ゴッドイーター レゾナントオプス part10

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (7級) (ワッチョイ f6ee-HxS0 [153.200.167.200])2018/09/07(金) 21:43:57.17ID:NctTTd3+0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は この文字列を三行書いてください
次スレは>>970が宣言してから建ててください

戦いの舞台は遂にフェンリル本部へ
公式サイト
https://ge-reo.godeater.jp
公式ツイッター
https://twitter.com/geresonantops

※前スレ
ゴッドイーター レゾナントオプス part9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533813187/l50


VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>909

1ターン目のDで倒しきれずに活性化。属性吸収と氷付与される。
2ターン目に残りのDでマーターのHP削り切るも、死体蹴りアタックで回復。

吸収と氷付与がセットになってるときだけ起こるのかもしれんね。

へぇー移動ターンありの防衛か
星3一人を囮にして遅延防衛とかできたら楽しいかも

主人公なし編成できるフラグ?
主人公チームだけディバイダー使えるから強いとかそんなんになるのかね?

>>917
複数の部隊を動かすわけじゃないぞ
主人公以外のメンバーを入れ替えながら連続討伐するだけ

ディバイダーはクールタイムないように見えたからゴッドイーターよりディバイダーのが重要かな?
星3はアレだけど星4は輝ける気がする
難易度も低そう

同じキャラが連続で出せないのってFEHの縛鎖の迷宮とか縛鎖の闘技場みたいな感じだな

GEが少なく覚醒コアも足りず凸出来ずに育成し切れてない人はどうすりゃいいんだよ……

そのためのガシャ率アップだな。
配布星3キャラの上限上げてくれればそういうクレームも少ないんだけどね。アトリエオンラインなんて配布がかなり強いし。

>>918
残念
じゃあ自由度低そうか

もともと自由度が高いゲームじゃないからね

にしても毎度フェンリル各支部の主人公使いの荒さよ……

>>922
どのアラガミから討伐するか選択できるけどその程度だな
まあこれまで同様あとから改修されるだろうけど、今の仕様だと大した戦略性もないな

少し試したけどマータの死体殴り復活の再現ができないな
特殊な組合せが必要なのか特定のステージじゃないとならないのか、何らかしらの条件がありそう

916だけど、こちらでも何度か同じ状況で試したけど再現できず。
レベルを変えたりメンバーを変えたりしながらやったけど、復活しなかった。
死体蹴りしても復活しないこと自体は良いことなんだろうけど、
再現性の検証してから書き込めばよかった。申し訳ない。

>>926
ディバイダーの攻撃で死んだと思ったらHPがミリ残ってたんじゃね?
戦闘中のゲージだと数値出ないし小さいから無くなってるように見えたのかもしれないな。

>>926
いえいえ気にせずに
面白そうな現象を見てみたかっただけだから

煽りとかじゃないんだけどマーター気にしてしまうw
マータやぞ

2月の交換所更新までにレゾガチャ追加されるのって
10月 ユウ
11月 人妻
12月 コハネ
1月 リヴィ

こんな感じ?水着が追加されたらズレるけど

931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d5-tiyD [114.152.69.85])2018/10/14(日) 00:38:41.43ID:UIZQt0am0
あってると思う
交換所は特装コウタ、特装リンドウ、特装サクヤ、ユウ、人妻×2 かな

覚醒コアは罠だった
神機収集で共鳴Lv上げしたほうがよかった...

スコアのせいでオーバーキルしても斬り続けるようになったのこのゲーム?

初日以外ずっと素材収集の約6万ptで
発令:覚醒コアx2が10回、星5神機が3個、金アバドンの覚醒コアx1が3回
救援:星5神機5個
今回は救援でも星5神機落ちたから気が楽だったな

934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d5-tiyD [114.152.69.85])2018/10/14(日) 02:39:16.00ID:UIZQt0am0
この2日くらいしか素材収集周回してなかったけど、初日から回ってればそんなに覚醒コア落ちたのか
神機収集はほんとに神機ばかり落ちるから共鳴Lv上げがかなり捗った
星5神機は30本は落ちたかな、エサにしまくってたから正確にはわからんが

>>934
人によると思う
自分は最初の2日は神機集めして粗方拾えたから
素材収集にシフトチェンジしたけど……今までで3つしか落ちてない
金アバ出ても落とすのは専用改造コアか各種輝石大……

こんなことなら神機収集やって共鳴の餌稼ぎしてれば良かった(涙)

5万ptちょっとで14個だったぞ覚醒コア

GE3体験版でキャラクリを楽しんだ影響でこっちの主人公もクリエイトしたい欲が出た

938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d5-tiyD [114.152.69.85])2018/10/14(日) 16:49:40.12ID:UIZQt0am0
覚醒コアはやっぱ偏るか
神機収集は星4神機もかなりうまいからなあ

ソーマ2凸のアビリティ調べているところなんだけど
どうもアサルトスマッシュの強撃率増(2凸から特大表記)がおかしいな
1T目にアラルトスマッシュ、リクィデイション、捕喰、2T目に攻撃、BAの8ヒットを25セット
強撃の発生は8/200=4.00% ソーマの2%を引くと増加は2%

設定ミスで効果なしか20%のところが2%になってるのかな

>>939
初期の頃のレゾナンスポイントの交換のところでステ見たときは覚醒LV0で強撃率増は小だったけど
そんなすぐ特大になるのは表記が変わったからなのかね・・・
元々一桁の低数値の可能性がありそうだけどなんとも言えないよなぁ

一応、ここに書くのはどうなんだろうというのがあるけど、ごにょごにょして確認は可能だけど・・・

>>940
初期の頃はあまり気にしてなかったけど小表記だったのか
0凸の記録はないけど最近で1凸は大表記だった
いずれにせよ何かしらのミスの可能性高いから問い合わせ送ってみますわ

今更だけど、ショップでGE経験値アップ買おうとしたらランクアップなの勘弁して欲しいわ
はよ直してくれ

GE経験値アップむしろ配布としてもあまりすぎて要らないんだけど…
今回みたいなDぶっぱなのを周回してたら星3まで育ちきって覚醒足りん

ランクアップのが良くない?SP回復して周回できるやん。
周回がめんどいってのは分かる。

覚醒コア(切断)(貫通)(破砕)の使い道が少なすぎる
☆4GEも途中までは使え、もしくは3種をn個ずつで無印コアを錬成できるとかさぁ

コア錬成いいな、もうそれでいいじゃん…

コアと素材の変換はサービス開始直後から言われてるけど変わらない
もう諦めて

今回のイベみたいに素材収集専用ミッションを作ったのは良い事だけどね
それでも出ないときは出ないしましてやGE強化訓練なんて極稀
ガシャでGE出現率上げたんだから覚醒コアもバンバン配って欲しいよ

スペシャルログボで強化メモリW貰っても使う☆4ディバイダーがいないんだけど……

現状、凸のしやすさで言えば比較的楽なほうだと思うけどな
☆5でも微妙なGEは凸保留にしてるから結構コア余ってる

>>945
じゃあ星4以上の覚醒素材に追加しよう!(錯乱)

取り合えず☆5GEで完凸させたのは
切断:服ジュリウス(全体バフ・デバフ所持)、貫通:ギル(単体バフ・デバフ所持)
破砕:侵喰リンドウ(純粋な攻撃力の高さ)くらいで後の☆5GEは最低限1凸はしてる

☆4GEは最初は石だけで覚醒できるから良いんだけど
2凸辺りからガシャで被って勝手に覚醒して完凸パターンが多い

服ジュリウスってなんだよと思ったら比較対照が裸ジュリウスなのか草

多少確率が良くてもガチャで同じの5枚引かないと完凸にならないのは地獄だからなぁ

覚醒コアは今回で素材収集をまじめに回してれば
配布と合わせれば20-30個は集まるからかなり多いと思うぞ?

またメダルが大量に集まるだけの限定討伐復刻が始まるのか…

ここ3回とも目当ての神機が完凸せずに終了しちゃってるから
今度こそはショットガンあたりを完凸させたい

DダリアLV10に出会ったのでザックリ確認
防御力減(大)[3T]で-30%

予想通りシユウ堕天だったが時間が取れずに結局いつも通り・・・
開幕バフデバフの推定にまでやるんじゃなかった

発令シユウ堕天 超級 雷切
主人公 攻2000(2hit 切
無:665〜684(0.95
火:735〜756(1.05
氷:525〜540(0.75
雷:350〜360(0.5
神:525〜539(0.75
防御は1425だと思われる。防御1500の無属性1.0も考えたが他が綺麗な数値にならなかったので
やっぱり無属性で良いんじゃね、という気分に・・・

開幕の挑発で付くバフ・デバフの効果について
上記調査時、火属性で、1261〜1296
1261*2/1.05=2400、と綺麗な数値になったので防御を1000にするには
1000/1425=0.701、防御30%ダウン、よって攻撃20%アップ、と推測する
双方のバランスで他のパターンも考えれるので、あくまで推測値
これを書きつつ、バフ・デバフどっちかのキャップを利用で調べれそうと思ったがやるかどうかは判らない
しかし、このダウン値だとやられる気満々だな・・・

>>956
何時もご苦労様です

原作通りの雷半減と神耐性よ…
氷まで耐性有るとかこれ誰出して良いんだかわかんねぇな
自分は安定のスタン神カレルとバフデバッファーギルで超級5Tが最速だな

ねえスコアまじいらん

>>956

最近の傾向みていると弱点?耐性のない属性の間違いだろ?って感じだよね

耐性にメリハリが付いたシキヨクや夏グボロとかは良かったと思ったんだけどねぇ
いつの間にかこんな事に・・・

シユウ堕天の活性化時の挑発の攻撃アップと防御ダウンは開幕のより効果は低めぽい
防御ダウンをリヴィを外してローレッタだけにしたらダメージがかなり落ちた
ちゃんと調べてないから実際の効果値は判らないけどね・・・

★3エリナが意外と火力出してびっくり
というか他が軽減されすぎてるんだな…

スコアは死体蹴りしないで余った行動を内部的にスコアに換算して
戦闘終了時に加算とかできなかったのか?
ゲームのテンポ殺してほんと何考えてんだ

ここの所アラガミの弱点を薄くしてワンキルさせない様にしてるのがモロバレ

マータチャレンジもだけど弱点属性がが大して有効じゃないってのがなぁ
弱点だったらせめて最低地でも1.5倍は欲しい
>>956を見る限り通常耐性と変わんないしもう弱点属性を作るなと言いたい

>>963
相対的にはかなり有効だよ
弱点武器なかったら無属性でもいけるよって程度であって

>>961
ともに4凸で水着エリナと比較してみたら攻撃は2割くらい強くて
BAも匹敵するほど与えたよ

>>964
有効なら前々回のカムラン槍があるからそれ使って頑張ってみるよ

前回のクアドリガは火属性切断がヘッポコすぎて無属性の方が強かったってのもあるから
今回も無属性が良いかなと思ったけど無属性貫通の完凸してる神機が無かった……

新着レスの表示
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
レスを投稿する