【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528103886/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>755
鬼神の一撃はクレインから習得できるし待ち伏せはロンクーから習得できる。
攻撃守備の紋章の素材にはなるけどあまり使いどころがない。
というわけで凸推奨かな。
でも1凸程度じゃほとんど変わらないので、兵舎が逼迫してなければ取っておいてもいいと思う。 >>757
ありがとうございます。
とりあえず置いておいて様子をみます。 >>755
今回のということで伝承ででてくるラインハルトでお話進めていきます
伝承マルス出るまでリセマラお勧めです!
ラインハルトが好きなら凸したほうがいいでしょう
素材価値あまりないので・・あるとしたら攻撃守備紋章の素材としてですがやり始めでしょうから継承云々はキャラがそろってからやったほうがいいのでマルスのバフスキルでこの攻撃守備紋章のスキル自体無価値にしています
もう一度言います
伝承マルス狙ってください 伝承マルスのHP↑守↓と魔↑速↓だったらどっちを育てますか?
速↓はありえない感じでしょうか?
どっちもどっちですか? >>760
鼓舞つかってマルス強化するだろうからどの個体でも対マム性能は変わらないので対マムだけなら速さ下げていいでしょう
ただ
スキルの性質上やはり速さは下げるべきではないのでまずは守下げを使ってみてはいかがでしょう
比較的守備はスキル聖印が豊富なので(鼓舞大紋章や指揮などの聖印があるため)それで補えますしナンナから大紋章量産できます 俺なら前者を育てるね
単純に速さが奥義の火力にも影響するし、そもそも魔防あげても自操作で魔法まともに受ける場面は少ないはず。 >>760
速↓引いたけどティアモにワンパンされた
対竜ならどれが来ても良さそうですが >>753
>>756
速さ個体で考えてみます
闘技場意識はしてないですが中の人補正で最終的には10凸したいかなと思って今回引いたので4凸目です >>754
考え方も好みも人それぞれなのに他者の意見にケチ付けるとこから始めるお前の回答も十分アホだと思うけど…
>>750
色々細かいところを省いてザックリ
マルスの引ける確率は0.75%
133回引いて1体以上入手出来る人が大体3人中2人以下
オーブ300個で引けるのは75回
75回で引けるのは50%くらいじゃないかな?もっと低いかも(計算してない)
だから俺は出なかったら絵や戦力を理由にしてる
どうしても欲しいならオーブ貯めるか課金かリセマラするしかないし >>761
>>763
ありがとうございます
重ねたりせずとりあえず守↓使ってみます >>750
伝承だし出るだろうなどという幻想は捨てる
あれが真に美味いのは初心者が全引きする時だけだ
色狙いなんか始めたらそれこそ出ないし消費は重いのに14%とか平然と行きやがる
だから上手い付き合い方をするなら欲しいキャラが居るかじゃなく、未所持率的に美味い色はいくつかで引き方を考えた方が良い 一体欲しいから では大抵やけどする
最悪単色引きしても3〜5ふぇー出ない時もあるしね
素直に全色引きか、もしくは最低2色引きしないと割に合わない
ガチ伝承10凸目指すならば15〜20ふぇー用意 ギム子のアビサルクリアできたぁ…
ミカヤの強さを改めて知るミッションだった ガチャの星5率が合計8.5まで上がったんですけど普通ですか? 4.25%は普通です
5%になって出なかったら今回はちょっと運が悪いなー程度
ほんとにひどい時は6.5%くらいまで上がる事もある まてまて、通常ガチャの総選挙の方じゃん
8.5%は相当天井並だぞ? >>773
ありがとうございます
確率はしょうがないですけど始めたばっかだと精神的にきますね ああ…更新してなかった
ガチャは合算した%書くと間違われやすいからPUの%だけで言おう >>774
>>778
そういうもんなら仕方ないですね(白目)
>>777
すみません、今度は気をつけます HP↓魔↑と、攻↓守↑の槍ヘクトルがいらっしゃいました
普通に考えれば前者かな…と思ったのですが、
・闘技場査定を考えると守↑の方が有用
・受けでも攻めでもほぼ奥義発動確定なので攻はオーバーキル気味
・華炎発動の場合、守↑だと奥義火力が+3になる(無凸・攻めの場合)ので攻↓もある程度相殺可
…などの諸々の事情を踏まえると、
案外後者の攻↓守↑の方が当たり個体なのではないかと思えて来たのですが、どちらが良いでしょうか?
今後のアビサルを見据えるなら、火力は1でも高いに超したことはないでしょうか?
尚余った方は攻撃隊形素材として、呼吸ゼルギウスに継承予定です 凸らない重装で査定考えるのはどうなんだろうかと思う 10凸前提なら、個体値の+4や-4で査定変わるなら選ぶの慎重になるけど
ガチャ投資の関係で凸する優先度が低いなら、使いやすさ重視のがいいんじゃないかと思う
それで、両方育成して自分に合う、使いやすそうなの選ぶのが間違いないと思うよ
(俺は総選挙ヘクトル引けてないエアプだからなんともいえん) >>780
いやいやちゃんと合計って書いてるから何の問題もない
3.0→4.5は30連続星5無しだけどまぁまぁある…俺は伝承ガチャで毎回11%〜12%まで上がってたし >>782,783
無凸帯の魔境でもちゃんと査定意識で重装パを組まないと、下手すりゃ階級19にすら昇格し損なうので、
例えば戦闘力的にはクリサーの方が上でも、神器や専用奥義、総合値の分ゼルギウスの方が良かったりと、
ある程度は査定を意識する必要がある…という認識だったのですが、流石に個体値±1まで気にするのは不要でしょうか?
>>784
取らぬハーディンの皮算用をできる程の余裕がないので…orz >>787
羽何に使ってるの?
無課金でも☆4排出を5にして凸ってけば
王冠が往復前提だけど取れるようにはなってるんだし
査定に拘るならまずは手持ち強化じゃない? 無凸帯なら重装PTの時点で19には上がれるから大丈夫よ >>786
別にその人を責めてるわけじゃないよ
判る様に書いてるんだから必要以上に気にしなくて良いでしょ >>789
以前はちゃんとした重装PT組めば20にも上がれてたんだけど、いつ頃からか20に上がるのは厳しくなりまして…
現環境下だと無凸で20に上がるのは査定意識でも厳しいでしょうか?
それとも、ボーナスキャラによる撃破ボーナスが導入されて以来、事情が変わったりしてるのでしょうか? >>791
競う相手が凸してるのに重装というだけで何とかなると思う?
歩兵に対して重装の優位は総合値10〜15程度
査定だと10分の1になるから1〜1.5ポイント
4人重装なら4〜6ポイント
凸は1回1ポイント
相手が5凸もしていたら優位性は全く無い
1年以上真面目に闘技場やってるなら5凸程度余裕だし 始めたばっかなんだけど今のガチャは初心者じゃなくて伝承狙ったほうがいいの?
伝承終わったら選挙って感じかな? >>792
ありがとうございます
特に何に使うこともなく溜まっている羽が50万ほどあるので、
総合値±1を気にするくらいなら10凸作った方が良さそうですね 査定どうこう言うのに凸してなかったのか
聞くより先に査定のこと詳しく書いてるとこ探して読んだほうが良いと思う
20に上がるだけなら10凸1体いればできるだろうけど 青ハルトの速↑魔↓と速↓魔↑、どちらを覚醒すべきですか?
速捨てていいって聞いたけど苦手だと目も当てられなくて… 大事なのは攻↑で、それ以外はどうでもいいレベル
ちなみに俺は攻↑速↓を10凸 >>793
とりあえず伝承でいい
★5が出やすいので、配布されるキャラと併せて当面は十分な戦力だと思われる
その後はもし好きな★5限定キャラがいるならそれがピックアップされたガチャ
特にいないなら次の伝承(9月末)まで待ってもいいかな
>>796
あえて選ぶなら自分は後者
ただどちらにせよ攻↑引いたらそっちに凸られる運命にある ありがとうございます!
いつになったら攻↑くるのやら… >>793
初心者ってシグルドネフェニーとかの5%だっけ
ネフェニー被ってるから伝承ガチャのが良いかな 最近始めて闘技場の仕様が理解し切れてないんですが、
闘技場なら5連戦、縛鎖なら7連戦で出したベストスコアにのみ意味があるってことでいいんですかね?
なので更新後に自分の持ってる最強キャラ4人で一度も倒されずに上級5連勝を果たせれば、
それ以降はミッション消化のために初級で流してもいいのかなーと。 >>802
おー、良かった。
ありがとうございます! >>796
魔防↑速さ↓でいい。ダイムサンダだと速さ18が21になるか、15になるかだけど
21にしたところで追撃バンバン受けるんだから、魔防上げてダメージ軽減した方がまだマシ
あえて速さ個体選ぶなら、ダイムサンダから武器変えて速さ23→10凸に騎刃バフのせて速さ33にして悩んでいい程度のもん >>804
速↑使ってくの難しそう
速↓を覚醒して攻↑待つ感じにします
ありがとうございます >>791
>>794
ボナキャラ事情は、撃破スコア実装前のボーダーに+加算目安が
自分がいる20→至天で1戦平均2〜3体撃破、至天維持だと1戦平均3〜4体をボナキャラ撃破推奨
(至天トップランカーはボナキャラで4体撃破当たり前らしい)
だから、19→20はボナキャラでおそらく1戦平均1〜2体撃破する分は+スコア必要だろうと予想
ボナキャラを凸しろとは言わないが、凸するならボナキャラを補佐しやすい薙ぎスキルや守備隊形持ちで敵のHP調整するとか
兵種縛りがない指揮スキルでボナキャラにバフかけやすいキャラとかが良い。
もしくはボナキャラ2体撃破分のスコアとマッチングするように6凸分増やすかだな すいません、初心者です。今リセマラしててマルスが一応出たんですけどそれで終了していいんですかね? そういや第2回総選挙配布誰がいいかもテンプレに加えた方がいいんかな
ヴェロニカ安定って意見も多いがヘクトルもかなり強いから悩ましいな ヴェロニカは敵と戦闘するだけで自軍敵軍のステ差が8になるのはやっぱ強い
今回の伝承マルスがそれだけでハッスルしだすし リセマラ辛いマルス出ない☆5が5人出たんでもう始めて良いですかね… わざと書いてるだろ
ここはリセマラ云々のスレじゃない >>812
いいぞ、と言えば満足か?
マジレスすると809のコメントを読め >>812
いいよ
配布でも星5けっこう貰えるし頑張れ 今は配布だけで当面の戦力が簡単に揃うから
リセマラは好きなキャラがいるならそれを引け
としか言いようがない 初めから始めた人って一回目の総選挙キャラ貰えるんかね 闘技場の来週以降の祝福のシーズンって現時点で分かりますか? HP↑速↓と守↑HP↓のハーディン、使うならどちらがいいですか?没個体は継承素材にする予定です。
2体とも苦手が下がっているので悩んでいます。 個人的には前者だがまあ速さは下げたくないって人もいるし好みだな >>819
左上のお知らせに載ってる
お知らせ→伝承英雄登場の続きを読む→伝承英雄と祝福について
で見れる
来週は火と風 >>821、>>822
お返事ありがとうございます。前者を使っていきたいと思います! >>823
確認しました。
ありがとうございました。 大抵の場合において踊り子を入れた方が戦術の幅が広がる >>827
そうなんですかあ
コマ進める距離が違うので逆にやりずらいのかなって思ってました FEHはマップが狭いから常に最大距離を進むわけではないし引き戻しで戻したキャラを再行動する事もあるからね >>829
引き戻しと再行動は確かに強いですね
参考になりましたありがとうございます >>828
やりずらい
じゃなくて
やりづらい
日本語を勉強しなたい。 貴重な攻撃隊形素材が1人だけおりまして、
明鏡呼吸ゼルギウス(防↓魔↑)とハロジョーカー(攻↑魔↓)のどちらに継承すべきか悩んでおります
実際に使ってみて、どちらの方が優先順位が高いなどのご意見はありますでしょうか? >>832
どっちも強いから好みかなと
もしハロジョーカーに付けるなら鬼神と勇者弓+持たせるべき いまさらなんですが闘技場査定は気にせず、縛鎖・制圧用と割り切った場合、★5無凸と、★4 10凸(1枚は★5から武器継承)だとどっちがいいんでしょうか。
★5武器を継承しても錬成は出来ないんでしたっけ?
★5 10凸までじゃないけど、まぁ使ってみたいなーみたいな半端キャラ向けに迷っております。 >>835
その考えなら星4、10凸の方がいい
錬成も出来る >>832
攻↑ジョーカーに勇者弓+と鬼神3に攻撃隊形と重装ブーツつけたらめちゃくちゃ強いよ
ぜルギウスは近接だしやっぱり自操作で攻撃隊形が使いやすいのはジョーカー
ジョーカーの個体もいいから継承は本当にオススメ みんなヴェロニカのAスキル何にしてんの?うちの子は攻↓守↑の残念個体ちゃんなんだけど… 攻撃隊形の勇者ジョーカーはHP100%を維持しやすいのも利点よね ハロウィンヘンリーが二体いて、片方を重装パで使用、もう片方は行軍餌にする予定なのですが
攻↑HP↓と速↑魔↓ならどちらがおすすめでしょうか
攻が上がってるので前者の方が良いと思いつつ、元々早い速を強化するのも悪くない気がして迷ってます
武器はボーイからアウルを継承して錬成予定です >>839
攻↑固体なのでなんとなく速+3つけてる
速さ攻撃2とか速さ、攻撃3とか入手しやすいそのへんつけてる人多いと思う 電磁ルフレ女2体引いたんですが攻撃↓速↑とhp↑速さ↓じゃ前者ですかね…
攻撃↓結構致命的ぽいけど >>843
とりあえず使ってみようレベルなら攻↓速↑だね
追撃受けるリスク高くなる速さ下げはやめたほうがいいよ
10凸目指すなら引き続けて別個体待ってガチャ継続 >>835
半端なキャラで縛鎖用なら星5覚醒や星5武器も要らないから好みで問題ないよ
コスト安い星4以下の特攻や激化、〇殺しを持たせて十分戦える
羽や高コストスキルを費やすのは好きなキャラか、インファや査定面を請け負うのにした方が無難
余程の重課金でないと中途半端なキャラばかり出来上がるよ >>845
ありがとうございます
でもこれ以上はオーブ無いもんで攻撃↓でがんばってみます 星5ノノの10凸が完成して次キャラを考え中なので質問させて下さい
闘技場でボーナスキャラが敵を倒すと追加ポイント入るようになりましたが
それ狙いで男カムイを10凸にする価値はありますか?
課金はあまりしないので汎用性重視です 便乗質問だけど剣カムイ3人+支援付ボナキャラでPT組んだら3倍バフ盛れるのかな? 初心者なんですが、参考にするといいサイトや動画教えて下さい >>837
>>838
>>840
ご返答有り難う御座います
どちらも甲乙付け難く益々悩んでしまいそうではありますが…w
これからの耐久お化けが出てくるアビサルを想定するならば、
火力お化けの鬼神勇者ジョーカーの方が優先度は高いかもですね >>848
カム男は育成してないからエアプだけど支援組まさないといけないんじゃなかった?
ボナキャラごとに支援組み直しいるんじゃない?
それができるなら全然ありかとは思うけど、補正値的に指揮スキル複数種類でも
カム男代わりにはなると思う(恐慌受けたくないなら錬成夜刀神のがいいけど) あ、因みに鬼神勇者攻撃隊形ジョーカーを作るとして、奥義は何が良いでしょうか?
安定の華炎?遠反持ち相手でも一撃を取り易く、HP100%を維持し易い月紅?
それとも、守備お化け対策で月光?僅かばかりの査定対策とHP維持目的の天空? >>850
参考の用途は何?攻略?って言ってもいろんな意味のがあるし
ファイアーエムブレムヒーローズ 攻略でググればいいでしょ >>848
支援つけかえ面倒じゃなければボナキャラ強化用アリだと思う
エースユニットに夜刀神盛る置物役と思って育て始めたけど本体も結構使いやすいよ
早くて守魔丸いから事故りにくい
とはいえメインの仕事は置物なんでCと聖印大紋章にして使ってる
>>849
乗ってる検証画像見たことある >>853
相手がキャンセルない前提だけど、勇者2回攻撃でカウント4進み
反撃もらえばカウント5になるから攻撃隊形の追撃で1ターン天空できるぞ
オスティア鼓動受けたり、鼓動聖印使えば反撃無しでも同じことできるから
月光使うくらいなら天空でいいかと。威力で言えば華炎か氷華 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています