【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう
スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう
テンプレは>>2-6あたりです
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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528103886/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>860
ステ盛りし易くなった今の環境の防衛で薙ぎを使うなら味方に速さ封印を持たせておくか
虚勢付けておかないとあまり効果は期待できない
あと、その査定帯で使われやすい弓リン、ヤクザ相手には無力だから
遠防もあまり意味ないかな すみません教えてください
ラインハルト10凸(ダイムサンダ、烈雷、鬼神3)
ノノ9凸(雷ブレス+、天空、呼吸)
だとどちらの査定が高いですか? >>864
ノノだと思うけどググればわかる事聞いてる上にスキル全部書いてないってどうなの?
調べた上で理解できなくて教えて欲しいなら最低限の情報ぐらい面倒だと思わずに書いてくれないと正確な答え言えないんだけど >>862 >>863
ごめんなさいアイオテ
風凪って事故狙いだからステまともに見なくて事故らせた時に最大値取れるW紫煙が一番かと思ってました。
とりあえず虚勢も試してみます。ありがとうございました >>866
別に良いでしょ
出された条件で既に答えてあるし
補助BC聖印は同等と普通は考える
しかも「ノノだと思う」て…その程度の知識しか無いならスルーしなよ
明らかにノノが高い 質問スレだし査定の計算めんどくさいから聞いていいと思うけど個体値は書いた方がいい
キャラによってステ変動が+4や-4になるから査定に響いてくる 相手を馬鹿にするような言い方しないと気が済まないようなやつは回答しない方がいいぞ 上でも「まあ嫌がらせはこの辺にしといて」って書いてるしな
自覚してるなら書くなよっていう >>868
どうもありがとうございます。
ノノに入れ換えて至天狙えそうです。 >>864
>>872
さすがにレベルはMaxだとしても…
デフォルトスキルから書いてあるところだけしか変えないならSP査定は同等
ラインハルトがHP↓や守備↓でなければノノが総合値で3段階上
限界突破の差で差し引き100SP分だけノノの査定が上
→結果スコア0.5点差(他のメンバーによっては切り捨てで実質的に差はなし)
という具合なので今後は査定に関してはもっと情報を書くと良いですね >>868
知識の有無じゃなくてあの情報だとノノだと思う程度しか言えないでしょ
無いとと思うけどラインハルトB枠C枠埋まっててノノは空白とかあり得るでしょ
逆にこの時点でノノって断定できるあなた何者? 嫌がらせは置いておいてとか
いちいちめんどくさい奴だな スキルありませんでしたとかクイズかよw
さっきからロクに答えてないし書き込んでイライラするならやめとけばいいのに
誰も得してないぞ B枠とC枠が同じだとするととか書けばいいだけなのに片方は枠を埋めてもう片方は何もないとか、世界線wだとか痛いやつが沸いてるんだな >>874
ノノだと思ったのはなんで?
書いてないところは同条件と仮定したんじゃないの?
そうならそう答えてやれよ
そしたら良い回答者だなで終わるだろ
違うなら条件足りないから判らない以外に答えようがない
気に入らない質問はスルーして良いんだよ
他の人が答えてくれるから >>879
全部書いた方が回答者楽だから次からそうしてねってニュアンスで書いた文面に知識ないなら答えるなって噛みつかれたから反論しただけでしょ
今回は正直BC見るまでもなくノノだよそりゃ
ただ自力で計算出来ない人がいらないでしょって勝手に判断して出す情報渋らないで欲しいなって テンプレ見ろじゃないけど他の質問とは違いこれはググりゃ一発なのにそれをしないってのは何なん?質問してる端末で検索すりゃ出てくるだろ
調べた上でわからないところあるというわけでもない。自分でやるの面倒くさいからお前らやれって丸投げしてるだけじゃん そう言う奴が来るのも含めての質問スレなんじゃないの 無視すりゃいいでしょ別に全部の質問答えないといけない義務なんてないし 10凸ダイムハルトを貸し出しているのですがスキルと聖印はどんなものがいいでしょうか
☆4でとれるスキルならだいたい覚えさせてます >>885
Bスキルに救援、Cと聖印は死の吐息かな 始めたばかりなのですが、羽が少なくて覚醒対象を悩んでいます
この中で覚醒させておいた方がいいキャラを教えてください
http://imgur.com/qYGrcV7.jpg
http://imgur.com/iDcL3aT.jpg >>887
ラインハルトが出るまで我慢を勧める
羽が少ないなら尚更 >>887
敢えてあげるなら左上のマークスとカミュだけど、役割的にはアイク、フィヨルムで事足りる。
他の人も言ってるみたいに、ラインハルトっていう青の騎馬魔法が出るまで待ってそれを覚醒が一番オススメだよ。それ以外は自分で判断できるくらいになってからでも遅くない >>888
>>889
ありがとうございます
よく見かける名前なので気にはなってたんですがガチャ産ですよね…根気よく待ちます 緑は魔道士しかいないからレイヴァンかミシェイルおすすめしたいんだがどちらも神錬の雫が必要で最初らへんは集まらないのよなぁ >>887
リリーナかニノがかわいい
あとクレア
でも武器錬成の雫がないならその必要がないニノがいいかも ☆5で凸を進めていたキャラで、良個体値を別で引いたので無凸に重ね直したのですが、間違えてベースを☆4のまま重ねてしまいました。
これって手遅れですよね? >>894
ですよね。。
7凸までいっていたので、羽14万をドブに捨てた感じですね。
懲りずに頑張ります。。 伝承マルスの個体値は、攻↑魔防↓と速↑守↓どっちに凸したほうがいいですか? >>896
速さ個体かな。特効持ちは本来攻撃↑が理想だけどBスキルで絶対追撃できるしバフも自身でかけれるから
奥義ダメが上がりかつ、追撃されにくい、追撃しやすくなる速さが理想
でも、守備↓で斧受け耐久下がるの嫌だなぁって仮想相手次第であるのならば、攻撃↑個体の方でいいんじゃない? >>858
丁寧に教えて下さりありがとうございます。
セルジュの件も知らなかったので助かりました。
オボロはとりあえず9凸して、専用武器が追加されるのを待つのがよさそうですね。
ファは守備↑で育成しようと思います。 >>896
10凸するんでなきゃ下手に凸らず両方残して使ってみた方がいい リリーナ攻↑HP↓とHP↑守備↓と基準値、どれがオススメですか?
攻撃得意の方が良さそうですが火力はある子だし、HP得意だと+4なので悩んでいます
あとアルヴィスとリリーナでしたらどちらが覚醒優先でしょうか? >>900
赤魔全体に言える事ですが得意ステータスは気にする必要ないと思います
気にする理由は人それぞれですが闘技場の査定を気にする人が多いかと思います
赤魔は基礎総合値自体低いので重装やマムに総合値で負けます
なのでリリーナはHP↓攻↑をお勧めです
しかし「リリーナLOVE!」なら得意ステータスをあげて使ってあげてもいいでしょう
アルヴィス優先
アルヴィスは常に回復手段を持つスキル「リカバーリング」所持者
火力こそリリーナに大差を付けられますがサポート性能が優秀「相互援助」「献身」スキルで杖ヒーラーの役割も果たせます
魔防も高く立ち回りを旨くすれば「ファラフレイム」や「守備の謀策」で敵の弱体化が簡単に狙えます
参考までに
長文失礼 >>900
同じ4上げなら速で検討した方がいい。HP+4が活きる状況ってそうそうない
提示個体だとHP4上げても守備↓なわけだからマムや弓に対する耐久は基準値に劣るし
総合値147が148になったとこで査定のうま味もない
緑でも強引に焼き殺せるのがリリーナの強みなので攻↑で尖らせていこう
覚醒の優先順位だけど
純粋な強さ(火力)ならリリーナになるが
縛鎖や連戦トライアルの攻略を考えているならヒーラーにもなれるアルヴィスなので
自分のプレイ方針と相談して決めてくれ 書き間違えた
×緑でも強引に焼き殺せる
〇青でも強引に焼き殺せる >>901-902
お二方ともご丁寧にありがとうございます!
大変参考になりました
リリーナ攻↑を育て、アルヴィスを先に覚醒したいと思います
詳しく教えていただきありがとうございました! 夜刀神の特殊錬成の効果って防衛時にも効果出ますか? 防衛では支援効果は出ないよ、自分からみて相手の防衛キャラに対しても支援効果が出ないですから
(それ以前に自分視点では相手キャラが誰と支援結んでるかわからないですけど) あーやっぱり支援効果出ないから錬成効果無駄になるのか 始めて1週間くらいなんだけど教えてくらさい
スキル継承は消滅する側のレベルは上げてからするほうがいいのですか?とりあえず取得したらすぐ継承でもOK? >>909
スキル継承にはレベルは全く関係ないのでレベル1を食わせていいです。
限界突破する場合は、消滅する側のレベルを上げて覚えさせたいスキルを覚えさせてから食わせると多少効率が良くなります。
訓練マップがきてからこの手の効率化は割とどうでもよくなったけど。。 >>909
消滅する側はそのスキルを覚えてなくても良いのでLV上げる必要はない >>910
>>911
ありがとうございます
★5で覚えるスキルが欲しい時には覚醒して★4から★5に上げる必要はありますか? >>912
当然5限定スキルは継承元を覚醒必須
あと細かい事はテンプレを全部見てきて 他人事とは言え明日は我が身だから見てて胃がキリキリする アルヴィス覚醒しましたが、空いてるスキルは献身、Aは魔防3か獅子奮迅辺りが良さそうですか? HP低いから回復要員として使うなら献身で良いかな
10渡して次のターン開始時10回復するのもちょうどいい 攻撃サポート兼ねられる枠ってヴェロニカと被りますかね?
属性は違いますが… >>920
たぶんアルヴィスのことを言っていると思うのでその前提で言うと、確かにヒーラーとデバフの観点ではある程度被ってる。
でもアルヴィスは攻撃しなくてもデバフをかけられるので、完全に被ってるわけでもない。 >>916です
ID変わってたようですみません
ありがとうございます!せっかく育成したのでしっかり使おうと思います >>920
もう解決してるんだろうけど老婆心ながら言わせてもらうけど役割被ってるキャラだろうが縛鎖っていうコンテンツがある以上無駄にはならないから役割がどうとか一切気にする必要なし
ちなみにアルヴィスとヴェロニカは属性も違うしやれることも違うから全然役割被ってないと思うし被ってるのが気になるならスキル継承で個性出せばいいだけの話
役割被ってるっていうのはオリヴィエとリーンとかそんなレベルだと思う
あとIDがどうとか関係なく質問の文章はちゃんと書こうぜ >>924
なるほどですね、ありがとうございます!
書き漏れ気をつけます
ご回答下さった皆様感謝です ギム子の個体値守↑魔↓ってどうなのかな?
レベル的には大英雄ルナクリアできない位
ギム子活用したいのだがこいつでいいものか? ありがとう。
ならこいつを改造するのはやめておきます。 別に飛行鼓舞フルバフ+紋章かければ雑に投げても強いぞ まあ別にデフォスキルのままでもやれるから使ってみればいいさ 無課金なら個体値なんて気にしないで使っていいと思うよ。ギムコの利点は改造の必要が少ない事だし。b枠を回復3か切り返し2にするくらい
下がった魔防は遠距離防御の聖印でごまかせる範囲
天空とか切り返し3みたいな☆5限定スキル継承はちょっと考えた方がいいかもしれないけどね 無課金なら個体値厳選なんてしてられないしその通りだが無課金とは書いてないぞ
上でも言ってる通り魔防↓はギム子の最大の利点である受け特化の部分が損なわれるからお勧め出来ない
ワンパン力の高い魔相手だと文字通りワンパンされかねない >>929
今後伝承引かないの?
ギム子は被っても素材としては使わないだろうから凸する前提で改造しても良いかもしれない
>>934も言ってる通り出来るだけ魔を避ければ良いし ブレスとAが強いからどうとでもなる
攻↓は奥義2カウント とりあえず距離関係なく反撃 しかも2距離相手には低い方で計算
なら魔↑得意で+4魔受け特価にもなる
なんか本スレの流れかしらないが
攻↓だろうが速↓だろうがちゃんと運用しようと思えばどうとでもなる
その↓個体がイヤならば引き直せ、引くお金が無いなら自分で考える
もしくは質問する
最初からクソ個体ですか?とか全否定から入ると教えようという人もあんまり居なくなるぞ 攻撃下げがいいわけではないが
どうせオーバーキルするしギル子は守備か魔防高めが合ってるとも言える。 ○○殺し系のスキルと勇者系の武器効果は両方適用されますか?
☆4の10凸勇者槍ドニに剣殺しをつけようとしてるんですがこの場合剣相手に絶対4回攻撃になりますか? >>941
テンプレ5矛盾系熟読
例
守備隊形持ちに攻撃する場合 速さが同数の場合剣殺し効果が出ない
ドニが速さが+5勝っていれば剣殺し効果が出るので4回攻撃できる >>942
意味ないってことですかね
ありがとうございます え?ちゃんとテンプレみたうえで自分の書き込み見て理解出来てる?
自分の例題は絶対に4回攻撃になりますか?っていうのが
起こらないときもあるという意味での例だよ 942 でちょっと書き間違い
守備隊形持ち相手では剣殺しの絶対追撃が守備隊形で打ち消しあうので
速さ+5勝っていれば通常の追撃効果が出る ゼルギウスの個体値なんですがHP↑守備↓と攻↑速↓だったらどっちがいいですか?
HP↑が微妙な気もするんですが、速を下げると追撃が怖いですかね? >>943
殺しは「速さ無視の追撃を確定させる」
勇者武器は「2連撃」勇者武器の2回目は追撃ではない
絶対4回攻撃になるか?への回答は↓
相手のスキルと速さ次第 すみませんちょっと意味が分からないんですが例えば勇者槍、剣殺し、速さ20のドニで速さ20スキル無しの剣を攻撃するとどうなりますか? >>947
ヘクトルはいるんですが一人だけなのでそこまでの勇気が無いです…
ゼルギウスをもっと使って考えてみようと思います
ありがとうございました >>946
どこまで高級素材使う気なのかとパーティーメンバーにもよるけど個人的には攻撃↑速さ↓個体派
攻撃↑個体なら呼吸+鼓動聖印で反撃黒月光ワンパンマンになれるから多少速さ↓が目立たない感ある…気がする
攻撃隊形まで付けれるならなおよし
1回攻撃耐えてくれればそれでいいって思考ならHP↑守↓個体を基準値だと思い込んで使って >>950
ありがとうございます
>>944
>>948
すみません勘違いしてました
基本4回攻撃になるけど隊形持ちなど相手のスキルによって4回にならない場合もあるってことですね
その場合は速さが5以上だと4回になると
ありがとうございました 先週の21昇格ラインって3719で合ってます?
今週なんとか査定捻出して3721出したけどもう剣折りたくないブレム 先週のライン超えてるなら枕高くしていられそう
どうも >>953
ゼルギのような硬くて反撃する香具師は、殴られてなんぼ。
速さが低いと追撃されて、やり返せるから、マイナスではないんだよ。 ミルラ10凸の個体値
HP↓速↑、HP↓攻↑、速↓魔↑
どれがいいですか?闘技場でも運用する予定です 浴衣ミカヤの攻↑個体と攻の基準値の違いって何ですか?闘技場やインファイナルの攻略に影響ありますか? >>958
まずそのまま神炎のブレス使うならHPか速さ↓の守備↑が理想
その3つで武器そのままとなると無難なのが速さ↓魔防↑
ただフレンドのミルラは速さ↑個体で光のブレス持たせてて実際強かったので持ち替えるようなら速さ↑もあり
攻撃↑はまあないかな >>960
闘技場といいましたが今思うとストレス溜まりそうだからやめます
攻略用や大制圧貸し出し用で速↓魔↑で安定ですか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。