【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528103886/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■育成
Q.何から育てたらいいの?
A.まずはリセマラで引いたユニットと、プレゼント召喚でもらったユニットに加え
第2部1章クリアでもらえるフィヨルム、外伝異伝3クリアでもらえる暁アイクをLv40にするのを目指す
その後は日替わりで開催される「英雄戦」のユニットを育てればおk
高難度クエストで頻繁に使う踊り子のオリヴィエ、激化レイヴンで白と青を受けられるセシリア
高守備と切り返しが便利なツバキ、強力な回復杖を持つリズ・リフあたりを☆4Lv40にしておくと強い
その他カザハナ・ドニ・フェリシア・ソフィーヤ等もスキル継承で輝くので送還は厳禁
踊り子は「踊る」「歌う」を外して他の踊り子に踊ってもらうことで育成が楽になる
Q.LV20とLV40で覚醒するのに差はあるの?
A.差はないが、溜めたSPが引き継げるので可能な限りレベルを上げてからの覚醒を推奨
あとからSPを溜める予定ならさっさと結晶を使ってLv20にして覚醒してしまっていい
Q.効率のいいLv上げ方法は?
A.スタミナ効率は特別訓練が一番だが、曜日に左右されるうえ敵構成の底意地が悪く初心者は苦戦しがち
修練の塔の敵更新機能(右上の緑色のボタン)を使って、相性有利な敵を倒していくと堅実にLvを上げられる
敵のLvが低すぎると経験値が1しか入らなくなるので、自分のLv-5までを目安に上の階へ
Q.☆5覚醒おすすめユニットは?
A.手持ち次第で一概にこれと言えない場合が多いので、兵舎の画像を貼って質問した方がいい
大英雄では、貴重な遠距離反撃内蔵武器持ちで騎馬パの構成員にもなるマークスとカミュ、
中速赤魔・デバッファー・献身ヒーラーの3つの役割が1体で担えるアルヴィスが人気
Q.英雄の翼(羽)や勲章が全然足りない
A.デイリーミッションや闘技場・縛鎖の闘技場への参加でコツコツ溜める
戦渦・投票・制圧・大制圧・四天など羽がもらえるイベントにも適宜参加すると集まりが早い
大抵のユニットがスキル継承素材になるので、送還(☆4で300・☆3で150)で羽を得ようとするのは非推奨
勲章と大勲章はミッション等で入手できるほか、修練の塔をクリアするごとに手に入る(大勲章は6層以上)
曜日によって貰える色が違うので要確認 ■個体値・覚醒・限界突破
Q.この個体値は当たり?
A.キャラによる
超高火力キャラなら攻が、鈍足キャラなら速が下がっていても強かったりする
無課金、微課金で追加で良個体を引けないならば当たり個体だろうが外れ個体だろうがそれ1体しかないなら四の五の言わず使おう
Q.個体値(個性値)ってなに?見分け方は?
A.キャラごとの基準値よりHP・攻・速・守・魔のどこかが+3or4、別のどこかが-3or4する仕様
特務や英雄戦などの配布キャラは基準値のまま ガチャ産キャラもときどき基準値になる
キャラごとの基準値は個体値(個性値スレ)のスプレッドシートの最新版で確認できる
↓
◆書き込む際はテンプレを必ず読むこと◆
◆個体値の鑑定依頼やおすすめを聞くスレではありません◆
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
Q.覚醒ってなに?
A.LV20以上になったキャラの☆(レア度)を、勲章と英雄の翼(通称「羽」)を使って1段階上げること
習得できるスキルが増え、ステの合計値も上がり、タップ時の会話やホーム台詞が増える
Q.覚醒しようとしたら覚醒後のステが低すぎるんだけどバグ?
A.武器とスキルが違う
Q.限界突破ってなに?
A.同レア度の同キャラを消費してステ2つを+1上げる
通称凸 10凸で全ステ+4になる
覚醒すると限界突破の効果はなくなってしまうが、そのかわりに
覚醒前のキャラを送還した際に得られる羽の分だけ覚醒に必要な羽が少なくなる
(例:☆4の10凸を☆5に覚醒する場合、必要な羽は20000枚から17000枚に減る)
Q.限界突破してないキャラに2凸のキャラを限界突破させたらどうなるの?
A.合計されて3凸になる 凸したときのボーナスSPも増えた凸数分得られる
10凸を作る際にボーナスSPを無駄なく得たいなら、最後に残した良個体に9凸を重ねるといい
Q.限界突破したらスキル忘れちゃわない?
A.ベースと消費側の持っていたスキルは全て継承される
凸画面に表示される4つのキャラアイコンのうち右下を長押しすると、凸後のステやスキルが確認できる ■戦闘関連
Q.敵に付く赤い!マークの意味は?
A.その敵が今選んでいる自キャラに対しての特効武器を持っている
Q.追撃する・される条件ってなに?
A.速さの差が5以上になると追撃が発生する
殺しや切り返しなどのスキルによる追撃は速さに関係なく発生
〜殺しは相手の追撃を攻撃できなくとも防ぐ事ができる
切り返しは自分の速さ関係なく追撃できるが敵の追撃を速さ次第では受ける
剣重装の攻撃隊形に剣殺し装備で受けた場合は絶対追撃と殺しがかち合い相殺後速さ勝負になる
Q.杖のダメージが低いんだけど?
A.杖のみ(攻撃-魔防)/2で計算 ☆5杖の錬成やBスキル「神罰の杖」で正常化
Q.三すくみとか特効ってなに?
A.三すくみは攻撃力1.2倍or0.8倍 激化で1.4倍or0.6倍 特効は三すくみとは別に攻撃力1.5倍
Q.相性激化と武器の関係がよくわからない
A.Aスキルの激化と旭日の剣・蒼海の槍・深緑の斧の効果は重複せず、1.4倍・0.6倍のまま
レイヴン系魔法の効果で得た白有利にも激化は乗り、それを利用した激化レイヴンは強力
Q.周囲1マスの攻撃アップ等の"周囲"ってなに?
A.対象の上下左右1マスのこと 周囲2マスなら上下左右2マス先とナナメ四方向の1マス分
スキル所持者にバフはかからない
Q.バフと紋章ってどう違うの?
A.バフはステータスが一時的に増え水色で表記されるものを指す
鼓舞・応援・覚醒などが対象で、ブレードの威力上昇が適用されるのはこの水色の値だけ
バフ・デバフは重複することはなく、与えた効果の中で最大の値が適用されるので
守備封じ3(守備-7)と守備の威嚇(守備-4)が同ターンに発動しても-11にはならず-7となる
紋章はステータスには反映されず戦闘中だけ強化されるものを指す
一撃・構え・大覚醒なども同様の効果で、見かけ上は変わらないが戦闘予測は適用後の値を表示している
バフとは違い、効果の範囲内にいる限りいくつでも重複する
Q.範囲回復・範囲ダメージ系のスキルは重複する?(オーラと生の息吹 ペイン+と死の吐息 など)
A.重複する
Q.☆4のユニットは☆5の武器、スキルを継承したのち装備できる?
A.できるが、自身が☆5になってから覚えるスキルは継承出来ない
神器は継承できないが、同ユニット間でのみ限界突破で☆4ユニットにも神器を渡すことが出来る
例:☆4エリウッドに☆5エリウッドを凸すると、デュランダルが習得可能な☆4+1エリウッドになる
◆矛盾系
Q.絶対追撃するスキルと追撃不可のスキルがかち合ったらどうなるの?
A.追撃値という考え方がわかりやすい
切り返し: 反撃時に自分の追撃値を+1(アルマーズを含む)
守備隊形: 双方の追撃値を-1
◯◯殺し: 自身の追撃値を+1、相手の追撃値を-1
差し違え: 相手が反撃可能なら自身の追撃値を+1
以上を合算し、追撃値合計が0となった場合は通常通り速さで追撃可否を判定し
追撃値合計が1以上なら絶対追撃、追撃値合計が-1の場合は絶対に追撃しない となる
Q.ヘクトルのアルマーズによる絶対追撃と、守備隊形による絶対追撃不可は矛盾するのだけど
A.上記矛盾に従い+1,-1で0となり速さ勝負となる
アルマーズ守備隊形ヘクトルに切り返し聖印を付けた場合、自分は+1,+1,-1で1となり絶対追撃
かつ相手は-1なので、斧殺しや差し違えを持ったうえで速さ勝負に勝たないとヘクトルに追撃を出せなくなる ■闘技場・縛鎖
査定の算出方法は情報量が膨大なため各種攻略サイト等で確認されたい
Q.何回やっても闘技場のスコアが伸びないんだけど…
A.闘技場のスコアは累計ではなく、7回勝ち抜くか途中で負けた時までのスコア合計値で決まる
戦闘中に味方が死ぬとその分スコアも下がるのでノーデスが前提となる
ボーナスキャラが入っているか(1体でOK)、スキルや聖印は万全かも確認しよう
Q.防衛記録がいつも0。どうやったら防衛つくの?
A.踊り子・救援・待ち伏せなど、確認ミスが即座に1デスに繋がる構成をすれば防衛がつきやすい
しかし総合値を下げすぎるとマッチング数が減り逆に防衛が付きづらくなる
あまりに嫌らしい構成だと「何としても防衛を渡してなるものか」と思われる場合もあるとか
Q.おはなし むつかしくて よくわからないけど さてい あげたいよ
A.重装や神器持ち近接歩兵で固めて、出来るだけ凸して、習得SPの多いスキル山盛りにしよう!
■イベント
Q.大英雄戦や絆英雄戦が難しすぎる
A.ハードまでなら上述の暁アイク・フィヨルム・踊り子・杖のLv40で大抵なんとかなる
ルナ以降は引き寄せ引き戻しの活用はもちろん、切り返しや各種殺しで敵を確実に処理する用意が必要
クリア自体にガチャ産キャラや高凸が必須のインファナルが来たことはない 腕を上げよう
Q.戦渦の連戦のスコアの仕組みが判らない
A.ボーナスキャラは連戦のどこかで一度でも出撃させればボーナスが入る
速度評価は総経過ターン依存。降参したチームの戦闘内容はターン数に含まれないので、詰み構成が来たら戦うだけ戦って全滅すればおk
生存評価は全滅回数だけに依存しているので、最終マップで1人倒されてクリアした場合でもAが取れる
敵の強さは難易度依存だが、ルナ5連戦ラストよりルナ7連戦ラストのほうが強い
ポイントの高さはルナ7連戦踏破>ルナ5連戦踏破≒ルナ7連戦敗北≒ハード5連戦踏破≒ルナ5連戦敗北……の順
Q.投票大戦って誰について、どう旗振ればいい?
A.プレイスタイルによって異なる
勝ち馬に乗って楽をしたい場合は人気キャラの陣営へ
劣勢だらけで総合順位を狙いたい場合はあえて不人気キャラへ
推しキャラがいるなら当然その陣営へ入って全力で旗を振るべきだろう
投票大戦のいいところはどのプレイスタイルでも得られる羽が大差ないことなので、好きに遊んで大丈夫
Q.大制圧戦って何をどうすればいいの?
A.敵のワープ後即行動がなくなったので一度ワープを待ってからの進軍がオススメ
騎馬や飛行の攻めキャラが攻めやすい
死の吐息装備のキャラやデバフを撒ける暗器が居ると楽
練成ペイン死の吐息ヒーラーが居るとなお良い
引き戻し系は自操作ならば良いがおまかせにすると進軍してくれなくなるので注意
ぶちかましが地味に使える ■ゲーム全般・環境・その他
Q.このゲームの日付変更のタイミングはいつ?
A.日本時間の16:00
ログインボーナス、フレからの羽、対戦剣などの配布物もこの時間に手に入る
Q.フレンドってどんな意味があるの?
A.挨拶にきたフレをタップすると1日1回羽がもらえる(5人で上限)
投票大戦でptが増える(10人で最大)
同じ陣営だった場合に助っ人として選出される
Q.通知をOFFにしたい
A.iosは設定→通知で表示されているFEヒーローズの通知をOFF
Androidは設定→アプリで表示されているファイアーエムブレムヒーローズの通知を表示のチェックを外す
Q.iOSで進めたデータをAndroidで始めたらオーブが消えたんだけど?
A.オーブの数はiOSとAndroidで別々に保存される仕様
Q.クレジットカードとGooglePlayカードの併用について
A.GooglePlayにおける残高を適用に印がついているのを確認して購入すると
GooglePlayカードを先に消費し残った額をクレジットカード支払いにできる 正月アクアとプレチキ抜いてプレニノプレオリヴィエ入れるべきですか?
変えるべきだと思った理由は、プレニノのギガスカリバーが協力なのと、水着カミラに後からでもプレオリヴィエでバフをかけれるからです。
ちなみに、アクアカミラが飛刃鼓舞 プレチキ飛盾鼓舞 ギムコ飛刃陣です。
https://i.imgur.com/HRbEwab.jpg >>9
毎回毎回毎回毎回
プレミアムなになにっていうアホ
コイツには皆構わないように 怒り継承必須キャラっています?
水着カミラ狙ったら微妙個体ネフェニーすり抜けてきた
ガチャ間違えたかと思った ドコグロ MM以来のNG推奨か?
ドコグロは荒らすのやめて久しいけど相変わらず無課金スレでズレた発言し続けてたからNGしたわw >>12
必須なキャラはいないけど付けるとしたらB枠空いた状態で攻め立て刺し違えのコンボ完成できるキャラに付けるとロマンある
剣リンとか水着カミラ武器持った青魔とか
後はB枠に切り返しか○○殺し付けるまでもなく安定するぐらい速いキャラ、ワユとかデフォで持ってるけどカアラとか 怒り氷菓フィルとかもいいぞ
奥義で50近くダメージ出せる >>14
怒りは近接の歩行重装のみなのでジュースやヒトデとは併用できない >>14
速さ↑ワユいるしつけようかな
でもたいして使ってないし。。。
貴重だから悩むわ このゲームの日課って、今は↓で合ってます?
闘技場2勝、連鎖3勝、タッチバトル2回、戦渦3回、修練1回
FGOだとスタミナが溢れないよう消化してたんですが、
FEHはスタミナ余らせてしまってますが、普通ですよね?
すぐレベル40になるんで、使い道がよくわからず ミッション消化だけするならいいんじゃない?
スタミナ余ってるって、戦渦5万いってないならオートブレムしたら? みなさんオートブレムでどの程度の難易度を回ってるんでしょうか?
飛行パでやってるんですが、AIが馬鹿でたまに全滅してたりで・・・ 飛行パなんか一番オートに向かないだろうにあえて苦行を楽しんでんのか? >>16
ネフェニー全部重ねてたから怒り継承エアプだったわ… 回してるパーティは
仮面マルス、ハーディン、クリスマスサーリャ、クラリーネ
とりあえず守備魔防どっちも高いキャラとボナキャラ、ヒーラーって感じで組めばいいと思う
難易度はハードで回してる人が多そう どもです
最近始め、伝承ガチャのギム子・正月アクア・ミルラ・ジョニーで今までやってきたんですが、
重装で固めたほうが安定するのですね
重装☆5は伝承ヘクトルと弓ジョーカーがいるんで、
仮面、伝承ヘクトル、ジェニー、弓ジョーカーでいってみます
ちなみに、ヘクトルや弓ジョーカーは自分で覚えるスキルしかつけてないのですが、
回復3など継承させるべきですか?
AIが馬鹿でヒーラーが死んだらじり貧になりそうで・・・ 貸金融業協会に登録されました。、
クレカも、作れませんか?
マリアベル10凸したいです >>26
杖の武器外すだけでも大体生き残るようになるよ
あとはリブローをセインツかリバースご奉仕に変えるとか
遠反持ちに回復奥義入れるとかしてる >>26
どもです で始めるのやめーやw初カキコ…ども…を連想してしまうだろw
あとジョニーってw
とりあえず戦渦をおまかせで回したいなら
武器外したリブロー
守備魔防が両方高い
Bスキルに回復1でもいい
奥義を陽影か夕陽か太陽か天空
この辺を目安にしてハード5連戦から試してみると良いんじゃない? >>17
形的に12に返信なるけど、個人的に怒り必須だと思うのは歩行で個体値込みで攻撃45付近のキャラかなって思う。
重装は、運用によっては怒り継承ありだが、隊形スキルでもいいってのもある。だから歩行優先
攻撃45付近ってのは、勝手な自分の決めつけだけど、この辺りは奥義に頼りたいぐらいの火力だからかな。
もちろん、ワユとかアイラとか奥義サイクル速くて奥義バンバン撃てるキャラにも有効 いやー、最初ジョニーだと思って、男っぽい名前だなと思ってました
FEシリーズはけっこうやってるんですが、この子は記憶になく・・・
なるほど、杖を外せば後方から回復に徹してくれるんですか
でもそうなると、スキル着脱が面倒なんで、おまブレム用のヒーラーやキャラが欲しくなりますね
ちょっとヘクトルと弓ジョーカーにスキル盛ってみます >>20
ボナ☆5 ボナ☆5 ボナ☆5 武器外し救援クラリーネ☆4でハード5連
ボーナス補正が強くて今回水着カムイ、ターナ、ガイアパーティが弓でも落とされないくらい安定してるぞ
ボナキャラが居なかったら切り返しアイク、カミュ筆頭の遠反で穴埋め >>20
ルナオートで面倒なときは英雄値気にせずにガチパ
気持ちに余裕あるときは育成含める アーマーキラー+て継承した後のキャラでも錬成して鍛にできるの? >>37は本スレで答えてくれた人がいたので取下げます
結果的にマルチポストになってすみませんでした 柔剣イシュタルとグラビティマリアベルどちらが強いと思いますか? 強さのベクトルが違うから何とも言い難いが相手にしたくないのは反撃できないマリアベルの方 FEH関連スレで的外れなこと言ってる荒らしだから構わずNGに ワッチョイW 6d63-NqNf [58.94.118.98]
コイツは荒らしなのでNG推奨 マリアの良個体って速↑守↓個体であってますか?それとも攻↑? >>45
攻撃27しかないし、少しでもダメ出せるように攻↑かな
ナンナみたいな騎馬杖ならバフ受けて追撃とれる速↑もありかもしれないけど >>46
回答ありがとうございます
ジェニーを今まで使っていて速さがなく追撃がほとんどでないので歩行最速杖がちょうどマリアみたいだったのでジェニー(水着リンダ狙いですり抜けてきた)から神罰移植して追撃狙いで作ろうかと思っていた限りです
やはり攻撃上げですね
手持ちにいないのでしばらく速↑個体でつかって攻↑出てきたら乗せ変えようと思います
ほとんど混合パで足りない攻撃力は攻撃の指揮でバフ環境整えながら使ってみます
ありがとうございました >>45
長所を生かすなら速↑
ただフォローしないと火力不足になることはある(魔防高い相手に0ダメージ
ちなみに攻↑マリアと速↑セーラは攻速が同じです >>47
どうしても歩行杖使いたいんでなきゃ騎馬の方が優秀な気はするが >>49
セーラも一応調べたんですが絵がちょっとね・・・何か神罰勿体無い気がしませんか?
>>50
戦力として杖を育成したくて
ハメ殺しする際騎馬は地形に左右されやすいんで歩行杖で行こうと思いました(飛行踊りいれば騎馬でも良いんですが英雄値の兼ね合いでオリヴィエ以外カンスト中でして) >>49
マリア…天使
セーラ…整形モンスター
そのくらい解れよ! 絵で選んでるならそう言ってください
あくまで数値的な事を言っただけです
あとセーラも声は良いよ!w >>54
絵の時点で論外だったから知らなかったけど野崎くんのちよちゃんか 今日始めたばかりで、リセマラで
マリアベルと水着子供チキ(いずれもノーマル個体値)
を引けたのですが
さらに赤で飛行オリヴィエを狙う
青でランスロットを狙う
このまま始める
良い個体値が引けるまでリセマラ続行
いずれが良いでしょうか?残りオーブは42です
先輩方のご指示をいただけると嬉しいです
よろしくお願い致します テンプレにあるカザハナ、度に、ソフィーヤがいますがスキル継承というのは育てなくても継承できますか?
もしくは育てて覚えさせてから継承させる? >>57
修得出来るレアリティにする必要はあるけどレベルとSPは必要ない >>56
弓リン貰って貯めとけ
青はストーリー進めてフィヨルムでいい
そんで自分でここだと思ったらガチャ 度々すみません
カザハナを消滅の方に置くと右上にバツが出て継承出来ないようですが…
星4です >>61
お気に入り設定されてるキャラは消滅側に置けないからそれじゃね? カタリナについて質問です。
今まで速↑魔↓を使用していたのですが、今回魔↑守↓が出ました。
どちらにしたら良いでしょうか?策謀を使うならやっぱり魔は下がってないほうがいいですよね?
今の使用している型ですhttps://i.imgur.com/MDaZCzq.jpg >>62
ハートがついていて消したら出来ました!ありがとうございます
このお気に入りは星4以上はデフォでつくようですね >>64
下のメニューの中のその他→環境設定→自動お気に入り設定で変更できるよ
デフォだと星4以上になってるから星5以上か設定なしぐらいにしといていいと思うよ >>63
今の速さ↑にして主に誰を相手メインにしてたの?
速足りずに打ち漏らすようなら今のままのがいいんじゃない?
想定相手に速足りてて速さ捨てて策謀使いたいなら魔↑ >>63
カタリナエアプ勢だからイメージの話だけどその型で使うならデバフ特化させていい気がするから魔↓はやめた方がいいと思う
かと言ってマムが蔓延ってるのに守↓でいいのかと言われると何とも言えないけど >>66
>>67
相手にするのは主に緑と魔防の高くない赤ですね。
速さが足りない場合は支援相手と隣接させたりして追撃させてました。なので速さがこれより下がると撃ち漏らしが増えると思いまして...魔坊が下がってなければ速さ上げがいいのですが...
そうなんですよね...31だと策謀かけれない相手も結構いるので魔防は下がってないほうがいいですよね。
マムの相手は緑竜だとアウル効果を使えば大丈夫なのですが、赤だと厳しいので基本的に相手しないようにしています。 >>63
謀策か火力かっていうところでしかも魔防↓個体ですか
一応私の使ってるカタリナは謀策型で魔防↑HP↓の個体で参考までに
Aは鬼神飛燕はずして魔防+3とSは魔防+3で運用してますよ
メインアタッカーが最近引けたので火力はいらなくなった
結局謀策型は相手より1以上高くないと意味がないので限りなく魔防を高めて使ったほうが敵の弱体化が面白く決まります
あなたのカタリナならAとSに魔防+3入れれば魔防の鼓舞(指揮)いれれば41(43)まで高められますから謀策型として使えばいいと思いますよ
カタリナの書で鬼神飛燕うまく使おうとすると必ず2手3手後となるのでアウル編隊組むまで条件そろえなければなりません
メインアタッカーで打ちもらすことがあったとしても(それじゃ困るんだけどね)サブ火力で鬼神飛燕まで要らないですよ
参考までに
長文失礼しました >>70
ありがとうございます。確かに聖印で魔防を上げれば策謀型としても使えそうですね、とりあえずこのまま凸して速さ上げで魔防が下がっていない個体が出たら、そっちに換えようと思います。 226381で203、頻度落としても大丈夫そう、スタドリ200切ったし
結局錬成ガチャはティアマト出て終わった、つくづくネフェニーとは縁が無いな ウェンディかエルフィどっちを10凸しようか迷ってます。
査定的には速↑のウェンディ一択でしょうが、イラスト等の事を考えると正直エルフィにしたいです。
実際、ステータス170と168の差ってマッチング的にはどんなもんでしょうか。 そこまで大きくは変わらないようならエルフィにしたいのですが… >>74
最終的な査定としては1の差でしかないから
他3人の凸でどうとでもなるんじゃね?
1差が許せないなら無理だが 1程度の差であればどうにでもなるのならやはりエルフィにしようと思います。
ありがとうございました。 1000位以内常駐狙ってるならウェンディにしといた方が良い
俺がそれで今後悔してるから
下限が2ポイント上がると吟味ブレムが楽になる >>77
というか査定考えるならウェンディ、考えないなら好きなキャラにすればいい
エルフィは中途半端だわ ウェンディ10凸してシーマはまだ5凸しか出来てない
ドーガは9体いるけど査定少し下がるから凸るか悩む… ドーガ凸るくらいならば神器持ち徒歩10凸のが良いでしょ
アマキラたんとかキラたん持ちたいならばドーガだけど ドーガ ウェンディ シーマ +ボナキャラっていうPTを見て懐かしくなったわ そうすると竜対策も考えるとマルスが凸りやすいかなぁ 編成の一番前がフレンドが使えるキャラになるんですか?
こっちが適当に変えちゃうと相手の編成も変わってしまいますか? 言葉不足なので補足
編成の先頭をリンにしてましたが、それだとフレンドがリンだけ使えるってことですよね?
こちらが先頭のキャラを適当に変えたりしたらフレンドの編成も変わってしまいますか? >>83
第一部隊の一番左が貸し出しになる
だから第一部隊を貸し出し兼タップバトル用パーティに固定しとけば無駄がない 部隊1の左のキャラが貸し出されるキャラ
投票大戦はここのが常に派遣される
制圧戦で使う大編成はフレンドキャラの更新をフレが押さない限り変わることは無い
君がリンを出しててルキナに変えた場合、フレが大編成で更新されない限りリンのままで更新されるとルキナになる 査定出すために10凸重装作る段になって見た目気にしてるとか矛盾の塊だからウェンディにしよう 今日から始めようと思うんですけど、今はリセマラで何を狙えばいいですか?
ガチャ多すぎるし、個性もあるみたいでよくわかりません…… 水着ターナ、リン×2、ラケシスが当たったんですけど当たりですか?
https://i.imgur.com/GIyzI3j.jpg >>91
もちろん見た上で聞いてます
テンプレ見ろってことは特におすすめいないんですね 見たうえでか、そうか
水着ターナ・飛行オリヴィエ・マリアベル・飛行タクミ・飛行カミラ・飛行チキ・飛行カムイから
3体くらい引いたあとニニアンを引いて4体程度で始めるのが今の最適なリセマラだと思うよ
弓リンは2体もいらないのでやり直し 飛行カミラでなくて水着カミラね
全員飛んでるわあいつ >>93
ありがとうございます!
リセマラ頑張ります 頑張ってやり直すならぜひ>>4読んで個体値も気にしてね
さしあたり>>93のオリヴィエ・ニニアン以外のHP↑、攻↓、速↓を含む個体が出た時やり直すようにすれば
はるかにたくさん頑張れると思うから最強リセマラ狙うなら必ず個体値も厳選しよう 今だと配布で暁アイク、フィヨルム、弓リンは貰えるからあとは何か強めの緑ユニットが引ければ大抵のコンテンツ回れるようになるんじゃなかろうか スミア当たったんだが速↓のクソ個体だから水着チキに食わせた
遠反型水着チキだから絆が消えた分火力落ちてたが復活したって感じでぶちかまし花嫁サナキと相性いいな
放り込んで全滅させてるわ
マムの素材としてスミアはかなりやばいな 「想い」ってボーナスキャラが多ければ多いほど
対象アクセサリーを付けてれば付けてるほど
1回の戦闘で多くもらえるの? >>101
公式にもあるとおり一つにつき25%増です
4人で対象アクセを付けてる場合100%増(元の2倍)になります
ただしドロップ率には影響してないように思えます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています