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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (1級) (ワッチョイWW 8567-Tvz/ [106.167.21.40])
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2018/07/20(金) 13:34:40.57ID:i/npDwHv0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう

スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう

テンプレは>>2-6あたりです

公式HP
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528103886/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df67-s4Ag [27.92.132.8])
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2018/08/23(木) 16:18:25.50ID:JcBfL3sb0
すみません、以前絶対に送還はしない方がいいと言われ、現在兵舍500でも全く余裕がない状態です。
星5に覚醒する気はないが、捨てるのは勿体ないと思い、星2含む大量の星3レイや貴族やフロリーナやソフィーヤ等を星4に覚醒して限界突破してたら、肝心の星5への覚醒やスキル継承が全く出来ていないことに気付いてしまいました。
そこで星3星4キャラのうち、特にスキル継承に使うことがないキャラや、皆さんが即送還しているキャラがいたら教えてください。
よろしくお願いします。
0606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f7c-vl9i [153.224.220.247])
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2018/08/23(木) 16:26:26.97ID:d8jsX4Sa0
>>605
☆2以下は送還しろ 珍しいからとかで取ってても邪魔なだけ
☆3だけでも継承用でとっておくのは
ルーナ、バーツ

☆3でもとっておいて最悪覚醒しても良いのは
ロイ、ヒナタ、シャニー、ツバキ、クレイン、スズカゼ

それ以外を☆3から覚醒までするのは10凸作る以外では羽の無駄

一番はオーブ使って兵舎拡張しとけ
0607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df67-s4Ag [27.92.132.8])
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2018/08/23(木) 16:38:45.57ID:JcBfL3sb0
ありがとうございます
そこら辺は常に不足してる感じです
兵舍は今後も拡張する予定ですが、結局欲しい素材はほとんどストックがない、ほとんど継承に使った記憶がないキャラはどんどん増えていく、赤を引くと基本レイ、ソフィーヤ、ヘンリーしか出ないみないな状態でして
他ゲーですが、ボックスを1500くらいまで拡張したら逆に探すのも整理するのも面倒になって引退したことがあるので、
出来れば今のうちにいらないものはスパッと整理したおきたいと思ってます
0610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f7c-vl9i [153.224.220.247])
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2018/08/23(木) 17:51:09.04ID:d8jsX4Sa0
>>609
500でパンパンだから最低限に絞って言っただけ
手持兵舎に余裕あるならば別に残しておけばいいんじゃない

引き寄せはニノファメイソワレの四人
入れ替えはソールハロルドツバキゼト
回り込みはエイリークセルジュマルス(使いどこはあんまりない
と数はそれなりには居る
0611名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Saff-Byci [111.239.118.156])
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2018/08/23(木) 17:51:14.70ID:o9HSrHx8a
>>607
必要なスキル素材かどうか取捨選択できないうちは送還しない方がいい
素材としていらないってなったとしても羽にするか4で重ねて縛鎖用にするとかもあるし
あとソフィーヤヘンリーがいらない子みたいな書き方してるけどソフィーヤはステータス優秀だから星4で重ねていいと思う
ヘンリーも緑魔殺しあるし武器レイヴンだから縛鎖用作るときに使うはず
レイはいらない
0612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW eb90-6iyR [122.31.0.106])
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2018/08/23(木) 17:53:44.16ID:0GKCnQEq0
>>607
有用スキル持ちは☆数関係なく残す

微妙なやつの☆4は良個体残して凸
☆3は少しでも使えそうor下地になりそうなスキルがあれば適当に配っとく
まったく取る所ないのは送還
わざわざ覚醒してまで凸や継承はしない

その辺の自己判断が出来ない内は拡張推奨
0616名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saff-Byci [182.250.52.36])
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2018/08/24(金) 12:39:57.92ID:Iu3K0Ljba
>>615
受けブレム大好きマンだから兵種一緒なら必ず発動する入れ換え好きなんだよなー
あと引き戻しは移動+2じゃね?
移動+1は引き寄せだと思う
引き寄せだと受けに行くために自分の移動+1にもなるし、未行動の味方の移動+1にも両面使えてなかなか便利よ
もちろん引き戻しも使ってるから便利なのはわかる
0624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf0-UqfJ [58.138.149.65])
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2018/08/24(金) 16:51:39.84ID:cl6aCquv0
>>616
615だけど、すまん俺が言いたかったのは

空【自軍歩行】空 空 空【敵】で普通は1マス届かず受けから入る(空→空マスのこと)

これを
【自軍歩行※未行動】【引き戻し役】空 空 空【敵】で自軍歩行ユニットを敵方向に引き戻しすれば
空【引き戻し役】【歩行味方※未行動】空 空【敵】で敵に届いて、こちらから先に攻撃できるよねって意味で移動+1ってのが言いたかった

まぁこの戦法は敵の危険範囲入らないと敵が動かないストーリーや大英雄戦向けで
受けブレム人気な闘技場にはそこまで向かないけど。あと回覧者にとってはどうでもいい話蒸し返してすまない
0625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf0-UqfJ [58.138.149.65])
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2018/08/24(金) 17:00:36.62ID:cl6aCquv0
>>624
アンナ育成するといいぞ。守備が低めだから重装槍相手でも安全とは言えないが
槍殺しで追撃さえ防げば、一撃でワンパンされない限りは生き残るから
(攻撃隊形などの絶対追撃も槍殺しで無効にしたら、速さ勝負でヘクトル、ハーディンに
対してはアンナがほぼ勝てるか、重装バフ込みでも同速程度から追撃されない)

一応、特務機関ミッションでも役に立つから腐ることはない(アンナで〇〇の大英雄撃破とか)
0627名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saff-Byci [182.250.52.36])
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2018/08/24(金) 17:02:16.69ID:Iu3K0Ljba
セシリアは配布キャラみたいな状態な割にそこそこステータスも持ってる武器も強いから激化まで付けてイマイチって言われるともう課金してミルラ引けばいいんじゃないかな…ぐらいは言いたくなる
選挙ルキナで同色受け考えちゃうレベルなら手持ち晒してアドバイス求めたら親切な人が答えてくれるかも知れない(人任せ)
0630名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saff-jwP0 [106.133.50.74])
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2018/08/24(金) 19:03:27.59ID:bvuKaKK7a
唐突で悪いんだが、闘技場の階級の目安ってみんなどんな感じでつけてる?
20→王冠で現在2,885位中314位のスコアが3,723なんだが来週の火曜まではとりあえず安泰かな?
0632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb63-w21f [114.191.206.86])
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2018/08/24(金) 20:04:36.83ID:6Qo7rn6c0
セシリアの件、教えていただきありがとうございます
激化ですがspが貯まっていなくてまだ2でした
スレでもセシリア推しの話をよく目にするので覚醒目指してみようと思います


別の質問ですみません
ホーム画面で羽500もらえるキャラがいますが条件はなんですか?
今同時に2人からハートが出てて500ずつもらえましたが、2人以上出る条件などもあるんでしょうか
0634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f7c-vl9i [153.224.220.247])
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2018/08/24(金) 20:10:58.89ID:PvY0DnFp0
>>632
ガチ初心者ぽいけど
とりあえずゲームで見れる?マークとかその他諸々何があるのかももちゃんと見た方が良いかと

激化に関して 激化3は☆4排出ロイから取れるけど結構レアなので別に激化2でも十分

羽=英雄値 MAPクリアで3.5〜とか表示されて羽のエフェクトが出る
それが500貯まると羽500枚もらえる 
英雄値は1人5000まである=使いまくれば羽5000枚もらえる
0635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab3e-4saf [106.72.207.0])
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2018/08/24(金) 20:44:44.44ID:vF2W/8cO0
ガチャしたらエリンシアが3連続で出るとかいう謎な事態に陥ったんだけど
これって余ってるエリンシアを限界突破に使う以外に有用な使い道ってある?
0638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab3e-4saf [106.72.207.0])
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2018/08/24(金) 21:14:48.14ID:vF2W/8cO0
>>637
ありがとうございます
ってかキャラ使ってスキル継承できることをすっかり忘れていた・・・
漆黒の騎士を限界突破する前にこのスレで質問すればよかった
0640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebec-0XUP [122.24.72.5])
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2018/08/25(土) 00:28:59.67ID:XRK5e3av0
「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ…4ページのマンガが話題
http://coyz.mynetav.org/news2018/news/1534296801
0641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bb87-DsTY [60.127.134.171])
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2018/08/25(土) 00:30:06.73ID:GhUri48W0
3日前に始めたのですがまだ前回の選べる総選挙をまだ引いていません
今まで引けた前総選挙組は微妙個体です
ロイ(守↑速↓)アイク(魔↑攻↓)リン(攻↑速↓)
ルキナは引けてませんが出番がなさそうな気がします
皆さんなら誰選びます?
0645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6f17-lYqJ [175.41.66.48])
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2018/08/25(土) 14:12:27.81ID:6uwA0wZE0
サザを10凸させて、緑雲の舞扇+で竜狩り担当をさせようと考えたんだが、同じ魔防↓で、攻撃↑か速さ↑だったらいいかな?

速さ↑だと過剰すぎるかな…?
錬成するならステータス2上がる速さのつもりなんだ(攻撃だと1しか上がらないから)
0648名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-N2q/ [1.75.2.213])
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2018/08/25(土) 15:19:19.60ID:fjlKb/5Wd
竜狩りならミルラのワンパン率を上げるために攻↑にして、速さ錬成でいいんじゃないかな。
攻↑10凸なら特攻でバフなしでも攻90になるから、無凸帯は大体ワンパン。
指揮や波で攻バフ入れれば守↑10凸ミルラや闇ルフレ以外はワンパンできる。
0653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf0-UqfJ [58.138.149.65])
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2018/08/25(土) 18:42:10.49ID:J0fisTTt0
>>649
用途次第ってところかな

風 or 水薙ぎでペシュカド効果絶対にやるってなら速さ個体のがいいし
攻め立てるなら速さ個体で追撃だが、差し違え聖印入れるなら攻撃個体でも良いって感じ
邪毒+吐息型は想定してないけど、どっちでも良さそう
0663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cb63-Nw27 [114.184.176.119])
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2018/08/25(土) 19:34:51.10ID:Mb04xgJ+0
>>662
詳しくありがとうございます
wiki見てもいまいち理解できなかった部分がかなり解決しました

せっかくシグルド引けたのに寄りによって速さに-1ついてたので念のため質問させてもらいました
これハズレなんですかね‥
☆5引けても個体値見るまで安心できないのは厳しいですね
0666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf0-UqfJ [58.138.149.65])
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2018/08/25(土) 19:42:47.67ID:J0fisTTt0
>>664

>>2-6 のテンプレも読むといい。659についても書いてある
シグルドの速さ↓も用途次第。追撃しにくいなら、絶対追撃する切り返し(聖印)使うとか
追撃によるダメージ倍が怖いなら耐久上げてダメージ1桁までおさえればなんとかなる

まぁだからって、速さ下げていい箇所とは自分も思わんが
0668名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-teUm [49.97.97.10])
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2018/08/25(土) 19:51:13.77ID:xvSGA53td
>>663
最初からがっつり課金しないなら当面の間個体値は気にしなくていいレベルだよ
いい個体値のが出たら重ねれば育てたものも無駄にならないし、スキル継承の餌として使うときに悪い個体値のを優先的に餌にしようって思っとけばいいと思う
0670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cb63-Nw27 [114.184.176.119])
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2018/08/25(土) 20:33:56.17ID:Mb04xgJ+0
みなさんレスありがとうございます
テンプレ4がNGワードの関係で非表示なってたようでご迷惑おかけしました
限突とか継承とかいろんなシステムがあるみたいなので、そちらでカバーできる感じですかね
リセマラばかりこだわっても仕方ないのでゲーム進めてみます
すごく参考になりました
ありがとうございました
0684名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saff-Byci [182.250.49.14])
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2018/08/26(日) 14:19:21.56ID:B09TKsVTa
>>681
限界突破した時のステータス上昇はレベル1時点でスキルなしのステータスが高い順番上から2個ずつ上がる
1凸ならまだそれほど複雑じゃないからそれを踏まえてどっかのサイトで基準値のステータスと見比べてみれば683の個体が間違ってるってわかるはず
単に見間違えたのか悪意を持って嘘教えたかは知らないけど
あと指揮夜役になれればいいだけなら個体は正直なんでもいいと思うけど攻撃↓は何かの時に青でさえ倒しきれない可能性あるからやめた方がいいかも
0685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW db2c-RyQV [180.18.106.141])
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2018/08/26(日) 15:10:08.30ID:U1zaLVkk0
>>681
うっかり事故死しないように守備↑か青を確実に処理できるよう攻or速↑
指揮錬成した戦斧でもHP+2されるので下げるのはHPで良い気がする
騎馬を査定要員として考える人は少ないと思うが一応守備↑だとステ合計155で一段上がる
攻↓は4下がって基礎値24になるので非常に厳しい
0687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df67-DXeA [59.129.53.74])
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2018/08/26(日) 18:00:11.48ID:lp7/rwmZ0
>>686
奥義無し     攻撃−防御=ダメージ
攻撃1.5倍    攻撃(×1.5)−防御=ダメージ
与ダメージ+30% 攻撃−防御=ダメージ(×1.3)
こちらの攻撃値が大きいなら高防御を貫ける1.5倍奥義が強いし
防御値の低い敵を相手する想定ならカウント値も見て与ダメ倍化が便利
0688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bbc2-WVi2 [124.159.64.99])
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2018/08/26(日) 18:00:22.86ID:m6BXKOia0
星系は元の与ダメが多いほど効果的
月系は相手の守魔が高いほど効果的
竜炎氷系は自分の攻守魔が高いほど効果的
天空は査定用かカウント短縮スキル持ち用
太陽と夕陽は倭刀や怒り用
讐系はほとんど敵専用

そのキャラでどんなステ傾向の相手を倒すかはもちろん
自分のステと運用を良く考えて奥義を付ける必要がある
0690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b27-7kIV [182.21.150.27])
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2018/08/27(月) 08:34:31.37ID:rOtD+1G50
暁ガチャ4,5%まできた
サナキかミカヤがほしかった
オリジナルが全然あたらん
0693名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saff-Byci [182.250.50.33])
垢版 |
2018/08/27(月) 10:01:38.58ID:4gUP46A1a
>>691
どういう運用を想定しての切り返しかわからんけど、受けを想定すると青魔には切り返すまでもないし物理受けは厳しい
となるとほぼ緑魔にしか機能しないので緑魔殺しの方が安定すると思われる
↑の人も言ってるけど攻め立てで使ってる人も多い
ヴェロニカとの相性はいいと思うよ
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