【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.25
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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1532061280/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ガチャ
Q.○○でリセマラ終えていい?
A.知らん リセマラは自分にとってのゴールを決めてから始めよう
Q.リセマラ終了のおすすめは?
A.青玉から出るラインハルトの攻↑個体(☆3なら攻16、☆4☆5なら攻18)を狙っておけば間違いはない
初心者応援ガチャのニニアンなどの踊り子でも可 面倒なら攻基準値ハルトで妥協も可
伝承ガチャを使ったリセマラなら☆5を複数体狙うのもさほど難しくはない
期間限定ガチャにおすすめキャラがいる場合もあり、何がおすすめかはその時々によるため要質問
Q.プレゼント召喚(剣騎馬ロイ・槍ルキナ・斧アイク・弓リン)のおすすめは?
A.迷ったら弓リン
どのキャラも強いが、ルナやインファで特に出番が多く適当に使っても雑に強い弓リンの汎用性が図抜けている
どうしても○○がいい!という場合は好きにして構わないが、それによる高難度クエの苦戦は自己責任で
Q.ガチャはいつ引けばいいの?
A.好きに引けばいいが、戦力が整うまでは初回無料分込みの5連(15オーブ)を回すのが無難
ある程度揃ってきたら足りない色を狙って回す
なんでもいいから☆5が欲しいだけなら月1の伝承英雄ガチャを待つのが得策
Q.ガチャの仕様が特殊でよく判らないんだけど…
A.ガチャ画面に入った時点で5体分の選出結果が出て、そこから任意でオーブを消費してキャラを引いている
キャラを累計5体引いたら確率上昇(1画面で5連しないと確率が上がらないわけではない)
確率上昇中に☆5を引いた場合、その画面を出るまで確率は元に戻らない(画面内の石までは確率が上がったまま) ■育成
Q.何から育てたらいいの?
A.まずはリセマラで引いたユニットと、プレゼント召喚でもらったユニットに加え
第2部1章クリアでもらえるフィヨルム、外伝異伝3クリアでもらえる暁アイクをLv40にするのを目指す
その後は日替わりで開催される「英雄戦」のユニットを育てればおk
高難度クエストで頻繁に使う踊り子のオリヴィエ、激化レイヴンで白と青を受けられるセシリア
高守備と切り返しが便利なツバキ、強力な回復杖を持つリズ・リフあたりを☆4Lv40にしておくと強い
その他カザハナ・ドニ・フェリシア・ソフィーヤ等もスキル継承で輝くので送還は厳禁
踊り子は「踊る」「歌う」を外して他の踊り子に踊ってもらうことで育成が楽になる
Q.LV20とLV40で覚醒するのに差はあるの?
A.差はないが、溜めたSPが引き継げるので可能な限りレベルを上げてからの覚醒を推奨
あとからSPを溜める予定ならさっさと結晶を使ってLv20にして覚醒してしまっていい
Q.効率のいいLv上げ方法は?
A.スタミナ効率は特別訓練が一番だが、曜日に左右されるうえ敵構成の底意地が悪く初心者は苦戦しがち
修練の塔の敵更新機能(右上の緑色のボタン)を使って、相性有利な敵を倒していくと堅実にLvを上げられる
敵のLvが低すぎると経験値が1しか入らなくなるので、自分のLv-5までを目安に上の階へ
Q.☆5覚醒おすすめユニットは?
A.手持ち次第で一概にこれと言えない場合が多いので、兵舎の画像を貼って質問した方がいい
大英雄では、貴重な遠距離反撃内蔵武器持ちで騎馬パの構成員にもなるマークスとカミュ、
中速赤魔・デバッファー・献身ヒーラーの3つの役割が1体で担えるアルヴィスが人気
Q.英雄の翼(羽)や勲章が全然足りない
A.デイリーミッションや闘技場・縛鎖の闘技場への参加でコツコツ溜める
戦渦・投票・制圧・大制圧・四天など羽がもらえるイベントにも適宜参加すると集まりが早い
大抵のユニットがスキル継承素材になるので、送還(☆4で300・☆3で150)で羽を得ようとするのは非推奨
勲章と大勲章はミッション等で入手できるほか、修練の塔をクリアするごとに手に入る(大勲章は6層以上)
曜日によって貰える色が違うので要確認 ■個体値・覚醒・限界突破
Q.この個体値は当たり?
A.キャラによる
超高火力キャラなら攻が、鈍足キャラなら速が下がっていても強かったりする
無課金、微課金で追加で良個体を引けないならば当たり個体だろうが外れ個体だろうがそれ1体しかないなら四の五の言わず使おう
Q.個体値(個性値)ってなに?見分け方は?
A.キャラごとの基準値よりHP・攻・速・守・魔のどこかが+3or4、別のどこかが-3or4する仕様
特務や英雄戦などの配布キャラは基準値のまま ガチャ産キャラもときどき基準値になる
キャラごとの基準値は個体値(個性値スレ)のスプレッドシートの最新版で確認できる
↓
◆書き込む際はテンプレを必ず読むこと◆
◆個体値の鑑定依頼やおすすめを聞くスレではありません◆
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
Q.覚醒ってなに?
A.LV20以上になったキャラの☆(レア度)を、勲章と英雄の翼(通称「羽」)を使って1段階上げること
習得できるスキルが増え、ステの合計値も上がり、タップ時の会話やホーム台詞が増える
Q.覚醒しようとしたら覚醒後のステが低すぎるんだけどバグ?
A.武器とスキルが違う
Q.限界突破ってなに?
A.同レア度の同キャラを消費してステ2つを+1上げる
通称凸 10凸で全ステ+4になる
覚醒すると限界突破の効果はなくなってしまうが、そのかわりに
覚醒前のキャラを送還した際に得られる羽の分だけ覚醒に必要な羽が少なくなる
(例:☆4の10凸を☆5に覚醒する場合、必要な羽は20000枚から17000枚に減る)
Q.限界突破してないキャラに2凸のキャラを限界突破させたらどうなるの?
A.合計されて3凸になる 凸したときのボーナスSPも増えた凸数分得られる
10凸を作る際にボーナスSPを無駄なく得たいなら、最後に残した良個体に9凸を重ねるといい
Q.限界突破したらスキル忘れちゃわない?
A.ベースと消費側の持っていたスキルは全て継承される
凸画面に表示される4つのキャラアイコンのうち右下を長押しすると、凸後のステやスキルが確認できる ■戦闘関連
Q.敵に付く赤い!マークの意味は?
A.その敵が今選んでいる自キャラに対しての特効武器を持っている
Q.追撃する・される条件ってなに?
A.速さの差が5以上になると追撃が発生する
殺しや切り返しなどのスキルによる追撃は速さに関係なく発生
〜殺しは相手の追撃を攻撃できなくとも防ぐ事ができる
切り返しは自分の速さ関係なく追撃できるが敵の追撃を速さ次第では受ける
剣重装の攻撃隊形に剣殺し装備で受けた場合は絶対追撃と殺しがかち合い相殺後速さ勝負になる
Q.杖のダメージが低いんだけど?
A.杖のみ(攻撃-魔防)/2で計算 ☆5杖の錬成やBスキル「神罰の杖」で正常化
Q.三すくみとか特効ってなに?
A.三すくみは攻撃力1.2倍or0.8倍 激化で1.4倍or0.6倍 特効は三すくみとは別に攻撃力1.5倍
Q.相性激化と武器の関係がよくわからない
A.Aスキルの激化と旭日の剣・蒼海の槍・深緑の斧の効果は重複せず、1.4倍・0.6倍のまま
レイヴン系魔法の効果で得た白有利にも激化は乗り、それを利用した激化レイヴンは強力
Q.周囲1マスの攻撃アップ等の"周囲"ってなに?
A.対象の上下左右1マスのこと 周囲2マスなら上下左右2マス先とナナメ四方向の1マス分
スキル所持者にバフはかからない
Q.バフと紋章ってどう違うの?
A.バフはステータスが一時的に増え水色で表記されるものを指す
鼓舞・応援・覚醒などが対象で、ブレードの威力上昇が適用されるのはこの水色の値だけ
バフ・デバフは重複することはなく、与えた効果の中で最大の値が適用されるので
守備封じ3(守備-7)と守備の威嚇(守備-4)が同ターンに発動しても-11にはならず-7となる
紋章はステータスには反映されず戦闘中だけ強化されるものを指す
一撃・構え・大覚醒なども同様の効果で、見かけ上は変わらないが戦闘予測は適用後の値を表示している
バフとは違い、効果の範囲内にいる限りいくつでも重複する
Q.範囲回復・範囲ダメージ系のスキルは重複する?(オーラと生の息吹 ペイン+と死の吐息 など)
A.重複する
Q.☆4のユニットは☆5の武器、スキルを継承したのち装備できる?
A.できるが、自身が☆5になってから覚えるスキルは継承出来ない
神器は継承できないが、同ユニット間でのみ限界突破で☆4ユニットにも神器を渡すことが出来る
例:☆4エリウッドに☆5エリウッドを凸すると、デュランダルが習得可能な☆4+1エリウッドになる
◆矛盾系
Q.絶対追撃するスキルと追撃不可のスキルがかち合ったらどうなるの?
A.追撃値という考え方がわかりやすい
切り返し: 反撃時に自分の追撃値を+1(アルマーズを含む)
守備隊形: 双方の追撃値を-1
◯◯殺し: 自身の追撃値を+1、相手の追撃値を-1
差し違え: 相手が反撃可能なら自身の追撃値を+1
以上を合算し、追撃値合計が0となった場合は通常通り速さで追撃可否を判定し
追撃値合計が1以上なら絶対追撃、追撃値合計が-1の場合は絶対に追撃しない となる
Q.ヘクトルのアルマーズによる絶対追撃と、守備隊形による絶対追撃不可は矛盾するのだけど
A.上記矛盾に従い+1,-1で0となり速さ勝負となる
アルマーズ守備隊形ヘクトルに切り返し聖印を付けた場合、自分は+1,+1,-1で1となり絶対追撃
かつ相手は-1なので、斧殺しや差し違えを持ったうえで速さ勝負に勝たないとヘクトルに追撃を出せなくなる ■闘技場・縛鎖
査定の算出方法は情報量が膨大なため各種攻略サイト等で確認されたい
Q.何回やっても闘技場のスコアが伸びないんだけど…
A.闘技場のスコアは累計ではなく、7回勝ち抜くか途中で負けた時までのスコア合計値で決まる
戦闘中に味方が死ぬとその分スコアも下がるのでノーデスが前提となる
ボーナスキャラが入っているか(1体でOK)、スキルや聖印は万全かも確認しよう
Q.防衛記録がいつも0。どうやったら防衛つくの?
A.踊り子・救援・待ち伏せなど、確認ミスが即座に1デスに繋がる構成をすれば防衛がつきやすい
しかし総合値を下げすぎるとマッチング数が減り逆に防衛が付きづらくなる
あまりに嫌らしい構成だと「何としても防衛を渡してなるものか」と思われる場合もあるとか
Q.おはなし むつかしくて よくわからないけど さてい あげたいよ
A.重装や神器持ち近接歩兵で固めて、出来るだけ凸して、習得SPの多いスキル山盛りにしよう!
■イベント
Q.大英雄戦や絆英雄戦が難しすぎる
A.ハードまでなら上述の暁アイク・フィヨルム・踊り子・杖のLv40で大抵なんとかなる
ルナ以降は引き寄せ引き戻しの活用はもちろん、切り返しや各種殺しで敵を確実に処理する用意が必要
クリア自体にガチャ産キャラや高凸が必須のインファナルが来たことはない 腕を上げよう
Q.戦渦の連戦のスコアの仕組みが判らない
A.ボーナスキャラは連戦のどこかで一度でも出撃させればボーナスが入る
速度評価は総経過ターン依存。降参したチームの戦闘内容はターン数に含まれないので、詰み構成が来たら戦うだけ戦って全滅すればおk
生存評価は全滅回数だけに依存しているので、最終マップで1人倒されてクリアした場合でもAが取れる
敵の強さは難易度依存だが、ルナ5連戦ラストよりルナ7連戦ラストのほうが強い
ポイントの高さはルナ7連戦踏破>ルナ5連戦踏破≒ルナ7連戦敗北≒ハード5連戦踏破≒ルナ5連戦敗北……の順
Q.投票大戦って誰について、どう旗振ればいい?
A.プレイスタイルによって異なる
勝ち馬に乗って楽をしたい場合は人気キャラの陣営へ
劣勢だらけで総合順位を狙いたい場合はあえて不人気キャラへ
推しキャラがいるなら当然その陣営へ入って全力で旗を振るべきだろう
投票大戦のいいところはどのプレイスタイルでも得られる羽が大差ないことなので、好きに遊んで大丈夫
Q.大制圧戦って何をどうすればいいの?
A.敵のワープ後即行動がなくなったので一度ワープを待ってからの進軍がオススメ
騎馬や飛行の攻めキャラが攻めやすい
死の吐息装備のキャラやデバフを撒ける暗器が居ると楽
練成ペイン死の吐息ヒーラーが居るとなお良い
引き戻し系は自操作ならば良いがおまかせにすると進軍してくれなくなるので注意
ぶちかましが地味に使える ■ゲーム全般・環境・その他
Q.このゲームの日付変更のタイミングはいつ?
A.日本時間の16:00
ログインボーナス、フレからの羽、対戦剣などの配布物もこの時間に手に入る
Q.フレンドってどんな意味があるの?
A.挨拶にきたフレをタップすると1日1回羽がもらえる(5人で上限)
投票大戦でptが増える(10人で最大)
同じ陣営だった場合に助っ人として選出される
Q.通知をOFFにしたい
A.iosは設定→通知で表示されているFEヒーローズの通知をOFF
Androidは設定→アプリで表示されているファイアーエムブレムヒーローズの通知を表示のチェックを外す
Q.iOSで進めたデータをAndroidで始めたらオーブが消えたんだけど?
A.オーブの数はiOSとAndroidで別々に保存される仕様
Q.クレジットカードとGooglePlayカードの併用について
A.GooglePlayにおける残高を適用に印がついているのを確認して購入すると
GooglePlayカードを先に消費し残った額をクレジットカード支払いにできる リセマラでレヴィンとディアドラ引いたんだけどプレゼントは何貰えばいいかな?
とりあえず初心者パックは買う予定 前スレでテンプレ化してもいいのでは、と意見があったことなど
Q.これ個体値何?
A.Lv1か40でないと大まかにしかわからない
凸が進んだユニットの個体値はスキルシミュ等で各自確認すること
Q.総選挙のプレゼント召喚は誰がおすすめ?
A.第1回はリン、第2回はヴェロニカがFEHのユニットとして人気。ヘクトルも戦闘能力が非常に高い
ただし今後の調整や環境変化によって使いやすさなども変わることもあるので好きなキャラを選ぶといい
「こいつは本当に戦力外!」というユニットは特にいない
Q.秘伝書って?
A.秘伝書を作成することで兵舎の枠を圧迫せずにスキル継承・限界突破の素材として保存できる
作り方は「仲間」→「兵舎の整理」→「秘伝書の作成」
星3などの下位レア度の秘伝書も、通常のユニットと同様のメニューで後から上位レア度に覚醒可能
ただし一度秘伝書にしたものは通常のユニットに戻せないため、個体値のいいユニットは残しておくことを推奨 ミルラの神炎はバフ込みの数値ですか?
守備指揮や紋章込みで守備が5以上高ければ
追撃不能になりますか? >>9
プレゼントを攻略重視で貰うならヴェロニカ安定!第1回は自由!くらいでいいかもね
リン貰ってヴェロニカと色被るのも微妙だし、ロイの烈剣迅雷も攻略だと強いし >>12
数日前に新垢でサブ作ったけど弓リンやっぱ便利だったから今のままでいいと思う
ヴェロニカはまずSP400稼いで神器を取らないと戦力にならないので
Lv1から使える、本当に即戦力って言えるのは弓リンのほうだった
色は被るけど弓と杖は両方有って良いし キャラが被ったので限界突破をやろうとしたんですけど
キャラ選んでも次へが押せません
何か限界突破するのに条件いるんでしょうか?
https://i.imgur.com/9H6wHTg.jpg >>14
お気に入りのハートマークがついていると限界突破に使えないので
ハートマークをタッチして「設定なし」にしてからやってください 星4は素材にすること多いだろうから設定で星4の自動お気に入りを切っておいた方がいいよ >>15
>>16
教えてくれてありがとうございます
ファちゃんかわいい >>18
設定で外せるんですね
設定も見直してみます
ありがとうございました 総選挙プレゼントまだ貰ってないんだけど、ヘクトルの凸を進めるか、奥義隊形を食べさせるかどっちがオススメですか?
ヴェロニカとセリカは引いたので貰う気はないです >>22
あなたが凸したいのならヘクトル(何凸なのかはわからないが
奥義隊形くわせたいなら(誰に?)エフラム
情報少なすぎるからお好きにとしか言えない
青と緑どっちが出やすいか考えればヘクトル貰いでもいいんじゃない 今後も狙い続けて凸進めるなら凸ればいい。1凸でやめる程度なら継承素材
何凸目なのかも誰に隊形つけたいのかも一切情報ないからどういう意図なのかわからんが 情報量少なくて申し訳ない
奥義隊形はヘクトルに食べさせようかなと思っています
まだ微凸ですが、今後伝承なんかでちょくちょく狙って凸を上げるつもりです 奥義隊形は速さのある重装に向いてるからヘクトルに食わしてもあんまり有用ではない
一応防衛の嫌がらせにはなるけども凸目指したいならば凸でいいんじゃない 受けで奥義加速しないの気になってたんですがヘクトルに奥義隊形微妙なんですね
参考にします。ありがとう 攻めで二回攻撃あんまり望めないからね
エフラムは武器効果で追撃出しやすいが
ヘクトル奥義隊形は相手からすれば
受けで入りやすくなるだけで驚異じゃなくなる 奮迅攻め立て錬成セリカのcスキルと奥義はなにが良いですか? そっか、波があったか!
初動も安定するしぴったりだな
まぁ継承素材持ってないんですけどね…
奥義は何がいいかな? 久々もどってきたんですが、総選挙ガチャは誰を選ぶのがおすすめですか?
星5はルキアしかいないです。
むしろリセマラした方がいいですかね? ☆5が1体だけでどうしてもルセアを使いたいって人じゃないなら俺はリセマラをオススメする
総選挙はリン、ヴェロニカが良いと思うけど、今やってる総選挙ガチャの方はガチャ引くだけ引いて出なかったキャラをプレゼントでもらうのもあり >>39
ありがとうございます。見落としてました。
第一回はおわったんですかね?
リセマラするのとそのままやるのどちらがいいんでしょうか 星5のルキアってルキナなのかルセアなのかわからんけどどっちにしても戦力として見ると微妙と言わざるを得ないので今のガチャからピックキャラ適当にリセマラした方がいいかも知れん
ピックキャラ粘るよりも攻撃↑個体ラインハルト粘った方が楽かもしれんけど >>43
リセマラでヘクトルでたんですが、このまま進めてプレゼントで2体もらうのでいいんですかね
リセマラってピックアップ2体とかまでねばるべきなんでしょうか? 現状配布クリア動画はヴェロニカとリンとった前提のが多いので個人的推奨はその2人
リセマラは好み
強いキャラ複数取った方が楽っちゃ楽だが別に星5が0でも問題ない
ラインハルトとかいうこのゲームの人権的なキャラは星3、4排出なのでリセマラで狙う必要はない >>44
まずはテンプレ全部読んできて
そもそも一回やめてたんならどうせまたすぐやめるだろ? >>45
なるほどありがとうございます
このままはじめようと思います ラインハルトまだ使えるんですね。あんまりインフレしなかったのかな。ありがとうございます >>52
ラインハルトは元々が強すぎるのでまだ淘汰されていない
サーリャとかニノみたいな高速ブレードもバフが充実してきているので死んではいない
他のキャラも武器錬成で専用武器が増えているから戦える奴もいる
中途半端な速さとか伸びしろのない攻撃のキャラは概ね使えない
ヘクトルは上位互換が出まくってキツいけど遠反の継承要因としては相変わらず重宝 質問お願いします
☆5ボーイにレイヴン+を持たせたいのですが、☆4セシリアしか所持していません。☆4セシリアからレイヴンを継承した後に、ボーイがレイヴン+を覚える事は可能でしょうか >>55
ボーイにレイヴン+を覚えさせたいなら
☆4セシリアを覚醒させて☆5にしてからレイヴン+を継承するしか方法はない >>55
新たにレイヴン+餅をエサにしたらできるけど
ボーイなら410凸のが強くできんじゃね?
レイヴンだってプラス無くても攻撃4しか変わらんのだから資産ないならそのまま食わせて使えば? >>56
>>57
ありがとうございます。ボーイ☆5を2引いたので、守備が高いし弓や暗器対策にしようと思いました。
レスありがとうございます、羽がないのでレイヴンを継承する事にします 某所で、闘技場査定の際にステータス査定はPT合計で行われるって言ってる人がいたんだが
間違いだよな?
ユニット別に5刻みで行われてると思ってたんだが・・・・
つまり163とかのユニットの端数の3は完全に無駄になるって認識であってるよね? 某所がどこかしらんがステ査定は合計じゃないよ
個人単位で端数切り捨てであってる >>58
まずsageよう
単に弓暗記対策のレイヴン要員にしたいだけなら無理にレイヴン+渡す必要ないよ
少なくとも1体は将来ハロヘンリー引いた時用の継承素材にするといい
あと「質問お願いします」だと質問受け付ける側になっちゃうから
単純に「質問です」で良いと思う 今日から始めた初心者で質問です
なにもわからなかったのでとりあえず引けるだけ引いたんですが、サイトを見たところリセマラが重要なゲームだと知ったので、皆さんの評価を知りたいです
お願いします
https://i.imgur.com/neOyEFY.jpg >>63
正直微妙
まぁ無理にリセマラ頑張らなくても配布で使いやすい星5手に入るけど 正直リセマラ重要ってわけでもないよ
今のピックアップで個人的なおすすめを言っておくと
Sランク ヘクトル ヴェロニカ リン ミルラ レヴィン
Aランク エフラム セリカ アイク ロイ
って感じかな
このゲーム個体値が重要になってくるんで引いたら終わりじゃないのは注意 なるほど
ありがとうございます
思い入れがあってそれなりに強いキャラが出たら始めようかと思います
個体値ですね!ありがとうございます あ、あともう一つ質問です
今は初心者応援英雄ガチャと大いなるガチャを5回ずつと他は初回限定一回を引いてるんですけどこれでいいですかね? >>67
今って第1回と2回の総選挙キャラってどっちも無料でもらえるのかな?
貰えるならリンとヴェロニカを貰っとくと良いよ
リセマラで狙うならレヴィンかミルラかな
総選挙のヘクトルとエフラムも強いけど重装を最初から使いこなすのは少し厳しいかもしれない >>69
これは酷い
どっちも考えられる最低クラスの個体値だな…なむなむ… 極論☆5なしでも始められるけど、まだ走る気があるならやり直したほうが良さそう 二人共肝心な部分が下がってしまってどうでもいい部分があがってる
ひどい固体値なのでやりなおせるならやり直したらいいかもしれない ですよねー
強いイケメン引けたと思ったんだけどなぁ レヴィン2体引けたので片方を伝マルに螺旋継承したいんだけど両方が良個体で超悩み中…
HP 攻 速 防 魔
攻↑魔↓ 38 51 40 17 22
速↑防↓ 38 48 43 13 25
皆さんならどっち残す? >>74
どっちも残す
もう一体引く
攻↑が生きる場面あるかもしれんし
速↑が生きる場面もあるかもしれんし 格上の定義は754超えた重装しかでない帯だろうけど
740~750では速↑の飛行チキやギム子相手にボナ撃破の場合は速さ足らん ギム子なら足りるか
まあ速↑だと高査定帯で撃破出来るかは身計算… >>75
ええぇ…今月はミルラで散財したのでもう堪忍して
闘技場は18ー19の平民勢なのであまり想定してないなぁ
アビサルとかの攻略に有用な方を残したい。そう考えると奥義でカバーできる攻より速になるのかな?
あーもう決められん >>79
良い個体食わすと後で後悔もあるかもしれないけど
宝の持ち腐れにもなりやすい
レヴィン好きじゃなくて10凸目指さないならば速↑でいいんじゃない 10凸セリスのAスキルが決まらないんですけどオススメありますか?
今のところは明鏡の呼吸、金剛の呼吸、遠距離反撃で悩んでます
ちなみに個体値はHP↓攻撃↑で、他スキルは奥義天空・B切り返し・C攻撃の紫煙・聖印連防魔です
闘技場査定は考慮しません。用途は高難易度マップでの壁役です 高難度マップなら闘技場以上に遠距離相手が多いだろうし、遠反でいいんじゃないかな。 シグルドと違ってBに加護が無いから
いくら明鏡や金剛で凌ぐとはいえ遠距離から複数一方的に食らうよりかはやっぱ遠距離反撃でカウントすすめて天空で
回復できないと辛いだろうねえ >>82-83
ありがとうございます。遠距離反撃ないとタコ殴りされて天空チャージしたまま落ちますよね…
ヘクトルが1人しかいなくてエリウッドにあげようと思ってたんですけど彼にはもう少し待ってもらおう… 伝マルス、キュアン、レヴィン、シルヴィア、ジャムカ、ヴァルター、セーバー、ふーん、ジョーカー、アンナ アルフォンスの錬成を激化にするか守備にするか悩んでいます
用途は大英雄戦や絆英雄戦のミッション、闘技場のボナキャラ程度です。闘技場は18〜20の石4個帯をうろうろしている程度なので、ボナキャラ全撃破を狙うほどではありません
雫にはあまり余裕がないので、どちらかだけするとしたらどちらが良いでしょうか 闘技場全撃破を狙わないのなら帯斧特化の激化で良いよ
攻撃や守備にするのは全撃破狙うための苦肉の策みたいなもんだし 外伝24章3節がミッションになってるけど配置が意地悪で絶対誰か死にます
ヘクトルとセリカを両方受ける右下の位置にこちらのヘクトル置いて死に、左側だとヴェロニカとエフラムを両方受けられる人がいない
攻略のヒントがあればお願いします… >>91
エフラムを一撃で倒せる遠隔キャラがいればエフラムの二つ下のマスから攻撃したら次のターン誰からも攻撃を受けない
攻撃高めの赤魔に激化斧殺しで倒せると思う
どうしても無理なら誰か死んでも光の加護で生き返って全員生存状態でクリアしたら条件は満たされる 光の加護は一見レアアイテムのような配布のされ方をするが
使用不可ばかりで糞の役にも立たないゴミなのでどんどん使って良い >>92-93
光の加護ですか!盲点でした、ありがとうございます 闘技場の査定&介護メンバーをドーガウェンディシーマのドガブレムズにする場合、それぞれの武器は何がおすすめでしょうか。
例えばウェンディなら耐久上げるためにベルクトがいいのか、あるいは重装を少しでも多く削るためにに貫きがいいのか、どうなんでしょうか。 >>96
横からですが質問させてください。
守備隊形一択なのはどんな理由でしょう?
ウェンディやシーマは遅いのでわかりますが、ドーガはそこそこ速いので迎撃隊形や攻撃隊形でもいいと思います。
守備隊形でモタモタしてると敵が詰まってきて同属性や不利属性を相手にしなければいけないケースも出てきそうで。 >>97
横からだけど質問者が介護用って言ってるから殴ってもトドメささない殴られてもトドメさされないためだと思われる >>97
あくまで介護ブレムの話なので
絶対追撃は相手倒しちゃうから困る、守備隊形で削ってボナキャラに倒してもらわないとならない >>96
やはり重装対策の方が重要ですか。
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