ゴッドイーター レゾナントオプス part10
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は この文字列を三行書いてください
次スレは>>970が宣言してから建ててください
戦いの舞台は遂にフェンリル本部へ
公式サイト
https://ge-reo.godeater.jp
公式ツイッター
https://twitter.com/geresonantops
※前スレ
ゴッドイーター レゾナントオプス part9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533813187/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ルールによっては確実に人は減るだろうな…
FEHの戦渦みたいに順位で報酬量の差は我慢できるけど質の差になったらヤバイ
自分みたいに☆5GEやDが少ない人が確実に不利になるような事は止めてほしい バフデバフでダメージドーンやろ
スキルなんかを上手く使ってなんて評価できるとは思えない とは言え課金者がイキれない形式のイベントだとまた不満が募るだろうしなぁ
フェスの都度課金してる人と無課金が報酬大差ないでーすってなったらそれこそ大変 課金したってユノ出ないし
救済のポイント交換もないし 今のスコアの付き方見てると一撃ダメージ競争感が強いな
最大までバフデバフその他掛けて攻撃系完凸ディバイダーとGEで
一撃最大ダメージを競ってランキング化する……なんだろうコレじゃない感がハンパない
>>855
自分FEHプレイしてるけど闘技場は階級維持が特に面倒だよな
ちょっと気を抜くと降格するし得点低くても昇格するしで訳わからん
縛鎖は面倒臭くてやってない 最小討伐ターンが1Tの現状では、ダメージと凸係数でのスコアランキング形式は適してると思うけどな。
GE 同士の対人戦なんて世界感にそぐわないし。
ランキング自体ユーザーが望んでないのはわかるけど、ソシャゲのサガじゃね。 とりあえず今はダルいだけだわ
ガチャで良いのが出れば嬉しくはあるが いやそもそもスコアランクの必要性がわからんわ
それで通常プレイが不便になってるんだから本末転倒どころじゃねーわ 死体蹴りの仕様については要望送っておいた
よかったら援護たのむ >>863
サンクス
一応ランキングにも触れてはおいたがこっちは望み薄かな 現状のスコアの仕様は見る限りでは1Tキル1強だからなぁ
せっかくCTとチャージゲージあるんだから敵は絶対に死なないで
20Tの間にいかに被害を最小限にしてコンボを繋つつスコアを稼ぐとか
バフ・デバフを妨害するとテクニカルボーナス入るとかそういうのがあれば面白そうなんだがねぇ スコアの仕様まだみんな理解してないみたいで助かる
1Tキルが最高スコアなんてのは1Tキル検証出来ない人だけでは。
試しに通常攻撃だけを10T繰り返してみればヒントは掴めそうなのに。 >>868
よくわからないけど少ないターンでぎりぎりまで削って
どれだけオーバーキルするかって感じじゃないの 確かなんかの放送の時に温泉はやるって公言してたんじゃないっけ?俺は見てないんだけどさ 温泉は温泉でも探す所から始まって掘り当てた所で終るんじゃないの? 流石に浴衣くらいは着せてくれるだろ…
くれるよな? 温泉イベントよりも早くGE/Dと神機のガチャ分けてくれ もしかしたらまた有償で主人公が脱ぐかも……
>>877
自分も何度か要望は出してるんだが未だに返事がない
神機も新しいのをバンバン出してそのイベントに有効な
PU神機ガチャとか出せば良いのにな……種類は沢山あるんだからさ
ま、そんなことしたら金落とす人が減って成り立たないんだろうな 開発はやたらグボロを魔改造したがる…
普通に堕天(炎)でも良かろうに
もう無印2のアレでアイドルじゃないんだぜ……アレは絶許 明日の体験版やって面白かったらもう戻ってこれない可能性が >>870
ちゃんと検証したわけじゃないけどスコア実装当時は特定ターン消化毎に獲得スコア減少だったから多分あってるよ
相手によって減少ターン違う可能性はあるけど1Tキルより数ターン粘ってオーバーキルの方が高いスコアが出てた マータアラガミチャレンジっすか……
火属性貫通のGEって☆3エリナ以外で誰かいたっけ?
ピックアップとかは除いて 貫通は共鳴も揃ってなければGEも全然だからきっついなあ…アリサに頑張ってもらうか 今13戦目なんだけど1T目で残り体力1/3ぐらいで活性化させたら
氷召喚(ランダム)、バックジャンプ氷塊、氷召喚(ランダム)、咆哮と4回行動されたな 咆哮はターンとターンの間の行動なのか
スタンで活性化行動つぶしても起き上がった後に咆哮する
ってことは氷召喚(ランダム)、バックジャンプ氷塊、氷召喚(ランダム)の3回行動か マーターは属性吸収になるとDの攻撃でHP0になっても
GEの攻撃で回復して蘇る仕様か。 マータチャレンジ30戦とりあえず終了
まともな貫通GEがカレルとギル(共に4凸)しかいないから最後はかなりグダったけど
相変わらず耐性低下からのスタン神カレルの独壇場でした
コウタは攻撃スキル所持、フェ何とかはどちらか一つ防御デバフだったら輝いたと思う >>891
えぇ
それスコアアタックの死体殴りが原因のバグでしょ 神機もそこそこでポイントも間に合うからノンビリしてたら突然のマーター
前にとったデータを確認してみたがマーターの耐性は調べてなかった
最近の仕様になってるだろうし生放送見ながら確認するか・・・
死体蹴り復活はひでぇ
BAのダメアップの不具合のお知らせ、何で今頃なんだ。修正から1週間とか経ってる
そもそも実装からかなり経ってるしこの症状自体割りと早めから判ってただろうに・・・
個人的にこの運営のこういう所がなぁ 死体蹴り復活…マジでヤバいな
自分は何とか死体蹴り無しで終えられたから良かったけど
起こってたら静かにスマホを投げてたかも
生放送始まるけどニコニコで観る予定の人はコメントした方が良いかも知れない つーか番組おしてるみたいだけどGEREOの時間が・・そろそろか 18日から☆5GE3%ディバィダー2%に!!
更にフェス中は確率二倍か つーかディバイダーも増えすぎてクールタイム設けてくれないと
無駄に多いよなあ バトルスコアに関しては情報なしか
ハロウィンは予想外だった ハロウィンイベの後に憤怒みたいだな
ソーマさん随分と丸くなってまぁ…… いやクールタイムめんどくさくないか?
キャラ育成もついでにといわれても、もう全部育ちきってコアが足りんわ
多キャラ使うことになるとライト層も考慮で難易度低めそうだしただめんどう
廻すのにも向かんし GE3の情報をしっかりみてたらマータが全然進まなくて焦ったぜ
REOになってからがんばった!
いつものマータの耐性調査
プリティヴィ・マータ Battle-30 氷切
主人公 攻2000(2hit 切断
無:1000〜1026(1.0
火:1051〜1077(1.05
氷:500〜514(0.5
雷:750〜771(0.75
神:751〜769(0.75
無属性が1000だし他もそれっぽい数値なので防御は1000と思われる
耐性の傾向はいつも通りだけど最近は有利属性の数値が低くなってきたなあ
無属性で良いじゃん、となってしまう・・・
ゲージMAX時の氷柱スタンプだっけか、あれの攻撃ダウンはたぶん20%。無属性時817だった 温泉ハロウィンクリスマス晴れ着バレンタイン
そして終焉へーーー >>891
どういう状況でなった?
自分はBattle-7で主人公右枠氷属性武器でディバイダーとGE二人で殴って倒して主人公で殴る
とやると主人公は吸収されずに普通にダメージになって倒せた
何か条件があるのかもしれないけど、自分は死体蹴りでの復活は確認できず
氷属性付与されたらなのかねぇ・・・ 温泉シエル来てたら全力だった。
アスナはそのままでもかわいいから特に必要無いかな ガチャ確率アップは良いけど、先月のフェスガチャで55連大爆死した身としては
結構辛い情報だわ。 本部防衛はどんな感じになるのかなぁ
期待しすぎない程度に期待しよう ガチャ確率はフェス前に修正して欲しかったな
自分もそうだけどユノ欲しさに引いた人多そうだ >>909
1ターン目のDで倒しきれずに活性化。属性吸収と氷付与される。
2ターン目に残りのDでマーターのHP削り切るも、死体蹴りアタックで回復。
吸収と氷付与がセットになってるときだけ起こるのかもしれんね。 へぇー移動ターンありの防衛か
星3一人を囮にして遅延防衛とかできたら楽しいかも
主人公なし編成できるフラグ?
主人公チームだけディバイダー使えるから強いとかそんなんになるのかね? >>917
複数の部隊を動かすわけじゃないぞ
主人公以外のメンバーを入れ替えながら連続討伐するだけ ディバイダーはクールタイムないように見えたからゴッドイーターよりディバイダーのが重要かな?
星3はアレだけど星4は輝ける気がする
難易度も低そう 同じキャラが連続で出せないのってFEHの縛鎖の迷宮とか縛鎖の闘技場みたいな感じだな
GEが少なく覚醒コアも足りず凸出来ずに育成し切れてない人はどうすりゃいいんだよ…… そのためのガシャ率アップだな。
配布星3キャラの上限上げてくれればそういうクレームも少ないんだけどね。アトリエオンラインなんて配布がかなり強いし。 もともと自由度が高いゲームじゃないからね
にしても毎度フェンリル各支部の主人公使いの荒さよ…… >>922
どのアラガミから討伐するか選択できるけどその程度だな
まあこれまで同様あとから改修されるだろうけど、今の仕様だと大した戦略性もないな 少し試したけどマータの死体殴り復活の再現ができないな
特殊な組合せが必要なのか特定のステージじゃないとならないのか、何らかしらの条件がありそう 916だけど、こちらでも何度か同じ状況で試したけど再現できず。
レベルを変えたりメンバーを変えたりしながらやったけど、復活しなかった。
死体蹴りしても復活しないこと自体は良いことなんだろうけど、
再現性の検証してから書き込めばよかった。申し訳ない。 >>926
ディバイダーの攻撃で死んだと思ったらHPがミリ残ってたんじゃね?
戦闘中のゲージだと数値出ないし小さいから無くなってるように見えたのかもしれないな。 >>926
いえいえ気にせずに
面白そうな現象を見てみたかっただけだから 煽りとかじゃないんだけどマーター気にしてしまうw
マータやぞ 2月の交換所更新までにレゾガチャ追加されるのって
10月 ユウ
11月 人妻
12月 コハネ
1月 リヴィ
こんな感じ?水着が追加されたらズレるけど あってると思う
交換所は特装コウタ、特装リンドウ、特装サクヤ、ユウ、人妻×2 かな
覚醒コアは罠だった
神機収集で共鳴Lv上げしたほうがよかった... スコアのせいでオーバーキルしても斬り続けるようになったのこのゲーム? 初日以外ずっと素材収集の約6万ptで
発令:覚醒コアx2が10回、星5神機が3個、金アバドンの覚醒コアx1が3回
救援:星5神機5個
今回は救援でも星5神機落ちたから気が楽だったな この2日くらいしか素材収集周回してなかったけど、初日から回ってればそんなに覚醒コア落ちたのか
神機収集はほんとに神機ばかり落ちるから共鳴Lv上げがかなり捗った
星5神機は30本は落ちたかな、エサにしまくってたから正確にはわからんが >>934
人によると思う
自分は最初の2日は神機集めして粗方拾えたから
素材収集にシフトチェンジしたけど……今までで3つしか落ちてない
金アバ出ても落とすのは専用改造コアか各種輝石大……
こんなことなら神機収集やって共鳴の餌稼ぎしてれば良かった(涙) GE3体験版でキャラクリを楽しんだ影響でこっちの主人公もクリエイトしたい欲が出た 覚醒コアはやっぱ偏るか
神機収集は星4神機もかなりうまいからなあ ソーマ2凸のアビリティ調べているところなんだけど
どうもアサルトスマッシュの強撃率増(2凸から特大表記)がおかしいな
1T目にアラルトスマッシュ、リクィデイション、捕喰、2T目に攻撃、BAの8ヒットを25セット
強撃の発生は8/200=4.00% ソーマの2%を引くと増加は2%
設定ミスで効果なしか20%のところが2%になってるのかな >>939
初期の頃のレゾナンスポイントの交換のところでステ見たときは覚醒LV0で強撃率増は小だったけど
そんなすぐ特大になるのは表記が変わったからなのかね・・・
元々一桁の低数値の可能性がありそうだけどなんとも言えないよなぁ
一応、ここに書くのはどうなんだろうというのがあるけど、ごにょごにょして確認は可能だけど・・・ >>940
初期の頃はあまり気にしてなかったけど小表記だったのか
0凸の記録はないけど最近で1凸は大表記だった
いずれにせよ何かしらのミスの可能性高いから問い合わせ送ってみますわ 今更だけど、ショップでGE経験値アップ買おうとしたらランクアップなの勘弁して欲しいわ
はよ直してくれ GE経験値アップむしろ配布としてもあまりすぎて要らないんだけど…
今回みたいなDぶっぱなのを周回してたら星3まで育ちきって覚醒足りん ランクアップのが良くない?SP回復して周回できるやん。
周回がめんどいってのは分かる。 覚醒コア(切断)(貫通)(破砕)の使い道が少なすぎる
☆4GEも途中までは使え、もしくは3種をn個ずつで無印コアを錬成できるとかさぁ コアと素材の変換はサービス開始直後から言われてるけど変わらない
もう諦めて 今回のイベみたいに素材収集専用ミッションを作ったのは良い事だけどね
それでも出ないときは出ないしましてやGE強化訓練なんて極稀
ガシャでGE出現率上げたんだから覚醒コアもバンバン配って欲しいよ
スペシャルログボで強化メモリW貰っても使う☆4ディバイダーがいないんだけど…… 現状、凸のしやすさで言えば比較的楽なほうだと思うけどな
☆5でも微妙なGEは凸保留にしてるから結構コア余ってる >>945
じゃあ星4以上の覚醒素材に追加しよう!(錯乱) 取り合えず☆5GEで完凸させたのは
切断:服ジュリウス(全体バフ・デバフ所持)、貫通:ギル(単体バフ・デバフ所持)
破砕:侵喰リンドウ(純粋な攻撃力の高さ)くらいで後の☆5GEは最低限1凸はしてる
☆4GEは最初は石だけで覚醒できるから良いんだけど
2凸辺りからガシャで被って勝手に覚醒して完凸パターンが多い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。