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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (1級) (ワッチョイWW 8567-Tvz/ [106.167.21.40])
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2018/07/20(金) 13:34:40.57ID:i/npDwHv0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう

スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう

テンプレは>>2-6あたりです

公式HP
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP

※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528103886/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6f17-lYqJ [175.41.66.48])
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2018/08/25(土) 14:12:27.81ID:6uwA0wZE0
サザを10凸させて、緑雲の舞扇+で竜狩り担当をさせようと考えたんだが、同じ魔防↓で、攻撃↑か速さ↑だったらいいかな?

速さ↑だと過剰すぎるかな…?
錬成するならステータス2上がる速さのつもりなんだ(攻撃だと1しか上がらないから)
0648名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-N2q/ [1.75.2.213])
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2018/08/25(土) 15:19:19.60ID:fjlKb/5Wd
竜狩りならミルラのワンパン率を上げるために攻↑にして、速さ錬成でいいんじゃないかな。
攻↑10凸なら特攻でバフなしでも攻90になるから、無凸帯は大体ワンパン。
指揮や波で攻バフ入れれば守↑10凸ミルラや闇ルフレ以外はワンパンできる。
0653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf0-UqfJ [58.138.149.65])
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2018/08/25(土) 18:42:10.49ID:J0fisTTt0
>>649
用途次第ってところかな

風 or 水薙ぎでペシュカド効果絶対にやるってなら速さ個体のがいいし
攻め立てるなら速さ個体で追撃だが、差し違え聖印入れるなら攻撃個体でも良いって感じ
邪毒+吐息型は想定してないけど、どっちでも良さそう
0663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cb63-Nw27 [114.184.176.119])
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2018/08/25(土) 19:34:51.10ID:Mb04xgJ+0
>>662
詳しくありがとうございます
wiki見てもいまいち理解できなかった部分がかなり解決しました

せっかくシグルド引けたのに寄りによって速さに-1ついてたので念のため質問させてもらいました
これハズレなんですかね‥
☆5引けても個体値見るまで安心できないのは厳しいですね
0666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf0-UqfJ [58.138.149.65])
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2018/08/25(土) 19:42:47.67ID:J0fisTTt0
>>664

>>2-6 のテンプレも読むといい。659についても書いてある
シグルドの速さ↓も用途次第。追撃しにくいなら、絶対追撃する切り返し(聖印)使うとか
追撃によるダメージ倍が怖いなら耐久上げてダメージ1桁までおさえればなんとかなる

まぁだからって、速さ下げていい箇所とは自分も思わんが
0668名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-teUm [49.97.97.10])
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2018/08/25(土) 19:51:13.77ID:xvSGA53td
>>663
最初からがっつり課金しないなら当面の間個体値は気にしなくていいレベルだよ
いい個体値のが出たら重ねれば育てたものも無駄にならないし、スキル継承の餌として使うときに悪い個体値のを優先的に餌にしようって思っとけばいいと思う
0670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cb63-Nw27 [114.184.176.119])
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2018/08/25(土) 20:33:56.17ID:Mb04xgJ+0
みなさんレスありがとうございます
テンプレ4がNGワードの関係で非表示なってたようでご迷惑おかけしました
限突とか継承とかいろんなシステムがあるみたいなので、そちらでカバーできる感じですかね
リセマラばかりこだわっても仕方ないのでゲーム進めてみます
すごく参考になりました
ありがとうございました
0684名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saff-Byci [182.250.49.14])
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2018/08/26(日) 14:19:21.56ID:B09TKsVTa
>>681
限界突破した時のステータス上昇はレベル1時点でスキルなしのステータスが高い順番上から2個ずつ上がる
1凸ならまだそれほど複雑じゃないからそれを踏まえてどっかのサイトで基準値のステータスと見比べてみれば683の個体が間違ってるってわかるはず
単に見間違えたのか悪意を持って嘘教えたかは知らないけど
あと指揮夜役になれればいいだけなら個体は正直なんでもいいと思うけど攻撃↓は何かの時に青でさえ倒しきれない可能性あるからやめた方がいいかも
0685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW db2c-RyQV [180.18.106.141])
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2018/08/26(日) 15:10:08.30ID:U1zaLVkk0
>>681
うっかり事故死しないように守備↑か青を確実に処理できるよう攻or速↑
指揮錬成した戦斧でもHP+2されるので下げるのはHPで良い気がする
騎馬を査定要員として考える人は少ないと思うが一応守備↑だとステ合計155で一段上がる
攻↓は4下がって基礎値24になるので非常に厳しい
0687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df67-DXeA [59.129.53.74])
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2018/08/26(日) 18:00:11.48ID:lp7/rwmZ0
>>686
奥義無し     攻撃−防御=ダメージ
攻撃1.5倍    攻撃(×1.5)−防御=ダメージ
与ダメージ+30% 攻撃−防御=ダメージ(×1.3)
こちらの攻撃値が大きいなら高防御を貫ける1.5倍奥義が強いし
防御値の低い敵を相手する想定ならカウント値も見て与ダメ倍化が便利
0688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bbc2-WVi2 [124.159.64.99])
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2018/08/26(日) 18:00:22.86ID:m6BXKOia0
星系は元の与ダメが多いほど効果的
月系は相手の守魔が高いほど効果的
竜炎氷系は自分の攻守魔が高いほど効果的
天空は査定用かカウント短縮スキル持ち用
太陽と夕陽は倭刀や怒り用
讐系はほとんど敵専用

そのキャラでどんなステ傾向の相手を倒すかはもちろん
自分のステと運用を良く考えて奥義を付ける必要がある
0690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b27-7kIV [182.21.150.27])
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2018/08/27(月) 08:34:31.37ID:rOtD+1G50
暁ガチャ4,5%まできた
サナキかミカヤがほしかった
オリジナルが全然あたらん
0693名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saff-Byci [182.250.50.33])
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2018/08/27(月) 10:01:38.58ID:4gUP46A1a
>>691
どういう運用を想定しての切り返しかわからんけど、受けを想定すると青魔には切り返すまでもないし物理受けは厳しい
となるとほぼ緑魔にしか機能しないので緑魔殺しの方が安定すると思われる
↑の人も言ってるけど攻め立てで使ってる人も多い
ヴェロニカとの相性はいいと思うよ
0705名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-XQZL [163.49.211.65])
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2018/08/27(月) 20:09:33.15ID:fxHOQSo5M
剣殺しつけてもノノ程度の速さだと速さ勝負は負けるだろうから、結局追撃されて死ぬオチ
0718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-jwP0 [111.106.182.128])
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2018/08/27(月) 22:50:08.79ID:qfl8k/yy0
汎用武器の錬成って闘技場の査定にプラスされるっけ?
ポールアクスを速さ錬成でHP+5速さ+3されるナーシェンを使いたいんだが、上がらない?
0722名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saff-Byci [182.250.50.33])
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2018/08/27(月) 23:04:47.11ID:4gUP46A1a
>>718
上がる可能性はあるけど残りのスキルによっては変わらない
錬成すると武器のSP(査定)が300→350に
キャラのスキルのSP合計値100刻みで査定が上がる
スキルで上がるステータスは査定に一切関係ない
以上の事を考慮して上がるか変わらないか判断してどうぞ
詳しい解説必要ならググれ
エアプサイトでいいから熟読しろ
0724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-jwP0 [111.106.182.128])
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2018/08/27(月) 23:16:06.57ID:qfl8k/yy0
>>718だけどみんなレスサンクス

計算したら錬成すると査定あがったわ
予想が確証に変わって助かったぜ
0726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f67-jwP0 [111.106.182.128])
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2018/08/27(月) 23:30:56.14ID:qfl8k/yy0
そこんところは大丈夫です
天空は750ではなく500で計算しております
0729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b53-XQZL [182.21.236.88])
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2018/08/28(火) 07:52:13.36ID:t/foHR0Q0
>>728
マルチすんなや
0732名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0Hff-erVW [219.162.35.66])
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2018/08/28(火) 15:33:44.54ID:yIChQzaHH
一周年から始めてマッタリ半年。
ようやく星5が90体(95%無凸)になり、
星34輩出の凸でも始めてみるかと思い始めていたら、
浴衣ミカヤ、総選挙ヘクトル、ヴェロニカが引けた。

プレゼント総選挙エフラムと四人で組ませ、
一体しかいないヘクトルをエフラムに食わせたら、
これまでとは異次元の強さ!(無凸)

闘技場は18でいいし、
凸してもすぐ新キャラに出番を潰されるなら、
凸なんかせず星5増やした方が楽しめるのかなぁと。

インフレの波の中、星34の凸ってどうなのでしょう?
0734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fb3b-s9G8 [150.31.32.133])
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2018/08/28(火) 15:41:15.47ID:ji+yXkmq0
>>732
星3-4のキャラを星4で凸するなら星5凸5相当の戦力、星5凸3相当の査定キャラが作れる

星5にして凸するなら個体値も選べるし十分に強いキャラが作れる
(ステ割り振りがひどすぎるキャラを除く)

というかお金かけない方針なら星3-4を星5凸していくのが最強戦力になる
0736名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0Hff-erVW [219.162.35.66])
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2018/08/28(火) 15:51:36.69ID:yIChQzaHH
>>733-735
ありがとうございます。

お金かけなくてもまぐれ当たりする新キャラ無凸と、
せっせと星5凸した星34輩出キャラなら
査定無視してもまだ後者の方が強そうですね。
スキル継承は大前提なのでしょうけれど。

愛着あるババチキを星5凸しようとしたら
伝承マルス登場で悩ましく、
自由に楽しく羽根を使う方法がよく分からないのです。

取りあえず愛着ないキャラで星4を凸りまくってみます。
0740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW db9c-sY3x [180.19.46.116])
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2018/08/28(火) 18:56:52.74ID:bnBqf8ov0
土曜日に始めたばかりですが騎馬パ作ってみたくて、鼓舞や紋章で迷ってて教えてください。
青ラインハルト、シグルド、ヴェロニカ、無属性弓のリンで組もうとしてたのですが緑スリーズも当たりました。場面によると思うんですがパーティを使い分けるほど余裕がないので色んな場面に使えるパーティとかを考えています。

一番聞きたいのが誰にどの鼓舞と紋章を付ければいいかルールとかありますか?シグルドには攻撃の鼓舞つけてます。
0741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df67-vl9i [27.84.58.162])
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2018/08/28(火) 19:09:20.55ID:mBQXLcls0
>>740
まず騎馬パでの鼓舞と紋章は騎刃or騎盾の事を指すのでそれ以外の鼓舞紋章は論外
それを踏まえてシグルドとヴェロニカに騎刃鼓舞、リンに騎盾鼓舞、ラインハルトに騎刃紋章
スリーズは魔防↓個体でないならそのまま某策で良いんじゃないかな
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