【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528103886/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>45
攻撃27しかないし、少しでもダメ出せるように攻↑かな
ナンナみたいな騎馬杖ならバフ受けて追撃とれる速↑もありかもしれないけど >>46
回答ありがとうございます
ジェニーを今まで使っていて速さがなく追撃がほとんどでないので歩行最速杖がちょうどマリアみたいだったのでジェニー(水着リンダ狙いですり抜けてきた)から神罰移植して追撃狙いで作ろうかと思っていた限りです
やはり攻撃上げですね
手持ちにいないのでしばらく速↑個体でつかって攻↑出てきたら乗せ変えようと思います
ほとんど混合パで足りない攻撃力は攻撃の指揮でバフ環境整えながら使ってみます
ありがとうございました >>45
長所を生かすなら速↑
ただフォローしないと火力不足になることはある(魔防高い相手に0ダメージ
ちなみに攻↑マリアと速↑セーラは攻速が同じです >>47
どうしても歩行杖使いたいんでなきゃ騎馬の方が優秀な気はするが >>49
セーラも一応調べたんですが絵がちょっとね・・・何か神罰勿体無い気がしませんか?
>>50
戦力として杖を育成したくて
ハメ殺しする際騎馬は地形に左右されやすいんで歩行杖で行こうと思いました(飛行踊りいれば騎馬でも良いんですが英雄値の兼ね合いでオリヴィエ以外カンスト中でして) >>49
マリア…天使
セーラ…整形モンスター
そのくらい解れよ! 絵で選んでるならそう言ってください
あくまで数値的な事を言っただけです
あとセーラも声は良いよ!w >>54
絵の時点で論外だったから知らなかったけど野崎くんのちよちゃんか 今日始めたばかりで、リセマラで
マリアベルと水着子供チキ(いずれもノーマル個体値)
を引けたのですが
さらに赤で飛行オリヴィエを狙う
青でランスロットを狙う
このまま始める
良い個体値が引けるまでリセマラ続行
いずれが良いでしょうか?残りオーブは42です
先輩方のご指示をいただけると嬉しいです
よろしくお願い致します テンプレにあるカザハナ、度に、ソフィーヤがいますがスキル継承というのは育てなくても継承できますか?
もしくは育てて覚えさせてから継承させる? >>57
修得出来るレアリティにする必要はあるけどレベルとSPは必要ない >>56
弓リン貰って貯めとけ
青はストーリー進めてフィヨルムでいい
そんで自分でここだと思ったらガチャ 度々すみません
カザハナを消滅の方に置くと右上にバツが出て継承出来ないようですが…
星4です >>61
お気に入り設定されてるキャラは消滅側に置けないからそれじゃね? カタリナについて質問です。
今まで速↑魔↓を使用していたのですが、今回魔↑守↓が出ました。
どちらにしたら良いでしょうか?策謀を使うならやっぱり魔は下がってないほうがいいですよね?
今の使用している型ですhttps://i.imgur.com/MDaZCzq.jpg >>62
ハートがついていて消したら出来ました!ありがとうございます
このお気に入りは星4以上はデフォでつくようですね >>64
下のメニューの中のその他→環境設定→自動お気に入り設定で変更できるよ
デフォだと星4以上になってるから星5以上か設定なしぐらいにしといていいと思うよ >>63
今の速さ↑にして主に誰を相手メインにしてたの?
速足りずに打ち漏らすようなら今のままのがいいんじゃない?
想定相手に速足りてて速さ捨てて策謀使いたいなら魔↑ >>63
カタリナエアプ勢だからイメージの話だけどその型で使うならデバフ特化させていい気がするから魔↓はやめた方がいいと思う
かと言ってマムが蔓延ってるのに守↓でいいのかと言われると何とも言えないけど >>66
>>67
相手にするのは主に緑と魔防の高くない赤ですね。
速さが足りない場合は支援相手と隣接させたりして追撃させてました。なので速さがこれより下がると撃ち漏らしが増えると思いまして...魔坊が下がってなければ速さ上げがいいのですが...
そうなんですよね...31だと策謀かけれない相手も結構いるので魔防は下がってないほうがいいですよね。
マムの相手は緑竜だとアウル効果を使えば大丈夫なのですが、赤だと厳しいので基本的に相手しないようにしています。 >>63
謀策か火力かっていうところでしかも魔防↓個体ですか
一応私の使ってるカタリナは謀策型で魔防↑HP↓の個体で参考までに
Aは鬼神飛燕はずして魔防+3とSは魔防+3で運用してますよ
メインアタッカーが最近引けたので火力はいらなくなった
結局謀策型は相手より1以上高くないと意味がないので限りなく魔防を高めて使ったほうが敵の弱体化が面白く決まります
あなたのカタリナならAとSに魔防+3入れれば魔防の鼓舞(指揮)いれれば41(43)まで高められますから謀策型として使えばいいと思いますよ
カタリナの書で鬼神飛燕うまく使おうとすると必ず2手3手後となるのでアウル編隊組むまで条件そろえなければなりません
メインアタッカーで打ちもらすことがあったとしても(それじゃ困るんだけどね)サブ火力で鬼神飛燕まで要らないですよ
参考までに
長文失礼しました >>70
ありがとうございます。確かに聖印で魔防を上げれば策謀型としても使えそうですね、とりあえずこのまま凸して速さ上げで魔防が下がっていない個体が出たら、そっちに換えようと思います。 226381で203、頻度落としても大丈夫そう、スタドリ200切ったし
結局錬成ガチャはティアマト出て終わった、つくづくネフェニーとは縁が無いな ウェンディかエルフィどっちを10凸しようか迷ってます。
査定的には速↑のウェンディ一択でしょうが、イラスト等の事を考えると正直エルフィにしたいです。
実際、ステータス170と168の差ってマッチング的にはどんなもんでしょうか。 そこまで大きくは変わらないようならエルフィにしたいのですが… >>74
最終的な査定としては1の差でしかないから
他3人の凸でどうとでもなるんじゃね?
1差が許せないなら無理だが 1程度の差であればどうにでもなるのならやはりエルフィにしようと思います。
ありがとうございました。 1000位以内常駐狙ってるならウェンディにしといた方が良い
俺がそれで今後悔してるから
下限が2ポイント上がると吟味ブレムが楽になる >>77
というか査定考えるならウェンディ、考えないなら好きなキャラにすればいい
エルフィは中途半端だわ ウェンディ10凸してシーマはまだ5凸しか出来てない
ドーガは9体いるけど査定少し下がるから凸るか悩む… ドーガ凸るくらいならば神器持ち徒歩10凸のが良いでしょ
アマキラたんとかキラたん持ちたいならばドーガだけど ドーガ ウェンディ シーマ +ボナキャラっていうPTを見て懐かしくなったわ そうすると竜対策も考えるとマルスが凸りやすいかなぁ 編成の一番前がフレンドが使えるキャラになるんですか?
こっちが適当に変えちゃうと相手の編成も変わってしまいますか? 言葉不足なので補足
編成の先頭をリンにしてましたが、それだとフレンドがリンだけ使えるってことですよね?
こちらが先頭のキャラを適当に変えたりしたらフレンドの編成も変わってしまいますか? >>83
第一部隊の一番左が貸し出しになる
だから第一部隊を貸し出し兼タップバトル用パーティに固定しとけば無駄がない 部隊1の左のキャラが貸し出されるキャラ
投票大戦はここのが常に派遣される
制圧戦で使う大編成はフレンドキャラの更新をフレが押さない限り変わることは無い
君がリンを出しててルキナに変えた場合、フレが大編成で更新されない限りリンのままで更新されるとルキナになる 査定出すために10凸重装作る段になって見た目気にしてるとか矛盾の塊だからウェンディにしよう 今日から始めようと思うんですけど、今はリセマラで何を狙えばいいですか?
ガチャ多すぎるし、個性もあるみたいでよくわかりません…… 水着ターナ、リン×2、ラケシスが当たったんですけど当たりですか?
https://i.imgur.com/GIyzI3j.jpg >>91
もちろん見た上で聞いてます
テンプレ見ろってことは特におすすめいないんですね 見たうえでか、そうか
水着ターナ・飛行オリヴィエ・マリアベル・飛行タクミ・飛行カミラ・飛行チキ・飛行カムイから
3体くらい引いたあとニニアンを引いて4体程度で始めるのが今の最適なリセマラだと思うよ
弓リンは2体もいらないのでやり直し 飛行カミラでなくて水着カミラね
全員飛んでるわあいつ >>93
ありがとうございます!
リセマラ頑張ります 頑張ってやり直すならぜひ>>4読んで個体値も気にしてね
さしあたり>>93のオリヴィエ・ニニアン以外のHP↑、攻↓、速↓を含む個体が出た時やり直すようにすれば
はるかにたくさん頑張れると思うから最強リセマラ狙うなら必ず個体値も厳選しよう 今だと配布で暁アイク、フィヨルム、弓リンは貰えるからあとは何か強めの緑ユニットが引ければ大抵のコンテンツ回れるようになるんじゃなかろうか スミア当たったんだが速↓のクソ個体だから水着チキに食わせた
遠反型水着チキだから絆が消えた分火力落ちてたが復活したって感じでぶちかまし花嫁サナキと相性いいな
放り込んで全滅させてるわ
マムの素材としてスミアはかなりやばいな 「想い」ってボーナスキャラが多ければ多いほど
対象アクセサリーを付けてれば付けてるほど
1回の戦闘で多くもらえるの? >>101
公式にもあるとおり一つにつき25%増です
4人で対象アクセを付けてる場合100%増(元の2倍)になります
ただしドロップ率には影響してないように思えます おやすみ良い夢をの報酬は50000で終わりですか?
ptは50000越えてもカウントするようですが >>103
報酬終わりと言えば終わりだけど一応ランキング報酬あるから走り続けてランキング上がれば羽が少し増える オーブ142個無課金勢です
手持ち赤多め、青はフィヨルム青はセシリアが一軍くらい
手持ち潤すならどのガチャ引けばいいでしょうか 重ねて質問すみません
凸について教えてください
いまサーリャ星4のレベル40、星4のレベル1が2体、星3のレベル1がいます
星4のレベル40に重ねる場合、星4のレベル1は40まで育てたほうがいいですか?
また、星3はどこに重ねるべきですか? >>109
今のLV40に重ねるならば他のは育てる必要はない
他の2体の方が個体値が良いとかでそっちに凸する場合は育て直しになるけど
☆3は羽2000使ってまで☆4にしたいなら凸
2000が惜しいならば送還か継承素材 ありがとうございます
個体値調べず1体育てました
調べて見て、良ければそれに重ねてみますね!悪かったなら、良い個体を育て直しと…
星3を星4に重ねても意味はないんですね
例えばですが、星4のラインハルトがいるんですがそこに重ねたい場合は星4のラインハルトを引かないと重ねられないって事であってますか? >>112
ハルトは☆3でも出るから覚醒すれば☆4に重ねられるよ
でもダイムすらないハルトの☆4で重ねる意味はまったくないと思うけど… >>112
ベースより星の多い奴を重ねればベースの凸は上がるよ。
そして、☆5に☆4を食わせても凸は上がらず少しのSP上昇しか恩恵がないし、☆4に☆5を食わせても☆4の凸1になるだけ。
あと、☆4に☆4を食わせる場合に、沢山継承させたいスキルがある場合は、食われる側のレベルを上げてスキルを継承・習得してSPを使い切ってから食わせると多少効率が良くなる。 AにBを重ねる際にBにスキルを覚えさせておけばSPを少し節約できる
まぁ今はレベルアップでSPいっぱい貰えるからあまり気にしなくていいけどw
ラインハルトの場合はダイムサンダがほぼ必須なので☆4で凸る場合にも☆5を1体重ねてダイムサンダを覚えさせておきたい
ちなみに☆4に☆5を重ねても凸数は増える 皆様ありがとうございます
理解に少し時間がかかりそうなので、調べながらやってみます
技も引き継がれるの知りませんでした
ラインハルトはいま星4でもあまり使えなくて、重ねて強くしようと思いましたがまず星5にして(羽との相談で)、それから重ねるべきですね
サーリャは星3の子が当たりでした
この子を育てて重ねてみます >>116
ラインハルトは☆5の武器がないと微妙
攻撃↑個体のラインハルトは☆5にするだけで凸るまでもない程に強い
他にも☆5武器の有無で強さがまるで違うキャラは多いので☆4凸する前に調べてみた方がいいかな >>116
☆4に☆5を1人くわしても☆5の武器は装備できるがステータスが下がるだけで旨味は無い
☆5無凸=☆4の5凸 なので☆4が6人以上いないとステータス的な旨味はまったくないしむしろ弱くなる
☆410凸(☆5のオールステ+2)=☆5の5凸分 星5の本人専用武器を星4に継承できないと知ってからやる気ダウンした
星5シーダのウィングソードを星4シーダの10凸に付けようととか考えてたのに もし同キャラの星4に星5からスキル継承させようとしたなら同じキャラならスキル継承じゃなくて限界突破すれば持ってるスキル全部継承されますがそれでも継承しますか?って警告出るからアンチな上にエアプ >>119
俺のレスが戦犯かもしれないので回答しておく。
☆4に☆5を食わせても☆4の凸1にしかならないが、食われる側が持っていたスキルは全て☆4に受け継がれる。
つまり、☆4シーダにウイングソードを持たせることも可能。 >>123
まじでか
通常スキル継承してから取得だから出来ないものと思い込んでたよ
ありがとう >>116
まずさあ
凸るのはエンドコンテンツだから
まずは星5を増やしていろんなキャラで遊ぼうよ
凸したせいでスキル継承素材がなくなって後悔してる人いっぱいいるよ FEH始めたばかりなんですけど過去の戦禍の連戦の報酬キャラって2度と手に入らないですか? >>128
8月の戦渦では復刻があるようなので今後も可能性はある >>130
>>2
■ガチャ
Q.○○でリセマラ終えていい?
A.知らん リセマラは自分にとってのゴールを決めてから始めよう 羽が貰える状態まで英雄値を貯めた状態で
羽を受け取らないまま、そのキャラを全員送還した場合
もう羽は受け取ることが出来なくなりますか? 羽が貰えるキャラで羽貰わず送還って普通はしないからな >>134-135
再度引けたら羽自体は残ってると良いんですが。
レスありがとうございました。 縛鎖の闘技場の10000位のボーダーラインってどれくらい?
5000いかないと無理かな 凸は、受ける側を40にしてからと教えてもらいましたが、25くらいで重ねようとしてみてもパラメーター上がるようでした
途中のレベルに重ねるのと40に重ねるのでは何がどう変わるのですか?
あと、継承ではスキルが継承され、凸ではスキルが継承されないけどSPとパラメーターが上がるって認識であってますか? >>138
凸タイミングによって上昇ステが変わることはない
自分の場合、個体値乗り換える時なんかはレベル1に凸したりもする
個人的には限界突破において受ける側を40にする必要はないと思う
限界突破のスキル継承仕様についてはテンプレ>>4を読んで欲しい >>137
先週は5050ぐらいで11000位ぐらいだった >>140
ありがとうございます。
5100くらいないとダメそうですね。 >>139
ありがとうございます
色々調べつつやってみます 羽貯金やめてから英雄たちの会話楽しめるようになったんだ
緑オルエンが子供を将来的にほしがる会話があるんだな オルエンはおどろくほど平凡なヤツと結婚してるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています