、他の緑キャラも3%で出る(★5計6%)
Aピックアップに2人緑がいて、緑玉を引くと1.5%ずつそれらのキャラが出て、 他の緑キャラも3%で出る(★5計6%)
Bピックアップが緑以外の3色で、緑玉を引くと3%で緑キャラが出る (★5計3%)
だから、ピックアップされていない色の場合は★5全体が出る確率は下がるということでしょうか? >>229
PU☆5の出る確率は3% PUの人数で割る
それ以外が3% 総数の☆5の数で割る
PUが3人なら1%
PUが4人ならば0.75%
今回の覚醒のガチャの場合は
赤0.75% 青1.5% 無0.75%
PU外の☆5が出る確率は全部の色の☆5を含んだ数を3%で割っているので
赤の☆5が一番多いので 赤が1.2%くらい 青が0.8? 無が0.5 緑0.5 (赤以外は計算してないので適当
という感じで赤の場合はPU率よりもすり抜け☆5が出やすい現状 確率の事はよく知らんが
最初に全体から5体抽選してそれを色分けに隠してガチャ画面にしてるって仕様だぞ〜 >>229
全然違う
まず抽選は表示前の段階で行われています
全部開ける場合のみ星5ピックアップ3%、すり抜け3%となります
理由は各色のキャラ数が異なる事で表示された色の中身の割合が色毎に異なる為です
ピックアップが3人で青2赤1ならピックアップの当たりは青に2%赤に1%緑と白は0%
よって緑と白にはピックアップ星5がいない分星5当たり率が下がります
ピックアップ外の人数も本来は色毎に偏りが有りますが
仮に同数だと仮定するとピックアップ外のすり抜け星5は各色毎に0.75%
各色の人数も同数だと仮定すると各色の出現頻度は星5を抜いた94%割る4で23.5%
色毎の確率は
赤は23.5%+ピックアップ1%+すり抜け0.75% 合計25.25%
青は23.5%+ピックアップ2%+すり抜け0.75% 合計26.25%
緑と白はピックアップ無しなので合計24.25%ずつ
各色の星5当選率は
赤1.75÷25.25=6.9%
青2.75÷26.25=10.4%
緑と白 0.75÷24.25=3.1%
色毎の人数比の問題を省いて星5当選関連の話だけにまとめるとこんな感じ
特定のピックアップ狙いなら>>230が書いている通り
一見レア当選率が高そうに見えて特定のピックアップ星5を狙うと途端に1%前後になる上に
ぱっと見で当選率が見えにくく確率上昇で今やめたら損と思わせる
なかなか厄介なガチャなのでご利用は計画的に >>229
指摘されてるように@AB全部違う
https://i.imgur.com/cbLkWr5.jpg
https://i.imgur.com/zgrdCn7.jpg
詳細から提供英雄が見れる
一番下までスクロールさせれば詳しい説明が書いてある
復刻踊り子(優雅なる舞踏祭)ガチャの場合
召喚する を押す時の当選率はピックアップ星5は3% ピックアップ外星5も3%
斧アクアを引き当てる確率は0.75%
だけど緑色のオーブを1個開けた時に中身が斧アクアである確率は約3.9%
斧アクア以外の緑星5が出る確率は約6.9%
でも考え方はシンプルで良いよ
欲しいキャラの出る色だけを選ぶ
その色が無ければピックアップキャラのいない色を選ぶ
すり抜け率は赤>青>緑>白の順で赤が一番すり抜けやすい >>230-233
ものすごく詳しく教えてくださってありがとうございます
なんと・・・今まで丸っきり勘違いしていました。
なかなか複雑なんですね。勉強になりました リリーナのフォルブレイズの錬成と
アルムのファルシオンどちらがおすすめでしょうか? 総選挙リンにゴードン覚醒させて勇者の弓継承させたんだけどなんかしっくりこない…
もしかしてあんまり強くない? >>238
基準値総選挙リンを無凸で使うならミュルグレのままで問題ない
攻↑か速↑個体の場合にのみ死線+勇者弓のビルドが出てくる
まぁ速↑なら火薙ぎの方がいいだろうけど まあ最近の重装守備50近くまで上がると弓リンじゃ力不足感があるからな >>239一応攻↑で3凸だよスキルが大切なのかな
しっかり組まないとミュルグレでよくね?って感じになる >>242
場当たり的に攻撃するんじゃなくてバフをもらうことを意識して立ち回る
死線3は攻速+5で追撃範囲が広がるから鬼神飛燕から変更
聖印は攻撃か速さの3(仮想敵次第で選択)シンプルだが痒い所に手が届いたりする 速さの去勢などの聖印限定スキルはspいくつとして扱われるのでしょうか >>243なるほどBやCはなにがいいかな?
騎刃の紋章と鼓舞の使い分けがいまいちピンとこない >>247
弓リンのBに加護以外が付くとしたら火薙ぎ持った時の相性相殺だけ
加護付けないなら弓リンである意味ないよ >>247
馬ロイ持ってない場合などで勇者弓リンも攻め違え使う場面があるかな
普段は加護で十分
Cは攻略にあわせて紋章鼓舞など切り換えるのが理想
ただ騎刃の紋章は★5ラインハルトor★4カミュフィンなのでややコストが高いw
面倒なら数値も大きい鼓舞で良いと思われる すり抜けで星5ティルテュ基準値と攻↑守↓の2体もきたんだけどいい活用法ありますか? >>250
ブレードの運用をあまり理解されてないようなのでお答えします
速↑個体が理想ですが一先ず攻↑個体で使うといいでしょう
最近のブレードはバフかける手軽さで混合パで
練成ティアマトに速さor攻撃の指揮与えるだけで魔防攻撃or速さ聖印で守備で+6にすることができます
速さの指揮は今は伝承リンしか持っていないので入手難
手軽に速さ+6なら波持ちであるカアラor9月21日に実装されるレーヴァテインを使うといいでしょ
レーヴァテインもブレード効果の武器なので練成ティアマトとも相性いいでしょう(カアラからティルテュに波継承できるのが理想)
ティルテュに特に思い入れが無ければ継承素材として残しましょう(飛行魔や重装魔きたとにでも使うといいです)
長文失礼 ムスペルの三将紹介動画で流れるBGMの名前を教えてください 限界突破に関して質問です
星4で限界突破を何度もすることが今後可能になりそうなキャラクターは覚醒せず地道に限界突破を重ねたほうがいいんでしょうか 星5で凸を今後絶対にしないと確信できるなら4で凸してって良い
一体星5にして凸の素材にすれば5限スキルも習得できる ウルズのアクアに疾風静水の舞をつけると、速さと魔防は加算されますか? だからテンプレ読めと5000兆年前から言ってるだろ レヴァ使ってる人に聞きたいんだけど速↑攻↑どっちが良いの?
速↑守↓で個人的には攻は基準値で十分だから低い速度上げた方が良いかなって思うんだけど
攻↑で一発圏内広げる方が良いって意見も多くて育ててる人の意見が聞きたいんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています