【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (1級) (ワッチョイWW 8567-Tvz/ [106.167.21.40])
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2018/07/20(金) 13:34:40.57ID:i/npDwHv0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう

スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう

テンプレは>>2-6あたりです

公式HP
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP

※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528103886/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf0-UqfJ [58.138.149.65])
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2018/08/25(土) 19:42:47.67ID:J0fisTTt0
>>664

>>2-6 のテンプレも読むといい。659についても書いてある
シグルドの速さ↓も用途次第。追撃しにくいなら、絶対追撃する切り返し(聖印)使うとか
追撃によるダメージ倍が怖いなら耐久上げてダメージ1桁までおさえればなんとかなる

まぁだからって、速さ下げていい箇所とは自分も思わんが
0668名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-teUm [49.97.97.10])
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2018/08/25(土) 19:51:13.77ID:xvSGA53td
>>663
最初からがっつり課金しないなら当面の間個体値は気にしなくていいレベルだよ
いい個体値のが出たら重ねれば育てたものも無駄にならないし、スキル継承の餌として使うときに悪い個体値のを優先的に餌にしようって思っとけばいいと思う
0670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cb63-Nw27 [114.184.176.119])
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2018/08/25(土) 20:33:56.17ID:Mb04xgJ+0
みなさんレスありがとうございます
テンプレ4がNGワードの関係で非表示なってたようでご迷惑おかけしました
限突とか継承とかいろんなシステムがあるみたいなので、そちらでカバーできる感じですかね
リセマラばかりこだわっても仕方ないのでゲーム進めてみます
すごく参考になりました
ありがとうございました
0684名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saff-Byci [182.250.49.14])
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2018/08/26(日) 14:19:21.56ID:B09TKsVTa
>>681
限界突破した時のステータス上昇はレベル1時点でスキルなしのステータスが高い順番上から2個ずつ上がる
1凸ならまだそれほど複雑じゃないからそれを踏まえてどっかのサイトで基準値のステータスと見比べてみれば683の個体が間違ってるってわかるはず
単に見間違えたのか悪意を持って嘘教えたかは知らないけど
あと指揮夜役になれればいいだけなら個体は正直なんでもいいと思うけど攻撃↓は何かの時に青でさえ倒しきれない可能性あるからやめた方がいいかも
0685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW db2c-RyQV [180.18.106.141])
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2018/08/26(日) 15:10:08.30ID:U1zaLVkk0
>>681
うっかり事故死しないように守備↑か青を確実に処理できるよう攻or速↑
指揮錬成した戦斧でもHP+2されるので下げるのはHPで良い気がする
騎馬を査定要員として考える人は少ないと思うが一応守備↑だとステ合計155で一段上がる
攻↓は4下がって基礎値24になるので非常に厳しい
0687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df67-DXeA [59.129.53.74])
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2018/08/26(日) 18:00:11.48ID:lp7/rwmZ0
>>686
奥義無し     攻撃−防御=ダメージ
攻撃1.5倍    攻撃(×1.5)−防御=ダメージ
与ダメージ+30% 攻撃−防御=ダメージ(×1.3)
こちらの攻撃値が大きいなら高防御を貫ける1.5倍奥義が強いし
防御値の低い敵を相手する想定ならカウント値も見て与ダメ倍化が便利
0688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bbc2-WVi2 [124.159.64.99])
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2018/08/26(日) 18:00:22.86ID:m6BXKOia0
星系は元の与ダメが多いほど効果的
月系は相手の守魔が高いほど効果的
竜炎氷系は自分の攻守魔が高いほど効果的
天空は査定用かカウント短縮スキル持ち用
太陽と夕陽は倭刀や怒り用
讐系はほとんど敵専用

そのキャラでどんなステ傾向の相手を倒すかはもちろん
自分のステと運用を良く考えて奥義を付ける必要がある
0690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b27-7kIV [182.21.150.27])
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2018/08/27(月) 08:34:31.37ID:rOtD+1G50
暁ガチャ4,5%まできた
サナキかミカヤがほしかった
オリジナルが全然あたらん
0693名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saff-Byci [182.250.50.33])
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2018/08/27(月) 10:01:38.58ID:4gUP46A1a
>>691
どういう運用を想定しての切り返しかわからんけど、受けを想定すると青魔には切り返すまでもないし物理受けは厳しい
となるとほぼ緑魔にしか機能しないので緑魔殺しの方が安定すると思われる
↑の人も言ってるけど攻め立てで使ってる人も多い
ヴェロニカとの相性はいいと思うよ
0705名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-XQZL [163.49.211.65])
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2018/08/27(月) 20:09:33.15ID:fxHOQSo5M
剣殺しつけてもノノ程度の速さだと速さ勝負は負けるだろうから、結局追撃されて死ぬオチ
0718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-jwP0 [111.106.182.128])
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2018/08/27(月) 22:50:08.79ID:qfl8k/yy0
汎用武器の錬成って闘技場の査定にプラスされるっけ?
ポールアクスを速さ錬成でHP+5速さ+3されるナーシェンを使いたいんだが、上がらない?
0722名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saff-Byci [182.250.50.33])
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2018/08/27(月) 23:04:47.11ID:4gUP46A1a
>>718
上がる可能性はあるけど残りのスキルによっては変わらない
錬成すると武器のSP(査定)が300→350に
キャラのスキルのSP合計値100刻みで査定が上がる
スキルで上がるステータスは査定に一切関係ない
以上の事を考慮して上がるか変わらないか判断してどうぞ
詳しい解説必要ならググれ
エアプサイトでいいから熟読しろ
0724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-jwP0 [111.106.182.128])
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2018/08/27(月) 23:16:06.57ID:qfl8k/yy0
>>718だけどみんなレスサンクス

計算したら錬成すると査定あがったわ
予想が確証に変わって助かったぜ
0726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-jwP0 [111.106.182.128])
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2018/08/27(月) 23:30:56.14ID:qfl8k/yy0
そこんところは大丈夫です
天空は750ではなく500で計算しております
0729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b53-XQZL [182.21.236.88])
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2018/08/28(火) 07:52:13.36ID:t/foHR0Q0
>>728
マルチすんなや
0732名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0Hff-erVW [219.162.35.66])
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2018/08/28(火) 15:33:44.54ID:yIChQzaHH
一周年から始めてマッタリ半年。
ようやく星5が90体(95%無凸)になり、
星34輩出の凸でも始めてみるかと思い始めていたら、
浴衣ミカヤ、総選挙ヘクトル、ヴェロニカが引けた。

プレゼント総選挙エフラムと四人で組ませ、
一体しかいないヘクトルをエフラムに食わせたら、
これまでとは異次元の強さ!(無凸)

闘技場は18でいいし、
凸してもすぐ新キャラに出番を潰されるなら、
凸なんかせず星5増やした方が楽しめるのかなぁと。

インフレの波の中、星34の凸ってどうなのでしょう?
0734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fb3b-s9G8 [150.31.32.133])
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2018/08/28(火) 15:41:15.47ID:ji+yXkmq0
>>732
星3-4のキャラを星4で凸するなら星5凸5相当の戦力、星5凸3相当の査定キャラが作れる

星5にして凸するなら個体値も選べるし十分に強いキャラが作れる
(ステ割り振りがひどすぎるキャラを除く)

というかお金かけない方針なら星3-4を星5凸していくのが最強戦力になる
0736名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0Hff-erVW [219.162.35.66])
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2018/08/28(火) 15:51:36.69ID:yIChQzaHH
>>733-735
ありがとうございます。

お金かけなくてもまぐれ当たりする新キャラ無凸と、
せっせと星5凸した星34輩出キャラなら
査定無視してもまだ後者の方が強そうですね。
スキル継承は大前提なのでしょうけれど。

愛着あるババチキを星5凸しようとしたら
伝承マルス登場で悩ましく、
自由に楽しく羽根を使う方法がよく分からないのです。

取りあえず愛着ないキャラで星4を凸りまくってみます。
0740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW db9c-sY3x [180.19.46.116])
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2018/08/28(火) 18:56:52.74ID:bnBqf8ov0
土曜日に始めたばかりですが騎馬パ作ってみたくて、鼓舞や紋章で迷ってて教えてください。
青ラインハルト、シグルド、ヴェロニカ、無属性弓のリンで組もうとしてたのですが緑スリーズも当たりました。場面によると思うんですがパーティを使い分けるほど余裕がないので色んな場面に使えるパーティとかを考えています。

一番聞きたいのが誰にどの鼓舞と紋章を付ければいいかルールとかありますか?シグルドには攻撃の鼓舞つけてます。
0741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df67-vl9i [27.84.58.162])
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2018/08/28(火) 19:09:20.55ID:mBQXLcls0
>>740
まず騎馬パでの鼓舞と紋章は騎刃or騎盾の事を指すのでそれ以外の鼓舞紋章は論外
それを踏まえてシグルドとヴェロニカに騎刃鼓舞、リンに騎盾鼓舞、ラインハルトに騎刃紋章
スリーズは魔防↓個体でないならそのまま某策で良いんじゃないかな
0745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f2c-RyQV [153.198.97.186])
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2018/08/28(火) 19:46:08.70ID:PQCh6Q0j0
>>740
騎馬は攻めメインなので全員騎刃の鼓舞でもいい
配置を細かく考えなくていいので、慣れないうちは全員騎刃の鼓舞をおすすめする
(騎刃の鼓舞が足りない場合、ラインハルトはデフォスキルの騎刃の紋章のままでいい)

騎盾をつけるならその中で受けに回ることが少なく反撃も受けにくい(=騎盾の必要性が薄い)の間接キャラ3人から1〜2人
騎刃持ちは最低2は入れておかないと騎刃持ってる本人が騎刃を貰えないので注意
0746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW db9c-sY3x [180.19.46.116])
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2018/08/28(火) 20:27:32.44ID:bnBqf8ov0
>>744
昔ポケモンやってたから特防の個体値って頭が認識してしまったようです、、

>>745
騎盾つけると配置難しいってどっかのサイトに書いてありましたね、、
紋章と鼓舞が両立するなら上に書いて下さったやつのリンのとこを騎刃の紋章に変えようかと思います。
0749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bbab-W64c [124.47.86.141])
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2018/08/29(水) 00:59:11.49ID:ZSddvrZ70
ラインハルトとセシリアを出す時の話だけど
セシリアはレイブンで受けから入ることが多いから騎盾が欲しい場面が多かった
逆にラインハルトは受けることが皆無だったので
ラインハルトに騎盾、セシリアに騎刃でうまく噛み合った

他の人も言ってるけど受ける可能性のないやつに盾を持たせてから他のメンバーのCスキルを埋める考え方がいいと思う
0756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b27-7kIV [182.21.154.237])
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2018/08/29(水) 08:02:26.05ID:4MUhfgC10
>>752
闘技場
闘技場でスリーズ使うなら10凸目指すと思います
スリーズ使わずに11体揃えるのが先決でしょう
わざわざ重装という高査定キャラいる中2凸レベルで使ってスコア下げるのはどうかと思います
騎馬パで組むなら歩行で組んだほうが査定は高くなりますし

スリーズ好き!2凸でも使いたい
速さ↑個体を育ててバフデバフキャラヴェロニカ添えて使う(騎刃騎盾鼓舞系スキルが互いに使えていいです)
ヴェロニカ手持ちになければお手軽デバフキャラサイゾウ先生添えるといいです(練成紫煙の暗器前提)
サザがいいと思いますが死線が便利なので凸しにくいのがネックです
0757名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-N2q/ [49.97.102.155])
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2018/08/29(水) 08:07:53.60ID:0ugZJ8zcd
>>755
鬼神の一撃はクレインから習得できるし待ち伏せはロンクーから習得できる。
攻撃守備の紋章の素材にはなるけどあまり使いどころがない。
というわけで凸推奨かな。
でも1凸程度じゃほとんど変わらないので、兵舎が逼迫してなければ取っておいてもいいと思う。
0759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b27-7kIV [182.21.154.237])
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2018/08/29(水) 08:11:44.79ID:4MUhfgC10
>>755
今回のということで伝承ででてくるラインハルトでお話進めていきます
伝承マルス出るまでリセマラお勧めです!

ラインハルトが好きなら凸したほうがいいでしょう
素材価値あまりないので・・あるとしたら攻撃守備紋章の素材としてですがやり始めでしょうから継承云々はキャラがそろってからやったほうがいいのでマルスのバフスキルでこの攻撃守備紋章のスキル自体無価値にしています

もう一度言います
伝承マルス狙ってください
0761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b27-7kIV [182.21.154.237])
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2018/08/29(水) 09:11:03.47ID:4MUhfgC10
>>760
鼓舞つかってマルス強化するだろうからどの個体でも対マム性能は変わらないので対マムだけなら速さ下げていいでしょう
ただ
スキルの性質上やはり速さは下げるべきではないのでまずは守下げを使ってみてはいかがでしょう
比較的守備はスキル聖印が豊富なので(鼓舞大紋章や指揮などの聖印があるため)それで補えますしナンナから大紋章量産できます
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